07.28
Mon
2014072601.png

ハルブレーカー・アイルに初めて行ったときのお話。
ていうよりまだ一回しか行ってないw

2014072602.png

ダンジョンって言うよりは、もう本当に解放的な空間。
音楽もなんとなあく「ワ○ピース」みたいな雰囲気。

2014072603.png

たまにトラップがあります。
身内だったらわざと引っかかるのもアリ。気付かなくて引っかかるのはドンマイ。
ハニートラップにはくれぐれも気をつけよう。(注:公式には実装されてません)


2014072604.png

そして1個目のボスゴリラ。
DQ10の種族でオーガという種族がありまして、FF14で言うとルガディン的な感じなんですけど、
そのオーガのフレ(通称ゴリラ、G8<ゴリラ8>というモノもある)達を思い出しましたね。

おおう、こんなところにいたのか!
ウホウホ!
(フレチャでいつもウホウホ言っている)

適当にバナナ食べてもらうだけの簡単なお仕事(たぶん)

2014072605.png

道は開放的な空間から少しだけ洞窟の中へと続いていきます。
とりあえずまるで高原に涼みに来たかのような感覚。

2014072608.png

夏らしくていいわね。涼しげ。

2014042606.png

洞窟の中には人気に自信ない系モンスがいます。

2014072607.png

見た目からして人気にはなれない系モンスだよね。

ちょっと気になって調べたところ、ニンキナンカ((Ninki Nanka)っていう水棲の未確認生物(UMA)だそう。
てっきり運営のギャグかとおm・・・

ちなみに・・・

2014072611.png

もれなくミニオンプレゼントの箱もございます!

2014072612.png

ムダに「ナンカ」を連呼したくなる現象。

2014072609.png

洞窟を抜けるとそこは崖だった。
て、え。これって映画とかだと絶対絶命な雰囲気に陥ってる感じのとこだよね。

2014072610.png

ダチョウ倶楽部ばりのアレをしながら

2014072616.png

だーーーーーいぶ!

2014072615.png

そしてボスはイカだった。
え?イカ?

やっぱり海のボスと言えば・・・
クラーケンは鉄板ですよねー。
でもクラーケンて、タコだと思ってた・・・。

2014072614.png

アッチアチの間欠泉で火傷しながら、小島を渡っての戦闘。
少々面倒だけど、楽しいよね。
ていうか、冒険者たちの身体能力すごいなあ。
だって、熱湯につかりながら、ずっと戦ってるのよ?

2014072617.png

3回ほど全滅もしたけど、何とかクリアーー♪

2014072618.png

クリア後にひたすらピョンピョンするのはお約束☆

これにて新しいダンジョンは全て制覇しました。
が、個人的にはエッダちゃんによく会いに行ってます。
ラクだし、一番早い・・・と思う(自分比)

今回の追加ダンジョンは難易度低め(面倒くささが低め)で助かったー!


このバナーを押ししてくれたら、ここてぃす超うれしいむーん。
banner.gif



関連記事
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://cocoaties.blog.fc2.com/tb.php/134-16da1d79
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top