--.--
--

04.25
Mon
20160418125950779.png


スタメンのマウントってありますか?
マウントルーレットしたりもしたんですけど、「気分じゃない」マウントになるとどうにもアガらないので、
結局ルーレットはしばらく使ってません。
ドラゴンや鳥系もいいんですけど、意外と小回りが効くマウントって数多くなくて。

何気にアーリマンめちゃくちゃ乗ってました。
陸地は、ガル馬(今はイフ馬)


で、結構前になってしまうんですが、いつだかのPLLでポロリされたグナースマウント!
今まで蛮族のマウントなんて見向きもしなかった私ですが、一目惚れですよ。

ねんがんの コンガマトー をてにいれたぞ

それからはコンガマトーがスタメンに。
あの変な音が気持ち悪いし、見た目もこの生き物かロボットか分からない気持ち悪い感じ。
すごくすき。
あとは、影。
影を見て初めて、あ、トンボだ。
って思いました。
トンボなんていま住んでる辺りじゃまったく見かけない。
幼い頃の夏の終わりのツンとした想いがよみがえってくるあの感じ。

やばああw


実はその後、亀も手に入れてしばらくそっちがスタメンだったんですけど、
乗っててゴーーーーーーーーーーーーッってウルサイのと、こうスマートな感じがなくて、
今ではフレと遊ぶためだけのマウント。


鳥は稀に行く蛮神でまあまあの割合でホイッスル出るのですが、ロットには勝てません。




----------------------------------------------



2016042516083436e.jpeg


グラブルに手を出したり、みーともに手を出したり、とうらぶに手を出したりしてましたが、どれも数日で投げ捨てました。
そして、ごく当たり前にPSO2に手を出しました。
Vitaだけだと思ってて、PS4来るの楽しみに待ってたんです。PCで遊べるって、知らなかった・・・
ナンダヨーwwwって思いましたが、PS4でカジュアルに遊ぶのも悪くないかな。

キャス子でハンターで始めました。
お友達のいるShip3にしれっと作りましたが、ぼっちです。
でも今のトコ、手探りでいろんなことが分からないながらも楽しい。



----------------------------------------------


ゲームを買ってはつまみぐいし、つまみぐいしたモノはそのまま積むことで定評のある私ですが、
つい最近までオーディンスフィアにハマっていました。
いままでDQ9しかクリアしたことのない私がおでんをクリアするほどにはハマりました。
いま2周目やってます。





comment 0
04.22
Fri
201604220935471d4.jpeg


画像見ればあとは分かるね?



======================


どういうキャラ設定で行くか迷ってますが、きっといずれにしろ化けの皮がはがれていつものようになるでしょう。
ということで、細々と買っていた例の水。
14本分でさささっとメイドアタイア入手。
まだ1回しか着てないし、ミラプリ予定もないのだけど、出番があってよかったです。

さあて、何色にしようかなあ?


======================


もう、モデルになったヴィヴァラガールのフレが可愛くて可愛くて・・・
「いいねーいいねーかわいいねーいいよーいいよ」と、エロカメラマンばりに話しかけながらSS撮りました。

ほんとはもっと可愛くキッラキラに加工したかったんだけど、レタッチよりもこういう加工のほうが好きみたいw
あとは、やりすぎは好きじゃないので。。。

レタッチめんどくさい

でも画像キレイにしたい

グラボほしい(イマココ)


ああああん。8万円するっていう例のグラボほしいれす。
あと4Kモニタね。
うちのPCスペックで耐えられるかは謎。

おいおまえ、そこにお金かけるようになったらおしまいだぞ。
という声と
いいじゃん、買っちゃいなよボーナスもうすぐだよ。
という声が
戦っています。



comment 0
04.18
Mon
201604181259361eb.jpeg


アムダのちょうちょ、いまだに1回も見かけないんだが?
あ、のっけから大声。


SSが詩人でエキルレ行ったときのものなので
今日は詩人のお話。


もっぱら新生エリアの蛮族クエにしか使っていない詩人。
メヌエットや各種バフ入れないでも2~3発で倒せるし・・・
移動しながら倒せるし・・・
詠唱中に他のプレイヤーに倒されちゃって「あああ;;」ってなることもないし・・・


