--.--
--

06.30
Tue
fc2blog_20150629092722abe.jpg

クルザス西部のサブクエで訪れる場所。
雪見風呂なんて最高に最高じゃないですか!!

と、チョコボの前で生着替え。

/sitで肩まで浸かってたんですが、何故か水位が上がってきて。。。
茹で上がりそうだったので、カラダを冷やしています。

「ぼんてぃ、いいお湯だねー」
「クー!」

空を飛ぶようになってから、ますます自分のチョコボが愛しくなってしまって・・・!
黒チョコボもでぶチョコボも他のフライングマウントにも一切乗ってません!!



06.29
Mon
fc2blog_20150629092808f5f.jpg

57IDでドロップするキャスターの装備!
その名もエクソシストシリーズ。
エクソシストって聞くともう映画しか思い浮かばないんだけど・・・

ケープみたいな部分と、腰周りが細身でスッキリしてるのが可愛い。
今回新しいIDの装備可愛い!
でも、ずっとダンジョンで経験値稼いでたのに、手に入れられた胴装備はコレだけでした。

全ての胴装備、また改めて取りに行きたいなあ。
(でもきっと、他ジョブで行ったらキャスorグリ負けする)
あと、脚や靴もきっと単品でも可愛いモノがあるはずなので、ミラプリが捗りますなあ!!


banner.gif


日曜日の夜に無事カンストいたしました。




06.25
Thu
2015061702.jpg

イシュガルドにも関わりの深いアドネール占星台。
ストーリー内でもドラゴンの活動周期を知らせるのはアドネール占星台からだと公言されてますね。
ぐるぐる回る螺旋階段を嫌って言うほど往復した記憶もあるけど、とっても好きな場所のひとつでもあります。

久しぶりにてっぺんに登ってみてカメラグルグル回してたら、こんなとこに人いたんだ!っていう、1年10ヵ月後の驚き。
遠くイシュガルドも望めるこの場所。

しかし、高台で風も強いだろうに座りっぱなしだなんて、このお仕事キツそうだなあ。


banner.gif


3.0ストーリーはLv.56で、ちょうど折り返し地点・・・なのかな?
まだ折り返し・・・?ひぃー。
ムービーのセリフも一語一句聞き漏らさず、隅から隅まで堪能ちぅ。



06.24
Wed
fc2blog_20150623093524687.jpg


マイチョコボと一緒に塔のてっぺんから見下ろすフィールド。


高地ドラヴァニア。
世界観がたまらなくファンタジー!!
フィールドもBGMも・・・!
そしてBGMの盛り上がるトコが!たまらない・・・!


目の前に開ける風景に大興奮しながら、進む旅路。
待ってた!こういうのを待ってた!!



banner.gif


一番好きなフィールド。
ああああ、FF14楽しいよ!!



06.23
Tue
fc2blog_2015062309392172e.jpg

この銃の構えを見たとき思ったの。
わたし、フジコちゃんになる!!!(なにをどうなってそう連想したのか自分でも不明)

カッコカワイイセクシィな猫になるのだ。

モーションが地味で棒立ちに見えるんだけど、中の人は結構忙しくて、でもなんか楽しい。
特にラピッド連射ダダダダダダダダダダダダ!最高!

もしかしたら機工士はロマン職になるかもしれない。(黒以上のプロックゲー)(リロードありき)
でも、実装されたばっかりだしね?
強かろうが弱かろうが、自分が楽しければそれでいい。


banner.gif


はあああん!銃、かっこいいし、楽しいよぉー!
(初心者タンクさんも多いと思うので、機工士さんは吹き飛ばしスキルはやめてあげましょうね)



06.22
Mon
20150617.jpg


来たよ!イシュガルド!!3.0!拡張!
んもう!んもう!!!!!


大満足!!!


新ジョブも楽しいし、なにやらワイワイしてるこのお祭り感が何より楽しい。

書きたいことは山ほどありますが・・・期待していなかったストーリーの話。
正直、ストーリーはなぞるだけでいいや、と。それくらいのつもりでいた。
・・・途中までは。

とある段階くらいから
「えw待ってwナニコレおもしろいwww」
「これだwwwこういうのを待ってたんだよw」
に、変化。


詳しく書けないのがもどかしいですが。
今まで、自キャラなのにどこか借り物の雇われヒーローのようだった光の戦士が、ちゃんと主人公っぽくなったというか。
周りを固めるキャラもまた良いのですが、やらされてる感がない。
さらに新しいフィールドの雰囲気が本当に本当に子供の頃から抱いているファンタジー世界そのままで。

ストーリーとの相乗効果で、もう・・・!


b!!!!!!!!!


