--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10.31
Thu
20131029_001.jpg

したちちぽろりなコロセウムショールが出るダンジョン。
女性キャラ使い歓喜!
いや、それとも多くの男性が彼女に対して思うように、「オレだけ見られればいい」て感じで、他の人の目には見せたくないのでしょうか。
はたまた、「あんな下品な格好、うちのミコッテにはさせられるわけない」でしょうか。

しかし、このコロセウムショール、マーケットでは大変な高値で取引されていますね。
買いましたよ。買いましたけど。せ・・・性能が良かったし?45から50まで愛用したし?見た目とかカンケーないし?

ゼーメルは、詰まるところもない、簡単なダンジョンだと思います。
ペロリストの私が言うので、間違いないでしょう。



続きを読む
スポンサーサイト
comment 0
10.30
Wed
イフリート:アラビア
タイタン:ギリシャ
そして、ガルーダはインド!
(以上、知らなくてもFFは楽しめる雑学コーナーでした)


一番凶暴と言われるガルちゃんに会いに行ったときのお話。


20131028_02.jpg


1度目に行ったときは(この写真は後日行ったとき)、情けなくなるくらい死にました。
予習もほとんどぜすに突っ込んだせいもあるのだけど、それぞれのフェーズごとに必ず死ぬというw
え、AF装備じゃなかったし(震え声w)

1回目の風:逃げ遅れて死に。
2回目の風:隠れるべき方向と反対側に隠れて死に。
3回目の風:岩がほとんど残っていなくて死に。
範囲が狭くなって:もう、意味も分からず死に。
その他、ランタゲに当たったのに、ガルに近づきすぎてペロったり。


でも他の蛮神と同じく、覚えてしまえばパターンゲー。
覚えてしまえば、むしろつまらないかもしれない。

はい、ここ隠れてー。次ここ隠れてー。はい、ここフェイントねー。はい、最後外側隠れてねー。
攻撃中はあまり岩の近くに行かないでねー。隣の人と近づきすぎるとランタゲのおこぼれもらうよー。
舞台狭くなったら、できるだけガルの後ろ側にいてねー。円形の後ろギリギリにいようねー。

そんな感じです。

習うより慣れろ、ですね。でも、楽しかったです。やはり蛮神戦は音楽もアガるねぇー。




続きを読む
comment 0
10.29
Tue
20131023_04.jpg

レターライブで「あっハロウィンて言っちゃった!」と口を滑らせていたPD様ですが、どう見てもハロウィンですね。
クエストのNPCにトリック・オア・トリートゆーてるし。

あ、大人の事情ですか(察し)

そんなハロウィンイベント。そういえば、前日もDQXでシーツかぶってたわ、偶然にも。

1_20131023095825795.jpg

どっちもこっちもイベント大好き!ここてぃすです。
スクエニに貢いでおります、ここてぃすです。



ところで報酬のハロウィンクッキーの食べどころがいまいち分かりません!
ハウジングあったらハロウィン家具とか作れるようになったのかしら。
クリスマスの家具欲しいのぅ。パッチがクリスマス前に来るかどうか怪しいから、きっとムリだろね。


カボチャかぶりながら、ハロウィンの3国の町並みを紹介しようと思ったのだけど、ログインするとついつい忘れて草刈りに行ったりダンジョンに潜ってしまうまま、10月29日です。あと2日でやれる自信がない。


20131023_02.jpg

普段見ている街の中がデコレートされてるのが楽しい。
DQは季節イベントはまったく別MAPだったので、普段の町並みが変わること軽く感動。
か、軽くだよ!?べ、別にそんな浮かれてなんてないんだからねっ!!




続きを読む
comment 2
10.28
Mon
20131025_08.jpg

メインクエで訪れることになる(確か・・・)この場所が雰囲気好きです。
人もいないし、奥まった場所にあるので、なんだか心やすまる場所。


さてさて。
メインストーリーのほうもだんだんと佳境に入ってきて、昨日はラストダンジョン一つ手前の外郭へ突入してきました。
色々書きたいことはあるんだけど、ていうか長文をダラダラと書いたんだけど、全部消してやったぜ!!!

