--.--
--

08.28
Thu
2014082702.png

いよいよですいよいよ!!!
明日金曜日、そして土曜日に!!
ANIMAサーバーのお祭り!

もうね。

運営側で関わることになるとは思ってなかったんだけど
ってか、何ていうんだろうか、どこまで突っ込んでいけばいいか分からない部分もあって
お手伝いの範疇は出てないんだけど。

それでもね、裏方の様子を近いところで見られて良かった。
みんな本気だから!
仲良しこよしな馴れ合いプレイヤーイベントではないと思うから。

ほんっとに気合入ってるよ!

そういうのオープンにして言うべきではないかもしれない。
だけど、あえて言った。

20140822703.png


プレイヤーイベントとか行ったことないなあって人。
行こう?
興味あるけど、ぼっちは嫌だしなあって人。
飛び込んでみたら何か変わるかもよ?

14ではないけど、わたしが初めてそういうイベントに行ったとき。
ぼっちだった。

だけど、すんごい楽しかったんだ。
だんだんそういう場所に慣れてきて、白チャ(14で言うSayとかShoutね)も発信できるようになった。
※注意:今回のイベントではShoutやYellは禁止ね!!

そういうイベントを通してフレも増えた。

なんだか最近くすぶってるなあって人こそ。
参加して欲しいの。
楽しんだもの勝ちだから!

それで・・・
私もイベントやってみよっかなあ。
なんて思えるようになったら最高じゃない?


いっぱいの笑顔とキラキラした輪が広がる場所になりますよに。


/sh ご来場!お待ちしております!!!


■アニマーサリィwebページ
http://animarsary.com/



おまけ:
ドラクエでね、ドレスアップ(14でいうミラプリ)のイベントに出たことあるんだけど、
リハ見ててそのときのこと、思い出しちゃった。
そのときのブログ
準備編
当日編
所詮あたしはネタ枠だよ。くっそw



-------------------------
ファースト・アニマーサリィ
-------------------------

~新生FF14一周年記念 in アニマ~


fc2blog_2014080515195735f.jpg

来るべき新生FF14の1周年記念イベント。
アニバーサリーとアニマをかけたネーミング。
みんな来ちゃえばいいじゃん!キャラ作って!


もし、何か不明点ありましたらTellください。
 → Cocoa Ties



89f04f0b50adf3257ccc16120efba80792a51046.jpg

■□■ 人文字作成2014 ■□■
日時:2014年8月29日(金) 22:00~ (0:00終了予定)
会場:南ザナラーン サゴリー砂漠(21,31)
 
77315e9cf11bd010b34ffe61bc90d0fb21b352fe.jpg

■□■ 「ミラプリ・コレクション2014」■□■
日時:2014年8月30日(土) 21:00~ (0:00終了予定)
会場:ミスト・ヴィレッジ(詳細近日中)

fc2blog_201408130131397ee.jpg


809066a11c7f27f71cb3f3a2abe51e8688c58e8d.jpg























comment 0
08.27
Wed
Cocoa Ties 2013_08_27 13_07_13

一年前のアーリーアクセスで・・・呪術師としてウルダハに降り立ったララフェル。



14が新生するんだってよ?
へー。

DQ10がなければMMOという言葉も知らなかったし、FF11がそのMMOで有名だということも知らなかった。
FF14の存在も知らなかった。
そもそもFFで知ってることと言えば「チョコボ」くらい。

1年前の夏。
DQ10からFF14に移住するという話がにわかに周りで持ち上がっていて。
さらさらやる気もなかったのに、興味本位で"FF14新生"とググってみた。
第7霊災のムービーを見て、ちょっとトリハダたった。さらにPLLを見て、いてもいられなくなった。
PS3とソフトを予約しに某○○○電機に走り、帰宅後すぐにDL開始。


初めて降り立ったエオルゼア。
操作も分からない。設定が全く分からない。画面情報多すぎる。

それでも、夢中で「!」のマークを追いかけ、ほんと文字通りすぐにハマっちゃった。

2013091102.jpg


FFは敷居が高い。
そう言ってやらなかった人もいる。
初期の3IDで挫折してそのまま戻らなかった人もいる。
「サーバーはアニマに!」そう言ってくれたフレも、すでにいない。

初めてのID、サスタシャ。
フレが欲しかった私は、サスタシャの突入口前でシャウト。
でもね、やっぱりDPSは飽和状態。やっとのことでメンバー揃って、CF登録した瞬間に落とされたりね。
最初はCF鯖も不安定だったよね。

次のタムタラもカッパーベルもシャウトしたけど、結局フレにはならなかったなあ。

ココマデフレゼロ

これは・・・アカン!このゲーム、フレが出来ないゲームだわ!
そう思って、ロドストでFCを探し始めた。9月最初の頃の話。
そこで出逢ったのが今のFC、ON!

20130923_toto04.jpg

FC入ったものの、ちょうどリアルがバタついてたのもあったけど、
ダンジョン行きたくなくて、ハラタリ・トトラク行ったのはだいぶあと。
ハラタリからは、もうFCメンにおんぶに抱っこ。いつも泣きついてたよねw
ダンジョン介護してええええ!!!ってw

このときのメンツは、まだララだった社長、そしてのなさん、今はいない師匠(さみしいよぅ)・・・かな?

