01.30
Thu
おん通信20140130

ブログを書いてるよりもゲームしていたい!
という、いつものアレだったんですけど、ちょっと面白そうだったのでこんなものを作ってみましたw
ちょっと文字が小さいのですけど興味があれば拡大して読んでみてください。
作っててかなり楽しかったです。

プレイのほうは、記事内にもあるようにFCメンバーの作った攻略系LSに入ってこれから本格的にバハ攻略始めよう!という感じです。
その前に極ガル姉さんにフルボッコされて床をテイスティングしまくっております。

勝手に宣伝ですが、このLSに興味のあるアニマ鯖の方はご一報くださいませ。
多分ガチの方はすでに5層まで攻略済みかと思うのでいないかと思いますが、あまりにもガチな方には合わないかもしれません。そろそろエンドコンテンツを野良でやってくのキツいな~、そんなにガッチガチにやりたい訳ではないけど、せっかく公開されてるんだしどうせなら攻略したいなぁ・・・と思い始めてるような方にはぴったりかと思います。

それでは今日はこの辺で!(新聞作るのにHPを使い果たしましたw)


見えてる?わたしよ、ここてぃす。早速だけどこのバナーを押してちょうだい。
banner.gif


comment 0
01.22
Wed
2014012201.png

美容室のチケットが邪魔だったので、イメチェンしてみました。
特にこれといってやりたい髪型がないので、ちょっとギャルになってみました。うぅぅん・・・違和感。
基本的にあまり髪型変えたくないんだけどなぁ。意外としっくり来るものがないのですよ;;
ララ男だったらマルコメにするのになー。可愛いよねッ♪


続きを読む
comment 0
01.19
Sun
2014011902.png


先日やっと重い腰をあげてカッパーハードに行ってきたのですが、噂どおりの面倒くささでした。
予習なし初見のお荷物ここてぃすを抱えてはいたものの、周りを固めるはセコムばりの安心感をもったFCメン。

セコム・・・してますか?(古)
こないだ"おーやんふぃーふぃー"とFCチャットでつぶやいたら
"古ッ!"とか"年が・・・w"って返ってきたんだけど
古いかな?いや、古いよね。うん。でもほら昭和の歌番組とかやってるじゃない、ああいうの好き(苦しい言い訳)


安心のセコム、はたまたアルソックなFCメンに囲まれてもお荷物はそう簡単にはみんなをクリアさせないよ!
自動ハードモードだよ!
それぞれ中ボスで1回ずつ全滅、最後のボスで3回全滅。

2014011901.png

2.0のときもほんのりと感じていたけど、2.1になってから運搬業務増えました?
・・・増えましたよね?
バハの蛇はまだ運搬っていうよりも誘導的な意味合いが強かったけど。
キャベツの妖精も色々運ばせるし、カッパーハードなんていつのまに運送屋に転職したのかと勘違いしてしまう有様。

ここカッパーでも中ボスで爆弾運ぶ危険なお仕事したり
最後のボスで出てくるペットにエサをあげたりと。

もう、キモチはTOKIO(ヤ○トのCM)の一員。CMソングが頭の中をループします。
世間で言うほど佐川男子はイケメンいないと思う(ウチの地域だけか)



続きを読む
comment 2
01.18
Sat
今日は少しだけ別ゲームのお話。
DQ、FFXI、FFXIVのコラボが始まっているのだけど、DQにFFXIが出張してるので、早速遊んできました。
11のコラボだけど、マンドラゴラとかチョコボも来てるのでネタにしました♪

画像が多いので続きからどうぞ。


続きを読む
comment 0
01.15
Wed
2014011506.png

グリダニアでミコッテ夫婦のもーさんみーさん(多少呼び名を変えて個人情報保護)と遊ぶの巻。
勝負服のコロセウム+カボチャパンツに着替えたら、もーさんも脱いだ。
「なんで、もーさんまで脱いでるの・・・」と奥様のみーさんに言われていた。

2014011507.png

「で、デフォだから・・・」

キマイラでも寒空のなかパンイチだったもんね、もーさん。

2014011508.png

狙っていたものがこんなにも早く出るなんて・・・。
クリムゾンベストげっとです。むふふむふふ。
"ベスト"って言うのがしっくり来ないけど。思わずぐぐっちゃった!