もう一言で言うならば。
なぜ、メインストーリーで超重要なダンジョンをこんな仕様にした。
宿でブツ切りで見るムービーは虚しさが残ったよおかあさん。
まー、自分がスキップする分には納得のうえだからいいけど。

CFでの外郭周回は私は行かないかと思います。
効率悪くてもゼーメル行ったり、オーラムでカオス味わう方がいいかな。
ある程度DL揃ったら先に進めるだろうし。

これを読んでくれてる奇特なDQ読者様に分かりやすく伝えると、これは過去ラズバーンのダンジョンみたいな感じです。んで、途中途中にムービー入ってて、それ見ていると置いていかれる、てイメージをお願いします。


ブログには基本的に楽しいことしか書きたくないので、もうこの話はおしまい!




続きを読む
comment 0
10.26
Sat
20131024_02.jpg

クラフターがすくすくと育っているので、倉庫もカバンもパンパン。
仕方がないので、もうひとりリテイナーを雇うことにしました。

毎日のように顔を合わせるし、超絶イケメンにしてやろうと思ったのだけど、
ちょっと試しに作ってみたらノリがとどまるところを知らなかった。
・・・察してください。

彼ってね、呼び出すと「全力疾走!」って言いながら出てくるのォ。
でねー、ここてぃすがあれ欲しいっていうと、すぐに出してくれるしィ。
これ、いらなーいってポイってしたものはね「いつか使うかもしれない」って気を利かせて持っててくれるのぉー。
超サイコー(はぁと)
バイバイするときはね「全力で生きろよ!」って、命の心配もしてくれるんだァ。
超絶サイコーでしょ?あたしのリテイナー☆☆☆

続きを読む
comment 2
10.25
Fri
20131017_05.jpg

クラフター師匠に作ってもらった洋服できゃっきゃ。
横にいるのはマスターが採ってくれたミニマンドラゴラ

可 愛 す ぎ る や ろ う う う う う ! ! !

ミニオンとキャッキャウフフしてると癒されます。
育てゲー的な感じで成長するとともに何か芸を覚えるとか、もう一工夫あったらもっと楽しかったのになー、
なんて思いますけど。
(まぁ、たまごっちなどそういう系のゲームは、個人比で言うと途中で飽きるに100万票ですけど)



そういえば、NAVERまとめでこんなページあったので共有ー♪
ララフェルが可愛すぎる件




さて、本題です。




続きを読む
comment 0
10.24
Thu
20131017_01.jpg
20131017_02.jpg
20131017_03.jpg

XHBに仕込んだエモートの表情をじっくり見ようと思って、アップにしたら2枚目がなんとも残念な感じに。
ちなみにこれ微笑んでるんですけど、能面にしか見えません本当にありがとうございました。

ところで皆さん、印象に残っているクエストってどんなものがありますか?


続きを読む
comment 0
10.23
Wed
20131022_06.jpg

ちょっとだいぶストーリーが先に進んでしまっているので、ささっと駆け足で。
いわゆる「ドラヘ」あたりをウロウロすることとなります。
言わずもがな、FATEのメッカですね。結構お世話になりましたが、なんせ人が多くて、駆けつけた頃にはコンプリート。報酬ちょびっと。なんてことも多くて、Lv.44からは別の場所に移りました。

ただ、クエスト周りをしているとたまたま近所でFATE発生することも多く、それはそれはウマウマでした。

続きを読む
comment 0
10.22
Tue
20131018_01.jpg

冬の風物詩、ブーツとミニスカート(の間の絶対領域)
今日は絶対領域について、まるまる1本語ろうと思うよ!







と、思ったのですが、これはFFブログだったということに気付いたので、やめますね。
期待してくれた紳士諸君ごめんね。


メインの黒をやりつつ、弓をいじりーの幻術をいじりーのしてます。
寄り道大好き。


続きを読む
comment 2
10.20
Sun
20131016_07.jpg

タイトルを見て、冬と言えばあのCMだよなーと、JR SKI SKIのglobeのディパーチャーズを思い出して、キュンと来るあなた、同世代ですね、こんにちわ。
もしくは、「ぜっこおちょお~♪まふゆのこーいー♪」でも可。ゲレンデが溶けるほどなんとやら。
他にも色々あるんですけど割愛。それだけでブログが1本書けてしまう。

しょっぱなから飛ばし気味(周りは引き気味)ですけど、そうでもしなければやってられないほどの欝ストーリーのお話し。続きからクリックして広げてくださいまし。



ストーリーのネタバレありますので、ここまで進んでない人はいますぐ引き返すように!



