10.27
Tue
fc2blog_20151026105724729.jpg


不浄の三塔、大好きなモチーフで、通りがかる度にいいSS撮れないかなあと思ってるのですが、なかなか。
なかなかに難しい。

月と塔と山。
全部を欲張りに構図に入れたくて撮ったSS。


comment 0
10.26
Mon
fc2blog_2015102610574342b.jpg

カベイジ終了後、アダマンまでのスキマ時間にアジスラーをうろうろ。
あれ?こんなところに樹木がある!

ここから旗艦島を撮ったらいい感じになるのでは・・・?

有機物の樹木と無機物の島との組み合わせ。
なんだかとてもすごくそそられちゃう。



PLLは、用事がない限り絶対見る派なのでほぼ皆勤賞。
んやー!!立派なテンパードです、やっぱり楽しみな11月10日。
声がかかったらいつでも出動できるように、まずはダンジョンとヴォイドアークを解放しつつーの、メインクエ進めて。
翌日から新しい要素を少しずつ消化。
と、やることはまあ毎パッチ同じ流れなんですが。
情報からさらに推測して、ああじゃねこうじゃねと、わいわい話してるのがまた大好きだったりもします。



comment 0
10.24
Sat
fc2blog_20151022110451512.jpg


iPhoneで切り抜きや合成アプリをDLしたのでそれを試したくて。
iPhoneの中にあった手頃なSSを加工しました。
あと美白アプリもDLして目をキラキラさせてみたり、髪の毛に光を当ててみたり。

iPhone加工のいいところは、ベッドでゴロゴロしながらできると言うこと。

でもね・・・
PCが恋しいです;;




comment 0
10.22
Thu
fc2blog_20151020155955967.jpg


2日前にUPしたものと同じ素材(画像)を加工したもの。
霞がかった薄霧の雰囲気がとてもいい感じで、個人的には評判よかった2日前のものよりもこっちのほうが好みです。
ファンタジー世界の絶景はこちらの方がシンプルにズバァンと来るでしょ。

ついついやりすぎてしまう傾向はあるけれど、闇雲に加工するのではなく、
本来のSSの良さを引き出すように、さらにはそれを魅力的にバージョンアップする!
まだまだ稚拙ですが、気持ちの上ではそんな風にやっていけたらいいなあと思います。






comment 0
10.21
Wed
fc2blog_201510211246525a4.jpg


以前のFCを抜けしばらく野良でふらふらとしていたのですが、このたびお友達のFCに入れてもらいました。
地下工房、初めて見たので大興奮!
かっけええええ!



斜めにしてモノクロ調にしたら大体かっこいい(確信)
元画像がゆがんでいたので、いっそ!と思って思いっきり斜めにしたらいい感じになりました(画質は落ちたけど)
個人的な好きなポイントは画像上部の金属。無機質ってかっこいい。







comment 0
10.20
Tue
fc2blog_201510201559425aa.jpg

マップ上の陸地じゃないところもスイスイと飛べちゃうのが楽しいイシュガルド地域。
宙に浮いてる部分も写したくて思いっきり下がって下がって下がって・・・
シャーレアン工匠街あたりからだと綺麗にイディルシャイヤが入ります。

宙に浮く様も、眼下に広がる風景も含め・・・まぎれもない絶景ポイントのひとつ




PCが壊れまして、現在入院中。
休止するか否かでバタバタしたりもしたけど、どうにかこうにかPS4で継続できることとなりました。

そして;;
Photoshop導入直後なのに、PCつぶれて加工が出来ない(そもそもこれまでのデータも全部飛ぶ可能性大)
かなり落ち込んでました。が。
「だったらiPhoneでやればいいじゃない」
「PCない期間は撮影技術とセンス磨けばいいじゃない」
そんなiPhone加工第一弾がこちらでした。



comment 0
10.17
Sat
fc2blog_20151016112543ebb.jpg

バハ鯖でメインクエを進めてるときに出くわした闘気。
メインキャラでも数回にかお目にかかったことない(LSでおでん報告あっても行かない)ので、本当に貴重。

闘気の英訳がHopelessnessと言うのを知り、大体想像はついていたけど、さらにそれを和訳したら・・・
絶望
なんてカッコイイ。
なんて厨二。



comment 0
10.16
Fri
fc2blog_201510161126345b4.jpg

チュートリアルを教科書にしながら加工の練習をしていて。
これもそうだったんですが、イラレ素材を使うところでつまづいて(イラレない)・・・&元画像の明度の関係でうまく行かず・・・
試行錯誤の途中経過なのですが、これはこれでシンプルで良いのかもしれません。