ロドストのFCフォーラムも活発で、毎日のように「ダンジョン募集スレ」やらで募集流れてた気がする。

20131121_07.jpg

メインクエもクリアし、真タイタンにフルFCメンバーで挑んだ時。
最高に楽しかったよね。
FCですべて完結してたから、交流を広げようなんて思ってなかった。
11月中旬の話。

1_201312171002231de.jpg

そして、冬のボーナスでPC買っちゃった。
14の為にPS3を買ったのに、PCまで買っちゃった。
PCでゲームなんて、ちょっとそこまでは・・・とか思ってたのに。

PCになってからは本当に快適で快適で。

ffxiv_20131230_021758.png

SS撮影もはかどるはかどる。

2014010408.png

そしてお正月。初めてのバハ。
まだダークライト装備を着てた頃。
バハなんて縁がないと思ってたのを連れ出してくれたのもFCメンだよね。

2014020306.png

なかなかクリアできなかった4層。
半固定みたいな感じで行ってたんだけど、だんだん時間も合わず、練習もできない週もあった。

そして、バハに超える力が来た。
あっけなくクリア。
嬉しかったよね。だけど、悔しかった。
装備回収するために何周もして。

次は5層だね!!そう言ってたんだけど。

だけど、なんか「もういいかな」って思ってしまった。4月中旬の話。
そう思ってしまって、だけど報告だけはしておかないと、とお別れの日記を書いた。
戻るつもりもなかったけど、やっぱりFCメンバーには恩があるし、ハウジングに貢献できないのが申し訳なくて!

ハウジングに関しては、今もちょっとココロに引っかかってる。

2014070904.png

「いやーやっぱFFはしんどかったわw」
「やっぱりギスギスしてんの?」
「だねー、私は暴言吐かれたことはないけどね。まあ楽しかったけどねー。」


そんな会話をドラクエフレと交わす。

「あれw○○さん、ドラクエ戻ってきてたんだww」
「うん、もう疲れちゃって」
「だよねwww」


14に移住していたフレが、気付いたらドラクエにインしていた。


いまでも。
14からDQに戻った人たちはやっぱり半分ネタとして「悪い印象」になる発言をしてしまう。
ちょっとだけ。ちょっとだけ悲しいよね。


だけどね、やっぱりドラクエ、ってか、わたしの周りのフレ、面白すぎるwww最高なんだ。
涙流しながら笑った夜がどれぐらいあったか、数え切れない。
リアルだけだったら出逢わなかった人と話をして私の世界はすごく広がった。
特にFF休止中のDQでの輪の広がり方深まり方は以前にも増して活発で、
2年目だと思えないくらいの充実っぷりだった。


2014071402.png


そんな風に毎日キャッキャしてるとき、パッチ2.3が来ると知った。
戻るつもりなかったのに、PV見たら絶対にやりたくなるって分かってたのに、PVを見た。
3回繰り返して見てしまった。
即モグステーションに行く。手続き完了。

ドキドキしながらログイン。
変わらないみんなに安心したり、いなくなった彼らを思って切なくなったり。
のんびりやっていこう。
そう思って毎日ダラダラ過ごしてた。

2014071412.png

仕事中だったかな。
ぼーっとロドスト眺めてた。
あ、こんなLS発足したんだ。・・・それは私が一方的に知ってる人のLSだった。
どうしよう・・・って迷う気持ちもあったけど、とりあえず飛び込んでみたくなった。

だって、一歩踏み出さなくちゃ、何も変わらない。

サブも含めてだけど、総勢80人いるLS
流れるチャット流れるウォール。

それでも、少しずつ気軽に話が出来るようになって。
だんだん私のことを知ってもらえるようにもなった。

単純にそれはすごく嬉しいこと。

最初はもちろん気も使うけど、飾らずにそのままの私を出していこう。
そしたらきっと自然と仲良くなる人とは仲良くなるはず。それだけは自信ある。

まだ・・・気は使うけど、だいぶリラックスできるようになった。
だいぶ馴染めるようになったかな?

とは言え、急激に広がった輪にあっぷあっぷしてる状態ではあるけども!
息切れしないように、適度に休憩しながら、ね!


でもさ!!
楽しいよ!いま!


たぶん、楽しくなる。
そう感じた予感は少しずつ現実味を帯びてきてる。



2014020708.png
▲一番あざとかった時代のお人形さんみたいな私を置いておきますね。


たぶん、まだわたしのエオルゼアは広がり続けるし、
広がり続けたらその分しんどいこともたっくさん出てくる。
だけど、それ以上に楽しかったり、ココロに響くような出来事は大事な糧になるだろうって確信。


いままでの1年。
これからの1年。
きっと全く違うものになる。
少しの不安もあるけれど、おもっきり楽しむのだ!




新生1周年において、わたしが思うこと。
ダラダラと書き綴ってみました。


本当は1周年の昨日(8/27)UPしたかったんだけど・・・
時間がなくて書けなかったの。


だからしれっと翌日(8/28)に書いたものを(8/27)の日付でUPしますね。



バナーポチありがとうございます!もうすぐ開催されるイベントの認知度上げたいので感謝!
banner.gif




===================================


↓いよいよ今週末ですよっ!!!!

