10.31
Fri
2014102208.png

「三層は難しくないよ」
そう聞いて始まった三層攻略。

DPSチェックと名高い三層。
しかし、ILが上がっている今、以前ほど難しい訳がない。余裕しょ。

とか!
思ってて!!
ほんと!!!

さーせんしたああ!!!!

「ダレだよ!簡単って言ったのは!!」


正直。この2.4パッチ前後は、バハ3層しかやってないんじゃないかくらいの勢いでした。
部活動は火曜水曜だけなんだけど、固定メンバーが揃ってたらとりあえず行こうという。


2014103102.png

うちはフェーズ5をスキップする方法でなんとかクリアしようと進めていました。
しかし、あと2~3%でどうしても越えられない。
ならばスキップしないことにしよう。
すると、あら不思議「あれ・・・?スキップしてないか?」

DPSのブレ。

試しに・・・ちょっと大きな声では言えないですけど、むにゃむにゃしてみたりしたら。
DPSは足りていることが判明。

それなのに・・・
「なんで???」


たまになんで死んだか分からないときってありますよね。
死んだ理由をさぐろうとバトルログをさかのぼっていたら、とあることに気付きました。

DPSがブレる理由。
すごく簡単な理由だった。
なんで気付かなかったんだろう?


2014103101.png


そしてヒラ組にたちはだかる壁。
MP管理。
先読み。
適材適所なスキル選び。

本当にヒラ2人。ツラかったと思うの。
多分、2層とは別の意味のキツさ。


2014103104.png
▲なぜか締め出し食らってたときwww

そんな中、まだ大人になりきれていない私たちは。
野良で一度クリアしてしまった。

固定で決めたルール的にはそれは問題ないの。
だけどね、ヒトのココロってルールがどうこうじゃないから。

嬉しかったよ?クリアできて。
でも。ココロのなかはもやもやしてました。


メンバーが揃わないときは、フレ達にヘルプしてもらって。
ひたすら回数をこなす。こなす。こなす。
もうwww寝不足待ったなしwww


2014103103.png


そして昨日は、たぶん今までと違ったと思うの。
バトルログで見た問題点を改善し、各自クスリを買い込み。

突☆入

試しにクスリは使わず、どこまでフェーズ5スキップのパーセンテージ(45%)まで近づけるかを試してみます。
その結果、クスリと近接LB2をぶち込むことで、余裕でスキップできるであろうことが判明。

再☆突☆入

リキャストごとに劇毒を投げます。
霊薬はフレアの前にあわせます。
あとはひたすら脳筋です。

1回目のチャレンジで残り3%まで来ました。

こ!れ!は!
イケる!!!

再☆再☆突☆入×数回

フェーズ6は、ヒラ2人の塔踏みがあります。AF始まります。さらに地雷も来ます。
ヒラにはツラい局面です。
MT落ちました。
なにか出来ないか・・・そう考え・・・次はこのタイミングでMTにアポカタさんを入れることにしました。
そう・・・黒の死にスキルと言われて久しいアポカタさん。いまこそ!

アーポーカータースーシースー!(どらえもん風にお願いします)


P6越えた!
うおおお!!!全力でなぐれぇええええええ!!!!
アラガンついたああああ!!!
声をかけあって、誰にアラガンがついたかを確認します。

うおおおお!うおおおお!いけるううう!
あと1%だよおお!いけるよおおお!

そして暗転。


みんな!みんな!がんばった!!
ヒラ2人、特にがんばった!
ほんと、みんなでがんばって勝ち取った勝利だ!

って・・・ほんとに思いました。チャットでもスカイプでもずっとそれを言ってました。


2014103105.png

つぎは・・・。
いよいよ・・・。

目の前には、これまでとは桁違いだと言う4層。
(ただし、邂逅5層のほうがキツかったという噂も)

2014103106.png

つまづきながらだけど、確実に一歩一歩進んでるよね?がんばろうね?

