02.22
Wed
20170222094538f09.jpg

やっと終わった!
適当に毎日黒杖持って遊んでればそのうち出来るかな、急いでないしな。
なんて思ってたんですが、やっぱりアニマウェポンは「作ろうとしなければ出来ないもの」ということが分かりましたね。
とは言え、ほんと気付いたら輝き後半になっていたし、毎日ルーレット系を回してればもっと早くできたような気もします。

最初は起動4層を回るつもりで9周していたのですが、(シャフト9個あった)
最高効率は零式起動1層ということが判明して、後半は主にそちらで。
断章33個でフィニッシュ。チュッパチャップス完成。

これで、3.55aが無事に迎えられる!

ちなみにカラダンダって閻魔大王の持ってる杖だそうで。
武器にまつわる由来を知ってまた使うのも一興。

2017021309463216c.jpg

最近よく遊んでる人たちと、夜中のテンションで、夜のお店ごっこ。

20170213094639894.jpg

いかがわしさ、ハンパない。
レッサーはかわいい。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


機工カンストした
アニマウェポンできた

次は!
戦士50にするぞ!



comment 0
02.21
Tue
20170221103553ae1.jpg

今週の消化で出せるように。
なあんて思ってたんですが、ジョブクエまだやってないので、出せません。
ハイパーチャージで近接さんをアヘアヘさせたかったんですけど!

あとは、今後やるであろう4層の練習でマインドブレイク使ってヒラさんラクさせたい。
鉄砲好きなんですけどね!
イマイチ火力出せてるのかどうなのか分からないんですよね!
ただ、装備だけはほぼ揃ってるので、カンストと同時に一気にIL267ですよ。

アレキ武器欲しい。
あと、アレキの靴。

それが揃えば最終装備。(最強とは言ってない)

とりあえずは週末の3層練習に機工出せるように頑張りますかね。
勉強しなきゃ・・・
というか、いつも何かしら挑戦してるな・・・

20170221103541226.png

ここ最近あまりフリーなイン時間が取れなくて。
固定やら何やらで週に4日は約束を入れてるせいもあるんだけど、約束の時間ギリギリにインして、終わったら落ちる生活。
で、気付いたら来週中間パッチ来るのにアニマウェポン終わってない!!

昨日からやる気出した人。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

いやいや、パッチも楽しみなんですけどね。
拡張ですよ、拡張。

サムライがDPSと言うのも驚きではありましたが、やっぱり今回発表された目玉はひんがしの国ですかね!
アラミゴだけで4.Xシリーズを引っ張るのは規模が小さいから、未回収の地域を絡めてくるかなとは思ったけど、
ストーリーでちょっと立ち寄る程度なのかなと思ってたんですよ。
まさかのプレイヤータウンにひんがしの国クガネ!ドマ難民フラグ回収きたー!!

ムービーもかっこよかった。
完全なる和ではなく、オリエンタルな和なのが、とても好みでした。
きらびやかで艶やかなイメージ!
ああああ。いい!

中世ファンタジーからアジア・オリエンタルへ。
んーー。次は近未来かな!なんて妄想膨らんじゃったりするね。


やりたいことがまだまだ終わってないので、拡張までに色々やるぞー!
ペルソナ5買ったけど、正直やるヒマがない!

とか言いつつ・・・

2017022110365036f.jpg

お正月からFGO始めてまして、そっちがなかなか忙しい。
ついでに、Fate関連作品をあさりはじめてさらに時間がない。

20170221103704ada.png

あと、ミラクルニキ。
割とハマってしまって。

帰宅して家事して猫の世話して、ニキとFGOの消化して、お風呂入って・・・
ってやってたらログインが遅くなっちゃうんですよネー!

いやーーーー。
充実してるなー!(棒






comment 0
02.15
Wed
20170215111700be6.jpg

ちょいちょいワイプ挟んだけど、2週目スムーズクリアァー!
やっぱりまだ3層4層はドキドキする。
クリア回でミスしない程度には成長した!
2回目の時間停止と2回目の時空潜行はやっぱりめちゃくちゃ緊張する!

で、マウント貰いました。
いつも大体7人で行ってて(時間間に合えばフルパで8人身内)、野良さん1人補充ってカタチなんだけど、
みんな大体マウントもう持ってるので・・・ね!
(いつもお世話になってる学者さんに先に渡せばよかった;;と思った・・・)

アレキが終わると、ホッとします。
土日のアレキもあるんだけど、こっちはちょっと気楽。

20170215111712f6f.jpg

FCの2人がタンクマウントに乗ってたので、対抗して猛獣出しました。
暗黒マウント。欲しいです。いつになることやら・・・w

「次の新ジョブは猛獣使いです」
「みんなムツゴロウさんになる」
「よぉしヨシヨシ」

小芝居が始まるのは、通常営業。

週末のファンフェスで発表される新ジョブ楽しみですね!
たぶんサムライ。デスヨネー。
だけど、もしかしたらサプライズを用意してる的なことを行ってた気がするので、もう一個くらい出るんじゃないかと。
ってなると薬師とか!!!踊り子とか!!!