■アニマーサリィwebページ
http://animarsary.com/


【info】

-------------------------
ファースト・アニマーサリィ
-------------------------

~新生FF14一周年記念 in アニマ~


fc2blog_2014080515195735f.jpg

来るべき新生FF14の1周年記念イベント。
アニバーサリーとアニマをかけたネーミング。
みんな来ちゃえばいいじゃん!キャラ作って!

89f04f0b50adf3257ccc16120efba80792a51046.jpg

■□■ 人文字作成2014 ■□■
日時:2014年8月29日(金) 22:00~ (0:00終了予定)
会場:南ザナラーン サゴリー砂漠(21,31)
 
77315e9cf11bd010b34ffe61bc90d0fb21b352fe.jpg

■□■ 「ミラプリ・コレクション2014」■□■
日時:2014年8月30日(土) 21:00~ (0:00終了予定)
会場:ミスト・ヴィレッジ(詳細近日中)

fc2blog_201408130131397ee.jpg


809066a11c7f27f71cb3f3a2abe51e8688c58e8d.jpg












comment 0
08.26
Tue
2014082501.png


!!!:::::美 尻:::::!!!


---(裁縫クエより。お気に入りのヒトコマ)




はい!裁縫カンストぉぉぉぉぉぉぉ!

最後の追い込み中の出来事。
>>カンストまであと少しだねーーー
うんうん、追い込み中 (しゅこーしゅこーしゅこー)←クラフターの音
「ああ・・・重曹なくなった・・・買いに行こう」と、ハウジングエリアのマケボに走っていったら・・・


あれ。オレンジのネームタグの人がいる。なぜここに?


エモするヒマもなくトレード画面に。
えっえっえっ?ちょっと待って、あの。エモ・・・せめて"手を振る"くらいはさせて?

ああああん!!
なんどタゲ直してもミスター・ハウジングをタゲってしまう!!!
ミスター・ハウジングじゃまあああああああああああああああ!!!!
とか思ったんですけどね。
わたし、結構その辺はオトナなんで、
ミスター・ハウジングwwwちょw構って欲しすぎwwww
で、笑って済ませてあげられる度量くらいは持ち合わせてます。

んでね、トレードの画面見てね、「これはアカン!」と思ったんですよ。

どうしようどうしようデビルドエッグHQくらいしかない。どうしよう。
もういいや、適当にHQの料理つっこんどこ。
多分、命中のご飯もタンク用のご飯も使わないと思うけど、いいや適当で。いらんかったら売るでしょ。


2014082503.png


という訳で、裁縫AFもらってしまいました・・・。
ってか、AFって作るの大変なんじゃないの。今はそうでもないの?なんとか力ってやつとかCPが高いと余裕なの?
よう分からんけど、ありがたすぎる!!与作印大切に着ます!!

全クラフタカンストしてからAFに取り掛かるつもりだったので、これが初のクラフタAF!
嬉しいなあ。
恩返ししたいけど、ギャザクラ全カンストの人には何をお返ししたらいいの。

・・・各種サブリガでいいかな?
うん、そうしよう

それにしても、トレード終わって即効テレポとか。
写真撮らせてくれたって良かったのに!!!もう!




久しぶりにパンスネを外したここてぃす。
モトの画像はこれ↓

2014082504.png


全クラフタカンストしたらAF作るんだ♪♪
絶賛クラフターはまり中なわたしなのでした。
クラフター始めちゃうと、エキルレすらいかなくなっちゃうので、戦記が・・・・・・・・・・たまらない!



バナーポチありがとうございます!もうすぐ開催されるイベントの認知度上げたいので感謝!
banner.gif




===================================


↓いよいよ今週末ですよっ!!!!

■アニマーサリィwebページ
http://animarsary.com/


【info】

-------------------------
ファースト・アニマーサリィ
-------------------------

~新生FF14一周年記念 in アニマ~


fc2blog_2014080515195735f.jpg

来るべき新生FF14の1周年記念イベント。
アニバーサリーとアニマをかけたネーミング。
みんな来ちゃえばいいじゃん!キャラ作って!

89f04f0b50adf3257ccc16120efba80792a51046.jpg

■□■ 人文字作成2014 ■□■
日時:2014年8月29日(金) 22:00~ (0:00終了予定)
会場:南ザナラーン サゴリー砂漠(21,31)
 
77315e9cf11bd010b34ffe61bc90d0fb21b352fe.jpg

■□■ 「ミラプリ・コレクション2014」■□■
日時:2014年8月30日(土) 21:00~ (0:00終了予定)
会場:ミスト・ヴィレッジ(詳細近日中)

fc2blog_201408130131397ee.jpg


809066a11c7f27f71cb3f3a2abe51e8688c58e8d.jpg







comment 0
08.24
Sun
2014082406.png

昨日、LSメンバーの結婚式に出てきました♪
すごく本格的でしたよぉぉ。

2014082402.png

会場はとあるプレイヤーさんのお宅の地下。
とにかく会場からもう本格的!
バージンロードにランプで作った十字架。

すご!!!

2014082401.png

お客様には、こんな可愛いララっこたちも。ひゃあ!
ララフェルカワイイよララフェル(自分以外)

2014082403.png

バージンロードを歩く新婦とその先で待つ新郎。
フラワーガールもかわいい♪

2014082404.png

きっと本人たちが一番緊張してるんだろうなあ!

