01.31
Tue
201701300946061ec.jpg

チョコボの友達と遊んでキター!
アニマの友達も連れてって4人で!
何するー?何するー?
本当に、その人と遊ぶためだから、遊べたら何でも良いんだよね。
ひととおり、クロ手帳を埋めて、最後ズルワーン行って。って感じでした。

2017013009461637a.jpg

こうなるだろうとは思ったけど、名指しのPT募集わらうw


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


パッチの熱気もそろそろ収まってきて、通常モードに移行かなあ。
とはいえ、まだサブジョブ用のズル武器も欲しいし、AWは光ってるのもまだ3つ目だし、
サブクエ未消化だし、ダンスカーのギミックまったく分かってない!

とりあえず、ズルワーンの武器あと5個。銃・学本・両手剣・白杖・召喚本。
ほしい武器がまったく出ないの。
使わないのばっか出るの。
5回に1回くらい、使えるの出るの。
ロット負けるの。

ぐう。あと41周死んだ目で回るのである。
たまに散開位置間違えるよね?

ああ、銃は聖典武器にしよう。
召喚本は使わないし取れたらでいいや。
学本と両手剣と白杖。あと3個にしよう。
そしたらあと21周で済むね。
一日5周で4日で終わる!

だって。ズルワーン。
飽 き ち ゃ っ た。


comment 0
01.25
Wed
20170125090828a3a.jpg

いつものように10周。終わり。
再来週には聖典弓REになる(はず)なので、すぐ使わなくなるしなーって思ったんですけど、
少なくとも野良で3層行かなくちゃだし、もったいぶっても仕方ない!

今週も固定日参加できないので、フレさんに混ぜてもらって3層までクリアしてきました。
うっかり強化薬転がり込んでこないかなーって思ったけど、そんなうっかりはなかったです。

でも、STRアクセと石をいただきました。うれちい。

20170124092520d71.jpg

ソフィアのときも槍だけはGREEDで転がり込んできたんですけど、ズルワーンでも転がり込んできた!
ほぼ竜さんは使ってないけど、4.0以降のレベリングに装備を整えておきたかったからありがたい。

あと、銃・両手剣・学本・白杖・召喚本で50周+鳥99周ですね。
(白目むく。
10周したけど、鳥はまだ見てない。

201701240925290bd.jpg

他鯖のお友達ともズルワーン行ってきました。
すごい!楽しかった!
今日もDQ10関係で仲良くなったお友達と鯖間で遊ぶ予定!

零式消化も即埋まるし、鯖間PT募集最高ね。


comment 0
01.23
Mon
20170123094245b96.jpg

久しぶりのメスラ。
褐色にしようと思ってたんだけど、以前作った青肌が気に入りすぎてしまって、
コレジャナイ感が凄かったので。

怖いって言われたけどw
アウラは美麗な子よりサキュバス系の子のほうが好きなんです。

20170123094253f4e.jpg

顔タイプもいろいろ試したけど、結局コレ以外コレジャナイ感だったんだよなあ。
キャラメイク難しい。というか自分の好みがブレないのである。
正面から見るとあどけなさが残るアウラである。
表情が違っておもしろい!

2017012309430135a.jpg

バエサル初見はDD固定で、VC繋ぎながら遊んでました。
途中「あ!ここ景色よくない?」って騒ぎながら観光してました。
たぶん今まででイチバンふざけてたんじゃないかってくらい、ふざけてた。
まさかあんなことになるとは思いもせずに。。。
遊ばずにもっと早く来ればよかった。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

201701230943210f5.jpg

パッチ明けの週末は引きこもってゲーム三昧したかったんだけど、この週末は遊びまくってまして全然インできなかった!
その代わり、といってはアレですが、パセラのエオルゼアルームに行ってきました。
感想は、2回目は別に行かないかな。。。
エオルゼアに関わるぬいぐるみや石版が飾ってある程度なので、もっと世界観がエオルゼアだったら良かったのになあ。
適当にあるものを詰め合わせただけ、って感じ。(毒)


さあさ、今日はズルワーン残り3周で武器と交換するわよ!(出ない前提ですけど)





comment 0
01.18
Wed
2017011813122054e.jpg

昨日は帰宅して色んなものをそこそこにして、ロッギン!
あちこち解放に走り、最後に解放したダンスカーのクエの途中で寄り道スクショタイム。

今回グループポーズが進化したおかげで、こんなカメラワークで撮影することが・・・!
そう、例の空族のアジト。
楽しいなあ!SS本当に楽しい!

