--.--
--

09.30
Tue
2014093001.png

ミストビレッジの桟橋は2014年夏の象徴。
ね!

そんな訳でちょっとだけノスタルジックな加工してみました。
昨日、フォルダの中のSSを見返していたんだけどね、たった2ヶ月なのにね、もう2ヶ月前が懐かしい。
大きな輪に飛び込んだあの日。
たった2ヶ月で。出会い、別れ。楽しさ。悲しさ。

でもね、感じていた予感がホンモノになって嬉しい。


頑張り過ぎないように。
自分のペースで輪を広げていこう。
ちょっと息切れしかけたりもするけど。
でも、ちゃんとそう出来てる自分、エラいエラい!


2014092802.png

そ!し!て!
やったよ!おかあさん!わたし高みにのぼったよ!
このキレイに揃ったクラフター50のオレンジの文字!

かくしてマスタークラフター(仮)がばくたんしたのであった。

ほぼ週末にガガっとリーヴ突っ込んで上げていましたが、さすがに最後の錬金の時にはリーヴも尽き。
イクサルデイリーでジリジリとカンストまで持って行きました。

最後の最後は、リーヴ一枚突っ込んで。

2014092801.png

アチーヴメントアンロックド!!!

ひゅうううううううう!

そして、また新たな試練が始まるのであった。
トマトケチャップ千本ノック!
の前に!クラフターLv.50クエ、調理師のAF、マテリアはめて、園芸のレベル上げ。

ひゅうううううううう!


登る山は高いほうがいい。


banner.gif



それから!今日は侵攻部活!です!
リーフの話ばかりになってしまったけど、まずは蜂フェーズをしっかり越えて。
がんばるううううううううううううううう!!!!!!!



comment 0
09.29
Mon
yunachiwarrior.png

毎度お馴染み社長の戦士SS!
ちょっと珍しく、限りなくダークな色合いにしてみました!

かっこいい。

加工してるときって、「ああ、いい感じになったな」って自己満足して完成させるんですが、
日が経つと「アレ・・・?なんか違う」って思ってしまうんですよね。
けど、今回のは後日見てもなかなかいい感じかもしれません。



さて。

2014092805.png

先々週末だったかな。
LSで初見リヴァ募集がかかっていまして。
わたし行った事ないしなーと横目で見てたんですが、どうやらDPSが一人足りない模様。
「じゃあ!」と挙手して行って来ました。

まあ・・・。

2014092807.png

こうなりますよね。

結局この日はクリア出来ずに終わりました。

水柱の規則性を理解していなかったので、ムダにカメラぐるぐる、からの突進ダイブ当たりまくり!沈。
後日攻略法を熟読したら「あらやだ、簡単じゃないの」と。

そんな訳でこの週末にひとりで特攻してきました。

2014092803.png

っふ。
30分以上。

何度もLSでヘルプ要請しようかとも思いましたが、
「いやいやいや、身内に迷惑かけられない」と。
何度もフレリストをチェックしましたが、社長インしてない!ふええ;;

結局20分前後でシャキったので、思ったよりは待ちませんでした!

いざ!!(緊張するぅー)

2014092804.png

という訳で。
無事に。出荷されました。

え?

出荷?


はい。
2回目のタイダルウェイブの後のダイブで。

2014092807.png

ぶくぶくぶくー。

私と盾さんの2ペロでも余裕のクリアでした。みんなつええ!
海から上がったらすでにみんないなかった件。



このまま出荷なんて悔しい!
戻ってきてもう一度行って来ました。



今回は、2回目のタイダルウェイブも生き残ってたんですが、気付いたらDPS2人沈んでて、
わたしともう一人の黒さんだけで削り。
で、トゥースに夢中になってたら・・。

突進で。(多分)

2014092807.png


ぶくぶくぶくー。


へへへ///


沈んだ後は残りの5名の全力削りで無事クリアと相成りました。

やっべええ!リヴァ面白い!!!w


あれ?
結局まだ出荷枠・・・?
リベンジ&武器回収(弓と本)で周回ぐるぐるします!


2014092806.png


怖い・・・



banner.gif


ラムウ爺さんに会いに行くためにも、次は極モグだああああ!!
ポンポンフレアくぽー♪





comment 2
09.26
Fri
2014092601.png

適当に加工いじってたら、絵本みたいな画像になりました(撮影@シルクスの塔
今週はを取りに行くか、それとも詩人胴(命中ほしい命中ほしい)を取りに行くか、
迷ったすえ、やっぱりメインジョブの強化でしょう!と思っていたのに、
まさかの1周目で詩人胴が出たので、グリっちゃいました。

指輪だけ戦記にして、神話装備と食事で調整したら、命中確保できそうです。
侵攻に出すか出さないかは別として。出せるようにしておく、というポリシーね!