2014082405.png

ちゃーんと神父様も!
学者っ!!!すごいよすごい。
ログはSS撮ってなかったけど、セリフももうね、本格的。
なにこれ!!!素人の考えた式じゃないよ!

いやいやいやいや・・・・!
ほんとにね。

2014082407.png

いいお式でした。
末永くお幸せに!!

2014082408.png


***


わたし、DQやらリアル(音楽)でも結構イベントに関わってたりしたけど、
リアルは別として、DQのイベント運営と比べると・・・とにかくFFのイベント運営は本格的!
ちょっと脱帽です、ほんと。

まじで。ツメの垢煎じて飲みたい。

で。
少し前からこちらでも宣伝させてもらってるアニマーサリーなんですが、
ひょんなことから私もスタッフでお手伝いすることになりました。

やるからには、気合入っちゃう子。
で・・・
うおっしゃあああああああ!って、ステッカー作ったんですね。

ANIMARSARY.png

真ん中のマンドラゴラちゃんは、フライヤー作った方からお借りして。。。
ドヤ顔で「ドヤァッ!」とロドストで公開したんですけど。
今日気付いたんです。

FAINAL FANTASYになってるううう!!!!!!!!!!!!!!!

FINAL・・・・・・・・・・・・・
アハ。イヒ。旭化成。

このさ、先走り感。おっちょこちょい。詰めの甘さ。
どうにかしたい。割とまじで。


809066a11c7f27f71cb3f3a2abe51e8688c58e8d.jpg

アニマーサリーー。
来週末です!!
ぜひぜひご来場お待ちしております。

スタッフになったからシャウトで言うよ?

/sh みんな来いやああああああ!!!



■アニマーサリィwebページも見てね。あやしいサイトじゃないよ!!

http://animarsary.com/


バナーポチありがとうございます!もうすぐ開催されるイベントの認知度上げたいので感謝!
banner.gif


【info】

-------------------------
ファースト・アニマーサリィ
-------------------------

~新生FF14一周年記念 in アニマ~


fc2blog_2014080515195735f.jpg

来るべき新生FF14の1周年記念イベント。
アニバーサリーとアニマをかけたネーミング。
みんな来ちゃえばいいじゃん!キャラ作って!

89f04f0b50adf3257ccc16120efba80792a51046.jpg

■□■ 人文字作成2014 ■□■
日時:2014年8月29日(金) 22:00~ (0:00終了予定)
会場:南ザナラーン サゴリー砂漠(21,31)
 
77315e9cf11bd010b34ffe61bc90d0fb21b352fe.jpg

■□■ 「ミラプリ・コレクション2014」■□■
日時:2014年8月30日(土) 21:00~ (0:00終了予定)
会場:ミスト・ヴィレッジ(詳細近日中)

fc2blog_201408130131397ee.jpg



comment 0
08.21
Thu
2014082101.png

-----パンスネこそ至高。





さてッ!2.35はじまりましたねーーーー♪
パッチ初日は最強魔法マタメンテがかかったので15分しかログインできなかったのですが、
パッチに緊急メンテはつきものですし、ぶーたれながらも、それも含めて楽しいんですよっと。

2014082102.png

んで、さっそく新しいエモを試してみようと、FCメンのララ♂をなでてみたら・・・
「ここちすにおっぱい触られた!」
と、虚偽の報告をされました。

エモート「なでる」
コレジャナイ感が各所で報告されております。

2014082103.png

ミニオンに「わたす」をすると「エサをあげた」というログになるんですねーー!
バディにもそうなるのかな?

なお「ここちす、ブリーダーになるの?」

なりません!!!





2014082104.png

ウィークリーのBランクリスキーモブに調整はいった!
てことで、手持ちの手配書の分をまずは消化しに、南ザナラーンへ。

ひ・・・ろい・・・
南ザナってマップで言うと3つに別れますよね。

・敵が弱い辺り
・アマルジャ族の辺り
・広域砂漠

沸きポイントの座標を見たりしながら、砂漠をひたすらウロウロ。ウロウロ。ウロウロ・・・
・・・・・・・・・・・・・いませんけど?
5分で沸くとか言ってたけど、これ・・・探してる時間考えたら・・・

と、心が折れそうになりつつ20~30分。

2014082105.png

シャウトきたーーーーー!!!

Flag見ると、さっきまでいた砂漠www
今、マップ上部(カルンの辺り)なんですけども!

と、思いつつも、とりあえずテレポしましたよね。

2014082106.png

近寄っても、なでるエモでちょっかい出しても無視するリスキーモブとは。。。
なんだかんだで5人くらいでちょちょいと倒してCOMPLETE!
記章50枚あざーーーーーぁっす。



Bランクのリスキーシャウトって、あんまりいらないかな?
って思っていたけれど、手配書持ちのプレイヤー同士だったらありがたいことですね。


デイリーFATEモブハンはやる気にならないけど、ウィークリーと雑魚モブは頑張って続けよう♪






パッチとは関係ないのですが。

詩人カンストも見えてきた夏休み中、そろそろ極蛮神武器でも貰おうかしらと、CFで極イフに。

2014082107.png

遠隔DPSだし、待つのは覚悟のうえ。
画像の通り、安定のタンク不足だったけど、大体30分弱でマッチングしました!
30分か。そんな待たなかったなぁ、と思うくらいには感覚マヒしてるよねw

2014082108.png

1回目は、PTメンの回復間に合ってないままLBで大楔壊れDPSヒラ半壊から全滅してしまったけれど、
2回目は、するするーーーっと超安定のクリアでした。

私を含めDPS2人アチブ出てたので、それでもクリアできるんだなあーと。
ヒラさんタンクさんには感謝の言葉しかございません!