身内限定でたまにエキルレに出しています。(身内限定のジョブばかり増える)
黒では避けられる攻撃もなぜか詩人では避けられない不思議。
いまだにバフをどうやって回してるのか良く分からないし、乱れをぜんぜん関係ないとこで使っちゃったりして。
あとアイアンジョー忘れて、思い出したころに「アッ!!」ってなります。
Lv.50→Lv.60までエアリーに1回行った以外は蛮族デイリーを肥やしにしたんだもんしょうがないよね。


20160418140306681.png


それよりも、このエロいアイマスクを使ってどんなエロいSSを撮ってやろうかと。
やっぱ水着でシャワー浴びながら伸びするしかないのか。
いや、まだ違う可能性を秘めているハズだ。
しかし健全なFCハウスでそんな真似は出来ない。
うーむ。うーむ。

詩人のスキル回しよりもそっちのほうが大事。



:::::::::::::::::::::


毎週欠かさずアレキのパーツ取ってるけど、精神衛生上なんでもいいから貰っとくか勢のせいか、
レンズ・ペダル・クランクばかり集まります。
そろそろレンジャーのプロトミダース胴がほしいんだ。あと、ヒラのプロトミダース脚もほしいです。
お願いしますどうかPTメンバーの皆さんパスしてください。もしくは間違って確定前退出してください。(クズ)






comment 0
04.15
Fri
20160415094904403.png


いつものレベリングルレ。
ここてぃす「今日はどこが当たるかなあ」
FCメン「オーラム」
ここてぃす「オーラム当たったら抜けますねー^^」

シャキーン!

オ ー ラ ム ヴ ェ イ ル

無事フラグ回収。
大量リンクの洗礼アーメン。

ということで、暗黒騎士がLv.50になりました。
カンストではないものの、50になるとやっと一区切りついた感覚になりますよね。

っと言うことで、倉庫にしまっておいた装備類やら詩学交換やらで、「それらしい」タンクになったので記念SS。
ガーロンドRE武器は、リテイナーは拾ってきていたウーツフォセにミラプリしました。
いや、ガーロンド嫌いじゃないんだけど、ね。
いずれにしろ近未来感すごい。


このままカンストまで突っ走るか、迷い中。




で!!
で!!
このSS撮った後に、暗黒Lv.50クエ受けに行ったんですよ。
暗黒クエはいいぞ、とは聞いてたけど、確かに面白いけど、そんなに人にお勧めするほどの・・・?
とか思ってました、Lv.45までは。


暗黒クエはいいぞ



泣きましたw
予想通りだった、っていうカンの良い人が多い中で、そもそもあんま考えてなかった私は予想すらしてなかった。
いまもちょっと思い出してウルウルしてるもん。



ひめちゃんって言われてもかまわない身内限定野良には絶対出さないよ!
って宣言してるファッションタンクですが、カンストまで楽しみです。
他のタンクジョブも上げたいなあ!





comment 2
04.13
Wed
20160413103853b83.jpeg

わたしも指揮者(コンダクター)になれました。
コンダクターには導体って意味もあるみたいなので、どっちの意味でも何となく通じるというか。


武器の意思と一緒に?はたまたハゲ達と一緒に武器を作っていくって意味のコンダクター
武器にエーテルの流れみたいなそゆ電気の一種みたいなのを流し込む(導く)って意味のコンダクター


ま、名称はコンダクトなんですけどね!!
名前の由来とか考えるの楽しいですよね。


光り方が面白かったです。遠くからだといつものようにモヤモヤしてるだけなんだけど、よく見たらヒビワレ(ステンドグラス)
今回は本当にアニマウェポン作るぞヒャッハー!
ってならずとも週に1回クリタワ参りするだけで正味3時間かからないで出来てしまったご褒美回でしたね。
おまけに伝承交換前に出来てしまうという素敵なオマケつき。
そう、それはアニマウェポンの性能が良いジョブ限定の話(ほほえみ

あああアニマウェポンの性能がいい他のジョブがうらやましいなああいいなああああああああいいなあああああ。

黒ちゃんの杖は伝承に比べると本当にお葬式。
伝承1000の重みよっ・・・!
ああああいいなあああ
あああ
ああ


ふぅ。


次でステ振りできるというお話なので楽しみにしてましょね。
でも、もったいないからミラプリしようかなあ伝承杖、予想以上に地味だったし。




comment 0
back-to-top
