--.--
--

04.15
Tue
2014041501.png

マメットモーグリもデブチョコボも可愛すぎる・・・!
いままでスルーしてたコレクターエディションへのアップグレード・・・
ついキュンキュンしてやった後悔はしていない。

様子見しようと思ったんだけどなー。2,500円以下だったしなー。大人ってイイネッ!
スクエニの手のひらで転がされていますここてぃすです。

さて、続きからそんなスクエニのカフェに行ってきたお話。
今日はリアル写真だよー。




20140415111.jpg

ドラクエの仲良しさんが行ったのを聞いて、もう10年近い付き合いであり、そしてご近所住まい、DQXでも一緒のチーム、という通称ねーさんと一緒に行ってきました。

スクエニ本社の近くにあるアルトニアというカフェです。

中は絶賛満員御礼。カフェの中にあるショップを見ながら順番待ちしました。

20140415110.jpg

きゃーきゃー!黒魔のチョコボのぬいぐるみだよー。かわええええ。白魔のも可愛くて家に連れて帰りたかった。
けど・・・自宅にキャラものを置きたくないので我慢。

2014041516.jpg

モーグリにサボテンダー

2014041519.jpg

そしてトンベリちゃんも!

すでに興奮過多。

2014041511.jpg

ドラクエでお世話になったピンモーと現在進行形でお世話になってるタコメットさんもいらっしゃいました。
タコメットさん、ぶつかるだけのお仕事のときもお世話になりましたが、
最近4匹湧きで2確ウマーな相変わらずホットなモンスター。

2014041518.jpg

マテリアもありました。・・・欲しいけど・・・ちょっと高い。

2014041517.jpg

カフェの奥にはFF空間が!マテリア!クリスタル!
きれーーーーーーー!

2014041515.jpg

聞いて・・・感じて・・・


2014041512.jpg

キャラメルのパンケーキ。
焼印は何種類かあるみたいで・・・あまりFFに馴染みのない私はこれが何だったのか良く分からないのですが
知ってるひとは興奮するだろうなあと。

味も甘すぎなくて好みの味でした!おいしかった。

2014041513.jpg

ねーさんはスライムパンケーキ。
DQXの熱心なプレイヤーの私達は、そもそもこれを食べに来たのです。

2014041514.jpg

ラテアート目的でカプチーノも頼みました。
注文したときに
「ラテアートなんですがドラクエとファイナルファンタジーと選べますが、どちらにしますか?」
と、聞かれました。


どちらか選べ・・・だと・・・?


「ねーさん、どうしよう・・・」
「いや、わたしはドラクエしか選ばないけどね」
「だよね・・・」


「仕事とアタシ、どっちが大事なのッ!?」
と、詰められたオトコのヒトの気持ちが分かりました。
ドラクエとFFと、どっちかなんて選べないっ!!!・・・FFで。

嗚呼こんなにもFFの存在が大きくなっていたなんて。


アルトニア楽しい空間でした。また行きたいです!


web site : ARTNIA
tabelog : アルトニア


このバナーを押ししてくれたら、ここてぃす超うれしいむーん。。
banner.gif



2014041502.png

超える力ついて初めてバハ4層へ。
4層自体なかなか行けてなかったのでおよそ1ヶ月ぶり。
10%の恩恵ものすごい。気付いたら勝ってました。
「・・・勝っちゃった」が正直な感想。あれだけ苦労したのに・・・。

あまりにもサクサクすぎて、そのあと5周くらいしました。

続く5層なんですが、メンバー集まるのが来週末になるかなー。
いつもお世話になっているアフレコの黒視点動画見て、予習はしてみました。
新しい場所に挑むのはワクワクしますよね。

そして初めてBGの初クリアのときの動画も見たんですけど、ちょっと鳥肌たっちゃった。すげーなあ。


関連記事
comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://cocoaties.blog.fc2.com/tb.php/122-c0d507cd
トラックバック
コメント
こんにちはー☆
わたしも先日いきましたよーっ!
だがしかし!あまりの混雑にカフェは諦めてそばのお店で呑んだくれてしまいましたww
ドラクエのも、FFのも、かわいいし美味しそうですなぁ!うらやましいーっw
こんろん。 | 2014.04.16 18:43 | 編集
初めましてこんにちは。
私は「FF14アンテナ局」というサイトを運営しているホァンと申します。
この度は当アンテナと相互リンクして頂きたくメールさせて貰いました。
まだ立ち上げたばかりなのですが、どうかご検討のほどよろしくお願い致します。
短文で申し訳ないですがこれで失礼致しますm(_)m

こんなお店があるんですねぇ~、トンベリ可愛い。

URL:http://hoxan.sakura.ne.jp/ff14antena/
Hoxan | 2014.04.19 19:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