ロゴも作ってみました。
パスに合わせた文字列。久々にやりました。
文字列くらいならまだいいのですが、パス苦手なんです;;
一回ちゃんと練習しなきゃなあと思いつつ・・・
おもいつ・・・つ・・・

暁メンバー、セピアでシリーズ化しても良い感じかもしれないなー!






comment 0
10.15
Thu
fc2blog_20151014092710c9b.jpg

気のせいかもしれないけど、やっぱりPhotoshopのほうがよい!?
GIMPとは使い勝手が違って、あっちのほうが便利だと思う部分もありつつ、手探りでPhotoshop導入記念。
(操作すっかり忘れてて、ググりながらやったよぉ;;;;)

お誕生日おめでとう紅い悪夢くん!
一緒に写るは同じFCの天才?奇才?じむじむ!
なんか、2人の視線がいい雰囲気だったのもあって、加工自体ちょっと甘くしたらもうハマっちゃってハマっちゃってwww
ニヨニヨしながら効果つけておりました。変態。

(このSSをツイッターにUPしたら、じむたん、首・・・寝違えた?ってフレに言われてたw)


とうとう・・・
重すぎる腰をあげて導入クラウドサービス980円/月
高いと見るか安いと見るかは人それぞれ、かな。
でも、パッケージ高すぎて買えないぐぬぬ;;(エレメント買う気はさらさらなかった)
何度も電気屋さんに足を運んでは肩を落としていた10年前を思うと、いい時代になったものです。
Lightroomも使えるのは嬉しい。


さああああって!
リアルマネーかけちゃったしね、ちょっと頑張るとしますかね!



comment 0
10.14
Wed
fc2blog_20151013094913e5e.jpg


ハロウィンパーリィのお知らせです!

10/31(土)21:30から、Viva la Anima(ゴブレットビュート3-45)@Anima鯖に集合!
そのあと、中央森林でパンプキンヘッドを探す簡単なゲームをします♪
パンプキンヘッドを見つけたら「トリックorトリート!」って声かけると、お菓子がもらえるので、
そのお菓子をたくさーん集めた人の勝ち!
最後はハウケタ御用邸の前の庭でワイワイと。写真撮ったり、ハイ&ローもやるみたいですよ~。

ぜひぜひハロウィンらしい格好で遊びに来てくださいね。




comment 0
10.13
Tue
fc2blog_20151013094927ec8.jpg


クリアが見えてから長かった~。
なまじ1%とか見てたので余計。
でも、きっと「まだ何かが足りないんだね だからクリアできないんだ」って向上心好きだ。

分裂後のアラームでDPS落ちるのが悔しくて悔しくて。
それがちゃんと出来てれば・・・って場面、何回もあった。
クリア時は誰もミスがなかったし、DPS的にも余裕があった、クリアすべくしてクリアしたという感じ。

これだから楽しい。
まだ精度を高めて行きたい所存。



fc2blog_201510130949420b7.jpg


アクセ現物はSTRとヒラ
出て欲しい人に出たっ。
次は、なにとぞDEXかヒラかSTRかキャスを。なにとぞなにとぞw


こぶし(フィスト)→そで(カフ)へ。





comment 0
10.09
Fri
fc2blog_20151008104959251.jpg

ダイナミックなSSに感銘を受けたので、自分でもSSを繋いでみました。

キレイな左右対称にならなかったので、構図をもう少し考えてSS撮影したら良かったなあ。
構図・抜け・バランス・色
これをもっと妥協しないで詰めていきたい感じです。

今回はSSを違和感なくつなげる練習ということで。。。
1枚目にしては、まあ上々でしょうか・・・嗚呼センスが欲しい。







comment 0
10.08
Thu
fc2blog_20151008104946389.jpg


気分転換にアウラになりました。
ネコに飽きたとかそういうのではなく、数時間限定でヒルディママに幻想していたのを元に戻す時に・・・つい。魔が差して。
ベンチ回した時に作っていた子を少しだけ変えてインエオルゼア。

結構気に入っていたキャラメイクだったのもあって、いますごくお気に入り。
フレからは顔色悪い目付き悪いと言われていますが。

見て!
こんな美人!!!