それにしても、ノウス→ネクサス勢のおかげかみんなメインジョブで来てて、各種ボスが沈むの早いの何のw
ガーディアンとか、子分出てこないまま沈んでゆきました。




で、昨日のお話。

槍上げるかあああ!(捨て身捨て身捨て身)と着替えたら・・・
拉致来ました。
葵ちゃんの邂逅3層アチブ取りに行こう。
よし、行こう。

あれよあれよと拉致されたメンバーが集まり。
知ったメンバーばかり。


2014092602.png

タwンwクwばwかwりwなwんwでwすwけwどw
3層DASH村。
タンクという名にふさわしく、自らが盾となり餌食となり、駆け抜ける。
もはやなかったことになっている邂逅3層。


2014092603.png


続いて邂逅4層。
タwンwクwww3人おるwww
でも、超える力ついた今、余裕のクリアでした。
あんなに吐きそうになりながら越えた4層とは。カッコワライ。


2014092605.png


続いて邂逅5層。
いあ、わたしまだ1回しかクリアしてないし、足を引っ張ったらどうしよう、的な。

なぜか生きたまま閉じ込められるMT(画像矢印参照)
ヒラ3人います(一人はDPS枠、らしい)


さすがにね、ほぼ説明なしで初見で特攻はキツかったよね。ごめんね。
わたしもダイブで吹っ飛ばされたしね。しかも死んだしね。さらに起こしてもらって、死んだしね。
同じように避けてるんだけど、ほんとにアレよねえー。カラダのどこかの伝達機能がおかしくなってるのかな。


2014092606.png


ペロってるとこのSSって楽しいよね。ここぞとばかりに撮っちゃう。


2014092604.png


バトルフィールドから逃げるPTメンバーと追いかけるツインタニアちゃんたち。
きゃはは~♪こっちおいでぇ~♪
まてまて~♪
きゃっきゃうふふ。


(矢印がここてぃすです)


中の人、大爆笑してました画面見て。
戦闘始まったのを見て、ついノってしまって、開幕迅速フレアとかして怒られました。
調子のりました本当すいません。

※注:前回出荷枠だったヤツのすることじゃないですね、本当にすいません(二度目)



んでね、何度かトライ&エラー繰り返し、だったんですけど。
残り数ミリあと少し!タンクヒラ沈んでる!やべえ!!!
いけるか?いけるか?
っていう時があったんですね。

もうね、猛者入れて必死で削った!けど、間に合わなくて沈。
ほんと、あと数発殴ればクリアしたはず!
悔しかった;;けど、すっごいアドレナリン出た!


寝る前に「ああしたら良かったんじゃないか」とか考えて一人反省会しました。
でもね、楽しかったー!!



2014092607.png



バハから帰ってきたら、一緒に行ってた厨二な黒騎士さんとリムサの商店街で会ったので。
侵攻でもお世話になってます。
本当にほんとうに。

ちょっと寒めのマクロを多用するけど、中身はアツアツな、いじられキャラかつ愛されキャラです。



banner.gif



この日(昨日だけど)CFでいつものようにエキルレに行き、ハルブレーカーだったんですね。
で、最後のイカって、たまに運が悪いと事故っちゃうんですけど、途中でヒラさん落ちちゃったんですね。
タンクさんとモンクさんに必死でフィジクかけまくりました。
でも、やっぱり黒の回復なんて限度あって・・・モンクさん落ちちゃった;;

私もHP3桁だし・・・ああ、全滅かあ、リトライめんどいなあ・・・
て思いつつ、LBゲージを見る、と。LB2個まだ残ってた!

ぷーちーめーてーおー!

で、無事クリアと相成りました。
まじ!
ちょっと興奮しました。
CFでの一期一会でも「ありがとう」や「ないす!」の声かけてもらえると本当に嬉しいよね。


CFって他人だけど、誰かの身内でもあるから。ほんとは色んなことがお互い様!
わたしは一人突入し始めてからCFマッチングも悪くないなあって思うようになりました。
身内で行く時の楽しさも余計に感じるしね!


でも、怖い気持ちもすごく分かる。
分かるけど、克服して欲しい気持ちもある。





comment 0 trackback 0
09.25
Thu
2014092506.png

バハ侵攻部活部屋:(通称)宗教部屋(カルト教団の教祖様の部屋)


女王と騎士(戦士だけど)と仕える者。
うん、かっこいいよねwww


この椅子。。。70万もするんですって。
それをぽーんとあげちゃう某お金持ち様すげええええ!
「ナニコノヘヤ・・・」そう言って入ってくる人が後をたちませんでした。


2014092505.png


と言うわけでして。
前回の記事にも書いたんですけどね、とうとう侵攻進行です。


固定。
気軽に「固定」というものに入るつもりもなかったのですが。
多分、メンバーの中にも、同じように考えてた人はいるはず。
ハマればイイものだけど、逆にリスキーなもの。けど、ダイジョブっしょ!!おそらく!


未クリアのメンバーに根気良く付き合ってくれるクリア経験メンバーに、足は向けて寝られない。
不可抗力でおもっきし向けてるかもしれないけど、気持ちの上ではもうひれ伏しております。

----あっ!蹴っちゃってた。。。

2014092503.png

ほんで、火曜水曜と行って来たんですが、面白いくらいに進歩が見られたと思います!


もうね、自分ばかーーー!あほーーー!って言いたいんですけど、蜂のときのブーケ。
蜂に夢中になってる自分ばか。あっと思ったときにはボムッ!へへへ。
しかし「ダルマさんが転んだ」状態って・・・超シュールですよね!!


あとはね、なぜか毎回毎回4連続くらいで蜂蜜付けられてね、
ああーーーーーーーーーーーーっ!!!またベトベトしたの来たぁぁぁぁっ!

みたいな感じでした。まずは落ち着こうそうしよう?


