03.28
Fri
2014032701.png
▲バハのドロップ一覧(個人用)を公開w

なんだかんだと毎週やってるバハのおかげで、神話集めサボリまくってる私でも黒IL89に。
多分マジメにやってたらIL90だったでしょうに・・・南無
いやはやありがたいありがたい。

箱を開けてキャスターが出ると嬉しいのですが、タンクヒラのものが出ないとなんだか申し訳ない気持ちに。
それでもタンク装備はちょくちょく見る気はするけど、ヒラ装備ほんっとに出ない・・・よね?


それでは続きから黒の新装備について考察の真似ごとっぽい何かを。









2014032802.png

まず武器。
ゾディアックウェポンなる超マゾいやつが2.2でリリースされた訳ですが。
ゼニス(IL90)以上の武器がどのような性能なのかをまとめてみました。
まだゾディアックに手をつけていないのでなんとも言えないですが、
アートマウェザードレーヴァテインに関してはゼニスと寸分たがわぬ性能。
これらを土台として強化していくのでしょう(矢印つけていますが)

まずはレーヴァテインを目標に進めていって、その途中かもしくは難易度によっては
レーヴァテインを装備した状態でバハ侵攻制覇+ハイアラガンGETという流れでしょうかね。


そして装備。
気になるのは、今回新たに出てきた上位装備なわけですが。

2014031905.jpg

うん、やっぱりトランプマンだったw
ネタ枠じゃないのこれ。嫌いじゃないけど///
好き嫌いは分かれる装備だと思うし「これが黒魔です(キリ」とか言われても「え、あ、はい」くらいの反応しかできないんだけど、あたしは好きよ///

2014032801.png

黄色は現在の自分の装備。腕を神話にしたら命中430確保+PTボーナス&食事でバハ4層なら問題ない感じ。
多くの黒が真っ先に交換するであろう神話胴がまさかの一番後回しという愚行。ここまできたら戦記にしちゃいたい

の、ですが!

そこで気になるのが、戦記胴の性能。
なんてゆーか。戦記胴、あなた一人では輝けなかったのね・・・(哀)というイメージ。

クリティカル大好きなんだけど、いまの私は命中かスペスピが欲しいんだ。
というよりも、スペスピ重視の黒が多いと思うので、これは結構がっかり性能だったのではないでしょうかね。
全体的に神話アラガンと比べてみても突出した高性能装備が見当たりません。
それでもVITとINTの底上げはでかい。
少しずつ揃えて輝ける。それが戦記装備。

ところでIL100が戦記装備(ウェザード・イブンスターシリーズIL110が(イブンスターシリーズ)なのですが、
これはウェザードシリーズを強化することによって上位のイブンスターシリーズに変化するということなのかな、と。
最終的にはハイアラガンとイブンスターシリーズを組み合わせつつ、仕上げていくことになりそう。
ミラプリ必須!

いずれにしよ、最強装備を目指すのはとてつもない時間と労力がかかりそうだということは察しました。
ええ、察しました。

ココロオレテナンカナインダカラネ


このバナーを押ししてくれたら、ここてぃす超うれしいむーん。。
banner.gif




2.2楽しんでますかー?

初日、寝る前にネットチェックしたらすでに2.2の攻略書いてる人とか動画UPしてる人とかいて。
すごいなあと関心しました。
ウルダハのエラい人が勝敗は早さと速さが分かつ、とか何とか言ってたもんね。
いまだによく意味わかってないけど。早さと速さの違い・・・?たぶん、あれ不滅隊員たちもあんま分かってないで。


とりあえず新しいダンジョン3つ行ってきたから印象に残ったことを書くよ!
ネタバレするから間あけます。















































ブレイフロスク女だった。


まじかよwwwと思ったら押してって
banner.gif

関連記事
スポンサーサイト
comment 2
コメント
オラなんかもっとすごいこと気づいたぜ!(' '*

・・・ブレイフロクスだった!(/・ω・)/
オラ | 2014.04.01 11:57 | 編集
こまけぇこた気にすんな!
・・・ブレフロ、でいいよね?(弱気)
ここてぃす | 2014.04.08 16:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top