04.15
Tue
2014041501.png

マメットモーグリもデブチョコボも可愛すぎる・・・!
いままでスルーしてたコレクターエディションへのアップグレード・・・
ついキュンキュンしてやった後悔はしていない。

様子見しようと思ったんだけどなー。2,500円以下だったしなー。大人ってイイネッ!
スクエニの手のひらで転がされていますここてぃすです。

さて、続きからそんなスクエニのカフェに行ってきたお話。
今日はリアル写真だよー。



続きを読む
comment 2 trackback 0
04.13
Sun
2014041302.png

2人PTを組め・・・だと・・・!?
ちょっと何を言ってるのか分かりませんね。
全ぼっちが泣いた。というか、フレがいてもPT強制ってめんどくs・・・

2014041301.png

時を同じくして同じイベントをはじめた師匠に声をかけた。
「一緒にやろ」「ごめん、PT組んでる」
光の速さでフラれました。

それを見かねてか、社長が一緒にやってくれることに。
グリダニアのゲートから広場にタマゴを運ぶだけの簡単なお仕事。
(---あかん、これめんどくさいやつ)
よゆーよゆー・・・っあ!ウサギに見つかりました。

2014041303.png

ヘタレな私は社長に安全なルートを先導してもらい、無事にゴールしましたとさ。

報酬のタマゴはゴールドやシルバーに変える前に割ってしまいました。
交換に10個必要とか、先にゆって?

第2フェーズで、また2人PT組めと言われたので、放置しています。
なんなんっ!!






続きを読む
comment 2
04.08
Tue
2014040801.png

ナイトも詩人もこなすFCのリコさん。
エンドコンテンツではいつもお世話になってます美人ミコッテ。
アートマ、3日間ひとつも出てこなくてFCチャットで嘆いてました。涙。

----

SS加工がしたい!
と、急に思い立って作ってみました。

これがわたしの今の限界だ・・・。
でも、以前から比べたらマシになったかな。
素敵な加工師さんがいっぱいいるなかお恥ずかしい限りなのですが・・・
精進します!目指せカンスト!(え、今れべるいくつ・・・Lv.5くらいかな)


素材は

2014040804.png

これと。

2014040803.png

これ。

自分で見たら詰めが甘いというか、雑なとこが目に付くんですけど。。。
弓のオレンジの羽の部分(?)とか間違ってまるごと削除しちゃったしねwww(適当すぎるw)

目やら口元にちょっとメイクしたり、影をつけてみたりと、楽しかったです。
レリックのモワモワも適当にやったらいい感じになったのでそのままにしてみました。

他にも隠し撮りしたSSがあるので気が向いたらまた加工職人になりたいと思います!



このバナーを押ししてくれたら、ここてぃす超うれしいむーん。。
banner.gif


さて、今週も戦記神話オンラインはっじまるよぉぉぉ!
あ、アートマなんてなかった。


comment 2 trackback 0
04.07
Mon
バハ装備集め周回のときPTでご一緒したリューサンがかっこよかった。
露出が多いのだけど、全体の雰囲気がすばらしく、かっこいい女闘士って感じ。
そこにしびれる!あこがれるゥ!うん、いや、ジョジョに出てきそうな雰囲気のお方でしたよ。
しかもお顔をよく見るとなかなかの美人さん!

2014040701.png

思わず、かっこいいですね!!と言ったら「密林から来ました」とな。

みっ・・・みつりん!!??

このときのリューサンがしていた髪型がララにも実装されていることを知り、速攻で美容室に行きました。
ララぽくない。それがいい。多分人気出ないだろう。それがいい。正直可愛いララではない。それがいい。

2014040703.png

ララフェルは可愛い。可愛いは正義。でも、可愛いだけはツマラナイ。
ララの中にもちょっとトガッた荒ぶったヤツがいてもいいと思うのだ。
まあ、見た目は可愛いのに口が悪いララも最高に大好きですが!
「まじ、極タコで落ちるとかKUSO地雷www」とか言っちゃうララ♀を見るとゾクゾクするよね。
(会った事ないけど)

つまり言いたいのは
ギャップ萌え。


そして・・・パンスネ最高。私のデフォ装備と相成りました。
だって、全クラス装備可能。
全クラス装備可能。
(大事なことなので二度言いましたキリ



続きを読む
comment 4
04.05
Sat
あっかん!仕事ありすぎて発狂しそう。←絶賛現実逃避ちう。
お仕事中の息抜きにブログを書いてるので(息抜きだよッ!ブログの息抜きに仕事じゃないからねッ!)
仕事が忙しいとなかなかブログ書けません。コメントも落ち着いて書きたいので返事遅くてごめんなさい。
家に帰るとログインしちゃうし。

コウリャクとか書きたかったのになーザンネンダナー(棒

2014040404.png

2.2の新要素の話。リテイナーベンチャーが楽しいです。
もはやリテイナーベンチャーファンタジーと化している。
寝る前は18時間の探索依頼、1日1回の掘り出し物依頼。
その掘り出し物の要素がなかなか楽しい。ふくびきみたいなもんです。

・・・ふくびき、、、(某ドラ○エ10での嫌な思い出がフラッシュバック。4等以上1回しかあたったことありませんが何か。

「ご主人様が喜ぶと思って持ってきたにゃあ」
と、死んだネズミ的なものを拾ってくるウチのネコ。
ねえ、IL70装備マダー?
猛毒薬HQとかいらんねんっ!!



続きを読む
comment 2
04.01
Tue
2014040101.png

エイプリルフール、何かしら運営やってくれるかな?と思っていたら、
フォーラム投稿、全員吉田氏化w
まさかフォーラム内で仕掛けてくるとは・・・。
ツイッター情報がなければ見に行かなかったと思うので、ゲーム内だったらもっと嬉しいな、なーんて。

DQXの前Dにしてもそうだけど、なんていうかユーザーの煽り(?)を吸収するのウマいよね!
オンラインってナマモノだなあとつくづく思うのです。おもろい。

----

大体の2.2コンテンツを一通りやり終えたので、そろそろ通常営業なエオルゼアライフ。
旬を逃し、今更感の強い話題なんですけど、パッチ前に下書きに放り込んでおいたのを放出します。

Lv.37で止まっていた甲冑さんと採掘さん。金策の文字が浮かんだとある日。
なんとかLv.45(採掘はLv.46)までレベル上げをしなければ・・・!と決意。

まずは効率の良いレベル上げを模索する@会社
(・・・しごとは?^^;)

続きを読む
comment 2
back-to-top