モンクもなさんもね、8割方たんぽぽ咲いてました。めさ笑いました。


宗教財団たんぽぽ!
たんぽぽ不可避!
まじたんぽぽ!




とりあえず、超たのしい。
それから、超たのしい。



2014092501.png


斧屋さんはじめました。

捨て身を取るための竜になるための斧のレベル上げ。
竜にならなくても捨て身は取れるよって教えてもらったけど。
そう。知ってるんだけど!
Lv.30を越えてクラスのままとか嫌!なんです、変なこだわり。


2014092502.png


まじで、シリアスな場面(クラスクエ)でも、この力の抜けた具合(全部スライムのせいだ)




楽しいね。やりたいことたくさんあって困る。
けど、焦るでもなくマイペースにやれてる、はず!






banner.gif



けどね。ここだけの話しよう。
ちょっと最近歯車がカラカラ空回りしてる気がする。
解決方法なんて考えても見つからないけど、この違和感は早めにつぶしておかないとなああ。





comment 0
09.22
Mon
mebicoco.png

最近仲良くしてもらってる、めーたんの新築にお邪魔したときのSSを加工してみましたん。

×Ream
○Realm
ほんとスペルミス多い。もうやだ;;


加工、とか言っても背景ぼかして、色を調整して・・・くらいしかやってなくって。
もっと色々スキルを身につけたいなあとは思うんだけど!
ほんと加工師さんたちの加工SSを見ては「うおおおおお!」と感嘆する毎日です。

雰囲気のある加工・・・したいよねっ!!!




2014092101.png

バハ侵攻のお話。
先日、お誘い貰って、初見予習ナシで行って来ました。ありがたやー!
誘ってくれたみあちゃん以外は知らない人達だったんだけど、めっちゃ楽しかった!

めっちゃ食われまくりました!
あとで攻略見たらどうやって捕食を逃れるか!が、分かったので・・・!
機会があったら次は頑張ろうーー!


って思っていた矢先。
某圧倒的リーダーから「そろそろ・・・」と、侵攻攻略開始の案内日記が!
の・・・のっかっちゃう?のっかる?
いえあ!のっかるでしょ。
モノゴトにはタイミングというモノがあってだな・・・!
そういう時期がピターンとハマるときってあるし。


2014092102.png

という訳で。
まずは打倒ラフレシア!を掲げて・・・
明日火曜日からバハ侵攻に挑戦でございます!!!

いや、不安も多いけどね・・・。
わたしが迷惑かけないかとか、迷惑かけるかもしれないなとか、はたまた迷惑しかかけないかもしれない、とか。


キャスター要素が強いので、詩人出そうかなあと思ったんですが。
捨て身がない詩人はさすがにエンドに出せなくて。
捨て身取るのと・・・命中確保しておかないと・・・!

それよりもLv.34で止まっている召喚を上げたほうがいいのかな、などと。
悩ましい感じです。

近接出来たらそれがベストなんだけどなああああ!


しゃあない、全部やるか。
クラフターレベリングも一息ついたし、戦闘職はいずれ全部やるつもりだったし、ね。
デモメインハクロマドウシデス。ズットコノサキモ。


banner.gif


土曜日、東京ゲームショー行って来ました。
リアル絡むネタですし、ブログでは省きますが(ロドストには書いたけど!)色々楽しかった!
もちろん14のステージも見てきました。領勢調査、なかなか興味深かったです。

それから翌日の出張プロデューサーレターライブは、インしながらニコ生で見てたんですが、
LSでわいわい言いながら楽しかったです。

やっぱり・・・
新しいダンジョンワクワクしますよね。
サスタシャとカルン・・・!その二つがハード来たか!
寒そうな新ダンジョンも気になるし!

シヴァのステージは一体どんなギミックが隠されてるのか!
やばい、忍者やりたいwwwかっこいい!!
そして、エターナルバンド(通称エオ婚)、エターナル・・・永遠の絆・・・
お・・・重い・・・・・


なんだかんだと、ね。大型パッチは楽しみで仕方なくなってしまうよね。
結局やること一緒って分かってても!それでも楽しみなんだ。
なによりも・・・低迷がちなエオルゼアが賑わえば、それだけで嬉しい。

忍者来たら、タンク出しますで寄生しますので、お誘いください。


comment 0
09.19
Fri
2014091902.png

んー。ねむねむ・・・。
毎晩夜更かし。つい・・・ついね!

2014091901.png

カッ!!!

気合。
(取らなきゃ)



週末フライデーですね!
明日は、トーキオゲームシォウウウウ!に行ってきます@幕張
一緒に行くのは、いつも一緒の通称ねーさんなんですけどね、
明日会うドラクエフレが多すぎてね、よく把握してなくてね。
リアルで会った事ある人も初めて会う人も多くてね、もうね、
「あたし!14ちゃんブース行くからね!!(鼻息ふんがふんが)」って先に言っておきました。
14ちゃんブースでラムウチャレンジのコンテンツファインダーにぼっちで並んでるララフェルがいたら私です。
たぶん14ちゃん行くときはDQのPTからそっと抜けることになるので、わたしはマイアイホンをバディにしてPT組みます。
悲しくない、涙なんて出てない。


/sh 千葉県<幕張・メッセ>で ここてぃす 発見! 
/sh PTください
/sh PTおねー
/sh 空いてるPTあったらお願いします
/sh PTよろしくー
/sh PT入れてください

あれ?これモブハン扱い。。。だねえ・・・。



さて。
そんなことはどうでも良くて、2.3のストーリーの復習のお時間ですよ。



じっぷろっく。どぶろっく。






続きを読む
comment 0
09.17
Wed
2014091701.png

萌 え る ! ! ! ! !