・・・なんか・・・イカついよう;;;;;wwww


banner.gif


部活メンバーは知らないかもしれないけど、この勝利を影で支えてくれた木こりさんに感謝。
倒れそうになってたものの、つっかえ棒になってくれてたんだ。
いちいち彼はそんなこと言わないけどね・・・知らないとこで、すごく尽力してくれてる。

まじでーもう、本当にココロから尊敬してるわけですよ。
それを言うと、お互い様でしょ、みたいなことを言われるんですけどね?
もう・・・はぁ・・・もう・・・!!!(おこ


comment 0
10.29
Wed
2014090901.png

ふああああ;;ねむいねむい。
パッチ2.4初日はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は、髪型変えて、ダンジョン開放して、メインクエでスノークローク開放まで。
あとは侵攻部活動日でした。

早くダンジョン行きたいっ。。。!!!







さて。2.4始まって、すぐに確認したかったキャスター装備のステータス。
いつものをまとめてみたのでスクショでUPですっ。
比較の為にいつも通り2.3時点での装備と合わせて載せています。

まずは武器と蛮神アクセ。

20141022902.png

ガーロンド・マジテックロッド!
クリティカルが高いうえ、命中もそれなりについている・・・!これは・・・!!!
詩学武器への道、待ったなし。

シヴァアクセは・・・繋ぎアイテムとして欲しいっちゃ欲しいけど・・・て感じですねー。
その前に・・・ラムウ行かないとーーー。

20141022901.png

どこの部位から交換していくかを考えるのが楽しいのですよね。

とりあえず、詩学交換は・・・
武器→胴→脚
という不動の順番になりそうです。そこから細かくステータス見ながら調整していこうかなあーて感じ。



アイコンでしか確認できない状態なのですが・・・!
バハの武器とアクセかっこいいなああああ。
蛍光カラーだったアラガン・ハイアラガンのアクセに比べると、もう!ね!!

バハの締めくくりの装備見た目はやっぱこうでなくちゃああ!



banner.gif


今日こそ!ダンジョン行く!


comment 0
10.28
Tue


今日から2.4ですねーー♪
まあ、パッチが来ても基本的にはやることは変わらないんですが、それでも新しいものは楽しみですよね!!
結局2.3のストーリーを追いかけるブログ・・・中途半端になってしもうた。
ま、まあ・・・追々。ねw←書かないフラグ

2014102301.png

さて。すっかり書くのが遅くなってしまいましたが、シーズナルイベント守護天節のお話。
あなたは何に仮装(幻想)しましたか?わたしは・・・

2014102701.png

「当ブログにお越しくださいまして、本当にありがとうございます。ゆっくり楽しんでいただけたら幸いですわ。」

あっ!つい口調までもがカヌエ様になってしまいましたわ!
とういう訳で。

とりあえずクエストマークを追いかけることに。(内容見てない)

2014102702.png

2014102703.png

2014102704.png

ねえ、何がしたかったの?わたし。
あ!ハロウィンだから怖がらせたかったのかな?(察し

2014102705.png

続いて・・・
リムサでは、カボチャを置くだけの簡単なお仕事。
ちなみにリムサではコウモリになりました(丸参照:分かりにくい)

くそう!メルウィヴたんになりたいのに・・・!

2014102706.png

ぽわんっ!
インプ。

シュンっ。

ぽわんっ!
インプ。

「・・・・・。」

メルウィヴたんにはなれませんでした。

2014102707.png

最後はウルダハ。

ぽわんっ!

「早さと速さが勝敗をわk・・・・」
はあんっ!きたwラウバーンw

ウルダハでのクエストはFATE
ふぇ・・・フェイトだと・・・?なーんて思ったのですが、ウルダハの街中で頻繁に起こるFATEでした。
なかなか面白い趣向でナイスb
でしたっ!

しかし、お祭り騒ぎ大好きなここてぃすとしては、シーズナルイベントはやっぱり初日にやりたいなあと思うのでした。
(今回脱日本だったので、初日に出来なかった)

2014102708.png

ここ最近のシーズナルイベント、よく考えられてて、報酬もなかなかにイイ感じで!
個人的には好感度高い、です。
領主たちに変身できて、それを動かせるってだけで楽しいし、ね!

報酬の装備も可愛い(確信
わたしもさっそく黒のミラプリしちゃった。絶対的に黒っぽい装備。
ちょうど強化したての戦記帽子が何故かイイ感じだったので!最近はこのカッコでウロウロしてます。
そして!!この格好をしていると「可愛い」と褒められる!!!(大!歓!喜!

