--.--
--

11.25
Wed
fc2blog_201511241035128ce.jpg


温泉はじめました。
しっぽりリラックスしに来ませんか?




とある方のブログ拝見しまして
「ぜひ我が家にもコレを!!」
と、いそいそとガーデンポンドを買いにゆき(これ前のFCでもいそいそと買いに行ったので、2個目)設置!

ああでもない!こうでもない!と、言いながら店長(マスター)と一緒に露天風呂を作りました。
(直前まであったクリスマスツリーetcはお役御免となりました)

それにしても、お庭の設置上限、増えませんかね
増えませんよね・・・エリア広いもんね・・・



ハウジングは苦手、っていうか限られた空間をくるくる回すカメラワークに酔っ払っちゃうので苦手なのですが、
庭のハウジングは黙々とやり続けられます。
リアルでガーデンデザインのお仕事してたので、もっとやらせろ!くらいの勢い。
FF14の素材は割と現実に近いので、他の箱庭ゲーとかの庭作りより好みです。









comment 0
11.24
Tue
fc2blog_2015112410345884d.jpg


「未来のおはなし」
---第7星暦の頃の冒険者のものらしき手帳が見つかった。
冒険の記録と共に持ち物などが記されており当時の冒険者の様子をうかがい知ることが出来る。


文面はかっこいいけど、手帳の内容はキャピキャピしてる



ツイッターの企画に参加しました。
アイコンの切抜きが面倒くさかったのと、SSが上手く撮れなかったのとで、考えてたモノとは違うものになりましたが、
またちょっと違った雰囲気になったので良かったかなあと。
かばんの中身をバババーッと載せるのではなく、ストーリー仕立てにしたアイディアは多分悪くない、ってか個人的には超好き。
なのですが、表現力と技術がもっと欲しいです。

万人受けはしない我がSSですが、時々誰かの琴線にピンと引っかかるらしく、それがちょっと嬉しい。
この場所もそういうつもり。
なので、フレたちにはブログの存在は明かしてなかったり。
(気まぐれでたまにURL公開してるけど)




comment 0
11.16
Mon
fc2blog_20151112155813145.jpg

家に帰ったら、無造作に積み上げられた本が室内の一角を占拠してました。
ああああ、いいよ!イイ!こういうの好き!

このSSを見たフレたちには、読み散らかした本。とか言われたけど。
そんなことないよね?ね??

ハウジングにはノータッチなのだけど、ちょいちょい気になるハウジングアイテム!
出てるんだよねえええ。
ドアとか、ドアとか、、ドアとか、、、!






comment 0
11.15
Sun
fc2blog_20151112155844cd9.jpg


バヌ(ง ´・ω・`)วバヌ
デイリーをなかなかやる暇がない。
嬉しい悲鳴w


サヌワに乗って、フンガーするクエストでなかなか見つからないクエストマーク。
クエスト受けられないぞヨシダー!っていうシャウトが飛び交い、フリーズして落とされ、
そんな3.1初日のアバラシア雲海でした。

サヌワ・・・結構気に入りました。
いままで蛮族のマウントは買わなかったけど、サヌワはきっと買います。
(その前に友好度上げ)




comment 0
11.14
Sat
fc2blog_201511131007069b5.jpg

普段甘いミラプリとかぜttttttttttったいにしないのですが、
このホワイトベレーを見たらやりたくなっちゃったのですよね。

激甘!冬コーデ。

新しく立ち上がったばかりのサイト ミラプリスナップ さんに載せるべく、加工をしない(明るさ調整と文字入れはしました)SSを。

ですが、いざ載せようと思ったら・・・全身写ってなかった・・・没
ここで供養します。


ホワイトベレー(3.1新オシャレ装備)
ドリームチュニック(一昨年のクリスマス装備。染色可になったので、引っ張り出し)
ダルメルフリンジブーツ(Lv.55ギャザラー装備)