抜刀時のポーズ変更が出来るようになって、ちょっと楽しいですね!
もうね、中でも召喚・学者がピカイチ可愛い。

ああん本読んでるぅぅぅぅっ!!!
もうね、画面の前でふんがーふんがー!言ってました。

2014091702.png

社長「それ、絵本?」

くそうwwwくそううwwwwww

2014091703.png

ビンタしておきました。
(届いていない)
笑顔のビンタ!いいですね!!!!!!!


2014091704.png

白の抜刀ポーズ変更は・・・
カヌエ様を思わせるような微笑付き。
・・・悪くない・・・っ!!

ちなみに黒は・・・。
あとで。


LSでシルクスなんども募集かかってたんだけど、色々作業しながらCFのチェック入れてたのと、
気を使わずに砂が欲しかったので一人で特攻してきました。
遠隔DPSでもリセット後だしシャキるのは早いだろうなと思っていたのですが、予想通り5分程度でマッチング。

2014091705.png

周回を想定してたのですが・・・まさかの一発目で!
きたwwww
「98」出たwww


これ。。。もらったな(確信)


2014091706.png

しかし、ザンデが持ってておかしくない代物ではあるけど砂2つ放出ってすごいですよねw
おかげで装備以外にも、石と油が流れる流れる・・・!
とりあえず、今週のシルクスはおしまい。

2014091707.png

というわけで、さっそく戦記武器のウェザード・レーヴァテインを強化。

2014091708.png

IL110になったああああああ;;

2014091710.png

装備全体はIL95になりました。
サボりまくってた戦記回収作業、ちょっとだけやる気でました。
ちょっと・・・だけ///

装備の部位をどこから交換するかって、結構個人の好み出るかと思いますし、わたしも一応は考えてるんですけど、
やっぱりアラガン装備は思い入れ強くてついつい残してしまうんですよね。

ツイッターでね、話してたんですけど。
今回のパッチで砂と油が大量放出されることによって・・・
ますますハイアラガン(装備)が空気になっちゃうね、って。
IL変わらないなら戦記強化装備でいいじゃん、って。

ほんと、そうだなあ、どうしてこういう仕様にしたんだろう?
全力neeeeeeeeeed!!!はするけど、ちょっと・・・ね。
初めてゼニスを手に入れた時の高揚感とか。思い入れとか。
そういうのを味わいたいならゾディアックウェポンをやれと?

だけどね、思うんです。
たとえ、ハイアラガンがなくたって戦記でいいじゃない!ってなっても、やっぱりバハの装備って、勲章!
装備更新時に脱ぎ捨てるのは神話のほうが先でアラガンは残している。
そういうことなのかな、と。

2014091709.png

武器が光るとやっぱ嬉しいよね!
そして、黒の抜刀ポーズ変更が闇過ぎる・・・
ぶらーん・・・;;


2014091711.png


新しいクラフターレシピのモダンパンスネ
頭良さそうに見える!
ワルのパンスネガールは卒業だ!


パッチの日、昼間にツイッターで「モダンパンスネ!!!!!!」って叫んでたら、
それを見たのか見てないのかは分からないけど・・・・

ヨ「どこいるの?」
こ「錬金ギルドだよ!でも、リムサに行く」(テレポ)
ヨ「アッ!」(ウルダハにいたらしいw)

まさかそんなこと思いもよらず、郵便クエで各地を転々としてた私。

後の予定あって忙しいときだと予測出来るのに、ほんと申し訳ないと思いました(反省)
だけどね。まじ。もう。
そうやってわざわざ作ってくれたこと、届けてくれたことが嬉しすぎて。
小さな小さなララフェルはきゃっきゃニヤニヤ喜んでいたのでした!

もらってばかりだぁぁぁ!
もう!マスタークラフターまであと少し!
いいご飯作れるようになるまであと少し!


banner.gif


2.38・・・
個人ハウスがFCハウスと何ら変わらない、エリアも一緒っていうのは、正直がっかりだったけど、
なんだかんだと楽しんではおります。
楽しみを見つけるのは、得意。
これは自分でも得してる性格だなあと思います。


いまはマスタクラフターに向けて追い込み中。
それが終わったら召喚のレベル上げて、リヴァとモグをクリアしてラムウ解放して。
チャンスがあったら侵攻にもガンガン挑戦して。

頑張りすぎると崩れちゃうからマイペースに♪


まだまだわたしは楽しいよ?



comment 0
09.16
Tue
2014091510.png

イフリートって一番「らしい」蛮神だと思うんですけど、FF14での三蛮神の中では一番影が薄い気がしたり。
CF野良でしか行った事なかったので、身内で行ってこんな写真撮れてちょっと楽しい。
やっぱイフリートかっこいいよねえーーー!!!

さて。
さて。
旬のネタは旬のうちに書きたいと思っていたので、なかなか続きが書けなかった2.3ストーリーの記録。


ネタバレ含みますので、ジップロックします。
すちゃっ!