検索 → ベスト → Wiki Hit!

ベストの基は15世紀後半から17世紀半ばまでヨーロッパの主要な男性用上着であったダブレット(英:Doublet、西:Jubón、仏:Pourpoint)である。
1650年頃にはダブレットは着丈、袖丈が短くなり、身幅も狭くなっていた。
そして、1660年代からはその上に市民や兵士の防寒着だったカサック(仏:cassaqe、英:casock[2])から変化した
ジュストコール(仏:Justaucorps、英:coat)が上着として着られるようになり、
ダブレットは中衣となってベスト(仏:veste、英:vest)と呼ばれるようになった。


FFの用語やアイテム名って時折難しい。

このテカテカしてペラっとした安っぽい感じや赤と金のちょっとダサい感じがまたイイ。


続きを読む
comment 2
01.11
Sat
冒険者のみなさま、移動は何がメインですか?
私は、基本飛空挺+自走です。

テレポを使うのは・・・。
PT組んでるとき。
待たせているとき。
レブナンツトールとドラヘに行くとき。
面倒くさいとき。
飛空挺+船と比べたときにテレポのほうが安かったとき。


自分で走るのが面倒だなー、とか調べ物しながら移動したいと思ったらチョコボポーターを使います。

節約大事!


続きを読む
comment 2
01.10
Fri
ずいぶん前の話ですが、とあるブログを見てそのSS加工に興奮した私。
それからSSの加工をずーっとやりたいなと思っていたのですが、
加工するよりエオルゼアで走り回りたいという欲求のほうが強く・・・。
おもーい腰を上げて練習がてらに1枚加工してみました。

Photoshopとソースネクストの廉価ソフトは使い慣れていたのですが、無料のGIMPを使うのはほぼ初めて。
やりかたをググったりしていたらずいぶん時間がかかってしまいました。

素材は、モードゥナで放置していた中身のない社長を隠し撮りしたときのもの。

20140110b.png

ただでさえ薄暗い雰囲気のモードゥナなのに、夜という。
まさにSSとしてはもうアカンやろ!と言いたくなるもの。
(なぜかエオルゼアの夜って長い気がするんだけど!)

20140110a.png

少しは雰囲気のあるものになったかな。
時間をかけた割にはあまりたいしたものにならなかった。
あとは何が不満って、オンライン上にアップするときに画質が低下すること。
FC2だけなのかなあ。全部サムネイル方式にしたほうがいいのかな。
Broggerとかに引越ししようか迷うレベルです。

まあでも練習の第一歩として、せっかく作ったのでブログ記事にしました。
タイトルにナンバリングしているように、ちょこちょこ作って加工職人として成長できるようになりたいです。
新クラフタークラスです(キリッ

はやくHQのSSが作れるようになりたいのう!

見えてる?わたしよ、ここてぃす。早速だけどこのバナーを押してちょうだい。
banner.gif

社長の家はダンジョンです。
そしてモードゥナは庭みたいです。
アニマのモードゥナに行けば社長にアエルゼア!

comment 0
01.08
Wed
【レターテロのすゝめ】

2014010704.png

シーズナルショップで買ったウサミミもとい兎兜。
可愛くないとは聞いていたけど、本当に可愛くなかった。
しかも他と比べて値段も850ギルと高め。

2014010705.png

店員にクレームつけたのだけど返品に応じてくれませんでした。

そこで閃いたここてぃす。
私とチャットで話していたのが運のツキ。被害者は通称:なおたん。

2014010701.png


Yes!レターテロです!!

