02.28
Fri
2014022601.png

~エオルゼア リンクパール相談室~

こんにちは^^
エオルゼア リンクパール相談室のお時間です。
さて今日はどんなお悩みなんでしょうか!さっそくリンクパールで呼び出してみましょう。

♪フォンフォンフォン

-はい。

もしもし!わたしよ、ミンフィリア。

-(ブツッ)ツーツーツー

あら回線が切れちゃったわ!おかしいわね。もう一度かけてみましょう。

♪フォンフォンフォン

-はい。

もしもし?おねえさんは、リンクパール相談室のミンフィよ。モグレターを出してくれたやと君かしら?

-エオルゼアで一番愛らしいのはオラだが?

質問があるみたいね。教えてくれるかしら?

-えっと。召喚さんになりたくて、今度ダンジョンに行くことになったんだけど、ペットの扱い方がよく分からないんだ。どうしたらいいのかなと思って。

巴術を始めたばかりなのね。では、ペットジョブに詳しい学者のまり先生に聞いてみましょう。
先生、いかが?

セミオーダーにして、言うこと聞かなかったら、山に捨てて来い。


---------------

というようなやり取りがFCチャットで行われていました。(※注:かなり脚色しています&多少盛っています)
今日もONは平和です。




続きを読む
comment 4
02.26
Wed
メスッテは全員ライバル。
ここてぃすより可愛くて色気があってモテモテとか許せない。
「メスッテは全員メテオで消滅しちゃえばいいのに」と、宿屋「砂時計」のベッドから大きな寝言が聞こえてきます。
発言が痛い?上等だ!・・・可愛さの種類が違うことをここてぃすはまだ理解していないようです。

ここてぃすの中の人はミコッテ大好きですよ!だって可愛いもの。
ネコ系種族ってだけで3割増す魅力。

2014022505.png

うちの社長が小さいヒゲララから可愛いミコッテに性転換しました。

2014022507.png

可愛い,,,だと,,,?ここてぃすの眼光が光る。
(目がまじでブチ切れてて超笑いました。)


最大サイズの揺れを確認するために「ジャンプして!!」リクエスト。
いや、別にそんな。わたしそういう趣味ないけど。うん。ほら。ね?

おうぅ・・・ぷるんぷるんや・・・
世の女性がオスッテの/sitに萌えるように、世の男性がこれを見てニヤっとする気持ちが分かりました。
ちなみに、下着よりもモンク胴オススメ。

2014022506.png

ああ・・・ここてぃすも脱いじゃってますが、気にしないでください。
ああっそんな哀れむ目で見ないで・・・?



続きを読む
comment 4
02.23
Sun
fc2blog_20140223194255ea8.jpg

先日、KUA`AINA(クアアイナ)というハンバーガー屋さんに行ったときに目にした文字。

マヒマヒ。

・・・ん?
なんか聞いたことあるな。なんだっけ。
しばらく思い出せなかったのですが、コレでした。

2014022301.png

エオルゼアで釣れる魚!クラフターが愛する料理の素材!

もともとはハワイの魚で、さっぱりとした白身魚で高級魚とのこと。
高級魚な部分はエオルゼアと似ている!?というか、実在した魚だったのですね。


今度食べてみよっと。ちなみに私はここのアボガドバーガー愛してる。



続きを読む
comment 0
02.22
Sat

2014022204.png

DQXのほうでのFFXIVコラボ。これをやらずに何をやる!とばかりに初日にクエストやってきました。

2014022205.png

黒衣森から来たモグから「お花ちょうだい」と言われるので、それを渡すだけのあっけないクエ。

2014022206.png

ランダムで指定されるので、自分の家の畑で育てても良し、買っても良し。
すでに捨て値でバザーに並んでいるので、買いますよね。(とか思ったら普段捨て値の花が1,500もしたよ!っち)

