03.22
Sat
コバルトインゴット。
それは現在のエオルゼア経済における一筋の光。

エオルゼアの一日はまず鏡鉄鉱堀りから始まる。
前日にサボってしまったせいだ。所持品の中にある鏡鉄鉱が50個を切っている。
Lv.46から鏡鉄鉱だけでカンストしてしまった採掘師に着替え、いつもの宿から出掛ける。
「行ってらっしゃいませ」
宿屋の主人の声に送り出されながら、ウルダハのチョコボ屋でいつものように「ブルーフォグまで」と告げた。
テレポはもうしばらく使っていない。
移動中は装備の耐久性を調べたり、カンパニーのみんなとの話に興じることにしているのだ。

さあ、ひと仕事始めようか。

単調な作業の繰り返しは苦痛を乗り越えるとだんだんと無の境地に達する。
最近では悟りを開けるようになってきたと自分では思っている。

---こんなものかな。
所持品の赤い枠が3枠ほど埋まったところで、冒険者はピッケルをしまい込んだ。

さて。今日のノルマ製造過程に移るとしよう。

!!!
なんてことだ。
鉄鉱がなくなっていた。
ボムがたくさん浮かぶカッパーベル前の風景が目に浮かんだ。
---今日は買うことにしよう。
1時間後にカンパニーメンバーと極タイタンに行く約束があるのだ。
いつもならハイクオリティ素材が欲しいので調達に行くのであるが、今日は仕方ない。時は金なりである。

ウルダハから飛空艇に乗り、リムサ・ロミンサへ移動する。
目指すは鍛冶・甲冑ギルド。ここの販売店ではノーマル素材とは言え、安価な鉄鉱が豊富に取り揃えてある。

「へい、らっしゃい」
「鉄鉱99個頂戴」
「あいよ、今日は珍しいね!」
「たまにはここにも顔出さなくちゃと思ってね、はい693ギル」
「毎度!またよろしくね」

冒険者は甲冑装備に着替えると、落ち着いて作業できる場所を求めて歩き出した。
各街のエーテライト付近とマーケット・呼び鈴付近は人ごみの苦手な冒険者には苦痛なのだ。

こんなときに家があったらな。
ずっとそう思ってはいるけれど、そう、そう思っているからこそ、いま必死でお金を貯めようとしているのだ。

人がほとんど通りすがらないリムサの街角に座り、冒険者はハンマーを取り出した。
ハンマーとは言え、実際はボタンひとつで指示を出すだけだ。
漫画や雑誌を読みながら72回ボタンを押すだけの簡単な仕事である。


さて。納品しにいくか。
今日は素材集めに時間を割いてしまったため、あまり自由な時間がない。
急ごう。

もちろん最寄のエーテライトはホームポイントにしている。
デジョンでモードゥナへ降り立つと、冒険者はすぐにチョコボを呼び出した。

多くの冒険者がこうしてモードゥナからコイナクまで駆け抜ける。
コバルトインゴットを72個たずさえて。
彼らの目指す目的はただひとつ。

「大口依頼:遺物修繕用のコバルト塊」
まずは受注し納品と追加納品を繰り返す。
そしてもう一度同じ依頼を受注し同じ行動を全部で8回繰り返すのだ。

もちろんリーヴ権があまっている冒険者は8回に留まらず、その作業を延々と続けている。
死んだ魚の目のようになっている冒険者たち。

冒険とは、いったいなんだったのか。

聖コイナク財団はいったいどれほどのコバルトインゴットを手にし、いったいどれほどのお金を動かしたのであろう。
コバルトインゴットが金を生み出すことになるとは、誰が予測したであろう。

そしていつの日か冒険者たちは地の底に落とされるのだ。


マジかよwコイナク大口コバルトインゴットつぶされたwwwwww
よしだ?



このバナーを押ししてくれたら、ここてぃす超うれしいむーん。。
banner.gif


あると思います。
てゆーか、甲冑と採掘のれべるあげないと・・・。


関連記事

comment 2 trackback 0
トラックバックURL
http://cocoaties.blog.fc2.com/tb.php/110-a50fa023
トラックバック
コメント
ちなみにコバルトインゴットはあんなに沢山プレイヤーが納品してますが「聖地巡礼」というFATEで(財団の調査資材を守れ)というのが
あるたびにコバルトインゴット破壊されるてるので、この金策は
無くならないと予想。
このコバルト納品リーブが無くなると金策が辛く
なりますね(´・ω・`)
5500ギル | 2014.03.24 01:51 | 編集
おおー、そんなFATEがあるのですね(FATEに参加しても内容までは知らなかったですw)
一度大口リーヴの調整が入ったので、また入らなければいいなあ。
でも、とりあえず今回のパッチでは大丈夫そうだなー・・・なんて思っています。

トレハンも最高5000ギルとかではなく、一攫千金で5万ギル10万ギル、はたまたすごい確率を絞って100万ギルなどの報酬あったらもっとやる気が出そうです。
いまのトレハンは宝の要素があまり・・・(あっ!言っちゃった)
とにかく金策の道がもう少し増えて欲しいですねぇ・・・。
ここてぃす | 2014.03.24 14:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top