そして、このキャラメイクだからこそ、アウラのあざといエモがなんかツンデレみたいで・・・
イイッ!




comment 0
10.07
Wed
zeroko.png

イディルシャイヤで、てってってーと走ってたら、後ろからてってってーと追いかけてくる気配が。

ちょっと立ち話してる時に、SS隠し撮り。
満面の笑みのSSを取り損ねましたが;;ララフェルの笑顔ってまじ天使。

そんな天使ですが、FLにこもってオラオラと敵をなぎ払っているようですよ・・・・!
comment 0
10.06
Tue
animarsary_2nd_flyer.jpg


終わりました。
万が一、このブログをお読みいただいて、来て下さった方がいらっしゃれば・・・
こちらの場所にてお礼申し上げます。

本当に本当にありがとうございました!!


アニマーサリーの運営として思うことの感謝や嬉しさや幸せな気持ちなど。
ほんとに、ほんとに、いくら伝えても伝え切れません!!!!!
あんなに賑やかなお祭りになったこと・・・本当に最高でした!!


他の鯖から来てくれた人
久しぶりに課金して来てくれた人
いっぱい応援してくれたフレ達
快く動いてくれたスタッフ達


わたしはただの企画者で。
それがあんなカタチになったこと、本当にすごいと思う。


今回、そもそもやろうと思ったのは、去年のアニマーサリーを来年に繋げたいって思っていたから。
せっかく去年あんなに時間をかけて開催した一大イベントを1年で立ち消えさせるのってもったいなくない?
お酒飲みながら話してたのがきっかけでした。

30分くらいであれよあれよと話がまとまり、翌日ささっと企画草案書いてみた、という感じで。

だから・・・
そんなたいしたもんじゃないんです。
ただの酒の席で決まったコトなんです。

そんなに大規模にするつもりもなくて、スタッフも4人くらいで回すつもりで。
でも、こういうものって、動き出すと自然と転がりだす。
それは予想外の転がり方だったりもするけど、それが好転する場合もある。

個人的には主催として名前が前面に出てしまったことがちょっと予想外でした。
主催で名前どーんと出てしまったからには、もうしょうがないなあと割り切ることは出来ましたが、
いまでも、なんでこんなことに・・・と思ってます。


わたしのアニマーサリーにしたくはなかったの。


個人的に、めっちゃ頑張ったなあとは思ってないし、だけどやれるだけのことはやった、と自信持って言えます。
だから、アニマーサリーの始まりから終わった後まで、結構フラットな気持ちでいたりもします。
きっと他のドコにも負けないイベントになったと思ってます。
そう思えて良かったなあ、と。

本当に思う。

本当に・・・茶番が余計だったかなあと思う以外は。
反省するとこないんだ。
今回のアニマーサリーにおける最良の結果だったと思う。
もちろん、あの場所にいた全員のおかげで。


だけど、やっぱりそれは、わたしのアニマーサリーになってしまったのかもしれない。
きっと、そうじゃないっていう人もいれば、そうだねっていう人もいると思う。それでいいじゃんという人もいると思う。
すごくこのあたりが引っかかって。なんともいえない気持ちで過ごしていました。
(なので、アニマーサリー終了後は、アニマーサリーの件からはあえて離れていました)


次のアニマーサリーをやるとしたならば、今年、それを見ていたスタッフのみんなが、
いいところと悪いところを考えてそれぞれ、生かしてくれればいいと思います。
アニマーサリーは、その時その時の転がり方やそれぞれのスタッフの濃度によって変わってくるものだと思う。
それがきっと面白いところなんだろうね。


来年は誰が口火を切るかな。
今から楽しみだね。
どうか、3年目も火を絶やさないで・・・
どうか、アニマーサリーが続きますように。











comment 0
10.02
Fri
COyi-I7UkAE50iR.png


もしかしたら!!
知ってる人は知ってるかもしれないこのイベント!
アニマァァァァァァァァァァァサリー!!!
運営のここてぃすです。

いういよ!明日にせまった!ということで・・・
こちらのブログでもご紹介させていただきます。
(ほぼロドストのコピペだけどね?許してね?)