脚の装備は白に使おうかなと!


2014102709.png

そんな黒魔のSS加工は・・・

背景全体をボカすのではなく、少しだけ奥行き感を出してみました、の巻。
それから彩度を落としてダークなイメージにしてみましたっ。

SS撮影もちょっとだけこだわったんだー。(簡単だから今更な人には今更だけど

最初にカメラを思いっきり下から見上げる視点にして「Pause」ボタンぽちっ。
そうしてからカメラの視点を上に戻すと、なんとなーくかっこつけぇなポージングになります。
イメージはマイケルジャクソン。ポゥっ!ツバのある帽子だから沸いたイメージですね。
可愛いだけがララフェルじゃないぜ?(ドヤ


まだまだここてぃすの加工挑戦は続く,,,!!


banner.gif


土曜日に!フレさんたちとエオルゼアカフェに行ってきました!
気が向いたら画像などUPします・・・!気が・・・向いたら・・・(2.4始まるし・・・自信ない・・・)


comment 0
10.24
Fri
2014102302.png

社長のサブ、アルちゃんとシルクス。
アルちゃん、もう極爺も侵攻2層もクリア済み。
確か生まれたの9月だよね?ちょっと早すぎやしませんか!!!www





モブハンPTを組むまではしないけど、通りすがりの即席モブハンPTにはちょいちょい参加してます。

モブハンはタンクかヒラで参加するといいと聞いたので、
白で参加してエアロエアロラぶち込んでからずっとメディカしてるだけの簡単なお仕事してます。


2014102308.png

とある日のこと。ナンディちゃんは範囲が広いうえ、麻痺の攻撃してくるので、エスナしたりレイズしたりメディカしたり。
なんで、回復量少ないのかなあ・・・と思ってたら。
クルセオンにしたままメディカメディカラ連発してたwww hehehe....




そんな白ちゃんですが。

先日部活でホットバーのお話が出たので記事にします。
PC勢ですが、PS3上がりの私はパッド派です。キーボマウスとかでゲームなんて出来ない!!!


以前黒のホットバーの記事も書きましたので、参考までに
→ ☆黒さんのクロスホットバー晒し☆ ちょっとだけ変えてますが、基本コレ&今は2枚目も使ってます。



さて。白のクロスホットバーは、攻撃ホットバーと回復ホットバーで分けています。
ただ、私はエンドコンテンツは白で行くことがないので。
もし、ハイエンド向きと考えたら、もっと熟考しないとなあ・・・なんてうっすら。


【攻撃型】
ID道中やソロ活動のときはコレ。(ぶっちゃけエキルレ程度だったらコレ一枚で事足りますよね)

2014102305.png


<ケアル・ケアルラ・メディカ・メディカラ>

2枚ともこの場所で安定。
手が覚えてる位置で、切り替え誤爆してもダイジョーブ!な安心感。

<リジェネ・ストスキ・ホーリー・リポーズ>

リジェネ・ストスキも2枚ともこの場所で安定。
ホーリーとリポーズはこちらのホットバーだけ。
ケアルガはいってますけどね?これはミス。ただリポーズの変わりにウイルス入れようかなとも。


2014102306.png


<エアロ・エアロラ・ストンラ・クルセ>

この4つで攻撃ワンセットなイメージ。
クルセはいつでも切り替え出来るように回復型にも同じ位置に入れています。

<神速・迅速・シール・女神>

迅速・シール・女神の3つのスキルは神スキルだと思う。神速が神スキルかどうかはアレだけど・・・
この4つも両方のホットバーに入れてます。
白はこの3つ+クルセを使いこなしてこそ(オーイ!臼がなんかゆってるぞ?)


【回復型】
ボスはもっぱらコレ。もちろんボス中に攻撃に切り替えもしてたりしなかったり。(面倒な時とかあるじゃん?)

