--.--
--

07.31
Thu
2014073101.png

---わたしよ、ミンフィリア。

きたー!これがないともうメインストーリーって思えないくらいには飼いならされております。
というわけで、本日からメインのお話。
もう、内容の記憶も途切れ途切れ。てへ。

未クリアの人はブラウザバック推奨。
袋とじします。ジップロック☆




続きを読む
comment 0 trackback 0
07.29
Tue
Yunachi2014072901.png

FCハウスに戻ったらミラプリしたての社長がフォトジェニックだったので写真撮らせてもらいました。
ささっと手を加えた程度なのでアレですが、クリックで多少大きくなります。


ちなみに元画像はコレ。ちょいと黄ばんでまする。

Yunachi2014072901元




このバナーを押ししてくれたら、ここてぃす超うれしいむーん。
banner.gif



comment 2 trackback 0
07.28
Mon
2014072601.png

ハルブレーカー・アイルに初めて行ったときのお話。
ていうよりまだ一回しか行ってないw

2014072602.png

ダンジョンって言うよりは、もう本当に解放的な空間。
音楽もなんとなあく「ワ○ピース」みたいな雰囲気。

2014072603.png

たまにトラップがあります。
身内だったらわざと引っかかるのもアリ。気付かなくて引っかかるのはドンマイ。
ハニートラップにはくれぐれも気をつけよう。(注:公式には実装されてません)

続きを読む
comment 0 trackback 0
07.25
Fri
2014072402.png

シルクスはまだ3回しか行ったことないんですが、3回ともアライアンスC!

パッチ来てからもなんだかんだで行きそびれてたんですが、とある日に一人で初見特攻してきました。
一応さくっと動画は見てたけれど、最初の中ボスで1回、ボスで2回ぺろぺろ。
しょうがないよねーー。
とか、思ってたら最後にMIP貰いましたwご褒美かな?w

2014072403.png

その後も、ソロ特攻で。
ようやく3回目で全部のギミックだーいたい理解できたかな。

ギミック理解出来てなくても、なんとなく・・・でもクリア出来ちゃうのがクリタワシルクスのいいところですよねー。
これくらいヌルいのも気楽でいいわ。(多分あと10回も行けば飽きるけど、そしたらヒラで行こう)
けど、玉つけて走り回ってる姿って、冷静に考えると笑えるよね!

2014072404.png

シルクスは音楽が好き。
あーあーあああああーあああー♪

ソケンさんの作るメロディーラインってすごくキレイだよねーーー!

2014072406.png

黒だったのに、なぜかMIPこんなに貰ってビックリしました。
ど・・・どの辺が"もーすといんぷれっしょん"だったのだろう。
とか思ったけど、もしかしたら他のメンツは身内だったのかもですね。
身内で来ててもMIP投票出来るようになったのと、攻略手帳のMIP投票タスクのおかげ!ありがたい。

2014072405.png

そして!「未鑑定トームストーン」でたあああああ!
にいいいいいいどおおおおおお!
"39"
う。。。うん。。。だよね。DAYONE!

ヒラ装備も欲しかったので、まあいいかとグリっておいたら・・・

2014072407.png

ライバルがいなかったのですんなりいただいてしまいました。
まあ、みんな油か未鑑定狙いだろうからねえ。

これからもヒラ装備と未鑑定狙いでシルクスぐるぐるします。

2014072408.png

ていうか!
このアタマ装備・・・ひどくない・・・?
と、社長となろさんに見せてみた。

小○幸子ですか!
劇○四季ですか!
と。

それにしても。。。コレはないわ。ないない。どうしてこうなった?