続きを読む
comment 0
09.15
Mon

2014091301.png

ヘッダーとタイトルヘッダーだけ新しいものにしてみました。
前のものは、ザナラーンの星空だったのですが、今回は大好きなリムサの夕焼け。


ドラクエのアップデートで追加されたストーリーが2日で終わってしまい、新しい要素もあまりなかったので、
相変わらずFF14がメインになりそうです。
あっちは週一リセット日(日曜)にインしたらいいかなー、という感じ。


そして。


fc2blog_201409150117244ce.jpg


みーんな夢中になってるデスティニー。
私も熱にやられて買ってみました。
悲しいことにPS3なのでPS4組のみんなとは一緒に出来ないのですが。


fc2blog_20140915011648f22.jpg

とりあえず、恥を覚悟で(汚い画像ですみません)晒しますが、最初に脱出するミッションで45分(死亡16回)という
なんとも下手っクソぶりを発揮しつつ、半泣きでw
しかも迷子スキル発動して、もっと半泣きw
動画とかで見るとさ、みんなすごいちょちょいのちょいで倒してたんだけど、おかしいな。


dd.png


続く、復旧というLv.2のミッションでもこの有様ですよ!
Lv.2のミッションなのに、死にすぎてミッション中にレベル上がってしまったし!!
フィールドで敵に遭遇しまくったときに颯爽と倒してくれた通りすがりのイケメン(脳内補完)を忘れない。


とりあえずいまはLv.3のミッションやってるのですが、雑魚の処理はだいぶ慣れてきたのだけど、
ボスまではたどり着くものの、そいつが倒せない!なんか放っておくと体力復活してるし!!
っていうところで投げています。へへへ。

それでも、多分・・・上達した。。。はず!
3人でやればもっとラクチンなのかなあ。
でも、野良でやるってなったら下手くそ過ぎてPTメンに申し訳ないので、いまは修行修行。


でも、楽しいです。
当たらなかった弾が当たるようになるだけで楽しいよね。(低レベル)
あ!あと、モノの影に隠れて避けることを覚えました!(低レベル)


一番ツライのは視点変更がいままで触ってきたゲームと真逆なところ。
右向こうとしたら左向いてしまう・・・



banner.gif



マリカーで逆走したり(仲間内でずーっとネタにされ続けている)
ウイイレで逆走したり(逆ギレした思い出)
そんな私でもLv.2のミッションはクリアできたよ!
ていうお話。

ああ、悲しきゲーム音痴。





comment 0
09.10
Wed
2014090904.png


独立したてのわたしには住む家がありません。
今まで家にいた時間は、リムサにいることが多くなりました。
リムサが一番好きな街なのです。

お気に入りはエーテライトプラザの南西丸い部分の縁。
もしくは、冒険者ギルドの南西の視界が開けた場所。

にぎやかな場所に身を置きたい時は前述の場所、
静かに過ごしたい時、クラフターのときは後述の場所にいます。


暇なとき、構ってもらえると喜びます。
犬のような性格なので、構ってくれる人が大好きなのです。


リムサにいると、色んな人に会えて嬉しい。大体手を振って逃げます。


2014090905.png


エーテライトプラザで座ってたら、いつの間にか社長が隣で釣りしてました。

水着。
もらいました!
「売れないし、あげる」

しゃちょおおおおおおおおおおおおお。ありがとおおおおおおおお。ひんぬうううううううううううう。
マスタークラフターになったら、なんかHQご飯でもおごろう。

色んな人にもらってばかりで何も返せてないよ。。。


2014090902.png



ここ最近は、クラフターのレベル上げにリーヴ権ガンガン突っ込んでスイスイ上がっていくのが楽しくて。
気付けば残り2職(調理・錬金)を残すのみとなりました。

Lv.37まで、同時クラフターレベル上げをしていたので、実は大変だったのはこのレベル帯まで。
クォーリーミルにずっと篭っていたのはいい思い出。
あの頃はFATEも活発で、クラフターレベル上げ人口も多かったから、にぎやかな土地でしたよね。
階段を上がって、高い場所で黙々と作業していました。
着替えて中間素材を作って、また着替えて。素材が足りなかったら採集に行って。と。
Lv.37を過ぎたら不思議なほどラクチンでした。1日1職カンストしていたレベル。

基本的にマーケットはなるべく使わなかったので、ギルはそこまで使いませんでした。
クエストもLv.30以降のものはLv.49になってから一気に消化。
クエでHQ要求されるようになってからはHQ素材をそろえるためにマケ使いました。
素材は買っても完成品は買わない!買いたくない!という、少しのプライドと共に。
しかしまだ全職通じてやっていないLv.50クエは超絶不安でございます。


