--.--
--

03.14
Fri


トレイラーきたぁぁぁぁぁぁぁぁッ♪
プロデューサーレターも出ましたねっ。待ち詫びたわよ。焦らしプレイ、嫌いじゃないけど///
パッチ前のわさわさ感とパッチ当日のお祭りは、やっぱり楽しすぎるよねっ。
パッチの数日後には大体通常営業になってるんですけど。
なんだかパッチ前後の数日のためにネトゲを続けていると言っても過言ではないくらいの勢いで大好き。



さて。
(パッチ来て自分の目で確かめるまで全てのネタバレ嫌だというひとは続きは読まずに引き返してくださいね)




トレイラーを見て気になったところ。

①サンクレッドの久々の見せ場
②弾幕&爆弾たくさん
③バハ侵攻編に再度ピョンピョンゲーと沈黙必須の麻痺ありそう
④ゆるふわ系の髪型人気出そう
⑤クラフターが作れる装備、可愛い
⑥栽培がDQと似てる
⑦アムダ市街IDにミミックに似ている敵発見、ボスは時間切れメテオ系ありそう
⑧ハードブレフロに弾幕と爆弾を確認
⑨ハードハラタリの最後のボスで8人いたけど・・・?ボスだけフルPTとかあるの?
⑩リテイナーベンチャーでクラフターはかどる?
⑪製作装備が結構かわいいかも


なんだかんだで楽しみすぎるッ。


◆ミラージュプリズム

ミラージュプリズムってネーミング。
ずっと思っていたんだけど、変身系少女マンガ(セーラームーンとかそういうの)の変身用セリフみたいですよね。

---魔法のスティックとかコンパクト使って
(キラキラッ)♪みらぁぁじゅ ぷりずむっ(キラキラキラキラッ)
シャリーンッピカッ!
---変身完了


みたいな。


多分ソーサラーとしては、アコライトだとかバトルメイジだとかが人気なんだと思います。
けど、ワタシはコロセウムショール一択!!!
ずっと前から心に決めてました///
コロセウムとトンパンで魔女っ子になるんだ。

db62b55aa90bc14552eb4afdcfbc6b718e31397a_10.jpg


しかし・・・フォーラムに出ていたこのエレゼンちゃん。
ずいぶんと垂れ乳じゃないですか。

•ベースとなる装備の装備レベルより、装備レベルが同じか低い装備で
•投影したいアイテムを持っていて(投影したあとは持ってなくてOKです)
•そのジョブやクラスが装備できるものならなんでも
•部位数が同じ場合に


ふむふむ。

気になること。
1.投影したアイテムは、投影したあとどうなるんでしょう。
(投影したあとは持ってなくてOKということは、消滅しないで残ったまま?)
2."全クラス"と記載されている、例えばオールド装備やヴィンテージ装備も可能なのかな。
3.部位数が同じ場合に・・・これは・・・ソーサラーに限って言うと、カウルのことかな?
(戦記装備がカウルだったらどうしようかと震えていたんですが、トレーラー見る限り大丈夫そう)

20131017_002.jpg
▲なつかしい一枚引っ張り出してみた(今とは多少顔も違います)コレキタイ!





このバナーを押ししてくれたら、ここてぃす超うれしいむーん。。
banner.gif



満を持して、ここてぃすタンク始めました。
自分でもちょっと意外なことに楽しい。
まだLv.10なんですけどw

2014031401.png


Lv.10のクラスクエでどうしてもNPCが死んでクリアできなくて。
くっそ、死にすぎ。まじAIバカすぎ。とか悪態つきながら、再突入(越える力はもちろん切ります)
4回目ふと気付いたんです。

あっはw前方直線範囲攻撃にめっちゃNPC巻き込んでたわーーーーーーw

仲間をテロに巻き込む明らかな地雷タンクです。

剣術士とは、どんなロールなのか、どんなスキルを使って立ち回ったらいいかを、
ちゃんとクラスクエで教えてくれるんですね。
そこに気付いた瞬間にちょっとだけタンクの面白さが分かった気がしました。
関連記事
スポンサーサイト
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
