04.01
Tue
2014040101.png

エイプリルフール、何かしら運営やってくれるかな?と思っていたら、
フォーラム投稿、全員吉田氏化w
まさかフォーラム内で仕掛けてくるとは・・・。
ツイッター情報がなければ見に行かなかったと思うので、ゲーム内だったらもっと嬉しいな、なーんて。

DQXの前Dにしてもそうだけど、なんていうかユーザーの煽り(?)を吸収するのウマいよね!
オンラインってナマモノだなあとつくづく思うのです。おもろい。

----

大体の2.2コンテンツを一通りやり終えたので、そろそろ通常営業なエオルゼアライフ。
旬を逃し、今更感の強い話題なんですけど、パッチ前に下書きに放り込んでおいたのを放出します。

Lv.37で止まっていた甲冑さんと採掘さん。金策の文字が浮かんだとある日。
なんとかLv.45(採掘はLv.46)までレベル上げをしなければ・・・!と決意。

まずは効率の良いレベル上げを模索する@会社
(・・・しごとは?^^;)


---採掘
とりあえずほぼリーブ突っ込み。
用意したものは以下のふたつ。

・軍用サバイバルマニュアル:第2集
2014040102.png
  軍票で交換できる経験値UPアイテム。
2014040104.png
  1枚はその場で使い、もう1枚はストック用。(2枚以上ストックできない&戻るのが面倒なため)
  ちなみにLv.37~46までで5枚程度使いました。    
2014040103.png
・食べ物
  手持ちのマトンシチューを食べました。マケで買っても廉価。
  3%経験値欲しかっただけなので、これで十分。

※データ補足※
■軍用サバイバルマニュアル
  第2集:経験値が+50%(上限4万/効果時間3時間)
    →第1集は上限2万
■食べ物
 マトンシチュー:GP+6%(上限19)獲得力+2%(上限2)経験値+3%
 リーヴに関係ない識質力より獲得力を増やす



手帳埋め&クラスクエ以外は、リーヴぶんまわし。
札幌FATEがあった日だったので、レターライブ見つつLv.37→46到達。


---甲冑

回したリーヴは2種類のみ

~Lv.40 
製作依頼:Lv.35/リムサ
納品先:エーテライトプラザのバンゴさん
納品物:ミスリルインゴット1個
経験値:43,194


※製作リーヴは調達がウマいとされていますが、このレベル帯に関して言うと断然コレ。
リムサの中だけで完結する上にミスリルインゴット1個でこの経験値。
大量消費するミスリルインゴットを作りつつ、HQが出来たら納品。
Lv.37→Lv.40は5個納品+70個くらい作成で到達。

~Lv.45 
調達依頼Lv.40/リムサ
納品先:ホワイトブリム
納品物:ミスリルチェーンコイフ1個
経験値:83,662


【材料】
・ミスリルプレート 1個(インゴ2個)
・ミスリルインゴット 2個(インゴ各1個)
・アルドゴードレザー 1個

作り貯めておいたミスリルインゴットを使用してせこせこ製作。
HQ品も納品(16万ウマー)しましたが、大体15個くらいでLv.40~45達成。
クラフターはすぐにレベル上がるから気にならないですが、軍用エンジニアマニュアルがあるともっとウマウマかも。

ある程度作ったらいよいよマラソン開始です。
リムサ受注→ドラヘにテレポ→チョコボ移動

2014040105.png
納品

2014040107.png
お着替え

2014040108.png
デスデジョン

2014040109.png
リムサに帰還→(以下ループ)

【マラソン納品でのエーテライト登録】
①ホームポイント:リムサ(デジョン&デスデジョン)
②お気に入り:ドラゴンヘッド(テレポ節約)


納品したら、低レベルクラスで近くのアクティブモンスに突っ込むだけ。すがすがしい程に一撃でリムサに帰還。
着替えないで突っ込むと時間がかかるので、着替えたほうがオススメ。


※Lv.45まで上げる前にコバルトインゴットを作り貯めておくっていうレベリングもあると思うけど、
リーヴで先にあげちゃったほうがラクチンだし早い!と、ワタシは思います。



このバナーを押ししてくれたら、ここてぃす超うれしいむーん。。
banner.gif


これで晴れてコバルトインゴットリーヴデビューを飾ったのですが、もちろん安定してHQなんて作れません。
あ、あでぃしょなる・・・!?れ、れべるあげただけだし?(震え声
お金半分になるけどそれでもウマいしッ!(やけくそ)

2014040109_201404011948214ae.png

そうそう、何回目かの納品でアイスシャード60のリーヴ券が出たので、
2回納品→リーヴ破棄→再受注
のエンドレスアイスシャード確保レールにうまく乗ることが出来ました。
この方法だと3回納品できるところを2回しか納品できないので、どっちがいいのかは人それぞれですのでご注意を☆
関連記事
comment 2
コメント
リーブを捨ててしまうなんてとんでもない!
シャード180個なんて、すぐ採掘で取れますよ(>_<)



もう、採掘は日常業務です(゜_゜)

サイクツタノシイデス
ハハッ・・・

半熟たまご | 2014.04.02 00:07 | 編集
実は。。。シャードだけを掘りに行ったことってあまりないんです。
そんな私はまだ本当のギャザクラ地獄を見ていないのかもしれませんね。
リテイナーベンチャ18時間で1000個くらい持ってきてくれないかな。。。w
ここてぃす | 2014.04.08 16:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top