09.30
Wed
fc2blog_20150930095253fa6.jpg


本日9月30日は旧FFXIVから続くエオルゼア5周年!
とのことです。


旧14はやっていませんでしたが、紆余曲折・・・こうやって5周年を迎えられることに感謝。
たくさんの出逢いに感謝。
お別れは悲しいけど、一緒に遊んだ想い出は永遠。
これからものんびりと、時に夢中になって、エオルゼアを楽しんでいけたら最高です。


ちょっとバタバタしていたので画像を用意できなかったのですが、せっかくなので雑加工でお祝い。
久々登場のららてぃすです。
(あにばーさりーの綴り間違えました渾身のみす)


5周年連動企画で、鯖を越えて色んなワールド・媒体でお祝いイベント開催されているようですよ。
Animaの話はまたあとで。



comment 0
09.28
Mon
Black Iron Bridge

これは個人的にすごく気に入っている風景SSなんだけど、
予想通りほぼ反応がなかったものw

こういう暗いものよりも淡い色合いのものの方がウケるのですヨネ~。

がっ!個人的には結構かなり好きなんだよなあこのダークな感じ。
ダークファンタジーな世界っぽくない?ね?ね?
っと、自己満足の極み。

風景ではあまりやらないのですが、光があたっている(であろう)箇所を少々明るくしたりして・・・


(それにしても・・・わたしの加工って系統がバラバラ)


comment 0
09.27
Sun
akustu.png

固定のにんにん。
ほんとはメインは召喚。

「タチコマ・・・のりたくねぇ」って顔。
(背景は2層)


零式楽しいです。





comment 0
09.26
Sat
twinpools.png

雪原に残る足跡。
足跡とか後ろ姿とか・・・
たまらなく大好物。


(実際は、この青い水たまりに入りたかったのに入れなくてしょぼくれてるチョコボとわたし)


comment 0
09.25
Fri

moriyuki.png

過去SSを漁っていて、鯖移動してしまったこの方のSSを見つけました。
一番カワイイララフェル。
出来上がったSSも、本人には完成したのすらお知らせせずにそっと放流しました。




加工も、最近ようやくこのくらいのレベルまでは到達できたかなあ。
やわらかな光と影、と。

ツイッターにUPしてると、色んなものが見えてきて面白いです。
丁寧にやったけど、シンプルなものには反応ないんだなあ・・・とか
「え?これ?5分加工だけどw」みたいなものがウケたりと。

シンプルでも素敵なものにはやっぱり反応はあると思うので、きっとコレが足りないんだろうなあとか、
自分に足りない成分を予測したりしています。

素敵なSS加工をされてる方にリツイート&ふぁぼしてもらうのも嬉しいけど、
知り合い以外の加工に興味ない人にリツイート&ふぁぼしてもらえるよう、それが目標。




comment 0
09.17
Thu
monarch.jpg


固定メンのFCハウスにいたリテイナーが、別の固定メン(別FC)と瓜二つだった。
少々違うけど、多分生き別れの兄弟。


作った時は渋いな!と思ったのですが、改めてみるとなんでこうしたのかと100回問い詰めたい。

comment 0
09.15
Tue
jewelry.jpg


宝石名:ここてぃす

元は魔王の心臓。
勇者の魔法によって石化した。
百の破片に砕かれ、大天使たちの手によってばらばらに管理されている。
色は黒ずんだ赤。
2月の誕生石。
宝石言葉は『嫌悪』


ツイッターの企画に乗っかって作ってみました。


宝石を見つけるためのマスクを身にまとって、各地に散らばった宝石を集めていく
そんな原因を作った勇者への嫌悪を持って
そんなイメージです!!(勇者ムカツク悪役カコイイ)

思いっきり厨二な画像作り、とっても楽しかったです。
こういう風にストーリーが背景にあるものの方が作ってて楽しいし自分の中で満足します。
ちょっと素材頼りのゴテっとしたものになりましたが・・・。
ここ最近どうやってもうまく行かなくて凹んでたので、ちょっとだけ脱却w




comment 0
09.12
Sat
2015090301.jpg

順調に禁書も集まってきていまして、現在は禁書の脚を履いています。
通称お漏らしパンツ。
えっ!!??