2014082109.png


真蛮神からのエンドコンテンツ。
いつも初クリアの時には社長が一緒でした。

大体エンドコンテンツって行こう?って言われるまでは、自分からはなかなか行動起こさない(面倒だから)のですが、いっつもいっつも頼ってばかりなのもなあって、最近思っていて。
だから、こっそりひっそり一人で行ってみたの。

これは、FCに入ってからソロでダンジョン特攻できなかった私にとってすごい成長ぶりなんです。


クリアした瞬間に、思わず「しゃちょおおおおおおおおっ!」って報告チャットしたら、間違ってLSに誤爆してました。
あせりすぎwww



社長「じゃあ、お祝いにリヴァいくか!」
ちょwwwwwwww

きょ、きょうはちょっと・・・・




2014081701.png

ハデスローブ貰っておりました。
細かい細工は可愛いけど、ちょっと残念なんだよね、ちょっとだけ・・・。
スプリングスカート履いたままだったのがマズいかなwコーディネート次第でもっさり感がなくなればいいのだけど!









バナーポチありがとうございます!もうすぐ開催されるイベントの認知度上げたいので感謝!
banner.gif


【info】

-------------------------
ファースト・アニマーサリィ
-------------------------

~新生FF14一周年記念 in アニマ~


fc2blog_2014080515195735f.jpg

来るべき新生FF14の1周年記念イベント。
アニバーサリーとアニマをかけたネーミング。
みんな来ちゃえばいいじゃん!キャラ作って!

89f04f0b50adf3257ccc16120efba80792a51046.jpg

■□■ 人文字作成2014 ■□■
日時:2014年8月29日(金) 22:00~ (0:00終了予定)
会場:南ザナラーン サゴリー砂漠(21,31)
 
77315e9cf11bd010b34ffe61bc90d0fb21b352fe.jpg

■□■ 「ミラプリ・コレクション2014」■□■
日時:2014年8月30日(土) 21:00~ (0:00終了予定)
会場:ミスト・ヴィレッジ(詳細近日中)

fc2blog_201408130131397ee.jpg


comment 1
08.19
Tue
2014081708.png

お盆休みは、予想通りに迅速に過ぎていきました。おかしいな。
ブログデザインのリニューアルするつもりだったんだけどな、おかしいな。

FF14のほうは、主にレベル上げを頑張りました。
もう少しで詩人がカンストするのですが、貧乏くさいわたくしですので、蛮族デイリーの報酬でちまちまの予定です。
あとは、エオルゼア内に大量のテンパードを作った木工カンスト勢になりました。
しかし、ビエルゴさんのテンパにはまだなれないみたい。(使いこなせていない)



土曜日はLSの花火大会でした。

2014081702.png

インすると皆すでにクイックサンドに集まっている模様。
特に何をするでもなかったのですが、三国周遊アニマーサリーとLS募集シャウトツアーにも参加してきました。

2014081703.png

ほんと、何をするでもなく・・・ウロウロしたり盆踊り踊ったりSS隠し撮り。
まだまだアウェイなもので、こっそりとひっそりと。

2014081704.png

「さあ花火大会すっぞ!!」
・・・まさかのET朝7:00

2014081706.png

というアレでしたが、昼間は水着、夕方からは盆踊り、そして夜は花火!
と、なんだか夏満喫♪で過ごせて結果的おーらい。

2014081705.png

途中のかくれんぼ大会も楽しかったですよー。
花火を打ち上げてワイワイするだけだとばかり思っていたので、
サプライズでかくれんぼを考案した学園長サマは粋だなあと思ったのでした!!

2014081707.png

や・・・ば・・・い・・・。
人酔い・・・してきた・・・。

2014081709.png

と、途中から輪の外側でぽけーっとしてました。
楽しいんだ!楽しいんだけど!
目がッ!目がァァァァァッ!!!
 →脳内変換はラピュタの例のアレでお願いします。

2014081710.png

いい一日でした。




ちょっとロドスト日記のほう頑張りすぎちゃって、コッチ息切れw
住み分けしたいので、ちょいと色々模索します。


・・・攻略とか書けないしなあ。



バナーポチありがとうございます!もうすぐイベントなので支援に感謝!
banner.gif


【info】

-------------------------
ファースト・アニマーサリィ
-------------------------

~新生FF14一周年記念 in アニマ~


fc2blog_2014080515195735f.jpg

来るべき新生FF14の1周年記念イベント。
アニバーサリーとアニマをかけたネーミング。
みんな来ちゃえばいいじゃん!キャラ作って!

