04.04
Tue
201704041208235f9.jpg

楽しみにしていたメインストーリー。完。
どんでん返しがあるわけでもなく。うん。まあ。そうだよね。と言った感じのお話でしたが。
これにて蒼天も終わり。それはとても感慨深いものがあり、終わっちゃったんだなあってキモチが強い。
4.0に向けてひとやすみ。と言ったところでしょうかね!

なぜヒカセンには服がないの!?
っていう影の愚痴にもしっかり答えてくれたタタルさんありがとう。
かわいい服をありがとう。

あと2ヶ月弱か~!!!

やることがないわけではないんだけど、
やる気低下中。

20170404120813aa5.jpg

詩人も3.Xシリーズ無事終了。
アレキ武器は交換して取りました。
武器は交換するものでしょ。(また出なかった。)

本当はキャスの脚取りに行かなくちゃいけないんだけど。
あ、あとプロトアルテマのアクセも何箇所かほしいのに、全然行ってない。


このヤル気のなさ。
久しぶりすぎてマズいぞ!


20170404120802b04.jpg

かろうじて、戦士を何とかLv.50にして、コンカラー持ってちょっとゴキゲンになったけど。
え、ゴージ。50以降もゴージなの!?ってなって、大笑い。のち、まじかよ・・・。のキモチ。


4.0が来たら否応なしにまたドップリになっちゃうだろうし、今は今でこんな感じでいいかなあとも思う。
それに、いつ自分でもスイッチはいるかわからないからもしかしたらGWにめちゃくちゃエオルゼアに入り浸ってる可能性もある。

20170404120831ff1.jpg
▲ああ、うちの子美人過ぎる

で、いま。
何をしてるかっていうと。
ヒカセンのオフシーズンは「積みゲー消化」でしょう。

少し前までニーアをやってました。
後から思い出してもじんわりと色々な思いがこみ上げてくるゲーム。
2Bも好き。A2も好き。9Sのまっすぐさはまぶしくて少し苦手だけどやっぱり好き。
ポッドも機械生命体も好き。
悲しくてやるせなくて切ないけど、とってもあったかいゲームでした。

そんで、いまはペルソナ5。
パレス・・・長い・・・だるい・・・
と思いながら手が止まらないゲーム。
あと少し、あと少しだけやろっと。
とか思いながらあっという間に1時間。
今はちょうど、起承転結の「転」あたりかなあ。夏休みの終わりがけです。
すでに40時間以上やってるんだけど、まだまだ先が長いことに驚愕する。でも、面白い!

20170404120839f21.jpg
▲石の家、よい撮影スポットありましてひとり撮影会してました

ペルソナ以外に、最近はどっぷりFGOを。。。
そう。
あの。
ガチャで悪名高いヤツです。

ゲーム自体はお正月から始めてちょくちょくやってたんですけど、マジメにAP消費したり素材回収し始めたのはここ1ヶ月くらい。

20170404120912c52.png

FGO始めるまでFateって名前くらいは聞いたことあるけど、ゲームの存在もそのシリーズの世界観も知らなかったんですよね。
ソシャゲかー・・・グラブルも続かなかったしなー・・・
なんて思ってたんですが。
「ストーリーで泣いた」
そんなつぶやきをたびたび見かけるようになって。
「始めるなら福袋ガチャで確実に星5が入る今がいいよ」
っていうのを見て。

いざ参戦!
といった次第でした。

「沼へようこそ」
って色んなひとから言われたのは笑いました。

20170404121106c6c.png

今ではこんなキモチです。

ガチャに課金とか・・・ありえない。
そう思ってた時期もありました。
課金したら、出るだろ。
そう思ってた時期もありました。
いやー。まじでFGOたのし。

っていうのは半分冗談だけど、キャラを育てるのは楽しいです。これは本当。
あと、ストーリーも楽しいです。サーヴァントがみんな個性豊かだし、シナリオがまれにサムいところも好み。

そして悟りました。FGOに必要なのは。
①めげない心:ガチャ
②コツコツ:素材集め
③強いフレ:何はなくとも強いフレ

まあ、FGOにハマりすぎて、ZEROとUBW見ちゃいましたよね。
で、さらにハマっちゃって、次は何を見ようかな~とか思っちゃって、
一個の沼に入ったつもりがすんごいデカい沼に入ってた。

そんな感じです。
(近況)

20170404121018bda.jpg

あとは、FGO以外にもミラクルニキとかそれ以外のスマホゲームつまみ食いして、
毎日いっそがしーやばーい!たのしー!ってなってます。

あー、アレキキャス脚とプロテマキャス指取りに行かなくちゃ。
あ、いろはすはあと16本買わなくちゃ。
あ、エッグハント、今日からだ!インしなきゃ。

また気が向いたら広告でないうちにブログ更新しに来ます!
では。しばしのナギ節にて。







スポンサーサイト
comment 0
back-to-top