--.--
--

07.14
Mon

飲み会やらそのほかの予定あったりーで、なかなかエオルイン出来てなかったりもします。
ダンジョン行き遅れたぁぁぁっ。涙。

という訳で、FCメンに介護してもらいつつ、タムタラハードへ行って来ました。

2014071403.png

やっぱりダンジョン好き。チキンな癖に身内で行くならダンジョン大好きときっぱり言える。
初めて行く場所はなおさら楽しいね。

ダンジョン内部の画像等記載してますので、袋とじ。



2014071404.png

しかし、ここは本当にホラーなダンジョンでした。
BGMも不気味だし・・・。
道中、手記がポロポロ落ちてるんだけど、それを読みつつ進めていくと、どんどんエッダちゃんが病んでいくのが分かる。
もう完全なるメ●ヘラじゃないすか。

2014071406.png

2014071408.png

まって?
「身体がほしい」「たましいもくれるはず」
おいいいいいいい!おまえらwww

まじこえええええええよ!!!
思わずトリハダたちまくりでした。

メインストーリーでエッダちゃんのPTが出てきて、事故ったことメンバーが死んだことは覚えてたんだけど、
どんなんだったっけかな?と、思っていたら会話のSSが乗ってるページを見つけたのでリンク貼っておきます。

いわゆるWiki

こんなピュアなエッダちゃんがあんな風になってしまうなんて。。。
いや・・・生首持ち歩いてた時点でちょっと怖かったけどね、まさかのちのちこんなことになるとは!って感じでした。

2014071405.png

この血文字も気になる。

2014071409.png

ボス戦は1ボスで4回全滅2ボスで1回全滅3ボスストレートといった感じでした。
ギミックがイマイチ分からなかったのですが、簡単に攻略らしきものをまとめるとすると。

☆1ボス☆リアヴィヌ
丸がついた人にザコが寄る/矢じりがついた人にボスの範囲が来る/ザコはボスの範囲攻撃で壊滅させる
つまり・・・しるしがくっついた人同士近づきなさいよ、てことらしい。

今までどおり雑魚から倒す、しるしが付いた人同士は離れる、の見事に裏をかかれたギミック。

☆2ボス☆スペアボディ
パイヨに範囲攻撃を当てない/アルテマと同じように玉を壊す(アタマ割ではないので、素早く)

☆3ボス☆アヴィール
今までどおりやってたら、特になし(弾幕ひゃっほい)

ギミックさえ分かれば、結構ラクちんなダンジョンかも。ただ・・・周回するには気が滅入りそうw

2014071407.png

そんなこんなで無事にCOMPLETE!
だけど、後味悪くてCOMPLETEの文字が白々しく見えたよね。
アヴィールが自意識を取り戻して、エッダちゃんに「お前はお前の道をしっかり生きろ」くらいの感じでキレイに終わってくれたら良かったけど。
ええ、そういうキレイなお話が好きですw

クエ報告も・・・

2014071410.png

こええええええよ!!
FF14てホラーなゲームだったっけ?

でも、ただの既存IDのハードモードっていうよりもストーリーがきちんとあって、とにもかくにも、楽しかったです!
次はシルクスかストーンヴィジルハードかハルブレーカーかな。
楽しみ。

2014071402.png

アヴィールごっこだよおおお☆
(悪趣味www)


このバナーを押ししてくれたら、ここてぃす超うれしいむーん。
banner.gif


関連記事
comment 4 trackback 0
トラックバックURL
http://cocoaties.blog.fc2.com/tb.php/125-36454d09
トラックバック
コメント
アヴイールごっこ…こ、怖いよ〜っ!(爆笑)
Nona | 2014.07.14 23:21 | 編集
いやああああああ!!!!

本当に怖かった。。。

アヴィールがささやくとか・・・・。

こえええええよおおおおお!!!

ゾンビが走ってきたりとか・・・。

ほんっともう!怖いわ!!!

クリア後のムービーも。。。がくがく。。。
おはな | 2014.07.15 11:20 | 編集
>ノナさん

ふふふw
なぜか庭のテーブルがララの身長とピッタリ☆
昨日はダンジョンありがとう!たのしかったあ。
ここてぃす | 2014.07.18 11:56 | 編集
>はなちゃん

ほんと、恐怖を感じるよねww
どんどんおかしくなってくエッダちゃん。そして極めつけの笑い声とムービー。
トリハダたちまくったwww

よくもあんなエグいストーリー思いついたもんだよねw
ここてぃす | 2014.07.18 11:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
