07.28
Thu
20160728094014dc3.jpeg

何も考えずにジバニャンミニオン貰って、何も考えずにジバニャン出してFATEやってました。
仕組みに気付いたのは、しばらくしてから。
仕方ないのでそのまま、ジバニャンのレジェンドメダルを回収しました。

でも!!
可愛いから良い。
可愛いは正義である。


妖怪ウォッチは、少しぷにぷにをやった程度なので、そこまで詳しくはないけど、
とりあえず一個言えることは、ジバニャン可愛いよおくううううううううううう;;
多少アニメ感のあるミニオンだけど、エオルゼアにいても違和感ないし、動きも可愛すぎか!

というわけで2ショットの記念撮影を。


次はフユニャンと一緒に暗黒剣取りに行くぞおお!



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



10日間のネットなし生活をようやく終え、無事に新居にネットが開通しました。
はあー恋しかったよエオルゼア。

ディープダンジョンは、最後のほう眠い目をこすりながら、とりあえず30Fまで。
FCメンと一緒に行きました。
これは、アレだ。FCメンと一緒に行ければ、野良で頑張らなくてもいいや・・・。

まずはアニマウェポンが最優先事項!
予定では、あと10日で終わるはず!(1日2岩:600禁書)





comment 0
07.18
Mon
20160718113947e76.jpeg


PRISMAアプリ、話題になってすぐ導入したんですが、意外と元SSを選ぶような気がします。
いろいろなSSで試してみても、あんまりしっくりこなくて。
これならかっこよく仕上がるだろ!!っていう想像をしながらやるんだけど、想像の斜め上をいく仕上がり。

いや、でも、ほんと面白いアプリ。


20160718114003946.jpeg


いくらサーバー上で管理してるとはいえ、ワンタップでここまでの加工が出来るのは本当にすごい。
ただし・・・!数日前に話題になってましたが、出来上がった画像は自分の画像ではない、という落とし穴(?)
個人情報がばっちし出てるようなものはやめといたほうがよさげ。
あ、あとはFF14のSSも著作権がらみのアレで、公にUPは出来ないかなあ(してるけど、最初で最後)




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



明日はパッチ3.35でディープダンジョンきますねえええ!!!
結構楽しみな死者の宮殿!!

が、しかし。
わたし来週の火曜までログインできないんです。
ああああ、ぱっちぃぃぃぃ。あああああ、禁書ぉぉぉぉぉ。
アニマウェポンも7月中には終わらせたかったのにぃぃぃ。

土曜日に引越ししたんですが、ずばりインターネットがまだナイ。
回線の工事を甘く見てて、申し込みが遅かったせいで、最短で26日開通なんですよおおおお;;うおおお;;
こんな時代だし、光回線の工事してない部屋があるなんて、想像もしなかった。
なあに、まだインターネットって特殊なの!ぷんすこ。


2016071811375935b.jpeg


仔猫がいなかったらどうとでもなった(昔の部屋でネットだk・・・)んですけど、
土曜日にお迎えにいった仔猫ちゃんに夢中なメスッテの中の人!

引っ越したのも、エオルゼアにいけないのも、この子が理由なんだけど、このキレイな目を見てたら、
いろいろなこと犠牲にしても、守らなきゃと思うよね。



お迎えいっておうちに着くまでにキャリーバッグのなかで粗相したにゃんこ。
きっと怖かったんだろうね。
キャリーバッグの中からなかなか出てこない。
そしてキレイな毛がう○こまみれ!!!

ど!どうしよう!!と思ったメスッテ未婚の母。

20160718113813eb8.jpeg


そんな心配もつかの間、2時間後にはコレでした。
(ただし汚い)


20160718113503a38.jpeg


翌日にはコレ。(ただし、爪とぎのまたたびまみれ:いまはキレイ)
ちょっと、適応能力はやくなあい?
人懐こいし、トイレは教えなくても自分で行ったし、何かあるとミャアってコミュニケーション取ってくるし、
ほんと優しくて育てやすいお利口な子で良かったです。


ただ、フードアレルギーが原因の涙やけは少し気になるから、ケアしてあげなくちゃなあと。
元気いっぱい幸せに過ごしてね!


20160718113857999.jpeg


猫のお迎え行く前に、とりあえずモーグリに入っててもらったくぽ。
ちなみに、にゃんこの名前は「もぐ」にしたくぽ。
モーグリみたいにふわふわ白っぽい毛で、いたずら好きそうだし、明るい子になって欲しいなあと思ったくぽ。


なお、このハウス付きキャットタワーのボールでは遊ぶけど、まだ一回もハウス付きキャットタワーとしての役割は
果たされていないくぽ・・・。見向きもしてくれないくぽ・・・。




comment 0
07.13
Wed
20160713085648208.jpeg


アニマウェポン2本目なんて、よっぽどやる気ある人だけしか作らないでしょう。
とか思ってましたが、毎日蛮族デイリーと50ルレと討伐ルレ回してたら緩和前に出来ちゃいました。


クリタワ3種盛りも黒AWの時に何となく行ってたおかげで、絶霊油も4個あったので、週末あわてて1個取りに行ったけど、
遠隔DPSでも5~15分以内くらいでシャキったので、以前よりはシャキりやすくなってるのかもしれない!(助かった