2014090903.png
▲パトリシアンとIL50未満が混在した適当装備


さてさて。カンストしてから始まるクラフター道。
Lv.50になってからやるべきことを整理してみました。


=======

①Lv.50のクエストで主道具を貰う
②今持っているアクセや装備にマテリアをはめる
③順番にAFを作る(調理用優先)
④AFのHQ作れなかったら泣いてマケボに走るか他のルートでHQ作れるように装備整える
調理秘伝書:第1巻
~ゼーメルトマトの確保に励む(その前に園芸のレベル上げ)~
トマトケチャップアーティザンアンダーリムグラス用)
トマトケチャップアーティザンフライパン用)
~「なんだ、これがトマトケチャップオンラインか」と気付く~
⑧調理以外の秘伝書
⑨調理以外のアーティザン
⑩★3レシピに挑戦
⑪彫金の分解スキルを80以上に上げる(エーテライトリングを壊しまくる)
~ゼーメルトマトの確保に励む~
トマトケチャップを作りまくる
~「なんだ、これがトマトケチャップオンラインか」と再認識する~
アーティザンリムグラスと交換する
⑭交換したメガネを躊躇なく壊す
デミマテリア(工神・工匠)が必要数集まるまで⑫~⑭を繰り返す
~スーパーでケチャップの文字を見ただけでクラクラするようになる~
スプラ交換用素材作成
スプラ装備交換


=======


おそらく20回はココロ折れると思う。
ナニコレ修羅の道。
メガネ壊すとかwwwもうさwwwナニコレワラウトコダヨネ?


あ、ほんとはね、ルミナリー装備欲しかったから中間素材作りまくってアチブ取ろうと思ってたんですけど、
この上記の工程見てたらルミナリーなんてないことにしよう。と思っちゃいましたよね。


カンスト後のクラフターについてイマイチ良くわかっていなかったのですが、
自分でまとめてみてそのサディスティックな道筋にとてもシビれています。





はあああん///




banner.gif


明日はDQ10の2.3アプデです!
あのねーいよいよねー空を飛べるようになるんだ!
ドラゴンに名前付けられるんだけど、絶対にシェンロンてつけるひと多いと思うの。
わたしはねー多分ねー"レッジョラゴ(6文字制限)"てつける(RED DRAGON

そして今週末は3連休!
14は朝から晩までぶっ続けで出来るんですが、DQはどっちかと言えば14よりさらにやることが単調なので
連続2~3時間が限度。(DQでも8割はソロで遊んでるにょ!)
という訳なので、おそらくアプデ来てもエオリンしそう!(リアル用事入らなければ・・・)

ていうか、14と10とどっちが2.2でどっちが2.3だっけ?って混ざるのよ!ぷんっ。





comment 0 trackback 0
09.09
Tue
2014090803.png

んーーーーーっ!

2014090804.png

にやっ。

2014090805.png

んぐぐーーーーーっ!!

2014090806.png

えへへ。








やっべえええええええええ!
超かわいい!

いままで自分のキャラ萌えしたことなんてないんですが、モニターの前でニヤニヤ。

ヒュラ子よ。
たった5日間の短い命だった。
だけど、あなたはその5日間でわたしにララフェル愛を教えてくれた。

2014090807.png

という訳で、ララに戻っちゃいましたーーーー♪
肌と目の色は濃くしましたが、それ以外のパーツはほぼ前と一緒。
色黒ララってあんまりいないし可愛いと思うの!(歳がおもっくそバレますが、アムラー・コギャル世代)

ただ、ロドストのアイコンは茶色い。

ララに戻った時の安心感。落ち着き具合。
そして、動かしてるだけで、なんかもう!幸せ。

ヒュラ子よ。
たった5日間の短い命だった。
だけど、あなたはその5日間でわたしにララフェル愛を教えてくれた。
(二度目)

2014090809.png

自分だって!
自分だってぇぇぇ!!
ララ♂からネコ♀になったじゃまいか!

FC離れてもしゃちょーとは仲良しです。


〔おまけ〕

2014090808.png

えれたん許すまじ!ふんがーーーー!




banner.gif


約1年前の話。
セカンドディスクが来る前のドラクエは長めの氷河期に入っていた。
やることがない。
やることはあるけどモチベーションが続かない。
アプデもまだまだ先。

そんなときにFF14が発売された。
そしてさらにはモンハンも発売された。
アストルティアを去る者のウキウキ感とは裏腹に残るものの寂しさ。
残る人たちにとても気を使いながら14を始めた。
モンハンは一つ目の肉を焦がしただけだった。

いま、エオルゼアがそんな空気になっている気がする。
うん、わたしの周りだけかな。
ドラクエとFFで手がいっぱいだから、これ以上増やすつもりはないし(でも、面白そうだよね!アレ!宇宙好きだし!!)
11日のドラクエアップデートでヒャッハーしてしまうのだけど。

でも、結局ほとんどのフレがホームに帰ってきた。
つまりドラクエに戻ってきた。
(まあ、ぶっちゃけ、14にハマった身としては悲しい話ではあるけどw)

14にいても、ドラクエがホームだった。
でも、14にもホームが出来つつある。

嬉しい。
寂しい。

複雑な感情。

出逢いが倍に増えると別れも倍になるんだよね。




ううーん秋だからかな。感傷的だな。



comment 2 trackback 0
09.08
Mon
2014090702.png

祝!邂逅5層!突破!

バハに行き始めてから9ヶ月。間は空いてしまったけど、ようやく邂逅コンプリートです!


夜も更けた土曜の0時過ぎ。
シンデレラはとっくに帰ってるお時間。

時はきたれり!

その前からロドスト日記で5層5層とやかましく騒ぎ立てていたわたし。
「よし、今晩行こう」
「一緒に行きたい」
「人集めるから」

そんな風に声をかけてくれた、えれたん与作猫店長。
色んな人に感謝してるけど、特にこの3人にすんごい感謝してる!!