シナリオのテキストも、なかなかのもので。
うまく心理を突いてくるようなセリフの流れが出来上がっていて、何度もチキンスキンになってしまったのでした。
と思えばクスっと笑えるセリフもあったりと。


b!!!!!!!!!





banner.gif


おらぁ、満足です。
3.0シーズン!いっぱい楽しもう!!


06.17
Wed
fc2blog_201506170932038c7.jpg

アートマ4つ集めたところで1年近く放置し、
十二文書の8冊目でヤル気をなくし、
アレキ金策で、全てを投げ出したくなり、
ティンで嬉々として感謝のシルクス蛮神参りで身を清め、
ゾディアックのドロップが出なくて毎夜愚痴り、
最後のゼータで、再度感謝のシルクス蛮神参拝。

何度「もうゾディアックとかいらなくね?」と思ったか分からない。
でも、かけたマテリアの金額を考えると、引くに引けなくなった。
こんな私でも何とか何とか・・・この2.Xシリーズ最強の武器を手に入れることが出来ました。

※最強期間:3日

実際最強とか、どうでも良くて。
3.1から始まるであろう新しい武器の育成クエストで性能引き継げなくても別に良くて。(いや、本当は引き継ぎたいけど)
今はただただ、やり切ったっていう達成感と満足感。

作って良かった!

もう二度と同じことはやらんけどな!!!!!!!!



banner.gif


というわけで、拡張前になんとかなんとか・・・!
猫に戻りました。


06.14
Sun
fc2blog_201506091055230c8.jpg

日焼けした肌の色にパステルカラーって似合う。

猫とララをあっちこっちしてる私ですが、「子供時代:ララ/オトナ時代:猫」という同一人物設定。
大人になったら耳とシッポが生えちゃうんです。なんでかな。

ロコガール、LAガールのカッコが大好きなので、ミラプリもほぼほぼベースはそんな感じ。
アイムトコナツガール。

ファンタジー?
世界観?
そんなものより、アイデンティティでしょ!
(コレが意識高い系?)


banner.gif


ララもそろそろ見納めかなあ。
いや。
たぶんまたクスリ飲んじゃうから伸びたり縮んだり。
もう、エオルゼアのここてぃすは皮膚がたるたる。





06.13
Sat
fc2blog_20150603170513b80.jpg

fc2blog_201506051743153f7.jpg

fc2blog_20150605174330c2c.jpg


過去に加工したけど季節モノなので、UPし兼ねてたものの供養。
写真をキレイに美しく、という加工よりも、上二つのような加工のほうが得意(どっちかと言えば)


精進せねば!!!
(って思いながら今日もコントローラーを握るのです)


banner.gif


イシュガルド始まったらまたSS撮影がはかどる!
でも、遊ぶのに夢中で加工は疎かになるだろな。



06.12
Fri
2015060703.jpg


まだ、わたしたちはエターナル(モグ)でしか飛べない。
レッド○ルもエオルゼアにおいては翼をさずけてはくれなかった。

でも、キモチは十分みんなイシュガルドに飛んでるでしょ?

ヒマを持て余した者たちの遊び。
スカイプもチャットも繋がってるのに、誰も何も言わず自然とこんな姿になる遊び。
なお、股間の下に、しっかりすっぽり収まっているのがわたし。


banner.gif


飛行機が大好きなのです。
新生エオルゼアで一番テンションが上がったのは初めて飛空艇に乗って、曲が流れてきたところ。(Lv.15の三国巡り)
早くみんなで空を飛びまわりたいなあ。


06.11
Thu
2015060701.jpg


離席から戻って来たら、メスッテしげる(松崎)がハイランダー♂しげる(松崎)になってた。
居合わせたUと一緒に・・・正装のサブリガに履き替えて・・・

え?え?
ひぃぃぃ。こっち見るなぁぁぁぁぁ!食われるぅぅぅぅ!

少し前からハイランダー♂になりたくて仕方ない。
けど・・・多分3日で飽きるから・・・我慢がまん。


banner.gif


プレイヤーの始めたカウントダウン企画に運営のアートチームも合流した!
もちろん、いろんな思惑もあるかもしれない。
でも純粋に、こういうのって本当に凄いし、嬉しい。

エオルゼアはワールドが分かれてるから、こういうのって広がりにくいんじゃないか・・・ってどこかで思ってた。
そんなこと全然なかったね!



