08.13
Wed
2014081305.png

シルクスなどでの8人PTの時にSS撮るのにハマっています。
立ち姿とか見ていてもなんとなくかっこいいなあー絵になるなあーーと思ったのがきっかけ。
夢中でカメラ角度調整してると、いつの間にか戦闘始まってたりするけど。(ごめんなさい)

リセット後、すぐにシルクスにCFで行ってきたんですが、スキュラでうちのアライアンス壊滅してしまいました。
理由はヒラ二人が立て続けに氷になってしまったから。涙。

2014081303.png

「ルガディンなめんな!」
思わず笑っちゃいました。

2014081304.png

このときヒラさん二人ともルガメンでした。めずらしいー!
ルガディンヒーラー好きだし、MIPはもちろんこの方に。

復帰してからCFに単身で乗り込むようになったので、たまたまなのかもしれないですが、
なんとなく、以前に比べて穏やかなPTが多いような気がします。
暴言は幸い過去1度も吐かれたことはないのですが、自分も含め気持ちの余裕があるんですかね、みんな。
もしかしたらシルクスやエキルレIDのレベルだからかもしれないけれど。

で!

2014081301.png

石きたああああ!
ミニオンもいるけど、ミニオンより私は石が欲しい。戦記武器が欲しいんじゃ!
私にしては驚きの数値。

と言うわけで。

2014081302.png

わたしの元にも石がやってきました。
シルクス実装後、毎週何かしらお土産貰って帰ってきてるけど、やっぱ大本命はこれだったので、嬉しい!

戦記を@700貯めて、モブハンPTに入って時砂を回収する作業に入ることになります。
俄然レーヴァテインが見えてきた。
アートマ・・・アニムス・・・ノウス・・・う、うん。
ノウスの性能は魅力的だし、黒メインとしては両方持っておくべきなのかもしれないけれど・・・

ねっ☆

なお、ハイアラガンとレーヴァテインの組み合わせは命中過多になるみたいですけど・・・
ほら・・・まだ5層超えてないから侵攻に侵攻してないし?

2014081307.png

先日LSで初めてバハ5層の練習PTに参加してきたんですが、見てこのFSFBの惨劇を。
でも楽しかったー。
制限時間みっちり練習して、FSFBも超えられるようになり、最後はツイスター見られるようになりました。
やっぱりバハは楽しいなあ・・・と思うのでした。

2014081306.png

この時も集合写真を隠し撮り。


☆☆☆


以前から思っていたのですが、ロドストってSNSみたいですよね。
ロドストに限らず、ツイッターでもそうなんですけど、(ツイッターはDQ兼FF垢)
面白いなあと思うのは、ゲーム専用のSNSなんだけど、「リアル」なんですよね。
もちろんTLではゲームの話がメインなんだけども、日常をツイートしてしまう有様。

これって、MMOだからなのかな?

正直なところ、ロドストでそういう日常系日記を書いてる方が多くてびっくりしたりもしたんですけど、
ツイッターで私がやってたことと一緒だなあと思ってからは妙に納得。

ただ、ゲーム内と日常の連動は、危うい一面も持ち合わせてますよね。
あとは、うーん・・・すごく言いづらい、というか言葉は悪いけど、仲良しごっこ的なものも起こる。
いや、ほんとに仲良しだったらいいんですよ?でも表面的なものはいつか必ずほころびが出る。
それから、人が集まる場所には必ず問題が起こる。

散々巻き込まれてきたことがある身なので、傍観するようになってしまったけれど、
改めて色々と考える今日この頃なのでした。

ゲーム内では年なんて関係ないけど、大人の対応とマナーは大事にしたいですよねえ。
あと、人の気持ち考えること。これが一番大事かな。



最後説教くさくなってしまったーーー。
14ちゃんブログではこういうのあんま書かないようにしようと思ってたんだけどなっ


このバナーを押ししてくれたら、ここてぃす超うれしいむーん。
banner.gif


【info】

-------------------------
ファースト・アニマーサリィ
-------------------------

~新生FF14一周年記念 in アニマ~


fc2blog_2014080515195735f.jpg

来るべき新生FF14の1周年記念イベント。
アニバーサリーとアニマをかけたネーミング。
みんな来ちゃえばいいじゃん!キャラ作って!

89f04f0b50adf3257ccc16120efba80792a51046.jpg

■□■ 人文字作成2014 ■□■
日時:2014年8月29日(金) 22:00~ (0:00終了予定)
会場:南ザナラーン サゴリー砂漠(21,31)
 
77315e9cf11bd010b34ffe61bc90d0fb21b352fe.jpg

■□■ 「ミラプリ・コレクション2014」■□■
日時:2014年8月30日(土) 21:00~ (0:00終了予定)
会場:ミスト・ヴィレッジ(詳細近日中)

fc2blog_201408130131397ee.jpg

関連記事

comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top