2014102304.png


<ケアル・ケアルラ・メディカ・メディカラ>

手が覚えてる絶対的安心感。

<リジェネ・ストスキ・ベネディクション・ケアルガ>

リジェネ・ストスキも2枚ともこの場所で安定。
ケアルガは、この場所に納得行っていないのですが、回復型に移行したい感じ。
(ケアルラ間違って入ってるのは気にしないで・・・;;)


2014102303.png


<エアロ・レイズ・エスナ・クルセ>

エアロは削除しようかなと思っています。その代わりにアイフォーアイ入れたい。
クルセは切り忘れてテンパって誤爆したああ、なんてことがないように保険の同じ位置。

<神速・迅速・シール・女神>

神スキルの3種は言うまでもなし。
ここが安置(安定の位置)
ちなみに迅速の位置は黒ちゃんと一緒の場所。


2014102307.png


現在プロテスとアイフォーアイはクロスホットバーからは外してマウスクリックしてます。
アイフォーアイはホットバーに入れるつもり。
アクアオーラとストーンは、必要になってから考えます。

ウイルスは、大体学者さんがいるので、レジストを考えるとあまり使っても意味なさそうなので、
思い切って削除してるのですが、これもホットバーに入れておくつもり。


まったり勢ですが、案外わたしは効率厨なので。
無駄なモノや無駄な行動を排除する傾向にあります。


とかエラそうなこと言ってますけどね?
しゃちょーもこの記事見るんだよな?
こええw
「ここちす!それは違う!」て言われそう・・・・・・・・。
おてやわらかにおなsy・・・


【言い訳の時間】
一回アンインストールしたせいでうまくホットバーの引継ぎが出来なかったのよー。
だからケアルガとケアルラの位置が少々オカシイノヨー。



これロドストにもあっぽしたいんだけど、ちょっと最近アレだからアレなのよね・・・


banner.gif


白の武器をゼニスから何にグレードアップするか悩むところ!
ゾディアックウェポンは白に注ぐか・・・
それとも戦記武器にするか・・・やぐるしゅーーー!





comment 2
10.22
Wed


2014102201.png

2層の天井にひそむナニカ。
よく拝見しているブログで紹介されていて。
いつも天井なんて見ないから気付かなかったよ。

2014102203.png

通い詰め。もう、見飽きたこの景色。

2014102202.png

学者氏の返しが秀逸で。
もう、グゥの音も出なかったよねw

2014102205.png

美しすぎる芸術的なルノーの固定をご覧あれ。
3体のルノーがキレイな重なりを見せている。
うちのスーパー召喚様。

なのですが・・・どうやら戦闘中ヒマな様で。花火を上げ始めた。
ちょうどヒラ画面の端っこにチラチラ写るみたいで・・・
そこに、モノ申す学者氏。

「気が散る!!」

2014102204.png

「だったら酒にする」
メンバー「(いや、そういう問題じゃないだろ)」
「それなら気にならない」
メンバー「(酒はいいのかよ!!)」


楽しそうでしょ?うちの固定メンツ。
だけどね。
10/1に挑戦を始めて、週2回。
先週は3日チャレンジ。日数にすると6日間のチャレンジ。
疲弊するってこういうことなんだ、とw

目の前にぶらさがってる勝利なのに、あと少しで届かなくて。
現実は映画より面白い(事実は小説より奇なり)、とはよく言ったもので。
固定メンツの色々。きつかったと思う。みんな。

2014102209.png


火曜リセット日。
気持ちをリセットして、1週間前と同じように部室に集まったメンバー。

不思議なくらいに歯車が合わなくて、なぜかフルタイム使ってもクリアできない1層ラフレシア。
さくっとクリアできるハズなのに・・・アシッドレイン以降崩れる昨日の1層には魔物がひそんでたのかな。
「今日2層のぞきに行きたいね」と、ぼそっとつぶやく部長。
「なに言ってんだ!今日のぞきに行くのは3層だ!2層は1発クリアするぞ」と、返す旧黒い人。
最後はなんであんなに苦労したのかと思うほどカンペキにピシッと決まって。

うおっしゃ。クリア!

部長「2層雑魚やって、1回だけボスやりたい」
メンバー「そうしよう」
部活動タイムリミット(AM1:00)まで残すところ15分。


2014102206.png

丸6日間費やした2層。
越えられるだけの理解と技術がありながらも、どうしても越えられなかった壁。

まさかの・・・
1 発 ク リ ア !