続きを読む
comment 0
10.19
Sat
20131017_003.jpg

せこせこと幻術師の手帳を埋めつつ、敵と戦っていると横殴りしてきたララフェル(身内)が来ました。
しかもクラフター。
Lv.50だけどクラフター。(大事なことなので2回)

ちびっこギャングにしか見えない。

かわええのぅ。(大人の余裕)

このあと、アクティブエネミーに襲われて2人揃ってペロしました。
そのあと、もう1人ミコッテが増えたのですが、やはり同じアクティブエネミーに3人揃ってペロしました。

ぺろぺろ毎日楽しいです。


続きを読む
comment 2
10.18
Fri
約束のカッターズクライ

20131016_0005.jpg

何を約束したんだろうか。。。
こちらメインではなくサブクエのダンジョンなのですけど、もちろん行きます。
我が不滅隊の手帳でも、ここは避けて通れぬ道。

機が熟したら行こう。(まだ手帳の2ページ目に行けていなかった)
そう思っていた。続きを読む
comment 0
10.17
Thu
20131011_16.jpg

クイックサンド

20131011_14.jpg

それは、数多くの冒険者が最初に立ち寄る場所。
そして、何度も立ち寄る場所でもある。
ウルダハにある冒険者ギルドの名前。


20131011_15.jpg


続きを読む
comment 0
10.16
Wed
20131016_01.jpg

いやーぁ台風凄かったですねぇ~。
そして、昨日はストーンヴィジルに行きたかったのに、まさかの緊急メンテナンス。。。
涙を飲んで鍛冶のレベル上げに勤しみました。

HQ製品が出来たり、大口リーヴでウマウマしたりと。スローではありますが少しずつ上がってきています。



戦闘職、生産職、採集職、
それ以外にもあげるべきレベルがある。

c20131015_02.jpg

そう、この子。愛すべきわたしのチョコボ。



続きを読む
comment 0
10.15
Tue
こんにちは。
週末三連休はエオルゼアに2泊3日の旅に出ていました。
連休中ゲームしかしてない。いいのかこれで?

とってもダルーい週明けの本日です。

20131015_02.jpg

このゲームって、螺旋階段をグルグルさせるの好きよね。
時々回りそうになります、クルザスのとことか。
これはエオルゼアが誇るリゾート地コスタ・デル・ソルに程近い塔。

あまりにも夜景が良かったので写真撮りまくりました。

20131015_01.jpg

たのしぃぃぃ。



続きを読む
comment 0
10.13
Sun

みんな大好きブレイフロクス。
装備を求めてぐーるぐる。
宝でた。
これイラネ。
みんなPASS
ロットされずに消える箱。

みんな大好きブレイフロクス。
マンネリするほどぐーるぐる。
宝でた。
ダイス負け。
涙ふけ。
ため息ついて、またシャキる。



20131011_01_20131011175940828.jpg

そんなブレフロいってみよー!
わたしは10回くらいで卒業しました。
え?バトルメイジ?出てないよ?

カッターズクライで上位装備でてしまいました。。。






続きを読む
comment 6
10.11
Fri
20131011_08.jpg

ミンフィリアから「ヤシュトラと一緒にタイタンについて頼むわね」と言われて、泣く泣く調査を進めることになりました。

蛮神とか怖いー。やだー。ここてぃす平和主義者だしー。
もーさーみんな仲良くやろうよー。

続きを読む
comment 0
10.09
Wed
20131004_22.jpg

ちょっと彫金以外のクラフターにも手を出してみろよ、と、
黒いララフェルが耳元でそっと囁いたので、2つめのクラフターに着手。
採掘で素材が採れるものがいいな♪とガイドブックを片手に選んだのは"鍛冶師"でした。

フンフン鼻歌を歌いながらさっそく製作手帳を開きます。
はいはい、この材料ね、イッパイもってるぅ~。うふふふふ。
と思ったのも束の間。

クエストだかリーヴで使うレシピで、明らかに持ってない材料が記してある。





続きを読む
comment 0
10.08
Tue
20131004_13.jpg

フリカンのアクションの話。
初めて、使ってみたとき「お!?」とメンバーから反応があったので、なんでだろうと思ったのですが、
フリカンのアクションって、自分だけに適用なのかと思ったら、全員に適用になるんですね!