何度もリトライになって、みんなの大事な時間を使うのも迷惑かけるのも嫌で、今日ムリだったらCFでこっそり行く;;
なんてことも思ったけど、最後の最後で死なずにクリアできたのは嬉しかった。
ダイブは苦手だ!逃げる方向やタイミングが悪いのか、音聴いてカンペキ!と自負してても弾かれる。っぽーん!

1410102270w4p5YO55N5T9M5B1410102266 (1)

どんどん脱いでくようすをGIFアニメにしてみました。

2014090703.png

そしたら正座させられました(嘘)

2014090802.png

地面との完全なる同化。

いや、本当。MTカンペキなのに遅い時間まで何回もつき合わせてしまって!!
ありがとうごめんねありがとう!!

2014090801.png

次は侵攻編かぁ。
超える力なしの状態でせめて1層は超えたいなあと思うのでした。
さらっと1層の攻略を見てみたら、お花畑だった!


〔TO DO〕
黒以外に出せるDPSを育てないと!
召喚のレベルあげ(現在34ちゃい)
捨て身取得(詩人用)(槍さん現在16ちゃい)
召喚のリヴァ武器取りに行く(リヴァまだ行ったことない)



2014090713.png

5層行った日。
人集めも任せっきりで(どんだけ接待プレイ;;)リムサでぼーっとしつつ、カメラくるくるしていたら・・・。

!?
なんかいる!?


2014090711.png

14時間企画で大量繁殖した妖精さんがAnimaにも出現しておりました。ひぃ。




banner.gif


PTの人集めするときってね、大体メンツを考える。
今、○○がいるから△△を呼ぼう。
とか。
○○と◆◆は面識ないかもしれないけど、きっとウマくやれるな。
とか。

とか言いつつ、大体誘われ待ちである!w



comment 0
09.07
Sun
2014090705.png

うん。ジョジョ立ちみたいだなって思って。
これ、リアルでやったらキッツいと思うんだよねー(冷静)

さて。
アライアンス組んで24人ダンジョン行けるようになったってことで。
シルクスに24人特攻。
2回ほど行ってきました。

24人集まるって冷静に考えたらすごいことだよねえー。

2014090707.png

1回目はLSで。

2014090701.png

2回目は先日やったイベントの関係者中心で。

ぬああああ・・・なぜかアップすると画像が荒くなってしまう・・・。

基本的にチャットはPTチャットなんて使いません。滝のように流れるアライアンスチャット。
カオス。
そう、カオス。
その一言に尽きます。

2014090708.png

Aokとか誰も言いませんし。
気付いたら締め出しとかアタリマエですし。
戦闘中、座って休憩するひと。
ボム踊りするひと。
タンクじゃないのに特攻するひと。
タンクからヘイトをもぎとろうとするひと。

2014090706.png

3人でボコりにいく人。

2014090710.png

タイマン張る人。

これはアカン!とみんな最後のザンデで本気出すものの
なぜかメテオ爆発しちゃうし。
本気なのに!!!

2014090709.png

初見のぷらさん、初見でこんなカオスでごめんなさい(しかもヒーラー)
本当はこの労力の半分くらいでいけるはずです。
ええ。ちょっとおふざけが過ぎました。

わたしは、と言えば。
シルクスだし不慣れな詩人でもいけるだろー♪
とか思ってたけど、難しすぎて、少々テンパっておりました。
どのあたりで歌うべきか。バラード以外の歌の歌いどころもイマイチ分かってないし。

でもね。
楽しいよね。
みんなやりたい放題で。

banner.gif


うん、最近こういう風に遊べて嬉しい!
こういうのが楽しさのひとつではあるんだよね。
基本をおさえつつも、たまにはっちゃけてやる!

14でもそういうことが出来て、ほんっとに嬉しいんだ!!




comment 0
09.03
Wed
2014090301.png

ひゃっはー。少し前に戦闘職3つめカンストしてました!
Lv.34で静者を取って放置していた詩人をFATEで、ちまちま上げていました。
本当は召喚上げたかったんですが、詩人のアラガン2つ持っていたので、先に詩人。

という訳で、詩人AFはSSだけ撮って仕舞い込みましたサヨウナラ。

2014090302.png

遠隔DPSでレリッククエはダルすぎるので、命中足りてなかろうが構わぬ!装備で調整したるわ!
と、武器はエルフィンボウを。

【覚え書き】
邂逅5層:455(魔432)
1・2層:471~480(魔452)
3・4層:492(魔471)

現在IL88命中426、うん、やっぱり命中足りてない・・・。調整しないと・・・。

2014090303.png

胴をコロセウムにミラプリ。コロセウム大好き。おっぱいなくても・・・w
可愛いコーデよりも、やっぱり多少荒ぶってるコーデのほうが好きなのです。


ララフェルなのにね。


2014090304.png


ららふぇ・・・

ん!?

はい。


小さな小さなララフェルはむちむちばいーんなバディに憧れて・・・
幻想という薬物に手を出しました。


違 和 感 ! ! !


自分のリアル誕生日まではヒュラを楽しむとします。
そして、いま気付いたんですが、ララじゃないのに「LaLaログ」
非常に由々しき事態であります!



とりあえず詩人のスペシャリストに色々ご教授願いたい。
スキル回しとか歌うタイミングとか。
ぼやーぁっとは分かってるんだけど、ね!



