03.12
Wed
2014031104.png

いつものように製作リーヴを受け、レシピを調べると・・・
そこには・・・

2014031101.png

エレクトラムインゴット・・・?

ふーむ、聞いたことありませんね。
というのは嘘ですが、明らかに作ったことのないインゴット。
クラフター同時上げで自給自足に努め、かかるコストを最低限に抑えようとしている堅実ここてぃす。
リーヴ破棄しようとも思ったのですが、リーヴ権も心もとなくなってきている昨今仕方なくバザーで買いました。

2014031102.png

しかし、Lv.35のリーヴでLv.42の中間素材要求してくるって。
同レベル帯のミスリルインゴットちゃんに謝って!!




2014031103.png

ところで2.16で吐く息が白くなった訳ですが、口が閉じてるのに吐く息が白い・・・。
まぁ・・・そこは右目をつぶりましょう。
ところで2.16で濡れが実装した訳ですが、やや色が濃くなった・・・。
まぁ・・・そこは左目をつぶりましょう。


アッ!・・・両目つぶっちゃった!(白々しい)
でも、いいんです。想像と違っても・・・。そうやって「違うじゃんwヨシダw」て言うのも楽しいんです。
1年後に続けてて良かったなと思えるのであれば、多少のことは薄目で見るのです。

2014031105.jpg

DQXのほうで大きなアプデがあったので、そっちに夢中になっていて1週間FFお休みしてました。
クソゲーと言われて引退者続出した1.1時代、日課しかやることがない1.5時代の氷河期を越えて、
いまが一番楽しいのかもしれません。
実際、休止していたフレさんが続々とインしています。これが答えでしょう。
(逆に今のDQに不満の声をあげているフレさんもいますよ、もうそれは人それぞれ仕方ないことでしょう

2014031106.jpg

でもね。

一人でも楽しい。
みんなとやると、もっと楽しい。

楽しいが大前提。

FFもそうあって欲しいと本当に願うのです。
ただでさえフレが作りづらいのに、ロドストを見ているとあまりにも人間関係崩壊が多い気がして。
寂しいね。

すでに蛮神デイリーは放置して久しいのですけど、義務と感じてしまうことはこれからはあまりやらないかなあ。
追われていると楽しんでいたはずのことが楽しめなくなってしまうのは分かっているから。

2014031107_20140311194352615.jpg


DQの新しい強ボス(FFで言うところの真蛮神、極蛮神みたいなもの)の技で「突進」というものがありました。
イフリートに会わなければ。極イフリートを倒さなければ。
と、ふと思いました。

帰らねば(某ジブリアニメ風に)


このバナーを押ししてくれたら、ここてぃす超うれしいむーん。。
banner.gif


バハも2週お休みしてしまったし、自由きまま過ぎて申し訳なく思いつつ、久々のログイン。
ONはあったかいなあ。普通なのが嬉しいよね。
どうしても偏ってしまうMMO掛け持ちなのですが、どっちも頑張りすぎずに続けていきたいなあと改めて思うのでした。

よくばりなんです。
関連記事
comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top