--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08.26
Fri
201608261038218c6.jpeg


高すぎるマウントとNPCのコスチュームセットには絶対に手を出すまい。
そう決めていた時期もありました。

はあ買ってよかった。
はあ可愛い。
はあ。

わたし、似合うな!これ!

201608261037422dd.jpeg


インして、アイテム受け取って、バラ色おめでとさんにして、洋服を着て。。。
すぐにマトーヤに会いに行きました。


201608261037542fe.jpeg


そんなんでイチイチ来なくていいんだよ、って冷たくあしらわれました。
冷たいけど、あったかいおばあちゃん。

20160826103813477.jpeg


マトーヤの洞窟。
ライティングがとても良い感じでした。




スポンサーサイト
comment 0
08.23
Tue
201608181345293b8.jpeg


ラムウ爺のところ。

極爺は当時の固定メンでクリアさせてもらたので、スカイプ繋いで余裕な感じでした。
そう。スカイプで全員の意思疎通が出来てたら、さほど難しくないけど、の代表格だよね。

あれ?今思ったけどクリアフラグは固定じゃなかったかも。
昔のFCメンとCFで行ったような?

うん。記憶とはあいまい。




すっかりのんびりエオルゼアですが、今日はちっちゃなパッチ当たって・・・
伝承武器の強化が出来ますね!!
とは言え、歯車も武器2個分だけしか取ってなかった上、黒はAW作ってあるので、暗黒の両手剣を強化するのみ!
伝承武器の歯車がもう少し取りやすくなったら他のジョブも考えてやらんこともない。(上から)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




最近のドハマりHuluは。
ゲーム・オブ・スローンズ。
カンタンに言ってしまうと、王座をかけた勢力争いに少しのファンタジー要素と人間ドラマを絡めた大河ドラマって感じですかね。

割とMMOに合う設定のような気がします。
キャラメイクでどの国に所属するか選んでさ、そしてそこの王に仕えて活躍するのである。
まあ、PvPありきになってしまいそうだし、フィールドや街でのプレイヤーキルも起こりえるから、
日本では流行らないかw(わたしもやらないだろうし)

なんかしょっちゅう男女がいちゃこら(いちゃこらってかもうガチ)してるし、描写が残酷だし、
血しぶきびゅーってしてるし、遺体損傷(?)とかグロもあるし、いろいろ生々しいけど、
目をふさぎながら見てます。

何がおもしろい?と聞かれると一言で答えられないんだけど、面白い。
策略・陰謀・裏切り・・・いろいろ巻き起こる中で、さっさと退場してほしいと思うような登場人物が突然流す涙に胸が締め付けられるキモチになったり、一筋縄じゃいかない正義や勧善懲悪じゃないリアリティのある人間臭さに引きつけられてるのかもしれません。


comment 1
08.22
Mon
20160818134408c23.jpeg

奇数パッチではエキルレに用事がないので、誘われない限りは行かないのですが・・・
キャス胴手に入れたぞー!やったーやったー!

パッチノート公開時は「ん?」と思ってましたが、着てみたら良い◎
オリエンタルな雰囲気が◎
サベネアンも2種持ってますが、これもなかなか◎
しかも戦隊エモなのに、踊り子っぽい雰囲気になって◎

思わず「ちょっと砂漠いってくる」と、テレポしてしまいました。


201608181343580b0.jpeg


今回の戦隊エモはSSがまた捗りますね!!
初日の阿鼻叫喚も、イラッとして放り投げたクチですが、あれも過ぎ去ってみれば「そんなこともあったよね」って笑い話。
(ドラクエのロックフェス、で分かる人、挙手)
調整ミスだと思うけど、ま、いいじゃんいいじゃんw


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ドラクエフレ達にインするする詐欺をしていたんですが、なかなかインしてなかったドラクエ10。
最近復帰してます。
楽しい。
あちらは第一線で遊ぶことは諦めてるけど、純粋に楽しい。


14ちゃんも妖怪にギャザクラにDDに、とやりたいことはあるのですが、アニマウェポンで燃え尽きた感。
のんびり妖怪武器集めつつドラクエやったり海外ドラマ見たりして、3.4までの穏やかな時間を過ごしています。
どうせ3.4が来たら14ちゃん漬けになっちゃうわけですし!

今しか出来ないこといっぱい楽しみましょう!というポジティブな自分キライじゃないよ。








comment 1
08.21
Sun
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

08.18
Thu
20160818134321984.jpeg



サボったり、インできない期間があったり、サボッたり、モチベさがったりしながら、
夏休みの初日にようやく完成。
アニマウェポン:ブラックハーンロッド!


これでステータスがスペクリ120&120のナイスなものになった!!
さらばニーズ武器!!
・・・とか思ったんですけど、アレキは中退したし、日々のルレすらアニマウェポン完成したら回す気にもならず。


いや、完成したことに意義があるのだ、頑張った。


20160818134329df9.jpeg


はー、次は学本か!
などと思いつつ、禁書集めから解放されて、今は妖怪武器集めに夢中なので、それが終わってからかなあ。
それまでは、禁書のことは忘れてやる忘れてやる忘れてやる・・・!


20160818134346f44.jpeg


パッと見たときはイマイチなデザイン・・・え?ウニ?などと思ってましたが、よく見たら美しい造形。
あーでも何か既視感あるんだけど、なんだろう、この薄い板がくっついてる様子。





●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



20160818134159f9b.jpeg


エオカフェで持ち帰ってきてもいまいち出番がなかったコースター。
どこかで見たのを真似して、フレームに入れて玄関横の壁に飾ってみました。

なぜか新しいジョブコースターがタンク3種揃ってたのでソレと、見た目で選んだクラフター2種。
それから、我が家の蛮神(猫)もぐに敬意を表して(テンパなので)元ネタであるモグルモグ王を。

気分次第で入れ替えてもいいかもしれないなあ!
どうせ今後もコンスタントにエオカフェには通うことになると思うので。



comment 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。