89f04f0b50adf3257ccc16120efba80792a51046.jpg

■□■ 人文字作成2014 ■□■
日時:2014年8月29日(金) 22:00~ (0:00終了予定)
会場:南ザナラーン サゴリー砂漠(21,31)
 
77315e9cf11bd010b34ffe61bc90d0fb21b352fe.jpg

■□■ 「ミラプリ・コレクション2014」■□■
日時:2014年8月30日(土) 21:00~ (0:00終了予定)
会場:ミスト・ヴィレッジ(詳細近日中)

fc2blog_201408130131397ee.jpg


comment 0
08.15
Fri
2014081510.png

やっぱり、新しいエモ(踊り)がもらえるクエは楽しいよね!!
今回の季節イベはいままでと趣向が違ったし、浴衣もらえるし、踊りも覚えられるし、「いいね」を100回くらい押したい。

2014081501.png

インしてすぐに向かったのはリムサ。イベントごとはやっぱりリムサが一番活気あるかなあ?
人もたくさんいて、ほんとわいわいがやがや。それだけで楽しくなっちゃう。

2014081502.png

今年の提灯は金魚なんだねえ。
そうか、去年はボムだった、と考えると一年改めて感慨深いものがあるねえ。

2014081503.png

という訳でクエを進めていたのですが、「ブチまけろ!」と言われたので・・・

2014081504.png

この子に乗ってさっそくお仕事。

2014081505.png

一生懸命消火活動をします。
しかし、いくらやってもクリアフラグがたたない。
場所が悪いのか?と位置の微調整するも・・・。

お!か!し!い!

2014081506.png

ちゃんと親切に「消化対象」ありました。
みんな焚き火に水ぶっかけてたけどね。くそう、だまされた!みんなそう思ったことでしょう。

今回のクエむずかしいよおおおお!
おもしろかったけど!
(この消火活動が結果的に一番カンタンでしたけどね)

2014081507.png

ほかには、ボムをシュートして花火をあげるお仕事とか、
マトドラゴラとニゲテンダーに爆弾ぶつけるお仕事をしました。

2014081508.png

これも、なかなか難しかったけど、だんだんコツをつかめてきてミニゲームみたいに楽しめました。

ボムシュートはいろんなボムを攻撃しまくってたら、他の人がうまくシュートしてくれたみたいで、
無事にクリアフラグたちました。

2014081509.png

ヘールマガ先生に踊りの練習でしごかれ、無事にクエストクリアと相成りました。
照れを捨てろ!!
紳士の舞の時点でとっくに捨てておる!

2014081511.png

あとはもう知らない人に混じってひたすら踊り狂ってました。
無言で踊ってるだけでナニコレチョウタノシイ。

2014081512.png

知らないララちゃんその壱

2014081514.png

知らないララちゃんその弐

2014081516.png

知らないララちゃんズその参四

2014081513.png

パパと娘

2014081515.png

サブリガだって踊る


こうして夜も更けていくのでありました。

2014081517.png

家でクラフターしていたらどーん!どーん!と打ち上げ花火の音。
誰か、クエスト報酬の花火でも上げているのかな?と思ったら、そうではなくて・・・
一晩中大きな花火上がってました。

いいねえいいねええ!
1周年のお祝いムードもあって、すごい楽しい夜でした。




このバナーを押ししてくれたら、ここてぃす超うれしいむーん。
banner.gif


【info】

-------------------------
ファースト・アニマーサリィ
-------------------------

~新生FF14一周年記念 in アニマ~


fc2blog_2014080515195735f.jpg

来るべき新生FF14の1周年記念イベント。
アニバーサリーとアニマをかけたネーミング。
みんな来ちゃえばいいじゃん!キャラ作って!

89f04f0b50adf3257ccc16120efba80792a51046.jpg

■□■ 人文字作成2014 ■□■
日時:2014年8月29日(金) 22:00~ (0:00終了予定)
会場:南ザナラーン サゴリー砂漠(21,31)
 
77315e9cf11bd010b34ffe61bc90d0fb21b352fe.jpg

■□■ 「ミラプリ・コレクション2014」■□■
日時:2014年8月30日(土) 21:00~ (0:00終了予定)
会場:ミスト・ヴィレッジ(詳細近日中)

fc2blog_201408130131397ee.jpg


comment 0
08.13
Wed
2014081305.png

シルクスなどでの8人PTの時にSS撮るのにハマっています。
立ち姿とか見ていてもなんとなくかっこいいなあー絵になるなあーーと思ったのがきっかけ。
夢中でカメラ角度調整してると、いつの間にか戦闘始まってたりするけど。(ごめんなさい)

リセット後、すぐにシルクスにCFで行ってきたんですが、スキュラでうちのアライアンス壊滅してしまいました。
理由はヒラ二人が立て続けに氷になってしまったから。涙。

2014081303.png

「ルガディンなめんな!」
思わず笑っちゃいました。

2014081304.png

このときヒラさん二人ともルガメンでした。めずらしいー!
ルガディンヒーラー好きだし、MIPはもちろんこの方に。

復帰してからCFに単身で乗り込むようになったので、たまたまなのかもしれないですが、
なんとなく、以前に比べて穏やかなPTが多いような気がします。
暴言は幸い過去1度も吐かれたことはないのですが、自分も含め気持ちの余裕があるんですかね、みんな。
もしかしたらシルクスやエキルレIDのレベルだからかもしれないけれど。

で!