06.10
Wed
2015060702.jpg


「行こう、おれたちのイシュガルドに!!」
「おれたちが!まもる!」


ジャンプ漫画の名言よろしく、言い放つ我ら。
フレンドのイシュガルド防衛戦解放待機中、ゲラゲラ笑いながら。


イシュガルド防衛戦、噂どおりものすごくラクチンになりましたね。
2回目のアレ(名前忘れた)で、倒せちゃいました。
まあ、それでもメンドクサイには変わらないけれども。



banner.gif


少年の心をいつまでも!
冒険の舞台はイシュガルドへ・・・!



06.09
Tue
FFXIVcoundown14.jpg


14って私たちには特別な数字かなあって。
あと2週間後には我々イシュガルドの土地を駆け回っている(飛び回っている)ことでしょう!!
アーリーアクセス・・・!!2週間ない!


現在進行中のプレイヤーイベントに参加。
みんなでカウントダウンしよう!っていう素敵なアイディア。


アイディア舞い降りてきた時は、やっべかっこいいんじゃん?
なあんて思ってたけど、いざ出来上がってみたら大味になってしまったなあ。
バランスも悪いし。


竜さんは、うちのFCのスーパーエースゆーくんです。


素敵SSや素敵イラストがたっぷり!
で、楽しいですので是非。


------------

WebSite:
拡張ディスク発売カウントダウン

ツイッター ハッシュタグ
#拡張発売カウントダウン企画

------------


banner.gif



もう一個、アイディアあっため中。
作れたらいいなあ。


06.08
Mon
fc2blog_20150605174251afa.jpg


謹んでご報告いたします。



THE AURA'S TANIMA



+++



人間関係が移り変わっていくのは世の常。
だけど、少しだけ離れた場所からそれを見ていると悲しくなることもたくさん。
普通VS普通 の争いほど不毛なものはない。

純粋に楽しむには、少しせせこましい場所になってしまった。
ああ、エオルゼアも。アニマも。そうやって変わっていってしまうのかな?
どうか、変わらないで。せめてフレの間だけでは。



banner.gif


ブログのデザインを極シンプルにしました。
画像でっかくしたかったのです。
PCによっては画像が入りきらないかも。


06.08
Mon
fc2blog_201506031707132c8.jpg


アウラも絶対に日焼けさせる♪
やっぱアウラレンでしょっ!
とか思って作っては見たものの。

試しに作ったゼラちゃんがお気に入り過ぎて・・・!!!
レンちゃんの100倍くらい気に入ってる。

ツンツンしたこの子がデレェ~///ってなるところ、ちょっと見たい気もする。


banner.gif


ここてぃすではアウラにはしないと思うけど、サブのマーシャちゃんをこの子にしようかな。
絶賛悩み中。




06.07
Sun
fc2blog_20150603170633f97.jpg


初めて見た瞬間に、恋に落ちた。
まさかただのカッパがこんなに可愛いなんてまったくもって予想外だった。
ギャップ萌えって本当にあるんだね。
愛しのカッパッパ。


誰かが出し始めると続々と出てくるミニオン達。
なにそのミニオン!
うわwカワイイwww
あー、それまだ持ってないやぁ・・・
なんて話しながら。

集まると輪になったりケンカしたり。そんな隠し要素が大好き。
そういう小さな楽しみをこれからもどうぞどうぞ盛り込んでください。

banner.gif

祝 連続投稿1週間!


06.06
Sat
fc2blog_201506031706062c3.jpg


時々、はっと息を呑むくらいキレイな風景に出会うことも多くて。
朝焼けと夕焼けは特に。
でも、夜景もたまらなく好きなんだなあ。


南ザナラーンの砂漠で見る星空。
コスタデルソルの丘の上から見るビーチ。
リムサロミンサから遠くの光をぼけーっと見てる夜。


昔、夜にみなとみらいの観覧車にトモダチ4人で乗った。
観覧車から見えるシティホテルの窓やビルの窓から漏れる光。
「あの光のひとつひとつにドラマがあるんだよ」
的なことを言ったあの頃の私は今と全く変わらない。(おすべり)

(※ちなみに超大ウケした。箸が転がっても楽しいお年頃。)



このSSを撮って加工したときとは、またちょっと違う気持ちでウルダハの光を見てる逃亡者。


banner.gif


ウルダハの商店街が賑やかだった頃を思い出しながら、通りをスプリント。




06.05
Fri
fc2blog_20150603170620dee.jpg


イシュガルド、一緒に行こうね。


banner.gif


今週末、カウントダウン企画の画像作れるといいなあ。
アイディアは舞い降りてるからアウトプットするだけ!