2014072414.png

即ミラプリ。パンスネ一択!!
とうとう白も荒ぶり系ララフェルになってしもうた。


このバナーを押ししてくれたら、ここてぃす超うれしいむーん。
banner.gif



とある日、家に帰ったら・・・

2014072401.png

修理屋さんがお風呂はいってた。
comment 0 trackback 0
07.24
Thu
2014072404.png

色々。色々書きたいことは溜まってるんだけど・・・
もう、コレに尽きる。

2014072410.png

休止前にどうしても越えられなかった壁。
練習PTを立ち上げて練習するも越えられない核。
CFでも越えられない核。
大体3回でギブですし、自分の集中力も持たない。
いつかは越えたい。でもいつ越えられるんだろう。

復帰後のリハビリ期間を抜け、そろそろ行かねばなあ。
と思いつつも、ダラダラと見ないフリをしていたジャーナルの未完クエストw

ダンジョンでも行こうか、という話になったとき。
「ここちす、タイタンとかタイタンとか行こう」
「え」
「もしくはタイタンとか」


選択肢はタイタンしかなかったよねw

そうは言ってもすっかり動きも忘れてるし「死ぬよ?いい?」って言いつつ、社長にタンクをやってもらって突撃。
やっぱり・・・

2014072409.png

こんな感じにw
それでも、舞台の上にいたらまだマシなほうで。
あれ?こんなに私ダイビング好きだったっけ?みたいなねw

苦手だったのはジェイルの時のタコの四股と子タコの十字ボム。

「ふ・・・復習してから・・・」と弱気なここてぃすに、
「通わないと覚えないよ!DPSはマッチング遅いんだから!大変だよ!」
鬼社長w

でも、ほんとそれ。カラダで覚えないと。
いくら動画を見ても覚えることがいっぱいあるから習うより慣れろって言うのは本当で。
ボムの避け方も、連続重みも、四股のときの立ち位置も。
だんだんと身について来て・・・
ついに!

復帰後、通算15回目くらいの挑戦で・・・
クリア出来た!!!
一回ペロってしまったけど、立ったままクリア出来た!
ナミダ出るくらい嬉しかった。

最後はギブアップ投票出たんだけど、もしかしたらイケるかもしれない!って想いが強くて、ギブ出した人に
「ごめん!次は必ず死なないから!最後の力出すから!!」
ってココロの中で宣言しながら、否決投票。

泣きの一回だったよね。

マッチング早くするためにタンクで一緒に行ってくれた社長には本当にアタマ上がらん。
それから、いくらペロってもギスギスならずになごやかムードでやらせてくれたマッチングの他プレイヤーさんにも。

14ちゃんやってた中でクリアできて一番嬉しかったかもしれない。いや、バハ邂逅4層のときも嬉しかったかな。
14ちゃんの戦闘、ホントきっついけど、きつければきついほどクリアしたときの喜びはハンパないね。

2014072411.png

2014072412.png

2014072413.png

この勢いで3つ一気に解放してきました。
まずはイフ!

がんばるよ!
それからタコで死なずに、なおかつちゃーんとDPS出せるように、また再挑戦もしたいところ。
おんぶに抱っこじゃなくてね。
ちゃーんと自分のチカラでクリアしたって堂々と胸張って言えるようになりたいし、
これから挑戦するような人の助けになれるようになりたいよね!


このバナーを押ししてくれたら、ここてぃす超うれしいむーん。
banner.gif

なんか・・・
熱く語ってしまったブログwはずかしいwww




comment 2
07.22
Tue

2.3で更なる発展を遂げたレヴナンツトール!!
一体この街はどのようになっていくのでしょうーーー!
人口は2.0や2.1に比べると格段に減少しているので、まさかの逆転現象・・・ですが・・・。

2014071910.png

画像加工してたらどんどん、ヒートアップして微妙なものが出来上がってしまった。
やりすぎ禁物。

2014071911.png

元画像はコレ。
やりすぎ禁物。


☆☆☆


2.3で追加されたモブハント。
個人的には、こういうソロでせこせこスキマ時間に出来るコンテンツって超ダイスキ。
とか思ってました。

実際フタを開けてみると、リスキーモブ狩りは取り合いオンラインでPT必須だった、とか。
受注のあるなしに関わらずおこぼれハンティングでそれなりの報酬が貰えてしまう仕様なので、
「手配書とは・・・?^^」という感じですけども・・・。
日替わりのモブハントは一応受注して、シャキ待ちの時にやっています。