別に・・・悪くないじゃんっ。こういうスキニー系のパンツ好きだよ。
と思いまして、堂々と見せる為に わ ざ わ ざ 禁書胴を水着にミラプリしました。
腰の部分の装飾も結構好きだし、前から見てもなかなか素敵な装飾が施されてるのですよ。
胴装備で隠れちゃうのもったいない。
でも お 漏 ら し

ブーツ大好きなので、足が蒸れてそうですが、靴は今回もブーツ。
教皇庁で貰えるエクソシストサイブーツです。セットだとローブに隠れちゃうけど、コレもなかなか素敵なのです。

あーーまじ、アレキハードちびりそうだわぁ・・・
と言うと
もう漏らしてんじゃんwww
と言う

その返し、待ってた!大好き。


ひさびさコメントあけました



comment 1
09.11
Fri
fc2blog_20150910092403684.jpg

アスタリシア号の夕景

夕焼けのリムサが綺麗で撮っていたSSを。
明度の調整したら、夕焼けのオレンジと船の逆光がいい感じだったので、
元画像よりもだいぶコントラストの強いものとなりました。
海面の綺麗さも残しておきたくて、色々手を加えたり・・・

ああああ、加工に最近行き詰まりを感じています。



09.10
Thu
2015090602.jpg

Viva la Anima
スタッフ全員集合写真

まずは店内で。。。
わたしはSS撮影本気スイッチが入ったので4Kモードにて撮影。

しかし、ただでさえスキル足りてない加工が・・・
人数多いSSだとさらに実力不足を実感する;;;;
いくら4Kモードで撮影できても、撮影センスと加工センスがないと宝の持ち腐れだ・・・
と、ショボンとしながら、悔しい悔しい。


2015090603.jpg


切り抜きの構図とエフェクトを多少変えたものも作りました。
どっちがいいのかなあ・・・?


09.09
Wed
fc2blog_20150904144024896.jpg

~フレンド加工企画#003~
女教師


「このスカートが履きたくて、レベル上げた」

そう聞いたらもうSS撮るしかないでしょう!と、いそいそとイシュガルドの教会にある学院?に向かったのですが・・・
あそこの場所が個別のインスタンスエリアであることが発覚!!

残念だ・・・
と思いつつ、一応SS隠し撮り。

SS撮影用に設定していなかったので、画像も荒く・・・今回使うつもりはなかったのですが、
いざSS見直してたら、やっぱりコレは使うべきでしょう!と。
背景別撮りにて合成いたしました。

THE女エロ教師。
このツンとした感じがたまらないのですよ。


これでフレンド1人目完。





09.08
Tue
fc2blog_20150904144005ae3.jpg
~フレンド加工企画#002~
Summer Fes


シンプルに、キレイさのみを追求してみました。
お肌ツヤサラでびゅーてぃふぉーにできました。
800倍にしても美しい!

もう少し陰影をつけられたらいいかな!!っていう今の課題。



09.05
Sat
fc2blog_20150904143951d46.jpg
~フレンド加工企画#001~
"White Knight Cat"


現在、フレンドさんのSSを加工企画進行中。
モデルになってもらって、4K画質で撮影。それをいつもの数倍時間をかけて加工していくっていう自己満足企画。

どんどん手抜きばっかり覚えちゃって・・・しかも、自分のSSばっかりだから手抜きでいいやあ、みたいな。
他人様のSSだったら気合入るんじゃないか、と。
何より、自分のスキルアップの為に始めた正真正銘、わたしによるわたしのための自己満足企画です。



記念すべき最初のフレンドさんの1枚目の加工品。
撮影地はイシュガルドの教会で、エモやスキルでポージングお願いしました。
シャッター連打していた中で、SS選定の時にコレだ!と即決したのが、こちらの姿でした。
ナイト格好いい!(どのスキルかは分かってない)



いま、加工レシピを書いていたのですが、「も・・・もしかしていらない子かも!?」と全て消してしまいましたw
どんなことを考えながら作業していたのか、とかそういうのを盛り込むとほんと長くなりすぎてしまい・・・w







続きを読む
09.04
Fri
suberanai20150905.jpg


定期的にやっているプレイヤーイベントのスペシャル版です!!
ちなみに、ここではご報告してませんでしたが、この定期イベントにて実はお客さん→スタッフになっていました。
そんな私が初出勤のときに、すべらない話を披露し合ったらかなり楽しくて。

そこから、おっしゃぁぁぁやろうwww
などと。

会場もホンモノのすべらない話みたいな雰囲気でとってもいい感じです!!
またここでSSとか載せられたらいいなあ。



デザインのパクり騒動とか色々騒がれてますが!
ロゴはパクりです!!じゃなくてw・・・いや、こういうのはリスペクトを含めたパロディものなので大丈夫・・・な、はず・・・
パロディでもアカン!過度なSSは加工はアカン!と言われたら素直に取り下げます。


09.02
Wed
fc2blog_201508271250268f9.jpg

先週のことですが、インストアライブに行ってきました!
直前まで「やっぱ行くのやめようかな(ぼっちだし」とか思ってましたが、行ってよかったです。

とっても楽しい時間でした!
詳しいレポートは 4Gamer と ファミ通 でめっちゃ詳しく書いてあったので省きますが!

fc2blog_20150827125011de8.jpg

少しだけお話できて握手もできて良かったです!
またこういう機会があったら行きたいなあと思いました。
今度は差し入れ持っていこ・・・!



back-to-top