脚は万能アコライト
手はドリームチュニックと一体になってるので、そのまま。





comment 0
11.13
Fri
fc2blog_201511121619197c2.jpg

フレさんに誘ってもらった雲海探索!ノーマルへ突撃!
MMO感があって楽しい。
コンテンツとしては面白い。
5ランクくらいになると1PTじゃしんどい。というかランク2~3のモブでも複数絡まれると死ねるw

SSのノートリアスモンスターは3PTくらいいたんだけど、雑魚に絡まれ壊滅状態になり。
全滅後帰ってこなかった。
結果50%以降はうちのPTだけで倒しました。
まさに地獄絵図。

宝の中身は・・・
目玉のIL210サブステ盛り盛り装備、正直複雑な心境ではあります。
まあ、でも、身内でワイワイガヤガヤするのにとってもイイ!コンテンツだと思います!!

スポイル集めオンラインはっじまっるよぉー♪

fc2blog_20151112161852e87.jpg

リザルトはこんな感じでした。
モブラッシュに疲れ果てたのもあって、後半30~40分はギャザラタイムでした。
ギャザも、モブがいやらしい位置に配置されてて、何度死んだことかw
死ぬのを恐れずに、アタックしつつ、新素材も30個ずつくらいは取れたので、総合的に満足です!


この翌日、また別のフレたちと今度はハードに行ってきました。
が、ハードはやっぱりハードだった。すごいカオス。









comment 0
11.12
Thu
fc2blog_20151112161905c3d.jpg

3.1で追加された装備、軒並み可愛くないですかっ!?
これは新IDの装備品。
見た目だけじゃなくてIL185あるからサブジョブにも使えるっていう実用性も嬉しい嬉しい!

追加された髪型も、もう気に入った!!
今まで好きな髪形って前髪があるタイプのものばかりで。
個人的には目の傷がアイデンティティのひとつなので、それが主張できる髪型は神!
前髪アリナシでゆるふわ選べるのもありがたや!

ギャルッテなのでね、やっぱギャルギャルしくないと!


攻略をメインに先に進めてるので、なかなか生活系要素はやれていないのですが、SSはかどるなー楽しみ!!







comment 0
11.11
Wed
fc2blog_20151111115124f94.jpg

なんだかんだと落ち着かない日々でして、久しぶりにやっとのブログ。
SSもたくさん溜まってるのですが、3.1始まったということで!!

やっぱアフロでしょ。

「なにやったらいいかわからない」
そんなチャットが見えると
「まず、アフロ」

そんなやり取りが飛び交う3.1始動。


初日にヴォイドアークと新ID行ってきました。
やっぱね、初日にしか味わえないモノがあるから最優先事項!
で、ワガママ言って全部身内でしか行かなかったですが、満足。(アライアンスはしゃあない)


やることいっぱいあって追いつかない
やることはあるけど、やりたくない

じゃなくて、

やりたいこといっぱいで楽しいーwww

っていう、ポジティブシンキングな3.1にしたいものです!
あーワクワクすっぞおお。








comment 0
11.02
Mon
fc2blog_2015103011355022e.jpg

先週クリアしてました!
ぱちぱちぱちぱち。
突入6日目で、かな。

1層よりはラクだよ。
とも言われており、1層でのアクセだとか、禁書装備だとか、で。
まあ回数を重ねるごとに火力UPで、もう黒の私としては考えてたスキル回し狂ったぁぁぁ!など嬉しい悲鳴。

というわけでDPS的には全く苦労をしない階層でした。
タチコマ様タンク様ヒラ様ありがとうございます。


次は難関3層です。
ゆるゆる固定(でもそれぞれの向上心は高い・・・はず)の私たちも、とうとうガチ気味の人たちに追いついてしまったーよ。
楽しみです。怖いです。楽しみです。



以下、黒のウェーブごとのスキル回しですので、ご参考までに。

固定での方法によって変わってくると思います。
わたしもとあるサイトを参考にして、最終的にこうしたよ、っていう程度のものです。
とは言え、W7からはかなり臨機応変に対応していく必要はあると思います。
まだ私も煮詰めるところは煮詰めたい感じ。

よろしければこれから挑戦される黒さんどうぞ。


---ふくろとじ---続きを読む
comment 0
back-to-top