06.04
Thu
fc2blog_20150603170542c3b.jpg

サブは白なの?学者なの?
なかなか決断つかなかったのですが、PLLでの学者紹介を見て、
ヒラとしての底上げが強かった学者で3.0ヒラは進むことにしました。
実はソーサラーと遠隔は全部マスターしたいと思っているので占星術と機工士もやりますが!
ってか暗黒やりますが!!
ってか全部やりますが!!!


詩学本(iPad)も持って、準備万端。
最近では「あれ?白よりも安定するのでは・・・?」なあんて。。。
学者もちゃんと動かせるようになって、ちょっと調子のっちゃったんですねー。
「真成1~2層くらいなら行けるかも!?」

・・・。うん。撤退。
久々メイン黒で1層行ったけど、冷静に敵の攻撃パターンとか改めて見ていたら・・・
学者やれる自信キレイに喪失w


banner.gif


緊急治療の白よりも、予防治療の学者の方が合ってるかもしれない。



06.03
Wed
fc2blog_201505291732230d0.jpg

開店当初の賑わいはどこへやら・・・
すっかり閑散としてしまったゴールドソーサー。

経営不振で潰れないでぇ!!!

きっと運営様がこの状況を打破してくれることでしょう!きっと!!
それに、3.0のオシャレ装備。アラビアンナイトみたいなやつ。
たぶん、ゴールドソーサーで交換すると思うの!!!
(この発言に責任は持てません)

今のうちにせこせこ貯めておくのもアリかなと・・・!

あと・・・!
今のうちにCawaiiスポットでSS撮り貯めておくのもアリかも・・・!
可愛くてフォトジェニックな場所多いと思うの!!


banner.gif


ブリッツボールが実装されるかもってやつ!
ちょっと楽しみ。


06.02
Tue
fc2blog_20150529173539375.jpg


@南部森林(中央森林方面からクォーリーミルへ向かう途中)


Lv.20~Lv.30のレベル上げのメッカはクォーリーミル。
戦闘職のFATEもココ。ギャザクラリーヴもココ。
懐かしいなぁ。

新ジョブもLv.30カラなので、クォーリーミルに人が戻って来ることもない・・・かな?

と、現在ちまちまチャキ待ち中にれべらーげしている格闘がこのレベル帯なので
クォーリーミルに舞い戻ってきています。



FF14を始めたての頃。次々に現れるエオルゼアの風景についつい足を止めて見ていたなあ。
哲学だ、神話だ、なんて追いかけてくうちにそんな風景はただの背景になってたけど、
ツイッターで流れてくる素敵な風景SS加工で、ああもっとしっかり見たいなぁ、というキモチになりました。




banner.gif


イシュガルドではどんな風景が待ち受けているかな。






06.01
Mon
fc2blog_20150529173326d38.jpg


何か寂しげな佇まい。
ブラッディーマリーって、女性の幽霊なんだって。
てことは、このモブはメスアプカルの幽霊なのかな。
何があったのかな。

もしかして光の戦士たちが、アプカルの卵のために乱獲したから・・・
だから、呪ってリスキーモブとして出てきたのでは・・・



同盟記章が3.0でも有用なのかどうかは分からないけど、出来る限りは貯めておこうと思って
デイリー&ウィークリーはシャキ待ち中にちょこちょこと。


=======================


ここでUPしたわけじゃないから、まぁいっかーwで、
絶賛使いまわしの加工SSでお送りするLaLaログでございますw


banner.gif



インして挨拶済ませたら即効で5箇所のIDをポチポチと選び、ひたすら潜り続ける日々。(ゾディアック用ドロップ狙い)
たまにはフレと遊びたいなあとか思いながらも、ドロップ狙いに付き合わせる訳にもいかないし、
少々メンドクサイ感情になっておりますw

はやくイシュガルドよ、来い!
でもその前にゾディアック完成させたいし。。。っていう、ジレンマ!!



back-to-top
