09.11
Wed
2013091103.jpg

ともだっちひゃっくにんでっきるかなー♪
という浅はかな希望により、コンテンツファインダーは使わずにシャウト募集なのですが・・・

フレ全然出来ねぇぇぇぇぇっ!!!
(性格に難アリなのかな。。。)
(まぁ短時間のPTプレイじゃなかなか難しいものなのかもしれないですね。)
(え?地雷だから?だからか?だからなのか・・・そうなのか・・・)自己完結。


サスタシャ⇒タムタラとクリアしたら、序盤最後のIDカッパーベル!
畳んでますので、ささ、お気になさらず、ご自由に広げてくださいませ。

Read moreをぽちっとクリックね!








kappa

カッパーとか言われても、もうこれしか思いつかないわけですよ。カッパーベル募集キタ!と思ったら、カッターなんちゃらだったり。土地の名前むずかしいぉ!横文字つらいぉ!

現地でシャウト!シャウト!

すると珍しく剣術さんからお声いただきました。そして、槍さんからもラブコール(違う)
初めてですけどいいですか?と聞くと、剣術さん、色々チャットで教えてくれたりしました。
そして、ここのボス強いですよ。と。

びえええええん;;
予習はしたけど、不安たっぷり。

kappa01.jpg

ダンジョン自体のギミック(て言うんですね!)は、面白かったです。
ドラクエ10のダンジョンや迷宮って、そういう要素がゼロなのですっかり忘れてましたけど、
過去作にはちゃんとギミックありましたよね。ボタン押して扉開く、とか。

ギミック、楽しい!(覚えたての言葉をドヤ顔で使う)

中ボスとボスで床と仲良し♪計3回
1番目の中ボスは、気付いたら雑魚ワラワラ。ヒーラーさんが沈み全滅。
2番目の中ボスは、でかいスライムを自爆MOBで8つにちぎる!スライムは8つになるまで手を出さない。自爆させるMOBは倒さない。←教訓。
最後のボスは、雑魚処理班とボス班に分かれて打開。私はボスのHPをひたすら削ってたんですけど、雑魚処理は大変だったと思います。槍さんも幻術さんもよく死ななかったな・・・。

そんな訳で、自分的には落第点なんですけど、周りに助けられてクリアできました!

kappa02.jpg

さて、そんなカッパですが、今回の盾さんはマーキングを入れてくれました。ハツタイケン!そうです、ダーツの的みたいなやつですね。マクロ使ってるのでなくても大丈夫ですが、タゲがぶれてるときにも安心!

kappa03.jpg

上のSSの一部を拡大したものです。左上のPTメンバーのリストですね。
最初はこんなの見る余裕もなかったけど、最近になってやっと見られるようになりました。

kappa04.jpg

自分にヘイトが来てるかどうかは、こちらのバーで確認。
これが真っ赤だと、警報です。狙われてます。触るな危険!警報出ても、盾さんがヘイトを取り戻してくれます。まじ、タンクかっこいい。背中見てると惚れる。

2013091102.jpg


このあと、キャンプドライボーン周りのメインクエサブクエを進めたのですが、なかなかの欝ストーリー。
リアリティある背景にしたかった、とインタビューで吉田氏おっしゃってました。ほむほむ。


banner.gif
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://cocoaties.blog.fc2.com/tb.php/10-f7e6dbbc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top