fc2blog_201509300945178e7.jpg


*2nd ANIMARSARY -HIGH X LOWS-*
~FFXIV 5th annivarsary special~



■内容■
ダイスゲーム大会開催!ミニコスプレ大会もあるよ☆


■日時■
2015年10月3日(土)
22:00~24:00


・当日のタイムスケジュール

22:00~ 各都市の予選会場に集合
22:10~ ダイスゲームのグラカン予選大会(10分を定刻と致します)
22:30~ 決勝会場へご移動いただきます(各都市→モラビー)
22:40~ ミニコスプレ大会
23:10~ ダイスゲーム決勝大会
23:30~ 賞金授与
23:40~ 全員参加型ダイスゲーム
24:00  閉会


■場所■

(予選)
※所属グランドカンパニーごとに予選開催いたしますので、22時前に各所へお集まりください
※まだグランドカンパニーに所属していない方は開始国またはお近くの会場へお越しください

黒渦団(リムサ・ロミンサ):アフトカースル
(最寄都市内エーテライト:甲冑師/鍛冶師/冒険者ギルド)

fc2blog_2015100216220584a.jpg

fc2blog_20151002162317725.jpg


双蛇党(グリダニア):ミィケット音楽堂
(最寄都市内エーテライト:ミィ・ケット野外音楽堂)

fc2blog_20151002162219ecb.jpg

fc2blog_20151002162328241.jpg


不滅隊(ウルダハ):ロイヤルプロムナード(王政庁前黒&金絨毯の階段)
(最寄都市内エーテライト:ウルダハ王政庁)

fc2blog_2015100216223520b.jpg

fc2blog_2015100216234003c.jpg


(決勝及びコスプレ大会)
低地ラノシア:モラビー造船廠

fc2blog_20151002162136897.jpg

fc2blog_20151002162152217.jpg



■ダイスゲームルール■
・ディーラーの振るダイスの目を予測するゲームです。

① 最初は500より高い目が出るか低い目が出るかを予測
→高い目ならハイの場所へ低い目ならローの場所へ移動。

② ディーラーがダイス→ハイorローの予測が当たった方が勝者
   ex.ダイスの目が439出た!→ローの選択者が勝者

③ 残った勝者で②で振るった目よりハイかローかを予測
   ex.次は439より高い目が出るかな低い目が出るかな!
 
④ ディーラーがダイスしてハイorロー当たった方が勝者

⑤ 以後、勝者が決まるまで③を続けていきます。

※なお、当日ゲーム中に司会より都度説明&誘導いたしますので、
ルールが分からない場合も問題ありません。お気軽にご参加ください。

※予選上位者で決勝大会へ進んでいただきます。


時間的に余裕がなくて、予選から参加できないよぉーって方の為にも、
本大会終了後に、その場にいる人全員参加型でのダイスゲームを行いますので、
予選の時間に間に合わなくても、とりあえずモラビーに足を運んでもらえたら楽しめると思います!!



■賞金■(9/29追記)

優勝:100万
準優勝:30万
予選勝者(決勝出場者):各10万


fc2blog_201509300944183c3.jpg



■ミニコスプレ大会■(9/29追記)

※参加者一覧(参加表明順)

ビヴァラアニマのオーナー!!
Kiyora Midriver
ラムゥからの刺客!?
Mipippi Mirabelle
アニマのアダムスファミリー!!
Inferna'pepe&hiro' Addams
全鯖にキャラを持つ・・・蒼天のイシュガルド発売カウントダウン企画の功労者も参戦っ!
Yattane Taechan
当日は例のあの人になって登場!?
Usagino Faru
個人的に初見前情報ゼロですがだからこそ楽しみすぎる!!
Kiki Scarlet

以上現在6組が参!戦!!


一体どんなコスプレを見せてくれるのか!
わたしも内容を全く知りませんので!
本当に当日が楽しみです!!


そしてそしてー!!
気になる賞金ですが!!

優秀賞(総合的に紛れもなく優勝だという方に贈られます) 賞金50万
特別賞(アニマーサリースタッフの独断と偏見により決まります) 賞金10万
観客賞(会場を一番沸かせた方に贈られます) 賞金10万



fc2blog_20150930094444952.jpg




今回のイベントはSAYチャット解禁!
外野からダイスの目を予想するのも、参加者を惑わせるのも有り。
また、コスプレ大会は皆さんの声援でも賞が決まります。
全員で盛り上がりましょう!!
ただし、気遣いやマナーは守って楽しみましょうね。

年に一度のお祭り!
思いっきり楽しみましょう!!

スタッフ一同、お待ちしております!!!!!!!






comment 0
back-to-top