2014082701.png


最近ロドスト見て、ちょっとキュンとする。
いつか来る終わりを考えてるのかもしれないなあ。
人との繋がりが増えるとその分別れの数も増え、絆が深まるとその分別れも辛い。

一度エオルゼアを去った身で何を言っているんだと。
自分にツッコミ入れながらねw


へへへ。センチメンタル。

だからこそ今を楽しみたいなと。ね。



banner.gif


comment 0
09.01
Mon
もし、このブログを見て、アニマーサリーに足を運んでくださった方がいたら。
全身全霊で・・・

ありがとうございます!!!


関係者の皆様、お疲れ様でした。
こんな素敵なイベントに近い場所から参加させてくれてありがとう。

〔人文字〕

2014090102.png

南ザナラーンの現場入りする関係者たち。
なんていうか、このSSだけでかっこいいなあ、なんて思っちゃうよね。なんだろうね。

2014090103.png

時間が経つにつれ、どんどん増える人口。
どんどん見えなくなる。
表示限界点突破の瞬間。
たった一つの鯖なのに、こんなにも人が集まるなんて!!!

見えない!!という嬉しい悲鳴。
運営LSでは「今どおなってるのおおおお!?」みたいなチャットが飛び交い。
間をもたせるために頑張る某くろろんちゃん。

2014090105.png

それでもだんだんと仕上がる文字。

2014090104.png

某キラ氏と某リズ氏ね。
(知り合いと写真撮った(隠し撮り)の2日間でこれしかなかったの!!なんたる不覚)
オスッテの座るに萌え・・・。

あ、ごめんなさい。すいません。現場にカメラを戻しますね。

2014090101.png

出来上がった文字を見たときは、極タコタンをやっとのことでクリアしたような気持ちに近いものがこみ上げてきました。
なんだろうなああああ。
アニマやべええなああ!!!って正直に思いました。


〔ミラプリコレクション〕

そして2日目、ミラプリコレクションっ!!!
こっちはもう出演者のSSとか不可能でした。ので、ログを!

21:00ぴったり。
「よっしゃ、始めますか!!」

2014090109.png

気合が入るLSチャット。
うおおおおおおおおおおお!!!!!

なんだろね。こゆのすっごい好きw

2014090107.png

まあ、さほど人いないように見えますけどね、これね、PCのグラフィック設定かなり下げてもなお、写っておりません。
どんだけ人口密度高かったことか・・・!!!

「アニマは好きかああああ!!??」

2014090106.png

この盛り上がり方!
というか、盛り上げんのうまい、脱帽。

2014090110.png

うん。個人的に吹いたの貼っておきますね。
だれ、SAYって言ってるのは!!

せい いえす。(ちょっとしたマイブーム)


某いざ氏のスピーチ?(アピール)良かったなあ。

「マジメな話をしよう」
---「帰れーーー!!」(野次)にわらたw

2014090111.png

この先はココには載せないけども!
なんていうか、心に来るモンがあったよね。

「最後に言いたいのは・・・」
「おっぱい」

パイオチ来たああああああああああああああああ!
最後で台無し。

うん、でも良かった。パイオチ含めて、わたしはMIPだな。

2014090113.png

あとは、完全に会場の空気持って行った彼(あれ・・・彼女・・・?)。
ジワジワきたよね。
なんなんwwwwww

某与作氏のイジり方もさすがでしたよ。
ネタない人に何回アピールさせるんwww

彼(あれ・・・彼女・・・?)鋼鉄のココロ持ってるよね。

2014090114.png

それから、コレか。
引きこもりだったから知らなかったけど、彼らがどんな存在だったかは想像にたやすい。

個人的にはネセサリーネタはヤバイってwwww
ゴールデンエッグス大好きなんだからwww

みたいな感じでした。

2014090115.png

3分持ち時間が~の彼(ん?彼女?)がネタ部門の勝者だったんですけどね、
景品渡す時に所持品いっぱいの罠。

そwのw場wでw分w解wはwじwめwたwww

彼(ん?彼女?)やばいよね。ほんと・・・やばい。
エオルゼア、っていうか、アニマ、まだまだいるなあ・・・やばいひと。

腹筋が8つに分解されて、顔認証されるんですねわかります。(すいません内輪ネタ放り込んでおきます)

2014090108.png

うん、ミラプリに関しては完全に内輪ネタ、というか、読んでる人にはまったく意味不明なネタばかりですよね。
ごめんなさいごめんなさい。

でも、楽しそうだったんだなあっていうのを汲み取っていただければ幸い。
あとでニヤニヤするために、書いてます(自分専用)




29日30日の2日間。
全エオルゼアの中で一番アニマが熱かったんじゃないかな。
そしてアニマの人が一番自分の鯖を愛してるんじゃないかな。

わかんないけどさ。

人とのつながりが濃くなると、それだけしがらみも増えるし、めんどいことも増える。
だけど、薄いよりはいいのかな。

わたしはわたしらしく、頑張らずにいつでもフラットなキモチで、基本的には冷静で時々暑苦しく、
基本的にバカなこと言ってヘラヘラしながら、時に真剣に攻略しながら、そんな風にここで過ごしていこうと。

思うのでありました。

banner.gif




comment 0
back-to-top
