--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.31
Tue
ffxiv_20131230_232449.png

やろうやろうと思いつつやれていなかったブログデザインをすこーしだけ変えてみました。
ぜんぜん納得いってないのですけど、徐々にやりましょう徐々に。(と言ってやらないパターン・・・)
アイコン画像とか適当にネットで拾ったやつですし、自分でちゃんと作らないとなんですけどね。
まずそこから・・・。(うーんいつになるかな)

せっかくなので、簡単ではありますが2013年最後のブログ更新としましょう。


続きを読む
スポンサーサイト
comment 2
12.30
Mon
20131230_04.png
(普段は無邪気な子供のようであるララフェル)

20131230_06.png
(ララフェル部隊も戦うときは結構カッコいいの図)

FCメンのハイドラキマイラ真イフガルタコツアーにおきまして。
あ!れ!だ!け!出なかったガル武器が出ました。

んもーぉ!ほぉんとガルちゃんってばひねくれものなんだからァ。
あ!ここてぃすがエオルゼアのアイドルだから嫉妬しちゃったのかな。フフ。困っちゃう。

20131230_05.png

お役ごめんなんですよ、ガル武器さん・・・。
レリック取ってしまいました。もったいないのでワンダ周回で使おうかな。


続きを読む
comment 2
12.29
Sun
20131228_01.png

え?誰を出荷だって!?

あたしだよッ!!

というわけで無事にFCメンの協力の元、真タイタンをクリアさせてもらいました。
んー不覚。

真ガル武器が出て、装備を全部DLにして、真タイタン予習してスマートにクリア!
これが私の思い描いていた未来予想図。

我、夢崩れたり。


(ガルーダ)つ(本)
(ガルーダ)つ(本)
(ガルーダ)つ(槍)
(ガルーダ)つ(本)
(ガルーダ)つ(本)
(ガルーダ)つ(本)
(ガルーダ)つ(斧)
(ガルーダ)つ(本)


ちょwww
ガルーダの本率は異常。勉強しろと・・・?本読めと・・・?

どうせ出ないし・・・とアプデ前から知らんぷりを決め込んでいたのですが、やっぱりイフだと火力不足。
「ここちすと行く真ガル武器取るまで帰れま10ツアー」を開催しました。
みんなすでにレリックピカピカしてたりしててとってもつおいので、私しか得をしないツアーです。

これが・・・姫プレイ?わくてか。

一度ガルに行くもののやはり武器は出ません。
「もう一回お付き合いいただけますか?」
「全員FCメンバーだし、真タコいっちゃおうぜ!」

な!ん!で!す!と!?

続きを読む
comment 2
12.24
Tue
この3連休、がっつりやろう!なーんて淡い夢は崩れ、クリスマスイベントすら終わっていないここてぃすです。
時間がッ圧倒的にィッ足りないッ!!
しかし、24時間という時間は世界共通万人共通、言い訳にしか過ぎぬ。
ゲームができるだけありがたいと思え。
そう自分に言い聞かせ今日もエオルゼアをひた走る。

ストーリーもぼちぼち進めております。

20131219_01.png

えっ!?
これは・・・
全エオルゼア民歓喜に沸く!
「ベスパーベイにエーテライトはよ!」
どれだけのプレイヤーがこれを叫んだことか。
「よしだぁぁぁぁぁぁ!」の次に言われた言葉であろう。
わたしはこの2つの言葉に流行語大賞@エオルゼアを贈りたい。

20131219_02.png

大事なことなので2回。

さあ、エーテライトが出来るのか否か。
乞うご期待であります。(んふ。どうなるかは知ってるけどね。んふふ)


続きを読む
comment 0
12.21
Sat
孫「じーちゃん、じーちゃん、大灯台の冒険のお話きかせてー!」

爺「おお、シリアス大灯台の話また聞きたいのかね。ほれ、静かにしてそこにお座り。
じぃちゃんの冒険のお話じゃ。
悪魔が住むと噂になった灯台があってのぅ、それがシリアス大灯台じゃ。
噂を聞きつけて冒険者がわさわさと集まってのぅ。じゃが、なかなか生きて帰ってこられるものはいなかったんじゃ。
わしもぱーちーを組んで、冒険者として足を踏み入れたんだけれども、じぃちゃんのぷれいやーすきるっていうのか?まぁじぃちゃんはエオルゼア最強じゃったから、怖い怖いモンスターもワンパンチじゃ。余裕のよっちゃんじゃのぅ。
でのぅ、そこの灯台のてっぺんにたどり着いたんじゃ。
そこにいたのはどんな化け物じゃったか分かるかのう?」


孫「んとねーんとねー、すっごーくでっかくて、気持ち悪いドラゴンのしっぽのお化け!」

爺「ケケケケ。ボスがドラゴンだってそれは絵本の中だけの話じゃ。そこにおったのはのう、それはそれはもうナイスなバディーの持ち主でのぅ。あれはGかっぷはあるとワシはにらんどる。残念なことに顔はちぃーっとばかり気持ち悪かったんじゃが、おっぱいボヨンボヨンにもうじぃちゃんたまらなくってのぅ。ばーさんには悪いなと思ったんじゃが、つい出来心でぱふぱふ・・・」

孫「じーちゃん、ぱふぱふってなにー?」

娘「」




やっべ・・・オチ思いつかなくて収集つかなくなった。

じいちゃんが行ったシリアス大灯台がシリウス大灯台と一緒だったのかは定かではないが、シリウス大灯台に突撃してきたときのお話。

続きを読む
comment 6
12.19
Thu
1_20131219230632d86.png


阿鼻叫喚の本日のAnima鯖。
オデン発生後に起こった模様である。続きを読む
comment 0
12.19
Thu
20131218_05.png

みんな2.1のお祭り楽しんでますかー?
バージョンアップの初日は何を差し置いてもできる限り参加。
あのザワついた感じがたまらないのよねー。

久しぶりのエオルゼア。
・・・何しよう。。。
10日間も空いてしまったせいか、何をしたらいいのかまったく分からず、とりあえずクォーリーミルへデジョン。
そういえば甲冑の大口リーヴ放置してたわ。

今思うと、なぜアプデ初日にログインして即効でリーヴ製作やろうとした?
と、小一時間問い詰めたいところだ。

ここ「なにしたらいいか分からない」
なろ「オンナたるものまずは美容院よ!」
ここ「あ!そうか、わたし女子だった!」
やと「というか、いままで何をしていた?」



とりあえずパッチノートを開きつつ、リムサへと向かうのでありました。


続きを読む
comment 0
12.17
Tue
1_20131217123351f7d.png

昨日は、パッチノート朗読会をBGMにしながらPC作業をしていました。
読んでいなかった&8割くらいは別のことに集中していたので、さっき改めて読んでみたら、なんとまあボリューミー。
せっかくなのでブログ書きながら、個人的に気になる部分を列挙していきたいと思います。
文字ばかりになりますが、お付き合いください。


つづきから。続きを読む
comment 4
12.17
Tue
20131017_08.jpg
たー
20131017_08.jpg
のー
20131017_08.jpg
しー
20131017_08.jpg
みぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

何がって、2.1ですよッ。言わせんなッ!!

まぁ。エラそーにほざいてますけど、10日間FFお休みしてました。
DQXのセカンドディスクでヒャッハーしてました超楽しいやりたいことありすぎる。
1週間の予定が・・・。フレさんとの約束などなど・・・どんどん伸びてしまいました(言い訳)

性格上、両立しようと思ってもどっちかにガッツリ傾いてしまうことが分かったんですけども、
目指すのはピザーラもビックリハーフ&ハーフ

続きを読む
comment 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。