2014071906.png

対象モブのネームにはちゃんと専用アイコンがついている親切仕様。
マンドラゴラアイコン~♪

2014071907.png

適当にちゃっちゃと倒して、1,000G+同盟記章1枚ゲット。
なぜこの同盟記章を集めるかと言うと、「同盟記章250枚」で交換できる
モブハンターの手記」を3冊集めると交換できる
アラグの時砂」が欲しいから。

いつものスタンプカード方式だった!
スタンプカードが3枚貯まったら、「砂」あげるよ☆

砂。

FATEモブとリスキーモブはスルーすると、1日3枚が限度の同盟記章。
750枚集めるには・・・250日かかる計算♪わー1年かからないやったー。

どっちにしろ、シルクスで「未鑑定なんちゃら」を手に入れて戦記武器「レーヴァテイン」をゲットしないと、
砂は意味はないので焦ってはいないのだけど。

一度通りがかりにリスキーモブがいたのでちょっとだけ殴ってみたんですね。

2014071905.png

2発殴っただけで・・・
この報酬ですよ。ええ。
神話も戦記も貰えますし・・・。

まあ・・・手配書なくてもリスキーモブツアーしちゃうよねw

このバナーを押ししてくれたら、ここてぃす超うれしいむーん。
banner.gif


comment 0
07.21
Mon
2014071902.png

戦記装備2つめゲットいたしまして。
嬉々として写真撮影に挑んだわたくしです。
このバレリーナみたいなスカート的なものは「・・・う。うん・・・」とか思ってましたが、
まあいいんじゃない?(投げやり)
ララだし、何着ても許されるというか、何を着ても「わかりずらいよね^^」って言われるくらいには。うん。

せっかくなのでステ上昇記念SS

【ビフォー】
2014071904.png

【アフター】
2014071903.png

正直戦記の胴にあまり魅力を感じていなかったんだけど、いい加減クリタワ胴は卒業しないとねと一念発起。
CFで、マッチングしてもね、ひとりHP少ないのが肩身狭くてねえ。
気にしてないけど、多分回りも気にしてないけど。
攻撃受けなきゃいいだけ。ただそれだけ。でも当たっちゃうけど。そしたらヒーラーさんごめんねって思うだけだけど。
INTが500超えると嬉しいねえ。しかし、命中もクリティカルも下がったねえ。
どして戦記装備はこんなにびmy・・・

2014071901.png

パンスネは欠かせないけど、なかなか可愛いんじゃないでしょうか(人ゴト

メインクエ進めてて思ったんだけど、おかっぱでこの色にしたら・・・

2014071909.png

あっ!

2014071908.png

さーせんした・・・。


このバナーを押ししてくれたら、ここてぃす超うれしいむーん。
banner.gif



comment 0
07.18
Fri
2014071701.png

荒ぶっていた髪型も気に入っていたのですが、ちょっとあざとさを前面に押し出したいなと思って
美容室で「おめでとさん!」してもらいに行ってきたのですが。
おかっぱIKKOに戻りました。結局のところ、これが一番落ち着く。
パンスネは外しません。
パンスネは正義。

2014071703.png

さてさて。新ID2つめは・・・
ストーンヴィジルハード!

と言うことで、一応ネタバレ防止で袋とじ。一応ねいちお!

続きを読む
comment 0
07.15
Tue
2014071411.png

この直前まで水しぶき上げてジャンプしまくってました。
お母さんに「静かにしなさい」と言われて、恨めしい目つきでこちらを見ています。
(そんな設定)

いや、まじで、ハウジング楽しい!
(これ、ひとんちの個室部屋ですけどね)

ずーっと家でまったりしたくなります。

DQは完全なる個人宅なのですけど、もう途中で放棄しているので、人様を呼べるような家ではない。
自分でも寝に帰るだけ。
自分のうちよりも共同住宅のほうが落ち着くと言う。てへ☆