「(この内容で)送りますか?」

2014010702.png

もちろん
「はい」


そしたら別のFCメンバー(通称:師匠)からレターが届いた。

2014010703.png

ひどすぎワラタw
わたしのいたずらが可愛く見えてくる。
しかも5枠全部赤とかww
アナタ、これわざわざ買ったのね・・・?

見なかったフリをして、そっとレターを閉じました。
赤い兎×5は今でもモーグリが「クポ?」と言いながら預かっているはず。

レターテロおすすめ。
※用法・用量は正しく守って使いましょう。
※冗談が通じる相手だけに留めておきましょう。

続きを読む
comment 0
01.08
Wed
20140107.jpg

FCメンとクリスタルタワーに初見予習ナシで突撃してきました。

2014010501.png

集まったのが6人だったので残りはCF2人+16人で。
CFの状況が大人数で新鮮。

2014010502.png

24人もいれば色々な人がいそうですけど、どのアライアンスも変な人もいなかった気がする。恵まれてる!
嬉しいことにどのアライアンスも初見がいたのでゆっくり進めることが出来ました。
お正月特需!

続きを読む
comment 2
01.04
Sat
2013010401.png

このあいだグリダニアでぼけーっとしていたら、ララフェル軍団にナンパされました。
なにこれ超人懐っこい!
面白かったのでハイドラ戦について行きました(これ、詐欺に合うパターンね)

2014010402.png

ところで、ローレベルルーレットでせこせこ上げていた幻術がやっとLv.30になったので、念願の白に。
ここにまた一人の地雷白が生まれた。

2014010403.png

パカランパカランと、この子を乗り回してコスタのFATEに颯爽と登場するのです。
やだアタシかっこいい。
そして、コスタFATE名物大きな蟹討伐でメイン盾さんを颯爽とケアルするのです。
やだアタシかっこいい。
そして、普通にエアロストンラ連打していたときは金メダルだったのにケアルしまくっていたときは銀でした。
それでもアタシかっこいい。

そしてLv.32になり、FC内でのブレフロ攻略に颯爽と参加。
・・・・ずびばぜん、白なめてました。
ヒーラーの鬼門だと聞いてはいたのですが、これまじだ。
これまでのダンジョンが超余裕だったし、
ブレフロもなんだかんだでイケルやろーとか思ってて本当にずびばぜんでじだ。

全滅への道筋は以下の通り。
①攻撃痛いな、ケアルラ使わないと間に合わないわ!
②ちょwMP少なくなってきた・・・やべえええ。
③タンクにケアル!あっ!MPない!!
④えっと、エーテルどこだっけ。
⑤うわ、ナイト沈んだ!
⑥ふええええええ;;

メガエーテルをホットバーに移して、基本ケアルからのプロック来たらケアルラ。
で、なんとか乗り切りました。
ケアルのタイミングとかMP管理に関してはもう慣れるしかなさそうですね。
戦闘が長引いたらそれだけMPもなくなるし、
やっぱりDPSはヒーラーの負担を出来る限りなくすべきなんだと改めて気付いたのでした。
うん、やっぱり他のロールやってみるのはいい勉強になる!

一緒にブレフロ行ったFCメン本当にありがとう!なおたん、何度も殺してゴメンねwww


続きを読む
comment 0
01.02
Thu
2013010108.png

あけました!おめでとうございます!!
エオルゼアの皆様2014年もいっぱい楽しみましょうね☆

「あけおめことよろ」
とチャットしたら「あけ???とよろ」と伏せ字になりました。
なんで伏せ字になったのか、ここてぃす分かんないんだけど、全力で「違うんだ!」と言いたい。

2013010107.png

お正月のお飾り、外国ではどれくらい理解できるのかなー?
それでも洋風の景色にマッチしているのがすごいなあと感心しました。

さて。外国人には「なぜ馬?ワイナット???」と疑問が浮かぶであろう新年のクエストのお話。

ネタバレ含みますので、別にいいよ?って方だけ続きをクリックゥ!!


続きを読む
comment 2
back-to-top