--.--
--

01.27
Wed
fc2blog_20151111115152abb.jpg


今日も今日とて加工の供養を(合掌)
限りなく彩度を落としたiPhone加工


ドラヴァニア雲海の例のくぽとくぽくぽしてるときに見つけたロケーション。
くぽクエは本当に本当に白目むきながらやってたけど、ぱたぱた飛び回って見た景色はどこも素晴らしかったなあ。
高低差がある分、通る度に違う景色が見える。本当これはすごいことよね。



アニマウェポンも終わり、FFの方はのんびりモード。
バヌバヌの経験値だけは本当に美味しいので、インしたら必ずやっています。
おかげさまで詩人カンスト目前。

あと、オススメがリーヴ権10枚消費する神殿騎士団の大規模リーヴ。
クラフターが素材集めの一貫として使っている場合もあるみたいですが、戦闘リーヴでも結構オイシイ。
腐らすくらいだったらやったほうが良い◎と思います。
10分で手に入るギルと経験値は、費用対効果で考えるとなかなかの良コンテンツ。


comment 0
01.26
Tue
fc2blog_201601251047365f1.jpg


背中合わせだから話せる本音ってあると思うんだよなあ!
特にオトコの人同士のこういうのってすごくすごく絵になるっていうか・・・。
もう理屈じゃなくて好きなんだけど!!


脳内妄想はかどりますよ。
「次の闘い。絶対生きて戻って来いよ。」
「お前もな!」
みたいな。
きゃーーーーーーーーー。


FCのオスッテ2匹。
はぁ眼福眼福。



この日は、3人でずっとお喋りしてた。
何を話してたかとかは覚えてないんだけど!
たぶん、すごいくだらないことはなして大草原だったはず。

そんなもんだよねw








comment 0
01.25
Mon
fc2blog_20160125104142b9a.jpg

で・・・できた。
デイリーコツコツ組がだんだん完成している模様。
最後の追い込みは無心で感謝のアレキ周回していましたが、なんとかかんとか。
もう、アニマウェポンのことしか考えてなかったもんね。最後の1週間は。

fc2blog_201601251047264bb.jpg


で、猫に変身した。
ふぅー落ち着く。


白杖みたいな見た目の黒杖フヴェルゲルミル(噛みそう)
出来たはいいけど、スペルスピードが97も下がってしまうので、まだナイツ武器使ってます。
ステータスぐぬぬぬ・・・となってる今日この頃。
でも、アニマウェポン使いたいのぉーー!
リセ後の固定1層2層はアニマウェポン使って試し撃ちするんじゃ!



ゾディアックは、実装直後のアートマ4つで心折れ、絶対作らない。と、思っていたのですが、
なんだかんだと緩和後にモチベ上がったり下がったりしながらちょいちょい進めてたらゼータまで辿り着きました。
出来上がったときはやっぱり嬉しかったので、次回のウェポンクエストはオンタイムでやろうと決めたのでした。




週末、ドラゴンクエストビルダーズの体験版やりました。
楽しい。
楽しい!!!
木曜が待ち遠しいです。


comment 0
01.22
Fri
fc2blog_20151030113701f2d.jpg


これも、もうだいぶ前のSSなんですけども、採掘AF2胴装備。
通称おっぱい装備。


そろそろ赤貨もたまってきたし、園芸と採掘、どっち先に胴取ろうかなあ。
なんて考えませんでした。
おっぱい優先!谷間!谷間!



そうして、真上からSSを撮ったのでした。
なお、赤貨集めは園芸胴を取ったあとに面倒くさくなってやらなくなった模様。

あ、アニマウェポン終わったら・・・やるんだもん。
やる気さえあれば、やりたいこと尽きないなあ!!









comment 0
01.21
Thu
fc2blog_201510261442279b4.jpg


この塔がモチーフとして大好きで。
ずいぶん前(10月くらい)にiPhoneで加工してたもの。
色合いは好きだけど、改めてPCで見ると微妙ねw


雪国から高地ドラヴァニアに入った時は、やっと雪国から抜け出せた、くらいにしか感じなかった。
でも、テイルフェザーからこの塔を目指してテクテクとチョコボに乗って移動して。
目の前に広がるこの塔を見て、大興奮して。
ソームアルの頂上を目指して山肌を歩いて。(単純に洞窟から行けるのを知らなくて歩き回った)

その時には、なかなか辿り着かないクエストマークにイラつくっていうよりは、
小さな頃から思い描いてきたファンタジーの世界そのままだ!冒険して、旅する世界だ!