このとき、実は獲得経験値UPを使いたいと思っていたのに、間違えてギャザラーの獲得UPをポチってしまったなんて、そのときは言えなかった。ここで懺悔しよう。ごめんみんなw
そのあと、しれっとそ知らぬフリをして、採掘したんだけど(間違えたって言えなかった)ごめんなさい。

ジャンピング土下座。


続きを読む
comment 0
10.07
Mon
20131004_14.jpg

バカでもケムリでもないけれど、高いところが好きです。
採掘のギルドリーヴで、たぶんリーヴ中に撮ったやつ。
時間制限あるし、早期ボーナスもあるけど、いいのいいの。
楽しいがイチバン!

ここのところブレフロ周回始めました。
PTによって難易度が変わって面白いです。
ようやく落ち着いてダンジョンプレイできるようになったというか、やっとダンジョン楽しい!と思えるように。
しかし、噂どおり装備全然出ないです。某ゲームで某ふくびきの引きが悪いのは周知のとおり。
でも、5回行って2つバトルメイジが出たのでまだマシでしょうかねー。はよ胴装備ほしいいいい!

メインはタイタンまで終わってるんですけど、いまさら御用邸のブログ書きますよ。
マイペースまんせー。



つづきをクリックぷりーず!





続きを読む
comment 6
10.04
Fri

20131004_01.jpg

カウルララフェルの中の人、超絶忙しい期間でした!
あっ FFはやってた!超やってた!早く寝なきゃとか思いつつ毎日午前様だった!


そんなここてぃすです。今日も元気にいってみよう。






続きを読む
comment 0
10.01
Tue
ふぅ~っ。ブログランキングが一時すっごいトコロまで行ってしまってどうしようかと思ってました。
これもヒトエに皆様のおかげなのですけども、内容が内容だけに、ほんとすみませんという感じでして。
今はだいぶ居心地の良い場所に落ち着いて一安心。
バブルはじけたッ☆


そんなグダグダ話しは置いといて。

20130924_14.jpg

連戦FATEをやるとキーボードがおかしくなるのですけどワタシだけ?
最初にこの連戦FATEを体験したときは、アドレナリンでまくった!
だって、コンプリートからのジョインドですよ?
ウッハーーーー!

FATEも通りがかりでやる分には楽しいのだけど、FATEレベル上げと称してやるとなると作業化して途端につまらなくなりますね。

30を越えた辺りから、なかなかクエストだけでは上がりにくくなってきたレベル。
適正レベルには到達するのだけど、インスタンスバトルもダンジョンもブーストした状態でやりたい。
安全と安心を求めるタイプなので(FFだけですけど)、FATEに頼らざるを得なくなっています。

20130924_22.jpg

今通っているコスタFATEにもあるんですけど、この護衛系FATEもなかなか面白いですよね。
みんなぞろぞろとNPCに付いていく。。。

20130924_22_01.jpg

適当に殴ってるだけで金メダルんまー♪
まぁ、この5,000くらいのFATE経験値なんて、後から考えると「フーン(鼻ほじほじ)」なんですけどネ。

20130924_15.jpg

FATEでのNPCのセリフとかもちゃんと読むと面白いんだけどね~!
オレの美しい背中。

・・・。

言うのはタダだし、ね!!


あぁ。。。もしかして気付いている人がいるかもしれないから言っておこう。
手持ちのSSがもうないんだ!今日の更新は(いや実を言うと昨日の更新も)やっつけ仕事なんだ・・・。


------もしもし?聞こえる?ここてぃすよ。スクリーンショットを持ってきてちょうだい。


みんな見えてる?ここてぃすよ。このバナーを1度押してちょうだい。
banner.gif


comment 0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。