母なるクリスタルはいぢわるだと思う。

2014102207.png

わたしは。
わたし自身も嬉しかったけど、せしるんとみあちゃんの気持ちを思って本当に本当に嬉しかった。
「よかったね。よかったよね。よかったよ。」
ってずっと言ってた。


母なるクリスタルはいぢわるだと思う。
だけど、ちょっとしたプレゼントを貰ったような気になった。


2014102208.png


結局「覗きに行くのは3層だ!」と言った旧黒い人の言うとおりになった。
今日から本格3層。
4層はもう目の前!!


banner.gif


昨日、帰国しました!
家に帰ってきて、荷解きもせずにまずやったのが戦記の回収w
6周でカンスト。ほぼ5分以内のシャキだったのが助かりました。

守護天節もやったけど、それはまた別のお話。
comment 2
10.13
Mon
2014101203.png

LSと部活のリーダー。
何を思い立ったか急に女子力高くなって目の前に現れた!

思わず「事件です!!」とLSに報告。
もちろんね、みんなにいじられてたけど。

見た目や発言。
普段オトコまさり、っていうイメージは強いけど、本当はとても女性らしい人だと思ってるよ。
たぶん、みんな分かってる。

分かった上でのいじり。
愛されマンボウ。


2014101201.png

3回素材ロストしたうえでやっと調理のAFを作ることが出来ました。
おっかなびっくりやったので、工数1工程減らしてしまい・・・耐久余ってしまって品質82%のまま仕上げたけど。
HQが出来てほっと一息。

と、同時に。
私でもHQ出来た!!
と、嬉しさ爆発。

スキル回しも分かっていないし、HQの素材もまだ取りに行けないし・・・と、実は半ば諦めていて。
だけど、NQの素材混ざりでもHQは作れた。
もちろん、裁縫のAFを先にいただいていたお陰なんだけどね。

2014101202.png

このあと、アタマと腕と脚も作って、そちらは品質100%の安全地帯でHQ作れました。
他のクラフターのAFも作って、ミリシア副道具も作って・・・。

まだまだ先は長い。

だけど、楽しい。


banner.gif


週明け火曜日水曜日木曜日。
この3日間がお仕事忙しい。
ので、きっとブログも書けないだろうなあ。

からの、金曜日~来週火曜日まで。
ちょっと国外に飛び立ちます。
ので、一週間ブログお休み。



comment 0
10.08
Wed
2014100806.png

1層クリア2週目。
凡ミスが続いたりして2時間かかってしまいました。

分かってるのにミスするのが一番悔しいね。

2014100805.png

宝箱からは、キャスター首、詩人脚
ありがたく!いただきました。

初めてのハイアラガン。
これは。私の装備でもあるけど、部活メンバー全員の装備だな。

最近「ちはやふる」をHuluで全部見たんですけど、その中のチーム戦で。
「この1枚はただの一枚じゃない。4人の一枚なんだ」
って主人公が言ってたんです。

本当にそんな感じ。

「チームで強くなろう」
最初に部長(ぶちょうww)が言ったこと。

なので!
一個目のハイアラガンは、8人分の重みがあるハイアラガンなのです。

ようやくIL100達成。
もっと強くなりたい、ね!




さて。

HUDの話。
どんなHUDなのか晒しますね、とロドストで話していたので、ついでにこちらでも。

2014100804.png

デフォルトから結構な部分変えています。
目立つのは、PTリストの位置とターゲットバーかな。
全体的に中央下部に戦闘中の必要情報をまとめている感じにしてます。

デフォだと、画面上部に結構必須情報固まってるのですが、バフデバフとか敵のHPバーとか見づらいんですよね。

2014100802.png


バフデバフ情報についてはアイコンを最大設定の大きさにしてパッと目に入る位置に置き換えました。
クロスホットバーとターゲットバーの間。ここ、自分的ベスポジ。

ちなみに侵攻2層行く前は↓でした。

2014100803.png

これでも十分なんです。
だけど!瞬間の判断をするのには、やっぱりアイコン最大で、分かりやすい場所に!
特にデバフアイコンは右側に付く(バフアイコンと独立している)ので、点灯した瞬間に把握できるのがいい。



