07.18
Fri
2014071701.png

荒ぶっていた髪型も気に入っていたのですが、ちょっとあざとさを前面に押し出したいなと思って
美容室で「おめでとさん!」してもらいに行ってきたのですが。
おかっぱIKKOに戻りました。結局のところ、これが一番落ち着く。
パンスネは外しません。
パンスネは正義。

2014071703.png

さてさて。新ID2つめは・・・
ストーンヴィジルハード!

と言うことで、一応ネタバレ防止で袋とじ。一応ねいちお!



2014071702.png

このスッカスカのホットバーが笑える。ムダに4本置いてあるけど、LBしか入ってない。
(※実は色々トラブってゲームの起動が出来なくなっちゃったので、14ちゃん再インストールしたんです。そしたら、もちろんバックアップは取ってたのだけど、見事に色んなモノがデフォルト、復元できず。まっさらでピュア、混じり気のない姿に後戻り。UI、ホットバー配置、様々なコンフィグ設定、全てやり直しました!一番悲しかったのは、ここてぃす渾身のネタマクロも闇の彼方に葬られたこと。)

【道中】-----
メインストーリーではボス部屋だったとこが、ただの通路になってたり。
多分メインでの2ボスの場所なんだけど、雑魚戦で大砲を撃つところがあって。
大砲撃ちつつ、雑魚を範囲でひゃはーするのが楽しかったです。

全体的に言えることなんですけど、視界が狭い・・・カメラ引きまくってると壁でまったく見えなくなることも多々。

2014071705.png

アチーブってなんか嬉しくって、ついSS撮ってしまう。サイドンと共にw

【ボス】-----
1ボス:角フェチ。
2ボス:イケメン支援のターン。ボスに結界的なものが張られたら雷の爆弾、雑魚はもうひとつの爆弾。
3ボス:殺るのはいっこめのボスから。あとは避けるだけ。

【補足】-----
ひたすら、爆撃ひゃっほいは楽しいですね!ヒラはめんどくさそうだけどw
3ボスは、ペロりまくったけど、ボスの動きと方向見て逃げたら、いい感じ。
ヘイト関係なくあちこち方向転換するため、キャスターにはちとつらいけど、突進避けるのたのしいい。

2014071806.png

という訳で、2ボスで一回全滅しただけで、なんなくクリア。

MNDの耳アクセ(デメテル・イヤリング)をお土産にもらいました!
新ダンジョンで出てくる装備がオシャレ用って知らなくて、これまで全部PASSしてたんだけど、
ハデス(キャスター用)もPASSしたった!かっこいいだろ?
(オシャレ用って聞いた後、他のダンジョンでちゃっかり貰ったけどなっ!)

2014071704.png

パッチ2.2の間の情報が全く分かっていない状態で2.3に入り込んだので、
いろいろ「は?え?なにこれ?」て状態です。
街で見かける装備は知らないものばっかだし。
コンテンツ関係は追々やっていくとして、気になっていたのが黒の装備なわけなのですよ。

以前作った武器比較表を置いておきます。

2014032802.png

これとにらめっこしていた末、もしや黒ってアートマアニムスより、この「レーヴァテイン」がいいんじゃね?
的なことを思ってしまったんですね。
案の定、調べてみると、黒の最強装備として上げられるのはもちろんハイアラガンなのですが、
次点でレーヴァテインが良さそう。

はて「レーヴァテイン」とはなんぞや?(それすら知らなかった
困った時のグーグル先生に聞いてみると様々なことが判明。ほう、戦記武器だと。
まずはウェザード・レーヴァテインを取得して、その強化版がレーヴァテイン
そしてまずウェザード~取得必要なアイテムが「未鑑定トームストーン」「戦記1300」である。

なるほど。全て察した。
なぜ皆が戦記武器ではなくアートマFATEしていたかを。
「未鑑定トームストーン」はバハ侵攻編でロットする。
「未鑑定トームストーン」はバハ侵攻編でロットする
「未鑑定トームストーン」はバハ侵攻編でロットする
「未鑑定トームストーン」はバハ侵攻編でロットする
「未鑑定トームストーン」はバハ侵攻編でロットする

バハ侵攻編。

・・・・( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

アートマ取りに行くか、リヴァ武器取りに行こっか^^
てなりますよねーーーー。

DA----YO----NE---------!

( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

ただね、今回のパッチは緩和パッチ。
バハ5層クリアしてないし、侵攻編なにそれおいしいの?とりあえず、シルクスのりこめーーー!


このバナーを押ししてくれたら、ここてぃす超うれしいむーん。
banner.gif

関連記事
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top