02.29
Mon
fc2blog_20160226160627ddc.jpg


3.2楽しんでたらブログ書くの忘れてました。


3.2初日。
グループポーズの新機能すげぇ!って、イシュガルドのエーテライト近くで遊んでたら、組んでたPTメンが、次々落とされてゆき。
イシュガルドのエーテライトからも人がいなくなり。
スカイプ越しからは○○○人待ちなんだけどwwwという声。

いやー我らが地方鯖もmanaに所属してるもんで、初日からデータセンターごとのダウンの鉄槌をくらったわけですが。
まじかよwwwと思いながらもまあまあ楽しかったですね。
いつもならストーリーやら何やらでコンテンツ解放も分散されてますけど、今回は即解放できるコンテンツ多かったですし。
そのあと、エレメンタルも落ちたみたいですけど、21:30頃からお預けくらった私たちよりはマシだと思うよ;;;;号泣。


fc2blog_201602291013272d4.jpg


グループポーズで新しいエモ。
やっばい楽しい!!
どのジョブのエモもいい感じだけども、竜騎士のジャンプやばああああああ!!!

で、ずっと遊んでました。
ぴょーんぴょーん!


fc2blog_20160229101316417.jpg


カッコイイ!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ストーリーも面白かった。
ストーリー終わった後、ちょっとその世界に入り込みすぎちゃって、そのままFF14続行する気にならなかったです。
(眠かったので仮眠した)
小説とかでもそういうコトよくあるんですけどね~。
2.4までは単なる消化試合だったんだけど、2.5以降は毎回こんな感じだなあ。


IDも今回の難易度は良いですねー。むしろ簡単?
ギミックは難しくもなくすぐに理解できるし、処理しなくてもまあゴリ押しできちゃう難易度。
あと雰囲気たのしい!
なぜかエキルレはアムダしか当たらない不具合だけど、逆さの塔の雰囲気も大好き。
ああいう、不思議絵みたいな世界観、大好物。



律動も身内&固定でスカイプでワイワイしながら行ったんですけど、やっばい楽しいw
1層でギミック見つけた時も大笑いしたし、2層3層もワーとかキャーとかニャーとか言いながらクリア。
4層が楽しすぎて終始大笑いしながらやってました。
事件屋関連のコンテンツと同じ面白さがある感じでした!



セフィロトは、初日にノーマルに初見で行った時に「これが大縄跳びかwwwwwwwww」とこれもまた大笑い。
週末バタバタしてて極はまだ行けてないのですが、はやく行きたい~!クリアしたい~!
と、タイムライン・ギミック含めてかなり予習はしてます。動けるかどうかは別。
続々とクリア報告があがってるので、乗り遅れた感もあるのですが、ナイツよりはクリアは早そう~。



などと、3.2相当楽しんでる自分がいる気がします。
セフィロトで武器を取るまでは浮き足だってる状態になりそうです!





comment 0
02.15
Mon
fc2blog_201602150920420ee.jpg


固定メンバーが鯖移動&そのタイミングでもう一人も脱退。
ということで、昨日はこのメンバーでの最後の固定でした。


大体22:00から活動開始なのですが、昨日は22:00に「よし、今日は飲むぞ」と言いはじめ。
「酒ない」
「ちょっとコンビニ行ってくる」
「まじかよ、俺も行ってくる」
「宴だぁ~!」

仮にも攻略LSなんだけど、この固定のこういうゆるさが好きだったりします。
もちろん時間にルーズな訳じゃなくって、最後だから、ね!!


脱退するメンバーが侵攻・真成未クリアだったのもあって、侵攻編から真成編駆け抜け。
侵攻~真成まで全ての層において、フェーズ以降なんてめちゃくちゃだし、ギミックも忘れてるし、楽しかったです。
サンダーテロ~w
制限解除で行ったので、ギミック失敗してもILの暴力でゴリ押し。
ただ、ネールさんはさすがに別格だったのを改めて実感しました。

そして最後、極ビスマルク行ったけど、余裕かと思ったのに何故か倒せなかったwww
まぁまぁwこんな最後でもいいんじゃないw
なんて。


パッチ3.2以降、起動編を続けるのか律動編に移行するのかまだ話し合い中ではありますが、
これからも楽しく攻略していきたいなあと思います。


そして、ガチ攻略固定に入る鯖移動メンの活躍を祈ってます!
ぜひ名前をとどろかせてくれ!


comment 0
02.12
Fri
2016021201.png


レベリングルーレット+α(手帳ボーナス含)で毎日1レベルづつ上げている竜騎士がLv.44になりました。
いそいそと倉庫からひっぱり出してきたコロセウムガレルースとサブリガ。
コロセウムガレルースのほうは、詩人のミラプリで愛用し続けてるし、
そこまでエロさとかは感じないのですが、問題はパンツのほう。
パンツ、面積ちっさくない?
こう、ジャンプとかしたら裂けちゃうよ?ビリッと。


なあんてニヤニy・・・じゃなくて恥ずかしがりながらエオルゼアをウロウロしてます。


武器を求めて、制限解除でローIDを巡り巡っているのですが、
制限解除でも物欲センサーは作動するらしく、狙うものはほぼ出ない。
未だにバトルメイジ胴は見ないし、たまたま見ても絶対に貰えない;;
この飛竜の槍もなかなか出逢えなかったのですが、諦めて回したレベリングルーレットで出ました。
やっぱりストーンヴィジルの武器はかっこいい!!