あとは、侵攻やるに当たって、私がやった設定諸々。

・フォーカスターゲット
邂逅2層ロット回し時代に習得したけれど、邂逅5層から侵攻でも、もう必須ですよね。
・HPのパーセンテージ表示
フェーズの切り替わりの火力調整などで、したほうがいいと言われ導入。
・エフェクト切断
近接とかメインの方はもう大分前から切ってると思いますが、今回全部切り。フレア見れないのちょい寂しいw
・BGM切断
バハの音楽好きだけど、侵攻に限ってはもう!シャットアウト!マクロの音を聞き逃さないのが一番大事。



HUDに関しては元画像大きめでアップロードしてますので、気になる方は拡大してご覧ください。
ブーケの各種マクロが見られますw

※所持金バレバレな件w






2014100502.png

砂で戦記脚を強化したので、着てみたらプロレスラーみたいになった。
本当はこれ超絶セクシー装備なんじゃないの?(胴はコロセウムにミラプリ)

うん、何も言わないで察して???

見て・・・感じて・・・考えないで・・・・



banner.gif


ちはやふる。
少女マンガかー・・・と思って敬遠してましたが、
これ男性が読んでも楽しめると思う!
スポ根系が好きならなお良し。



comment 2
10.06
Mon
2014100501.png

何気ないシーンを切り取ったSSが一番好きで。
だから自分自身の写り方は背中が多いのかも。


分かってはいたことだけど。
人とうまく付き合っていくには、自分の中で消化しないといけないことも出てくる。

自分なりにこういうバランスの取り方は上手なほうだと思ってるけど、
うわあああ、消化すんの大変だぞコレ、予想以上にwww
どうすんのwww
みたいな感じになってますw


昔はね。
よく発狂してたし、愚痴ってたし、構ってチャンだった。
でもね。
そんなことしても、何も残らなかったんだ。

黒歴史も含めての、今のわたしだから。
だからちゃんと消化したいなと思う。


でも、どうしても自分の中の正義(変えたくない信念)とかあるからね。
むずかしーよね。

けど宣言どおり。
どれもこれも、全てひっくるめて楽しむ。
ただしちょっとだけ。消化に時間がかかりそうなので。


しばらく静かにしてると思いますが、わたしは元気です!!







タイトルから引っ張ってきただけど、内容は恋の歌ですけど、いい歌。

No Pain, No Gain
~BETTY WRIGHT~

クラブでね、朝方のしっとりした時間にね揺れるのがいいんです♪





comment 0
10.03
Fri
2014093004.png


絶賛ヤリをレベル上げちぅ。
抜刀して放っておいたら、なんかドヤ顔してたのでSS撮りました。
ナニコノドヤガオwwwww

うあああ;;しかし、クォーリーミルのFATE過疎すぎてチョコボPTじゃ辛いお;;;;;
急いで上げる必要もない気がしてきたし、ローレベルルーレットでえっさほいさやるのがええのかな。
まだまだ捨て身まで長い。


でも、久しぶりのローレベルダンジョン・・・!楽しい!というか近接楽しいな、チクチクつついてるだけだけど。


2014093002.png

とある日。
エキルレ行ったら全員ララフェルでした(歓喜)
ちょこちょこ走り回るのが×4


2014093003.png

そして、その後にローレベルーレットに行ったら久々のノーマルイフちんでした。
ここでもまさかの全員ララフェル(歓喜2乗)


なんなの!
これ4頭身のキャラメイクしかできないゲームだったっけ!(嬉)


んでね、幻術ララちゃんが未踏破だったんですけどね、サブかなあ、て思ってたんですね。
本当に新規さんだったみたいで、楔後のサラミで死んでしまって;;
ケアルかけたりして、クリアは余裕だったんですけど、
ムービー後復活して、誰もいなくなるの寂しいかなって、ちょっと待ってみました。
そしたらMIPもらた。(あれ?これってMIP貰い待ちみたいな感じになってしまた?あせあせ)

ん、おせっかいになってなかったらいいんだけど!