2017011813121066f.jpg

今度は目いっぱい寄ってみる。
壁際じゃなくてもこんなにアップでSS撮れるなんて!
ああもう、運営の皆さんありがとうofありがとう。

20170118131240c79.jpg

新しいダンジョンはとりあえずソームアルだけ。
アニマウェポンの対象IDだったので、仕方なく黒で行きましたが、
入ってすぐの雑魚がやたら硬くて、蒸気に当てても硬かったくらいで、ボスはどれも簡単だったなあ。

宝から出た諸々の装備もありがたかったんですけど、3ボスでタンク胴貰いました!!やったー!
ちょっともっさりしてるから、もう少し時間作れたらコーディネートをしっかり考えようっと!

20170118131248859.jpg

この少し汚れた感じが良いね!!
他の装備も集めたいところです。

あとIL245あるので、まだ伝承のサブジョブ箇所に使えるのが地味にありがたいところ。
4.0でレベリングするときにもある程度のILは確保しておきたいから、助かるなあ!

20170118131256a61.jpg

天動は、今週固定日に参加できないので、せめて1~2層だけでも、とRF勢のフレに連れてってもらったんですが、
いけるいけるwと、3層にもそのまま連れてってもらって、そのまま1発クリアしちゃいました。
もちろん、死んでないです!!!
え、まだラピス越えてないし、足手まといになるよ!って言ってたんだけど、
散開とサイコロだけ出来るなら、あとの火力ならまかせてくれたらいいよ、って言ってもらえて。

さっそく実装されたてホヤホヤの鯖間PT募集で、6人クリア済み+未クリア1人のクリア目的PTを立ててもらって、
そんな募集でも入ってきてくれた方に感謝ヨー!

201701181313031e0.jpg

おまけに喉から手が出るほど欲しかったアレキ脚も、見事手中におさめました。
ありがたい;;

スカイプで次○○来るよーって教えてもらいながらだったので、おんぶに抱っこでしたが、
一般的にストッパーと言われている3層が1セット半+1発でクリアできるなんて本当に。
寄生奴だったかもしれないけど、死んでないもん!ギミックミスってないもん!(子供)
(最初の小玉照準と、ヒート時EDDでうっかりレフトライト当たっちゃったけどw)

3層まで終わって思うことは。
やっぱり起動3層と律動2層は鬼畜だったwww

と、3.5とはまったく関係のないことだったけど、クリアできてよかったーうれしいーっていう報告でした。

20170118131230829.jpg

うちのマスターが作ってくれたあたらしいおべべにミラプリを変えました!
サスペンダー装備可愛い!

まだもうひとつの新しいIDにも行ってないし、ダンスカーもズルワーンも行ってないので、
まだまだ楽しむぞー!!






comment 0
01.17
Tue
20170117094732c04.jpg
▲シリウス大灯台

昨日はパッチノート朗読会を見ながら、スカイプ繋いでワイワイしてました。
サーバー空いてなくてもフレたちと喋ってるのなんだか不思議。でも、おもしろい。

アニマウェポンがとうとう輝きってことで、「お?ティンか?お?」ってなってたんですが、
ティンさんご引退とのことで。大変お世話になりました。
イシュガルドID以降らしいので、最高効率はやはりチャーハンおかわりでしょうか!
いま頑張れば履行前に倒せるらしいので、タンク不足も相まってDPS5構成とか流行るかもですねー?

20170117094717bf1.jpg
▲ウォーウルフヒーラーハットかぶってみた

あとはグループポーズの進化はSS勢にとって嬉しい悲鳴。
多機能すぎて逆に使いこなせるかどうかってところだけど、いろいろ遊んでみたいなあ。

新しい装備を手に入れたら撮影会をすることを楽しみのひとつにしてるので、もちろん新装備群も楽しみ。
ダン・スカーの装備も楽しみだけど、ダンジョンの装備がこれまた楽しみ。
PvP装備もなんだかんだでやっぱり欲しいので、フロントラインルレも回そうかな。

ただ、装備倉庫だけでリテイナー2人分の枠を使ってるので、そこが悩ましいw
断捨離の時期かなあ!とりあえずマハ装備を軍票に変える作業してから考えよう。

2017011709472440a.jpg
▲ウルダハのお正月

システム的には、やっぱり鯖間募集の実施かなあ。
manaDCなので、チョコボ神竜マンドラっていう都会鯖が同じDC内にあるってだけで、
攻略がはかどるんじゃないかって期待してる!