渡して、サボテンダーコイン貰って5分で終了。ぇぇぇえええ?これだけ?
ク、クエストよりもサボテンダーと戦う方がメインだし(震


vs.サボテンダーは、続きから。

続きを読む
comment 2
02.19
Wed
20140217.png

自分のウチの子が一番可愛い。
そう思う人が大半でしょう。確かに自分のキャラは気に入っています。あざといキャラ作りに励みましたもの。
だけど、ふとロドストのマイページを見て思ったのですよね。

あぁ・・・小さい頃持ってたお人形に似ている。
金髪で目がぱっちりしていて、ムチムチしたカラダ。
寝かせると目を閉じるやつです。
夜中に人形と目が合って、本気で怖くなって、すぐに見えないところに横たわらせて
目が合わないようにしたのを思い出しました。

2014021702.png

何が言いたいかって言うと、ララフェル不気味。
(思いっきり暴言吐きましたが、私もララフェル使いだしいいよね?)
訂正しよう。私のララフェル不気味。
(これで炎上しないはず♪←せこい)
それでも、わたしはララを使い続けるよ!

2014021703.png
(※注:これは弓ギルドのマスターです。プレイヤーさんではありません。)

人とコミュニケーションを取るのは好きです。
でも内弁慶(コミュ障)なので、なかなか重い腰があがらず、「ま いっか」で終わることも多々。

数ヶ月ララフェルの豊満な腹の中で温めておいたネタをいざ放出するよ!!
ただし、前述のとおりなので、勝手にやることにしました。
さすがにロドスト日記はマズいと思うけど、外部ブログ書いてるくらいなので問題ないでしょう。
それにほら、コメントとかで「リンクしましたー」的なの苦手なんです。

万が一、いや億が一おwいw勝手にリンクとかw載せんなよwて人はご一報くださいませ。

さっ!続きから始めるよぉ!!


続きを読む
comment 8
02.15
Sat
2014021501L.png

昨日の夜、というか明け方にブログを書いていて、極ガル鶏がらクソBBA的なことを書いている途中に停電になりました。
(もちろんその記事は電子の波間に消えてゆきました)
3回ほど復旧と停電を繰り返し、5時間ほど電気つきませんでした。
風の影響か雪の影響らしいのですが、BBAとか書いちゃってガルちゃん怒らせちゃったかしらーw
停電したみなさんごめんなさい。(自意識のかたまり)

で、昼から用事があったので出かけてたんですけど、家を出たらスリップストリームアイオブストーム状態。
何かにつかまっていないと歩けない状態でした。
BBAとか書いてしまってガルちゃんまじごめん。

結局駅にたどりついても電車が動いてなく、復旧の見通しも立っていなかったのですごすごと引き返してきました。
叩きつける雨風で裂傷のDoTダメージ貰ってしまったので、おこたケアルガで回復しながらブログ書いています。
こんな日は家に引きこもるのが一番ですね!

先週と今週、日本がこんなに寒いのは、松○修造がソチに行っているからだと、ツイッターで見ました。
はよ日本に帰ってきてくれ!!


【今日のFCメン】

2014021104.png

割と本気で今はクルザスの雪景色見たくないです。
こんな寒いのにハダカだなんて・・・><
そんなもーさんの通り名は"脱ぎのオスッテ"と名づけよう。


このバナーを押ししてくれたら、ここてぃす超うれしいむーん。。
banner.gif


おこたケアルガだけだと回復間に合わないので、お風呂に入ってベネディクションかけてもらってきます。
回復したらFFしよっと♪


comment 0
02.14
Fri
それは、こんなとき。

2014021402.png

FCチャットがカオスなとき。
社長がキーボードがないときに多用していた 全言語共通チャット  (Tabキーで出せる)
我が社の社員一同、社長に準じてこちらを使います。
たまに偶然の産物で会話が成り立っているが、もはや会話はフィーリング。

2014021403.png


FCチャットが正しく機能しなくなる前に静者を使いましょう。



それは、こんなとき。

2014021401.png

(極蛮神プレイ中)
「ちょっと!ゲームばっかしてないで、お皿くらい洗ってよ!」
旦那「待って、ちょっといま手が放せ・・・うっわ!まじかよ死んだ。クソがぁぁぁ!!ごめ、今ムリ」
(電源 ぷちっ) ←強制終了


といった感じで、嫁のヘイトを真っ赤に稼いでしまったとき、電源切られる前の発言に静者を使いましょう。



嫁のヘイトを取りたくない方には必須のアディショナルですよっ!