あー!嬉しいなー!
やっぱり時間かけて作った武器だから愛着沸く!
黒杖は「作らなければ!」の気持ちが強いけど、学本は趣味の範疇だから、違った意味の嬉しさ。



そして、IDくらいにしか出さないけど、やっぱり学者好きだなあと思います。
なんていったって、1グループの間中ずっとクルセいれっぱなしで攻撃してるのに回復は妖精がしてくれるっていうところが。

基本セレネなんですが、戦闘開始前に鼓舞かけといて、戦闘開始前後にフェイライトぽちっ。
クルセオンからの迅速シャドフレ+Dot3つ+ミアズラ+ベイン+ルインラ撒いて~あとは気炎法気炎法気炎法きえn
お、もうすぐ最後の1匹倒し終わるね?
クルセ切って鼓舞。

ちょっとイタい攻撃してきそう(敵多い)なときは、アイフォー入れたり、ラウズ入れたり。
そういう時はタンクさんも大体バフ多めに炊くし、やっぱりクルセいれっぱなし。

あーーー、学者、最高か!


201607130856578a4.jpeg


先日、だらだら見続けていたおそ松さんを全話見終わりました。
つい見てしまう。中毒性あるなあ。
またやらないかなあw

我らがサンクレッド、カラ松が割りと好きなんですが、一松も十四松も捨てがたい・・・。



comment 0
07.11
Mon
201607051640240b3.jpeg
(仲良しフレたちと意味もなく過ごす時間も好き)


すっかり、ブログおさぼりしてました。
毎日岩1個分でいいや。むしろ毎日討伐ルレと50ルレくらいでいいや。
と、思っていたアニマウェポンですが、やっとやる気になったので、毎日岩2個分(禁書600)目標にアップデートしました。
ルレ回して、足りなかった分はヴォイド。というのが、最近の稼ぎ方。
いかに頭と労力を使わずとなると、脳死ヴォイドは割と性に合ってます。
スリプル効果も半端ないのですが、輝き集めの脳死シルクス嫌いじゃなかったし、適当でイイのがイイ。

いやあ、もっと最初からやる気の火がついてれば今頃完成してたんでしょうけど。
週末でようやく半分120/240超えて、初めての+2ボーナスも貰いました!


60ルレに初めてカンストした暗黒を出してみました。ただし、身内。
案の定魔科学。
60ルレの魔科学率高すぎるので、60ルレと切り離して魔科学1日1回ボーナス有り、でいいのでは?

暗竜機占というまとめには不適切極まりない構成だったのですが、壁まで走ってみました。
いや、走りたくなるじゃん?
ヒラ君ごみんね?

バフをちゃんと回せればだいじょぶそう。
範囲職いなかったらまとめるメリットもないんだけど、練習になりました!!
どうせ、玉のとこで雑魚ラッシュあるし。

身内を実験台にするわたし。




翌日、60ルレに久しぶりに学者を出してみました。ただし、身内。
案の定魔科学。
60ルレの魔科学率高すぎるので、60ルレと切り離して魔科学1日1回ボーナス有り、でいいのでは?
(ここまでほぼコピペ)

最初の壁まで雑魚のとこで後半気付いたら落としかけて、自分がタンクだったときも、そういえば結構きつかったなと。
あそこの後半にバフをもう一個使ってみよう!!などと思いました。

ボケーっとしてて、ふと気付いたら、やべええHP3分の1になってるぅぅぅ!
クルセオフしなくちゃ、あ、あせってパッド切り替え間違えたぁw
ていうか、あ!やばい3桁なってるwww
ってなってたせいでもありますが・・・



タンクやるときもヒラやるときも、ついDPS脳になってしまって、比較的アグレッシブな動き方しか出来ない私ですが、
とても楽しいです。
ただし、身内はいつも実験台。





comment 1
07.01
Fri
20160701111106c1a.jpeg


固定でクリアしたときにお土産もらいましたー。
クリティカル厨なので、持ち替えたらクリ100以上下がるしなあうーん・・・でもサブ取るならまずはメインだしなうーん。
で、エンドへの意欲も下がってたし、グリパもカオスめんどくさいしなああ、とかダラダラしてたので、
運よくもらえてよかったです(こなみかん)

いや、ほんと。
物欲センサーってあると思います。
トークン10揃ったらまずは学者本にしようと思ってたくらいなので。
「ニーズヘッグロッド」って文字見たときも「おお~白杖出たか~よかったよかった」と思ってました。
なので、気付いたのはロットしたとき。
「あれ?NEEDおせる?」
よく見たら黒杖でしてん。


「最後、出て良かった!」
みたいなことを言われた気がします。


201607011110556d6.jpeg


いや、実は。
固定を抜けるのです。
アレキサンダーは中退。

固定は楽しい。メンバーも最高。
仲良し固定だけど、もちろん他の固定と同じようにこれまでもたくさん問題抱えてきたし、その都度それを越えてきたと思う。
いやほんと、大好きなんだよね。固定メン。

でも、ちょっとモチベーション低下が止まらなかったですw
だったら一回離れるのもアリだなと。

たくさん迷ったけど、やっと決意できました。


というわけで、ニーズ終わったら・・・
というお話をしてました。
で、無事クリアしたので、「最後に黒杖でてよかった!」となったのです。


どうせ野良募集するなら、あと9周一緒にいきます!!
と伝えたので、あと9周で、ひとまずわたしのハイエンドコンテンツは終了。


4.0で復帰か、3.4のアレキの評判よければまた行ってもいいかなあ?



20160701111117d80.jpeg


しかし、悪い顔してるなああwww








comment 0
back-to-top