--.--
--

11.24
Mon
2014112401.png

絶賛召喚レベル上げ中。
侵攻を始める時にやはり召喚もエンドに出せるように・・・と。
2層のルノーは私がやるべきなんじゃないか・・・と。

思 い つ つ

4層最終フェーズに差し掛かってからようやく重い腰をあげるというテイタラクぶり。

アイフォーアイの養分だったので、Lv.34までいわゆるFATE産だったわけなのですが、
やっぱりPTプレイを覚えないとあかん!と、Lv.34以降はダンジョンに通っています。

この週末でLv.39→Lv.45へ!

Dotばらまいてベインをぶわってしちゃう作業楽しいです。たまにタゲ飛んできちゃうけど。
白さんが寝かさないPTの時は「へへへっ」と思ってここぞとばかりにベインぶわっとしてます。楽しい!
寝かすよりもベインぶわっとしちゃったほうが壊滅も早いなあーと思っていますが、
そこはヒラさんとタンクさんの負担を大きくするのは本望ではないので!

ストーンヴィジルのエイビス3匹沸きのとことか。
奴ら寝ないじゃないすか。
もう、アレです。ウイルスからのラウズ、猛者Dot3つ入れてルインラからのベイン&ミアズマバーストっ!!
即効エイビス1匹目落ちます。
タンクさんが落ちやすいポイントで、壊滅速度を考えて行動とか。

た!の!し!い!(自己満足&恍惚)

2014112402.png

レベリング中、フレからちょうどヴィジルのお誘いが来たので喜び勇んで行って来ました!
基本的にCFで黙々と戦うのが好きなのですが、だからこそ身内で行くとめちゃんこ楽しいですね!!


------


それから!お誘いもらった侵攻1層で白を出すことになって・・・
やべーよ、エキルレすら白を出すのをためらうレベルの白なのに大丈夫かな。
とか思ってましたが、無事!越せました。
超えるチカラ万歳。

3回全滅したのは私のせいかも・・・w!

白として気をつけたところと言えば。
もぐもぐ・・・ぺっ!の前にメディカラ打って、リーフ来た時に女神使った、くらい。

緩和後だからアレですが、ちょっとだけ「わたしも白でもいけるんだ!」という自信にはなりました。
ヤッター!


banner.gif


アラガンのヒラ指を間違えてグラカン納品してしまって・・・
戦記も手持ちがなかったので、侵攻1層行くときに詩学指輪交換してしまいました。
貴重な詩学・・・嗚呼・・・わたしの大バカ野郎です。
おかげで・・・白のIL101にはなったけど・・・
貴重な詩学・・・嗚呼・・・

comment 0
11.21
Fri
2014112107.png

ちょっとだけおこなチビ社長です。
(何か怒らせるようなことしたかな)
怒っててもララは可愛いのです。

---

誤字・・・ひどい・・・
夜中の加工の弊害。
そして改めて朝見たら色々アラを見つけてしまうと言う・・・ねw

そんなわけで今回のSSはゆるふわ(微)キラキラ加工にしてみました。
多少は生き生きとした加工になったかしら。

気が向いたらもう少し手を加えるつもり(誤字も直すつもり)
気が向いたら・・・。というのがミソ。

---


2014112106.png

サスタシャで。
初めてアントーキング・コリブリのロットに勝てました!
気付けば肩に乗っていてめちゃかわいい。

「オカシラ イヤラシイ」って喋らないからアントーキングなんだね。


2014112104.png

FCメンバーで極タイタンに乗り込んだ時。
ホイッスルきたー!滅多にこういったロット運に恵まれないわたしですが、奇跡のゲット。
わーい嬉しいな。
リトライ前に崖上崖下ぺろぺろしてたからかな。
嬉しくってこればっかり乗ってます。

2014112101.png

ギャザラークラフターで木人を殴る。
といってもオートアタック放置。
意外とクリティカルでそれなりのダメージ出るのね。
5人で叩いてたら1分程度でお亡くなりになりました。
が・・・!みんな、大事な道具が壊れちゃうよぉ?
職人の命は大事に!!


2014112102.png

ヘンタイさんいらっしゃい。
固定のしょうさんが、今回のパッチでメスッテからハイランダーに。
もともと結構飛ばすタイプの人だなあとは思ってたけど、ハイランになってから、加速。
さらには忍者に転向して、ずっとニンニンしてます。
バトルログが彼の「印」で埋め尽くされている。

とりあえずパンツ見えてますけど。

2014112103.png


ヘンタイさんいらっしゃい。
左2人どうにかならないのか。
なんかもう、見たくもないものを見せ付けられてるこのキモチ。
腹立たしくなってきますよね(褒め言葉)


2014112105.png

固定のモンクさん。
殴ることにかけてのこだわりというかプライドは尊敬に値する。
意外とwww可愛らしい目をしてたんだねwwwと女子チームでキャピキャピ盛り上がりました。

とりあえずニンニンの顔、怖いよ。


---


まとまらない雑記おしまい。


banner.gif


昨日うささんが邂逅5層をFCとLSで募ってたのが見えてね。
普段FCメンバーとそこのLSのメンバーって関わりないから、彼らが一緒に色々やってるっていうのを想像したら
もうニヤニヤしちゃって仕方がなかったの。
そこに私がいなくても、確かにそこにある繋がり。そういうの考え始めるとニヤけちゃって仕方ない。

comment 4
11.18
Tue
2014111714.png

猫の間はずっと黒髪を通そうと思っています。

これまでFFXIVに限らず、髪型も髪の色もちょくちょく変えてるけど。
目の色は、絶対に青って決めています。
そこだけはこだわり。




切り取って。元画像の背景に貼りなおして。
背景をぼかして。
色のトーンとコントラストと彩度を調整して。
ペタペタと微調整して。
ふんわりさせて。
グラデーションでフィルターをかけて。



そんな工程の末できたSS加工品でございます。
もっと生き生きした加工がしたくて、思うものの20%くらいしか満足してないから、
もっともっと精進したいなあと思うのでありました。


banner.gif


ようやくSS加工する時間が持てたことが何より。


comment 0
11.17
Mon
2014111704.png

このたび。
フリーカンパニーを作りました。

2014111712.png

ここ最近とっても忙しかった理由のひとつ。
家は別にゆっくりでいいよねー?なんて思ってたんですけど、チェストにみるみる貯まっていくギルを見て・・・
あとはカンパニーランクを上げるだけ・・・だと・・・?