他鯖の友達と遊びやすくなるのも嬉しいな。
実際、パス決めしたりする手間はあるけど、わざわざ言語あわせとかしなくて済むし、
事前にPTが組めるからコンテンツの制限時間を気にしないで、話できたりするのもありがたい。

20170117094709aa5.jpg
▲東ラノシア/船乗場:隠れ滝

ズルワーンも頑張りたい!
地面がどんどんなくなっていく恐怖すごすぎるけどw
絶対にリペリングショットで落ちる自信ある。

ここでひとつズルワーン用マクロを考えたので(Twitterでは披露済み)公開しときますね。

/ac リペリングショット
/p あ、やばい!落ちます!
/h ズルッ
/h ワーン(涙)
/p レイズ下さい。
/micon リペリングショット


っはい!(終)
地味に世界設定好きにはたまらない話になってるそうなので、そこも楽しみたいな!
武器IL265らしいし、まだ聖典武器の強化もできないので、レンジ武器2種取りに行かないといけないかな!
ついでにサブジョブ用に、学本・暗黒剣くらいは取りたいところ。黒はAWでいいや。
ついでに取れたら、白杖・召喚本・竜槍も。。。

つまり、70周ですね(にっこり)

20170117094741e11.jpg
▲ツイッタータグ #FF14クソダサ鯖ロゴグランプリに便乗

ほかにも椅子マウントだったり、新しいオシャレ装備だったり、装備試着の染色プレビューだったり。。。
新しい鉢植えや、蛮族エクストラだったり、ヒルディアンダリムも楽しみだし、絵画も欲しいし!
などなどありますが、隅々まで楽しむぞー!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ところでの話◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2017011709465323f.jpg

最近、FGO始めました。
いやはや、みんなFGOのストーリーで泣いた!などと言っていて。
それならば!と参戦したのですが、参戦したと同時に沼からたくさんフレや知り合いたちの腕が出てきました。
気付けば相当な知り合いたちがFGOやってるみたいで!
いろいろ教えてもらいつつ、強いフレたちに敵をなぎ倒してもらいながら。。。

初期投資で福袋分だけ課金しました(微笑)

201701170948039e1.png

ここ最近で一番HOTなこのサーヴァントも呼符4枚目くらいでウチにきてくれました。
まさか来るわけないと思ってたので、ビギナーズラックだと思います。
じぃじ・・・ありがとう;;


comment 0
01.13
Fri
20170109100602bcf.jpg


風景も縦撮りすると雰囲気変わる。
アバラシア雲海を遠近感を意識して撮影してみました。
バヌバヌデイリーの合間、よく見るけどここからの風景って意外と撮影したことないなあなんて思ったら
撮影スイッチはいって。

機工のレベリングのために、モブハンとイシュガルド地区の蛮族デイリーをやっています。
下手にID行くよりも経験値効率が良いし、結構好きなんですよねー。コツコツゲー。


20170109100526f28.jpg


ずいぶん前にエアリーで取っていた銃。
そして、よく見たらニーズヘッグぽい目が付いてるのね。
エアリー武器に外れナシ!
かっこいい。

Lv.57になって、教皇庁の銃に持ち替えたので、軍票化してしまいましたが。


20170109100552d8e.jpg


こちらは、ディープダンジョンの副産物。
レプリカのハイアラ銃。

侵攻編リアルタイムで行ってたときは、銃は実装されてなかったので、ワクワクして装備してみたんだけど。
うーん、細長いアイロン!
そっとマケボに流しました。売れてないけどw


ディープダンジョンと言えば、昨日186Fで失意の全滅。
いやあ、全方位キマイラの恐怖。
形態変化しても間に合わなかったし、マンティコアは尽きてたし、笑うしかなかったw



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



などと言ってる間に、もう来週はパッチ3.5ですね!
わあ!わあ!新しいものはやっぱり楽しみ。
あとは、4.0に向けて少しずつ仕上げていこうかなあって感じです。



comment 0
01.10
Tue
2017010910065583e.jpg


ディープダンジョンの副産物。
先日行った150F以上の階層で、G4がぽろっぽろ出て、喜んでたけど、全部武器だったという。
ブラックペガサスどこですかー!