ところで、上の茶髪のララフェルなんですが、もうね、びっくりするんですけど。

原型


2014031606.png

このルガディン。

幻想薬って・・・。すごいよね。

このルガディンが愛くるしいララフェルに変身。しかも私的に一番可愛いララ男子にしやがった。
くううううううううう。
(正式にはヒューラン→ルガ→ヒューラン→ララ というまさに転生しすぎな件)

ここてぃす「私もミコッテになろうかな」
モトるが「おだまりっ」

くっ。

DQの仲良しにこの画像を見せたんですね。


2014070903.png

ここてぃす「幼児の画像でも見て和んでください」
フレ「体型(笑)」

たいけいかっこわらい

泣いてない。


2014071412.png

みんな帰ってくるかなあ。。。そんなこと言える立場じゃないけど。
素敵な家を残して、ふらっと旅に出てしまったあの子やあの人。
いつの日かふらっと帰ってきたらいいなあ。

わたしがいなかった時のハウジングの話聞いたの。

土地買って、みんなお金ない中、次の日に家が建ってたんだよ。
師匠とまりさんは2階の家具配置して力尽きちゃったんだ。
大事にしないとね。
うん。
本当、大事にしないと。

いっぱい頑張ったみんなの想いと。
残ったみんなの想いと。
大事にしようって、自然とそういう言葉が発せられることが。
ちょっと泣きそうで。
鼻水も出そう。ズバズバジュバアアッ。っと

のすたるじっくここてぃす。


今週もなかなかイン出来ないけど、マイペースにのんびり頑張ります。

このバナーを押ししてくれたら、ここてぃす超うれしいむーん。
banner.gif






comment 6
07.14
Mon

飲み会やらそのほかの予定あったりーで、なかなかエオルイン出来てなかったりもします。
ダンジョン行き遅れたぁぁぁっ。涙。

という訳で、FCメンに介護してもらいつつ、タムタラハードへ行って来ました。

2014071403.png

やっぱりダンジョン好き。チキンな癖に身内で行くならダンジョン大好きときっぱり言える。
初めて行く場所はなおさら楽しいね。

ダンジョン内部の画像等記載してますので、袋とじ。

続きを読む
comment 4 trackback 0
07.09
Wed
2014070904.png

パッチ2.3来たぞうおおうおお!
なんだかんだで、結局パッチ当日になるまでイン出来ませんでした・・・。

久しぶりすぎるのでドキドキしながらログインしたのだけど、いい意味で普通だった!
もちろん久しぶりだとかおかえりとかそういう言葉は出てくるんだけど、普通で嬉しかった!
ログインしなくなっちゃったFCメンバーもいるみたいで、ちょっと寂しかったけれど・・・。

とりあえず久しぶりにログインすると何をやったらいいか分からなくなるよね。
バージョンアップ直後だからなおさらのこと。
とりあえず・・・家に行きました!

2014070902.png


ふわあああ。みんな頑張ったんだねえ!!
立派なおうちが建っていました。

気付いたら服を脱ぎ去って、入浴しておりました。

2014070901.png


ここてぃすがFFに久々にログインし、パッチ2.3で初めてやったこと:入浴

2014070903.png

しかし、しばらくやらないと感覚が鈍るものなんだなあと痛感しました。
新ダンジョンを解放するのにも、ひぃひぃ言ってました。

社長「よし!極タイタン行こう」
ここてぃす「え」

いやいやいやいやいやいやむりむりむりむり。


初日のリハビリは素直に4人PTのダンジョンでお願いいたしました。
初めてPT組んでルーレット行ったんですが、なんか気付いたら灯台にいました。

一同「よりによってココwwwwwwwwww」

ここてぃすとしては、ワンダとかワンダとか、もしくはワンダくらいの難易度のとこが良かったんですけどw
それでも、終始安定してたし、これくらいの難易度のほうがリハビリにはいいみたいです。


※画像ナシのブログが間違ってUPされてたので、取り急ぎー!



このバナーを押ししてくれたら、ここてぃす超うれしいむーん。
banner.gif



comment 8 trackback 0
back-to-top
