07.31
Thu
2014073101.png

---わたしよ、ミンフィリア。

きたー!これがないともうメインストーリーって思えないくらいには飼いならされております。
というわけで、本日からメインのお話。
もう、内容の記憶も途切れ途切れ。てへ。

未クリアの人はブラウザバック推奨。
袋とじします。ジップロック☆





ウルダハで難民問題のあれやこれやを解決すべく飛び回っていた冒険者ですが、
案の定そっちの問題はとりあえずいいから「蛮神逝け」と言われるわけですね。
もう、毎度このパターンなのですが、それが唐突すぎて「なぜ蛮神と戦うことになったのか」
2.1のメインストーリーまでは、よく分かってなかったりもしました。

ストーリーの本筋と蛮神討伐が同じ流れの中にあるわけではない。
というのを理解できたのは2.2のストーリーのとき。だからちぐはぐに感じてたんですね。

2014073102.png

カヌエ様「ラムウちゃま・・・」
・・・えっ!?カヌエちゃま?ラムウちゃまとか呼んじゃってる?やーだー、アタシもラムウちゃまって呼んじゃおっと☆

その前に、なにやら調査に行かなければならない模様。
デイリークエで辟易していたシルフ領へいざ参る。

デイリークエをやっていた方は覚えもあると思いますが、ここの悪い子キャベツシルフちゃんたちは変身が大好き。
パラレルパラレル~♪
という感じで、バラバラに散らばってしまった暁のメンバーを探すのですが、どれがホンモノでどれがニセモノか・・・

2014073103.png

サンクレッドって、初対面のときは確実にイケメン枠だったのに、もはやネタ枠になってるよね。
サンクレッド(偽)「みんなが俺のカッコイイ顔を狙うよ~!」

じゃああかあああしいいいいいい。黙れ。
と、画面の前でつぶやくここてぃすなのであった。

2014073104.png

ようやくホンモノらしいサンクレッドに会い、ヤ・シュトラがカマをかけていました。

よしてくれよ(キリッ

かーらーのー。

_人人人人人人人_
> 愛の吟遊詩人 <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

↑なんか流行ってたぽかったから入れてみた(もう遅い?流行おわた?)

2014073105.png

ヤ・シュトラちゃん、クールで好きよ。

2014073106.png

そんなこんなで無事に召喚完了。
え、無事?
はい。
ええ。
だって、召喚されなかったら、話成り立たないからねぇ。
極ラムウちゃまも実装されないと困っちゃうし。

ね☆

このおじいちゃん、いままでの蛮神と違って、話が分かると言うか・・・
むしろ、おじいちゃんのゆってること「わーかーるーー^^それそれェッ!だよねだよね、アタシもそう思ってタァッ!」て感じ。

むしろ戦う必要ないよね、ってか、一緒になんかめんどくさいやつら一緒に裁こうず。
とか思ったんだけど、話の都合でしょうがない。

コンテンツファインダー>ラムウ討滅戦>ポチッ>(10分経過)>シャキッ

Aさん「初見です」
Bさん「はじめてですーよろしくー」
Cさん「よろ~」
ここさん「しょけんですおねがいします」
Dさん「よろしくですー初めてですー」
~以下略~


と、まあ。パッチの後10日くらい経ってたんですが、ほぼ初見さんでした。
10分弱でマッチングされたのも良かった。
時期が過ぎると、過ッ疎過疎になってしまうからねえ。

2014073107.png

絶滅の危険もなく、さくっとクリアだったのでした。
即死ギミックがない(ハズ)のと、火力もあるのでしょうか。
まあ、メインストーリーはこれくらいの難易度のほうがいいですよね。
しかし、新しいIDといい、ラムウといい、今回のパッチはエンドとライトとしっかり分けて来てますよね。
そこは結構好感度UPです、私としては。

2014073108.png

じいちゃあああああああああん!!!
いやあああ、ラムウ爺は好きだなあ。これからも節目に出て来て欲しいくらい好き。


「つづく」



このバナーを押ししてくれたら、ここてぃす超うれしいむーん。
banner.gif


関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://cocoaties.blog.fc2.com/tb.php/136-f2aca58d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top