ヴィジルとエアリーに武器グラの外れナシ。


AFまでもう少し!
レベリング楽しい。








comment 0
02.09
Tue


fc2blog_20151111115323298.jpg


サブジョブの学者。
武器が本なのであんまり目立たない、と思われがちですが、実は結構好きです。
イシュガルドダンジョンで拾ったものはみっつ。
その中でも一番お気に入りなのが、ドラゴンズエアリーのファグルスキンナ。
ここの武器・装備は漏れなくどれもイイですよねー!!

羽がついてるのと重厚そうなのが本当に好き。
これはずっと軍票には交換したくない本。


fc2blog_20151111115236054.jpg


あとは、教皇庁のプリーストコーデックス。ウィーンガシャッ!カパッ!と、ギミック付きの本です。
ギミック付きと言えば、詩学武器のiPad付きwのやつもなかなかのモノでしたけど、やっぱりモグ本かなあ!!
モグの本(ドロップのノーマルタイプの方だけど)も、なかなか手放せない逸品。


図書館の本も後生大事にリテイナーにしまってます。
だって図書館の本ですし!


今は通称蛍光管付きの禁書武器を使っていますが、おそらく禁書本は上位のものが出てきたら迷わず軍票だろうなぁ。。。
(トークン武器の宿命でもある)




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



学者ですが、最近3Dotとルインラ・気炎法に癒しマクロを仕込んだので、ものすごくラクになりました。
マクロの存在には頼らないでやっていこうと思ってたのですが、道具は使いよう、とはまさにコレで。
癒し連打しなくても攻撃スキル押してるだけで癒し連打になるという。

なんて素晴らしい!!

展開と応急を引き続きヴォイドで練習しようと思います。
(転化もそうだけど、これらのスキルがなくてもエキルレ・ヴォイドレベルなら現状困らないから使うチャンスがなくて困るのね)








comment 0
02.08
Mon
fc2blog_201602081306387a1.jpg


メイド服とか可愛らしい服着たバレンタイン加工はどうしても出来そうになかったので、
チャーリーとチョコレート工場のPOPを参考に。


バレンタイン加工2016


久々気合入れて作ったのと、自分なりも、それなりに満足してるんですけど、反応は薄く;;
楽しかったからいいけれど、まだまだ精進するのであります・・・!!!
きっと、ひとつひとつの積み重ね。





★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★




全エオルゼアのぼっち勢、バレンティオンやれたかー^^?(煽り

わたしも、ものすごいツイッターでぼっちだけどどうしよう!?などと大騒ぎしながらも、
普通にフレと淡々とバレンティオンしました。
ペアを組むイベントは相手がいないと大騒ぎしてお祭りするまでがワンセットですよね。
というか、大騒ぎしてると、一緒にやってくれる人が見つかりやすい(下心


最初から「やらない」と決めてるヒトもいれば
「インしたらイベントやろうね」などとエオ充っぷりを見せ付けるエタバンカップルもいて
悲喜こもごも楽しいですね。


最初はちょっと引き気味だったけど、何度でも相性占い出来たりするのは、ちょっと楽しい。
※ただし、知り合いに限る。



comment 0
02.01
Mon
sabenean.png


アニマウェポンがひと段落したおかげか、またSSの加工を始めました。
ブラシ使いを覚えたので、ムダにキラキラさせたりしてます。


サベネアンを作ってもらったお友達の完全なる便乗で、サベネアンビスチェ作って貰っちゃいました。
大富豪だし・・・お返しにあげられるモノが何もない・・・
リアルでおごってもらうのも苦手なんですが、ゲーム内で貰うのも苦手で!
ひゃあああああ!!ってなってます。いつもw


あっちもこっちもサベネアンビスチェ着てるし、もういらないかなあ・・・
なあんて思ってたのですが、いざ貰うと嬉しいね!!
褐色にサベネアン・・・似合う!!かわいーーーー☆
ってココロの中ではしゃぎながらSS取りました。



♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪



PLLで3.2の情報楽しかったですねー!!
またパッチ来たら色々やること増えるなあ!
って思ったら、パッチ前までに終わらせたいことが次々出てきて、どうしよおおおおお、ってなってます。


とりあえずの目標は竜さんをLv.50にすること!(グナースクエの経験値のために)
パッチまでに3層クリアしたいなあとも思ってますが、ようやくカスケード見られたくらいの進捗なので、ちょっと厳しいかなあ。
起動編は攻略スタートが遅かったので、律動編は早めに攻略始めたいなあ。

あとMGP貯めて亀ェェェェェ!グルグルグルグルグルグル!







comment 0
back-to-top