続きを読む
comment 4
02.11
Tue
2014021101.png
(園芸ギルドのララフェル・・・かの有名な理解した?白ララに雰囲気似過ぎ)

極ガル、スパイニーに攻撃しちゃダメマークをドヤ顔でマーキングしといて自らファイラした墨はこちらです。
スパイニーへのマーキングに夢中になりすぎて、チラのスリップにガン当たり→ペロった墨はこちらです。
慣れないことはするべきではない、そう悟った。
でも、あのブリザガは私じゃないよ!あのときちゃんとガルちゃんにファイガしてたお!(声を大にして言おう)

幸いFFのフレさんたちは優しいと思います。
DQの一部のフレさんだったら「ここでファイラとかwww地雷乙」って普通に言ってきます。
ここてぃす、デフォルトで暴言&煽り耐性ついてます。泣いてなんか、いない。


続きを読む
comment 4
02.07
Fri
先日、白(43歳くらい)でローレベルルーレットに行ったら、相変わらず全員レベルシンクされたサスタシャで「練習になんねぇよ!ちっ!」とか思ってしまったのですが、終わってみたらボーナス経験値が17万でした。
じゅうななまん(ニヤニヤ・・・ニヤニヤ・・・)
どうやら現在のレベルと派遣されたIDレベルとの差が大きいほどボーナス経験値が大きいみたいですね。
(どこかでその情報を見たのですけど忘れました=つまりソース不明)

2014020709.png

気付いたら45歳になってたので、AF(胴以外)とホーリーげっとぉ!
うへへ。クルセホーリーぶっぱ楽しみだなあ。ぐふふ。げへへ。

カンストさせたいところだけど、白はしばらくおやすみ。
バハ4層対策の静者のために弓ちゃんを早く34歳にしなければ!
というわけで。

2014020701.png

巷でウワサになってたコイナクの誘導リーヴ(すでに調整入った)ですが、クォーリーでやってみた。
出動するのは23歳の弓ちゃん。受注するはLv.20のモグ誘導。
5回手招き6,000↑経験値(早期+レベル補正ボーナス有り)
場所もクォーリー出てすぐ徒歩1秒の優良物件。受注から報酬受け取りまで1分かからず。

2014020702.png

やっべ、これ、うっまwww
実は手間もかかる誘導リーヴは今まで避けてきた依頼だったので、今更になって興奮。ただ、2.15のパッチノートを見ると、全ての誘導リーヴも調整検討されてそうですね。まぁ・・・倒すべき敵を全シカトなんで、そこは仕方ないか。
ただ、現状は全力でこの依頼受けさせていただきます!(キリ



続きを読む
comment 0
02.03
Mon
2014020303.png

いつも都市内テレポで森に出掛けるここてぃすですが(みんなそうだよね?)
中央森林へのゲートをふと見てみたら!?
ゲートの名前は青狢門。気になってググってみたら、英語だとBlue Badger Gate。
Badgerは「アナグマ(タヌキ)」だそうで。すっごく頑張って見てみたらアナグマに見えなくもないか。

ちなみにグリダニアの他の門は、
白狼門(White Wolf Gate)オオカミ
朱獺門(Red Otter Gate)カワウソ
玄猪門(Black Boar Gate)イノシシ


FF14のWikiに、更に「おおっ!」と思う情報出てたので、良ければご覧くださいませ。
神話集めも装備集めもいいけど、こういうゲーム内設定を知るのも楽しい。
エオルゼアはファンタジーの世界ですからねっ♪


続きからばはむーちょ。


続きを読む
comment 0
back-to-top