いろいろ装備してみて、ビス白杖がよい感じだったので、取っておくことにしました。
しかし、蛮神クラフター武器がこういう形で排出されるようになるなんて思わなかったなあ。
いや喜ばしいことなんだけれどもね!
自分がクラフターだったら。。。と考えると。。。いや考えたくない。


あとは、レプリカハイアラガンヒラ胴。
DD一緒に行ってるフレが持ってるからとくれました。
これ、侵攻でとっても欲しかったけど、なかなか手に入らなかったから嬉しい。


20170109100642e26.jpg


この間、ひとりでシリウス行ったときに、宝箱から出てきたゴーグル。
その名も「ノーブルゴーグル」
アイコンで見てたら、お?いい感じじゃないのこれ?
と、装着。

ん?
うん。

やけにファンキーだなwwwwwwwww

そっと軍票に交換しました。
いや、嫌いじゃない。
リテ枠空いてたら取ってた。
でも、うんw
どのへんがノーブル(高貴)なんですかね。


ソロシリウス、ナメてたら2ボス3ボスで死んだので、ギミック重視の敵はちゃんと考えて攻撃しないとだなーと思いました。
(い ま さ ら)


comment 0
01.09
Mon

20170109100612033.jpg


とっくに明けてましたが2017年初記事です。
2017年もどうぞよろしくお願いします!


新年かあ。
2016年のお正月はどんなこと書いてたんだろう。
と思ったら、アニマウェポン作ってる話とブラッドペッパーが枯れた話書いてた。

あ、あとエオカフェ新年会の話。
今年も新年早々エオカフェ行ってきたんだけど、PTメンがハニトー当ててた。
去年も当ててたし、むしろ、いつも誰かしらハニトー当ててるので、去年だけで4回は食べた。

え。
わたしはハニトー当てた事ないよ(微笑)


2015年のお正月は、エタバンした話とZW作ってる話とシヴァ黒杖出ない話だった。
2014年のお正月は、季節クエのことを、詳しく書いてた情熱がすごい。


2017年。
今年はどんな1年になるかな。
楽しく過ごせたら何より。


20170109100623371.jpg


クリスマスだった詩人のミラプリも年末年始に一新。
せっかくのゴルディオン胴を使いたくて頭を悩ませてみました。


20170109100633041.jpg


ゴルディオン、前かけみたいなのが付いてて、それがやっかいだったけど、
スカートを履くことで、まあまあまとまったのではないでしょうか!
ちなみにスプリングスカートは微妙に巻きスカート状になってて微妙に合わなかった。。。!

今回は、教皇庁のスカートに合わせましたよ。
色変えられないから、スカートの色に合わせて、各部位マーシュグリーンで染色。


いやあ、ミラプリ!
楽しいですね!!



20170109100443ab0.jpg


年末年始はテイルズオブベルセリアを遊んでました。(スクショ撮れないから直撮り...)
いやああああああ、おもしろかった!
ちょっとフィールドとダンジョンの移動はダルかったけど、先が気になる展開目白押しだったし、
ゲームが進むにつれ、一緒に行動している仲間たちが大好きになった。
エレノアもマギルゥも最初ほんと何度イラッとしたか分からないのに。もう、今じゃキミタチアイシテルヨになってる。

FF15もそうだったけど、愛着のあるキャラクターに囲まれているかいないかって、こんなに大事だったんだね。
不満点をあげるなら、FF15もベルセリアも主人公の葛藤みたいなものが描かれてたら良かったのになと思う。

次はペルソナ5をやるつもりなんだけど、ボリュームありそうだし、あと少しでパッチ来るし!
どうしようかな、どうしようかな!
年始早々、やりたいことを書き出したせいか、14ちゃんへのモチベもアップしてて、
レベリング、アニマウェポン、ギャザクラ、探検手帳。。。!
ちょっとタノシイ!





comment 0
back-to-top