って、胸がドキドキしてました。

(出来ればソームアルの山頂は洞窟の中じゃなくて、山肌を歩いていった先にあって欲しかったなと今も思っています)

飛べなかったからこそ、余計に印象に残ってるし、二度と味わえないんだろうなあと。
多分ずっと忘れないだろうなあ。

今は正直アニマウェポン終わったら、ってことしか考えてないですwww

暗黒のレベル上げ。
ギャザクラ装備の整備。
全クラスのジョブ化。
釣りのレベリング。
アニマウェポン2本目(懲りずに)
犬と出逢って、鉄砲なくして虫食べて放射能汚染されてそのままになってるFallout4もやりたいし。
もうすぐドラクエビルダーズも始まる。
その他絶賛積んでるゲームやDVDや小説・・・・・・・・・・・・・。

あとは約3ヶ月もサボってしまったSS加工。


うおっしゃあああああ!
やることいっぱいあって、リア充すぎない?







comment 0
01.19
Tue
fc2blog_20160119085943618.jpg



フレさんのモグハウス組み立てのお手伝いしてきました。
PT組んで地下工房にいるだけの簡単なお仕事のハズだったんですけど、

P「あれ?www甲冑カンストしてないwwwwwwwwwww」

カンストしてないと、納品できないの・・・!!??
だったら私カンストしてるし、納品するよー!?

でも・・・FC所属してないとそもそも納品すら出来ないらしく。
いくら探しても納品口が見当たらないwwww


しゃあねぇ。
フレのためだ。
ここは一肌脱ぐしかねぇ。
一瞬だけFC抜けて、フレのとこに入り。

無事に納品完了。


P「裁縫もwwwwwカンストしてなかったwwwwwwwwwwww」
ここてぃす、無言で裁縫にクラスチェンジ。
無言で飛ばされるトレード。


まあ・・・クラフターのエンドコンテンツだからねw
一応カタチだけでもクラフターフルカンしといて良かったwと思いました。



fc2blog_20160119085954780.jpg


という訳で、出来上がった家を見に。
って・・・。
FCの家じゃなくて個人ハウスかーい!!!
(まあ薄々気付いてたけどね☆)

しかし。
あ~~~~!
くっそかわいいなあああ~~~~~~~~~~~!!!

芸が細かいというか。
これは・・・女子も食いつきますわ。


fc2blog_20160119090346966.jpg


モグの足跡ついてるのとか、可愛すぎない?
リアルだったら、コンクリートに猫の足跡とかついてたら
「おいおい。乾く前に歩くんじゃないよ!!」
などとなりますが、ここはバーチャル、かわいいが正義な世界。

肉球ハァハァ。


fc2blog_20160119090357a02.jpg



家のサイドにはサンシェード代わりなのか、屋根がついてました。
可愛すぎない?なんなの?
もう。


C「屋根の下に大砲置こう?」
P「ここでお店屋さんごっことか出来そう!」
K「大砲3つくらい置きたい。買っていい?」
P「出てって^^」



K氏、Pの尻に轢かれ具合にわらた。
痴話喧嘩ごちそうさまw仲良くしてねwwwwwww

ふん。









(期間限定ララフェル中)




comment 0
01.18
Mon
fc2blog_20151208111252558.jpg


ログインして、60ルレ申請して、リテイナーチェックして、アマルジャクエやって、途中で60ルレがシャキって、戻ってきて、50ルレ申請して、サハギンクエやって、コボルドクエやって、途中で50ルレがシャキって、戻ってきて、討伐ルレ申請して、比較的すぐにシャキって、戻ってきて、3蛮族のFATEクエ分をシルフで消化して、バヌバヌクエやりながら、アバラシア雲海のデイリーモブハンやって、一度自宅でリテイナーチェックして、装備を軍票交換して、アジスラーと低地ドラヴァニアのデイリーモブハンやって、そのまま低地ドラヴァニアで地図掘って、地図消化して、
ああ今日も謎めかなかった・・・と肩を落とす毎日を過ごしています。



アニマウェポン、楽しいですね(白目)


簡単に言うと
5蛮族クエ+50ルレ60ルレ討伐ルレ+地図
日課のボリュームとしては、これで大体2時間かからない程度なので、まぁまぁ。
時間が余れば脳死でアレキへ。


頑張ってはいないけど、コツコツはやってる感じで、現在進捗75パーセントっ。(約1ヶ月)


このペースだとあと10日ほどで出来上がるとは思うのですが・・・!
1週間程度なら、無茶しても放り出さないかなと思いまして、いわゆるラストスパートってやつですね。
なんとなく、今週末に終わらせようかと目標を立てたので、日課のあとアレキぐるぐるしてます。


無我の境地。
CFでフレに会っても全く気付かないほどに。


そして、1層周回しまくってたら、固定の零式1層で外周の粘着捨て忘れたりアラーム処理ミスりまくって戦犯になったので、
アレキ周回禁止令出ました。
もう、あと10周で1層とはオサラバだけどね!!