ということで、ヤル気出してみた。

2014111701.png

昼も夜も雨の日も風の日も晴天の日も曇ってても。
リムサ某所にてひたすら皮をなめす日々。

作っては納品し、また作る。

2014111713.png

作ってはチェストに放り込み、また作る。

2014110901.png

埋め尽くし。きもちよい。

2014111702.png

自己資金が尽きてしまった際には・・・
資産を売る!

(意思のマテリガ!即売!おいしゅうございました!)

2014111703.png

夜中にせこせこ作っていたら、見兼ねたフレが手伝ってくれたりもしました。
You are HERO!

2014111705.png

カンパニーランクのバーがあと少しでランク6にたどり着く!
うおおおおお!!やるしかねぇ!!ひたすら作る作る作る。

あと○○個納品したら・・・!という読みがはずれ。
最後はメンバー総動員(と言っても4人だけ)で、いらない装備を掘り出してきて・・・

2014111706.png

ついに!
ランク6の瞬間!

みんなでランク6に出来た!
っていう感覚がたまらなく嬉しかった。

絶対にみんながいるときにランク6にしようと思ってたの。

2014111707.png

そして。
狙っていた土地を・・・。

ここてぃす「いい?買っちゃうよ?買っちゃうよ?いい?」

ぽち。

2014111708.png

きたーーーーー!(興奮)

2014111709.png

そして・・・家が建ったどぉー!!!

-------------

結成日:11月4日
家が建った日:11月14日

結成から10日。
長かったような短かったような。他のこともやりつつだったからコレが限度だったかな。
今回ばかりは、わたしも頑張ったと思う。

2014111711.png

ハウジングにはあまり興味がないワタシでして・・・
内装はほとんど社長が揃えてくれたw

だけど、帰る家が出来たのはやっぱり何よりも嬉しい。


banner.gif


バハとFCのこととそれ以外のことと。
ここ最近、イッパイイッパイになってしまってたけど。
とりあえず家が建ったので、この週末は腑抜けていました。

まだ腑抜けたままなんだけど、火曜日からキモチ切り替えてバハ本気出します。
緩和・・・来ちゃうけどね・・・!

緩和前にクリアできなかったなあ・・・!
しょうがない。しょうがない・・・。けど、悔しい。けど、悔しいって思えるほどバハに時間割けなかった。
だから悔しいなんて思うのは早いな。


comment 2
11.11
Tue
2014111101.png

へへ。ちょっと忙しくてブログ更新できてませんでした。
おひさしぶりーす、どうもこんにちは。
急成長したわたしだよ!

メスッテだった社長が縮んでララになったので、バトンタッチしました。
一度はならなくちゃ(使命感)と思っていたメスッテですが、ヒュラのときのように違和感を感じることもなく、
むしろ「え、わたし元々ミコッテなんじゃ・・・」と思うほどに馴染んでいます。

黒としてはムーンになるべきだったのでしょうが、サンシーカーが良かったんだ!!
ガチ勢じゃないし!!!
と、INTもPIEも下がったけど、満足。

周りからの評判も上場で、ララここてぃすがそのまま成長したみたいだねー♪
なんて言われることも多くて、ちょっと嬉しい。
褐色肌さいこうー!


ミコッテは顔が可愛いから人気なんでしょうけど、
個人的にはモフモフのシッポがゆらゆらしてるだけで幸せな気分になります。
あーララに戻る自信なくなってきたなーー。



・・・・・・・・・・・


詩学は武器に使う予定だったのですが、よくよく考えてみたら詩学貯めてもバハ真成でのドロップアイテムがないと詩学武器に出来ないということに気付きまして。
高性能の詩学胴から交換しました。
クリティカル44ハァハァ。


2014111103.png


ミラプリしようと、脚装備をコロセウムにしたらただの痴女になりました。
上半身も露出するより下半身だけ露出するほうがヤラしいのは何故・・・。

思わず、「どエラいエロ装備になってしまた!」とチャットしたら・・・
まさかの大規模LSに誤爆してしまいました。
みんなの食いつきwwwありがとうwww


2014111102.png


結局アコライトスカートにしたのですが・・・。
これは・・・可愛い!(確信)
しばらくは詩学胴そのままとアコライトでウロウロすることにします!



まだ4層越えるのに時間がかかりそうですが、真成を見据えて詩学は交換していこうかと思っています。

指>脚>手>腕>耳>足>腰>頭>首

黒の最終装備はちゅうにな優秀なバハムート装備メインで胴は詩学、手・腰・足で命中調整て感じになるかなー。
あああ、早く真成行きたいれす。

4層頑張ろう。


banner.gif


キャラの女子力がアップしたので、おしとやかになるかと思いきや・・・
おっぱいおっぱい言うのも、言葉遣いも、エモの使いこなせなさも相変わらず・・・



comment 0
back-to-top