んー。あと4ヶ月だものね!!長いけど、ワックワク。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




comment 0
02.13
Mon
201702130946240be.jpg

終わったああああああああっ!
攻略し始めて正味4日4セットで終わった・・・こんなの初めてw
もちろん自分のチカラじゃなく、クリア済みのフレさんたちに助けてもらっての結果。
なまじ初見で最終P見ちゃってたから、イケるかなと思ったんだけど、さすがにアレキ最終層はそこまで甘くなかった・・・!
未消化のままつき合わせてたから、ほんとはもう少し早めにクリアしたかったんだけどもね。
ちょっとゲェ出そうでした、まじで2回目の時空潜行がツラすぎて。

これで、リセ日に駆け抜け消化できる!
(いつも3層までの募集にしてて、4層だけレンジ募集してたのが申し訳なくて)

まだヨチヨチ歩きなので、足引っ張らないように頑張らないと!


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

201702021011460fd.jpg

パロック繋留基地が好きすぎて。

20170202101138371.jpg

やだやだー!わたしもココに暮らすー!!
ってなりました。
ちょっとサヨナラするのが寂しくて、バンダナをミラプリしました。

201702021011286fc.jpg

音楽も好き。
本当に好き。

空ってロマンだなあ!!!

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

次の目標は、ズルワンあと7周行って、アニマウェポンも完成させたいな!
それからFLルレと機工をカンストさせる。

4.0までにやりたいことを一個ずつ消化してゆくのだ!



comment 0
02.07
Tue
20170203104307d98.jpg

今年のヴァレンティオンはラクチンでよかった。
確定判決:相方強制命令 回避。

いま、ヴォイドに飲まれてニンゲンやめてるから、このエモは合わないだろうなあ?
とか思ってたんですが、さすが美麗なFF14の世界。
めっちゃ美人じゃん!!!

初めてウチの子もカワイイ。と思いました。

2017020310432222b.jpg

そして、実はこれもバレンティオンエモの切り取り。
表情はワルいやつにしてみたら・・・。

これは。
ワルいアウラ。
めちゃくちゃ挑発してる。
お?やんのか?お?

20170203104329805.jpg

自分のキャラ撮影楽しいです。
グループポーズで、ライティングやらフィルターを色々いじって。
お手軽に雰囲気のあるSSが撮れちゃうのは本当にすばらしいと思う!
そしてアウラのお腹周り。
ヘソ。
ヘソ。
ヘソ。
合掌。

20170203104315aa3.jpg

あとはお尻ね。
背中の線もいいね。
うむ。

うむ。
ただのオッサン化してますけど。

ミコッテの完成された健康美もたまりませんが、アウラもやっぱり洗練されてるなあなどと思いました。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


やっと4層練習に。
3層まで一緒に消化してるメンバーの人に手伝ってもらって初見PTの募集を立てて行ってきました。
まったく未予習のひと来ても困るしなあ。と思って、クリア済み5人います。って書きました。
(わたし思いっきり寄生ですの自己紹介)

最初は雑魚超えられればいいんじゃないかなー。なあんて言ってたんですけどね。
結果、初トライで最終P見た。

おいおいおいおいw
野良さん絶対初見じゃないし、下手したらクリア済みなんじゃないか・・・?
(わたしはことごとく初見殺しのギミックでことごとく死んだ)
聞いたら、
ヒラさんは「タイムゲートから先初めてみました!」
キャスさんは「ループまで行ってるんですけどフェーズ詐欺でなかなかクリアできなくて」

や っ ぱ り な !

エラそーに「多少でも予習してもらえてれば」と書いといて、P1から私ばかり死ぬわけだよ!

これはクリアできるかもしれないねw
なんて言ってたんだけど、やはりアレキ最終層はそこまで甘くはないよね。
わたしがもう少しカンペキに予習できてればあるいは!と思っちゃいました。
一緒にPT組んだキャスさん上手だったし、どうせならクリアしたかった!
鯖缶のフレとか出来たら、次もお誘いできたのに!よしださんおねがいたのむ!

とりあえず、確定判決の処理を確実にしたら、イケそう!がんばる!
クリア済み(しかも上手なひとたち)に囲まれる安心感、すごい。
頑張る!頑張る!




comment 0
back-to-top