2014081301.png

石きたああああ!
ミニオンもいるけど、ミニオンより私は石が欲しい。戦記武器が欲しいんじゃ!
私にしては驚きの数値。

と言うわけで。

2014081302.png

わたしの元にも石がやってきました。
シルクス実装後、毎週何かしらお土産貰って帰ってきてるけど、やっぱ大本命はこれだったので、嬉しい!

戦記を@700貯めて、モブハンPTに入って時砂を回収する作業に入ることになります。
俄然レーヴァテインが見えてきた。
アートマ・・・アニムス・・・ノウス・・・う、うん。
ノウスの性能は魅力的だし、黒メインとしては両方持っておくべきなのかもしれないけれど・・・

ねっ☆

なお、ハイアラガンとレーヴァテインの組み合わせは命中過多になるみたいですけど・・・
ほら・・・まだ5層超えてないから侵攻に侵攻してないし?

2014081307.png

先日LSで初めてバハ5層の練習PTに参加してきたんですが、見てこのFSFBの惨劇を。
でも楽しかったー。
制限時間みっちり練習して、FSFBも超えられるようになり、最後はツイスター見られるようになりました。
やっぱりバハは楽しいなあ・・・と思うのでした。

2014081306.png

この時も集合写真を隠し撮り。


☆☆☆


以前から思っていたのですが、ロドストってSNSみたいですよね。
ロドストに限らず、ツイッターでもそうなんですけど、(ツイッターはDQ兼FF垢)
面白いなあと思うのは、ゲーム専用のSNSなんだけど、「リアル」なんですよね。
もちろんTLではゲームの話がメインなんだけども、日常をツイートしてしまう有様。

これって、MMOだからなのかな?

正直なところ、ロドストでそういう日常系日記を書いてる方が多くてびっくりしたりもしたんですけど、
ツイッターで私がやってたことと一緒だなあと思ってからは妙に納得。

ただ、ゲーム内と日常の連動は、危うい一面も持ち合わせてますよね。
あとは、うーん・・・すごく言いづらい、というか言葉は悪いけど、仲良しごっこ的なものも起こる。
いや、ほんとに仲良しだったらいいんですよ?でも表面的なものはいつか必ずほころびが出る。
それから、人が集まる場所には必ず問題が起こる。

散々巻き込まれてきたことがある身なので、傍観するようになってしまったけれど、
改めて色々と考える今日この頃なのでした。

ゲーム内では年なんて関係ないけど、大人の対応とマナーは大事にしたいですよねえ。
あと、人の気持ち考えること。これが一番大事かな。



最後説教くさくなってしまったーーー。
14ちゃんブログではこういうのあんま書かないようにしようと思ってたんだけどなっ


このバナーを押ししてくれたら、ここてぃす超うれしいむーん。
banner.gif


【info】

-------------------------
ファースト・アニマーサリィ
-------------------------

~新生FF14一周年記念 in アニマ~


fc2blog_2014080515195735f.jpg

来るべき新生FF14の1周年記念イベント。
アニバーサリーとアニマをかけたネーミング。
みんな来ちゃえばいいじゃん!キャラ作って!

89f04f0b50adf3257ccc16120efba80792a51046.jpg

■□■ 人文字作成2014 ■□■
日時:2014年8月29日(金) 22:00~ (0:00終了予定)
会場:南ザナラーン サゴリー砂漠(21,31)
 
77315e9cf11bd010b34ffe61bc90d0fb21b352fe.jpg

■□■ 「ミラプリ・コレクション2014」■□■
日時:2014年8月30日(土) 21:00~ (0:00終了予定)
会場:ミスト・ヴィレッジ(詳細近日中)

fc2blog_201408130131397ee.jpg


comment 0
08.10
Sun
2014080901.png

かわいいララフェルになりたくなくて、避けていたセーラーですが・・・
やってもた。てへへ。
かわええやないの(むふぅ)


今日はわたしの近況なぞを。

①モブハント

デイリーに関してはシャキ待ちのときにやれたらやるというスタンスで。
そのうちデイリーの緩和が来ると明言してたよね?確か。

2014081003.png

世間ではモブハントPTというものが盛んなようですが、いまだそこまで自分自身が追いついていない状況のため、
各地でウロウロしてるときだけ参加しています。

モザイクで隠していますが、どこから沸いてきたの・・・てくらい沸くプレイヤーたち。

2014081004.png

リスキーとはいったい何だったのか。

2014081010.png

袋叩きもいいところである。
まあ、そこで変な感情を持つと元も子もないわけで、全力で叩くわけですが。

モンスターたちはきっとこう思っているはずである。

2014081007.png

がんばれ!!!
わたしたちの欲望のために犠牲になっておくれ。


②アートマ

2014081008.png

モブハントよりもいまはアートマアートマ。
出ねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!アートマなんてなかった・・・と一度は断念したのですが、
上の「天秤のアートマ」(5つ目)は、アートマタイマーを使ってゲットいたしました。

2014081009.png

こういう状況のときに天秤のアートマを手に入れたんですね。

世の中(インターネット)には便利なものがあるものですなあ。
結構知っている方も多そうですけど。
ぐぐればすぐに出てきますので、(あとリンク貼っていいものか悩ましいので)ここでは省略しますが、
アートマつらいようううう!という方は使ってみてはいかがでしょう。

ちなみに、このあと次のアートマは全然出なくて断念しました。
あと7個!はぁ・・・

③詩人レベ上げ

2014081002.png

スヴァラが見える!見えるぞぉぉぉ!!
と、感動したのも束の間。
あの壮絶なドラヘFATEも今では過疎ってますなあ。

Lv.40になってからは北ザナラーンにお世話になってますが、
人がいないわけではないけれど、こちらも以前のような賑わいはなく・・・
ゴーキマイラが放置されている状態・・・。

2014081011.png

なんとか・・・AFが着られるLv.45まではやけくそで上げました。
またハラ出し!