アニマウェポン終わったら・・・
やりたいことたくさんあるんだ!!
日課なんてクソクラエよ!
レベリングしたり、積んでるフォールアウトやったり、SS加工したり、ギャザクラやったり、学者のアニマウェポン作るんだ!!




学者のアニマウェポン作るんだ。


















comment 0
01.13
Wed


fc2blog_20160114110524b09.jpg


FULL PARTYで新年会してきましたよ、っていう。


一緒に行ったコが「今日は、ハニトー当てに来ました!!」って宣言。
のち、見事にくじテンダーで一番のすんごーーいでっかいハニトー当ててました。

持ってるねぇぇぇぇ!!!!


ナシュの肉巻き爆弾おにぎり美味しかったです・・・!
親戚が集まった時の子供みたいにキャッキャはしゃいじゃって、落ち着いて食べられないので、
次こそはソロ申請で行ってくるんだ・・・!









comment 0
01.12
Tue
fc2blog_20160112133337716.jpg

昨日(というか、今日の日付変わる直前)のこと。
いつものミニくじを引こうと、ちょっと早めにゴールドソーサーに行ったら・・・


行列できてた。


チャットでは
「さすが日本人はマナーいいわね」
「20分待ち」
「ちょっと!押さないでよ!!」


こう。
行列なんて必要のないコンテンツだけど、わざわざ行列になるっていう、この日本人特有の。
思わず笑っちゃった。
突発的に起きるこういうMMOらしい瞬間って楽しいよね。

友達と遊ぶのもいいけど、それはMMOじゃなくても良い訳で。
でも、こういうのが楽しくって続けてるのかもしれないなあ。

とにかく身内にこもりがちなFF14の世界と、最近の私と、振り返ってそう思いました。
いまはもうアニマウェポンばっかりで・・・
本当に固定以外でPT組むことが皆無に等しいの。


後から聞いたら、これ、フレさんの仲間たちがやってたみたいでした。
さすがよ!





comment 0
01.11
Mon

fc2blog_20160111113215acb.jpg

早い段階で次々とカンストしていたものの、モチベ低下でしばらくクラフター放置していたのですが、
最後に残っていた甲冑をLv.54リーヴ「チタンインゴット」簡易製作で一気にレベル上げしました。
チタン鉱どれくらい掘ったかな・・・
Lv.52の主道具で最後まで走りきりましたw

蒐集品作るのもメンドクサくて、秘伝書がまだ全部揃ってないので、まずは青貨集めつつの装備強化かなー!
アニマウェポン終わったら、ギャザクラもまた頑張るんだ・・・・


fc2blog_201601111132266b7.jpg


お正月休み中。
やっと収穫までたどりつけたブラッドペッパー。
キラキラしてたのが嬉しくてそのまま飾ってたら、とある日、枯れてました。

手間ヒマかけて育てた・・・ブラッドペッパー・・・

悲しかった。
ほんとに。

いま、畑には何も植えていません。この傷が癒えるまで・・・・・・・・・・・・・・・








comment 0
01.06
Wed
fc2blog_20160105150207902.jpg

お友達から、クリスマスプレゼントに赤いブーツ(ファルコナー)を貰ったので、それをうまく使ったミラプリがしたいなあと。
最初はスキニー系(タイツ)ボトムとあわせるつもりだったのですが、そういえば・・・と思ってゴソゴソ引っ張り出して試着してみたストライフ装備がなかなかになかなか・・・!

イイ!

だぼっとしててブーツインじゃないのがbbbbb!!!
赤のティンバーみたいな感じにも見えてイイ!
ちゃんと革の縫い目もあるんだなあすごいカッコイイなあ。

ストライフ装備、胴はよく見かけるけど、脚もかなり使える子だった!
そして染色可能だった!
思いっきりミリタリーな感じにしたろうか!とも思いましたが、ちょいミリタリテイストくらいがちょうど良い。

過去にやってきたミラプリの中でも特にお気に入りなミラプリになりました。



comment 0
01.05
Tue
fc2blog_201601051436565cd.jpg


今年もゆったりゆったり更新してゆきますので、どうぞよろしくお願いいたします。






comment 0
back-to-top
