08.26
Mon
私は超絶悩んでいた。

最初はふぁいなるふぁんたじーが何やら新しく生まれ変わるらしいよ、という情報だけだった。
いわゆるMMORPGというやつで、私はすでに1年ほどDQXの中で生活していた。
マンネリではあったけれども、チームやフレに恵まれてインしない日はなかった。

ふぁいなるふぁんたじーのβが解禁になったころ、TwitterやBlogなどで耳にするようになった。
「DQX引退します」「休止します」「DQXはやめないけど、FFやります」
正直ちょっとだけ寂しくなった。




次第にそのふぁいなるふぁんたじーしんせい14というものがどういうものなのか興味が出てきた。
グラフィックすげーー!なんだか・・面白そうだな。
でも、私はゲームPCはおろかPS3も持っていなかった。
おまけにゲーム画面がごちゃごちゃしていて、難しそうだ。
やっぱり敷居高そうだな。

諦めることにした。わたしはDQXだけで精一杯。


そう・・・思っていたのに。
興味が薄れることなく、気付けばβ参加者のレビューを読んだり、You Tubeで映像を見たり。
どうしてもスッパリ諦めることが出来なかった。


そうして、サービス開始よりも早いサービス開始(アーリーアクセス)の日、8/24(土)を迎えた。
この日も私は超絶悩んでいた。
ソフトだけならすぐに手を出していただろう。
でも、ハードから買うのだ。挫折したら?飽きたら?
決して安い買い物ではない。

結局この日はDQXを夜中まで遊び続けた。でも、気持ちは固まっていた。
百聞は一見にしかず。
やらずに後悔するならまずはやれ。
明日起きたらPS3買いに行って、FF14予約してこよう。

8/25(日)になった。
前日遅くまでDQXをやってしまったので、起きたのがお昼前だった。
よし、買いに行こう。今すぐ行こう。買いに行こう、なう。
しかし、1本の電話により無情にも予定が入ってしまった。ナンテコッタ。
でも、リアルだいじに。

日曜日の夜。無情な電話をしてきた彼とバイバイしたあと、ひとりで電気屋さんに向かった。
女子が1人でネトゲ買いに行くのって、どうなんだろう。とか思いつつ。
そして無事にPS3をゲット。予約も完了。なんと半分諦めてたアーリーアクセスのコードも貰えた!

帰り道。PS3が入った袋をぶら下げながら、ニマニマが止まらなかった。
一生懸命平然とした顔を装っていたけれども。やばい、今日からFF出来るなんて♪

家に着いて、さっそくPS3を接続。
ACアダプタもOK!映像がキレイになる(アルファベット苦手)コードもOK!
あれ、USBが刺さんないけど。。なんで?気持ちばかりがはやる。

うん、刺そうとしてたとこLANケーブルだったぁ^^

USBはPS3の前面にありました。こんな初歩的なミスを犯すとは・・・。

電源ON!
うわあ!画面キレイ。BGMない。何がどこにあんのかわかんない。用語がそもそもわかんない。
もう、必死です。なんとかかんとかインターネット接続。



長くなりました。
続く。
関連記事
スポンサーサイト
comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://cocoaties.blog.fc2.com/tb.php/1-1cd1c611
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top