Lv.50になったらアラガンやシルクス装備が着られるので頑張ります。


④郵便クエ

2014081006.png

ちょくちょく時間を見つけてやってる郵便クエ。
むーんちゃんが見切れてるぅぅぅぅ!
メインクエでも出てきたし、彼女はなかなかの逸材ですよね。今後も期待。

2014081005.png

本当にそうでしょうか?

郵便クエにて。
吹いたよ?

【おまけ】

2014081001.png

楽しいFCチャット。


このバナーを押ししてくれたら、ここてぃす超うれしいむーん。
banner.gif


【info】

-------------------------
ファースト・アニマーサリィ
-------------------------

~新生FF14一周年記念 in アニマ~


fc2blog_2014080515195735f.jpg

来るべき新生FF14の1周年記念イベント。
アニバーサリーとアニマをかけたネーミング。
みんな来ちゃえばいいじゃん!キャラ作って!

89f04f0b50adf3257ccc16120efba80792a51046.jpg

■□■ 人文字作成2014 ■□■
日時:2014年8月29日(金) 22:00~ (0:00終了予定)
会場:南ザナラーン サゴリー砂漠(21,31)
 
77315e9cf11bd010b34ffe61bc90d0fb21b352fe.jpg

■□■ 「ミラプリ・コレクション2014」■□■
日時:2014年8月30日(土) 21:00~ (0:00終了予定)
会場:ミスト・ヴィレッジ(詳細近日中)




comment 0 trackback 0
08.07
Thu
2014072609.png

シルクスのアモンで、紫火の玉テロしてしまいます、ここてぃすでござんす。
タンクがクムクムのタゲ取って近接張り付いてたら、確実にテロになりますね。

2014041301.png

自分のステを上げることも好きだけど
やっぱりMMOだから
人との関わりを広げること深めること
馬鹿みたいに騒いだりアホみたいなこと言ったりすることも
わたしには同じくらい重要。

そう思ったときに14だとダメだなって諦めちゃってたんだよねー。頑張ることもせずに。
1年以上かけて築いてきたDQでの人間関係とFFでの人間関係を比べてた訳。
FCメンは大好きよ。だけど、もしFCがなくなったら、わたしの居場所は?

戻ってきたタイミングでたまたま見た同じLSメンバーさんのロドストコメント履歴から知ったLSの存在、その輪。
飛び込むなら今だ!

2014072616.png

たぶん・・・
「なんか孤独だな」って思いながらプレイしてる人まだいると思うの。
私だって、まだまだ孤独だなって感じる。


だからこそ。
だからこそなイベントをね。
せっかくだから参加してみない?って。

fc2blog_2014080515195735f.jpg

今日は、最近入れてもらった、そのLSの人たちが関わってるイベントのご紹介。

-------------------------
ファースト・アニマーサリィ
-------------------------

~新生FF14一周年記念 in アニマ~


来るべき新生FF14の1周年記念イベント。
アニバーサリーとアニマをかけたネーミング。

89f04f0b50adf3257ccc16120efba80792a51046.jpg


■□■ 人文字作成2014 ■□■
日時:2014年8月29日(金) 22:00~ (0:00終了予定)
会場:南ザナラーン サゴリー砂漠(21,31)
 
77315e9cf11bd010b34ffe61bc90d0fb21b352fe.jpg

■□■ 「ミラプリ・コレクション2014」■□■
日時:2014年8月30日(土) 21:00~ (0:00終了予定)
会場:ミスト・ヴィレッジ(詳細近日中)



☆☆☆


すっごくいい感じよね。
それぞれの詳細ページなんてものもあるんですけど、ロドストの個人ページになるのでここでは載せません。
もし気になる方がいたら下記からご覧いただけます。

#アニマーサリー
#ANIMARSARY


他の鯖からも見に来てくれたらいいなあ。
ちなみに私は何にも運営には関わっておりません。勝手に告知便乗系w

微力ながら、このブログで少しでも広まればと思い、微力だけど全力支援。
誰かのエオライフが変わっちゃうくらいの出会いの場所になりますように。


このバナーを押ししてくれたら、ここてぃす超うれしいむーん。
banner.gif


明日から夏休みだ、ひゃっふー。
え、夏休みの予定?

エオルゼアに旅行に決まってんじゃないですかやだなーもー。

停滞してたブログも書きたいし
ブログの工事もしたいし
アートマも集めたいし
詩人カンストさせたいし
邂逅5層と
極イフモグリヴァも行きたいし!








comment 0 trackback 0
back-to-top