幻術ララちゃんの、これからのエオルゼアがよき出会いに恵まれますように!


banner.gif



昨日インしたら、それと同時に拉致されたんですね(拉致歓迎&歓喜)
んで、5層行ってきたんですけど。
ダイブ避ける方向間違ってた超絶地雷www

よくよく「なんで避けるか」を考えたら、ツインタニアちゃんが飛んでくる方向を考えたら
左前に行くのって、当たり前のことじゃんね。
ああああ、理解しないまま、ただ攻略をなぞってクリアするとそういうことが起こるのかあ!と。

でも、普段遊ばない人と遊べて楽しかったっ!



comment 0
10.01
Wed
2014100101.png

火曜水曜は侵攻部活の日。
部室に行ったら・・・。
「ナニコノヘヤ」

ゼーレの間(えヴぁ、ね!)、だそうです。

確かにw
14のシナリオでもこういうのあるし、悪の組織ってこんな感じよね。

2014100103.png

フリーズが合うと思ったので、つい・・・。
と、思ったらエフェクト消してて見えなかった件。

2014100102.png

そんな訳で!
部活動!

2014100106.png

だいぶ見慣れてきたラフレシアたん。
先週は蜂フェーズを越えられなかったけど、今日はどこまで行けるかな。

蜂が出てブーケ来て、中央バルブ来てしもうたー!!
で、崩れたときもあったけど、そんなときでもちゃんと処理して進めるように!

成長した!!!


ブーケのとき、3人マクロ鳴らすもんで、ログが20行くらい一気に流れるんですけどね、
うるさいのなんの、ってかログ見ると笑ってしまうw

2014100104.png

ブーケトスwwwww

それに対し、

2014100105.png

戦闘中に見て、吹きました。
一発即死なブーケトスもこんなアレっす。
楽しいですw


結婚式かなんかと間違えてる。


SS撮ってないからアレですけどね、注意マクロおもしろいのばっかです。
やーー。まじで。うんw
こんなに笑いながらバハ侵攻やれるなんて思わなかったよ、嬉しい。


そして・・・
リーフきたあああああああああああ。
うおおおおおおおお。
すすんだああああああ。
しぬううううううううううう。


そして、1時間半が過ぎ、再突入。

で、

2014100107.png

C O M P L E T E !

いやーーリーフ来てね、ナメクジ殴ってスライム殴ってあとはずっとラフレシア殴ってただけ。
クリアしたい!とは言ってたけど、最終フェーズは今日は越えられないんじゃないかって思ってたから。

勝利がチラチラ見え始めたくらいから、もうアドレナリン出まくったよね!!うおおおおおうおおおお!

いやーーー。まじ。
めっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃ嬉しかった。
達成感!


2014100108.png


いやああああああ・・・(余韻)

ほんと、ありがとうありがとう!
そして、次もがんばろう!


2014100109.png


そんな訳で2層の見学に。


2014100110.png


まったく攻略なんて見てなかったので。
よう分かりませんでしたが、途中雑魚が沸いて・・・
「え?これ雑魚やっていいの?え?」
「触っちゃダメ」
「あ!殴っちゃった!」

それが、かの有名なルノー誘導というやつでした。


だけど、ヘイト貰っちゃったのでマーカーCのところに連れて行ってみました。
殴られ、沈。でしたが、もう超カンペキな位置に誘導出来たらしくw
ほんとに予習なしの初見だったんだけどねwww


ログアウトしたあとに、音声付き動画2個見ました。
大体の流れは把握。
そして召喚とヒラが禿げるヤツだなあと思いました。


とりあえず、声と叫びと最終フェーズの見てたら石化するやつ(ヨコモジ オボエラレマセン)のマクロ作ろう。


banner.gif



昨日ですね、部活前に砂取っておこうと思って、シルクス行ったんですね。

1回目 : 17 14
2回目 : 34 20
3回目 : 78 20


数字はあいまいですけど、こんな感じでしてね。
すなァァァァァァァ;;;;;;;;;;
もう一日3回もシルクスとなると、飽きるし眠いし・・・。
今日こそ砂取れますように・・・IL上げたい;;;;

comment 0 trackback 0
back-to-top