--.--
--

09.12
Thu
さてさて。ID3つ終わったところで、再びメインクエが次々に押し寄せます。
イフリート戦まで9つもありました。サブクエも同時にやっていたのでかなりの量・・・。
今回の本拠地はキャンプドライボーン!
盛大にネタバレを含みますので、たたみます。よいしょ。





cdb01.jpg

カッパーベルのダンジョンを出てもクエストはまだ続きます。突然のインスタンスバトル。
途中で2人加勢してきますが、基本的に弱いので、余裕だと思います。地雷が言ってるんだから間違いない。

cdb02.jpg

そして、これから何度も通うことになる"砂の家"へ。受付のタタルちゃんでっす。ララフェルのアイドルでっす。

cdb03.jpg

砂の家にいたのは、セクシーなミンフィリア嬢(年齢不詳)でした。オナカヒエチャウヨ。
そして血のなんちゃらという組織に協力してくれない?と。おねーさまの言うことには従います!やります!
私のFF辞書に「いいえ」という文字はない(はず・・・)

cdb04.jpg

エオルゼアの女性(中身も女性。異論は認める。)プレイヤーを虜にしているイケメン サンクレッドにも再会。
いやん、見つめないで。照れる!サンクレッドはララフェルをおそらく親戚の子供くらいにしか思っていないと思いますが。幼稚園児の初恋の相手にはピッタリでぇす!

とにかく、その血のなんちゃらという組織から依頼を受け、サンクレッドも子守として参加してくれることに。

cdb05.jpg

これね、2回あるんですよね、砂の家の出入りするのに。なんでなんでしょ。
砂の家報告後、寝オチしたプレイヤー、いると思います。

cdb06.jpg

んで、さっそく調査開始@キャンプドライボーン。ここのおひげのエラい人に色々話を聞いてみます。

cdb08.jpg

そして衝撃的なクエストが・・・。"無残な遺体を回収する・・・"こんなの、こんなの私の過去のRPGになかった!
ふええええ;;

cdb09.jpg

無残な遺体がアイコンでになっていたのが救いでした。

cdb10.jpg

そして、さらには遺体を墓場に持っていって埋葬するというクエスト。
いやはや・・・。ゲームだけど気が重いものです。

ちなみに、この"すがりし光は"で、埋める場所が分からずマップ見ても分からずウロウロしまくりました。正解は話しかけたNPCの後ろに続く道があるので、そこを進むのでした。グラがキレイすぎて見落としてたよー。てへ。(はい、言い訳)

cdb11.jpg

遺体の回収や埋葬以外にも、出てくるNPCがみんな貧しかったりと、本当になんだか辛くなる現状のストーリーが続きます。たかがゲームですけど、ストーリー重視派には少々酷。でも、面白いですけどね!

cdb12.jpg

このクエも悲しい話。病人(怪我人だっけ?違うかな)のためにMOB倒してお肉を持っていったら、すでに亡くなっていた・・・。泣。ごめんよう!サンクレッドにうつつをぬかしていたばっかりに・・・。お肉持ってくるの遅くなってごめんよう・・・;;

cdb13.jpg

驚きの展開にあっけにとられるここてぃすと、号泣しているNPCの温度差。

cdb14.jpg

サンクレッドに一連のことを報告しにいきます。

ララフェルの首の動きよ・・・。うちの犬がね、何かに夢中になっているときに呼ぶと、同じように振り返るのよね。犬と同じ動き、それがララフェル。
すいません、正面に立てばいいんですけど、ついついこのシルエットを見たくなってこんな立ち位置にしてしまうんです。


それにしても夕日がきれいだねー!(必殺 話題変更)

cdb16.jpg

そして、潜入操作開始です!!!

cdb15.jpg

貧しい人々と同じ格好に着替えました。別に悪くはないと思いますよ。というよりいい加減カウル脱ぎたいです。
こんなに可愛くキャラメイクしたのに、カウルでほぼ見えてませんから。
し・ん・せ・ん!!!

潜入操作で黒幕が判明し、いよいよイフリート戦に突入です!
が、その前に。次回はキャンプドライボーン周辺で撮った絶景写真のブログ更新しまっす。ここてぃすでっす。

banner.gif
押してくれると嬉しいでっす。
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://cocoaties.blog.fc2.com/tb.php/11-8cebcbd0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
