09.30
Mon
20130924_21.jpg

ここてぃすとココ○○兄弟との出逢いは必然だったのだと思う。
だって名前が似てるもの!(異論は認めない うそ 認める)

呪術Lv.25クエストのお話です。りーどもークリック。

















続きを読む
comment 0
09.27
Fri
20130924_12.jpg
おっことぬし様ァ~!

こんにちわ。毎日寝不足で眠いです。
早めにログアウトしても結局ロドストやら攻略サイト見ちゃったりして。

ねもーい!

さて。メインストーリーなんですがグリタニア&黒衣森を拠点としたストーリーは終わり、また国境を越えての移動です。次はリムサ・ロミンサか!?とうとう♪とワクテカしてたのですが、蓋を開けてみればまたザナラーンという。
っく・・・。
海が・・・海が恋しいよお母さん。




続きからクリックぷりーず。





続きを読む
comment 0
09.26
Thu
20130924_04.jpg

このバルーンみたいな植物?樹木?はナンだろう?
討伐手帳を埋めるために来た場所でちょっとだけひとやすみ。
いや、ひとやすみというよりも、FCチャットに夢中だったこの日。

チャットに夢中で敵に絡まれることも多くなりました!
(場所選べー)


さて。
ブログを書く人間にとってはネタも事欠かない(というより、全て書ききれない)エオルゼアなのですが、
今日はこんなネタにスポットをあててみたいと思います。




続きからどうぞ!!











続きを読む
comment 0
09.25
Wed
20130924_01.jpg
FCの裁縫マスターに作ってもらったピンク色の林家装備。(林家ペー&ぱー)
わたしはこぶ平ポジみたいです。
麦わら帽もあいまって、可愛さが150%増加しています。にやにや。

ピンク色できゃっきゃ走り回っているギャザラー達がいたら、それは私の所属するFCメンバーかもしれません。


ここのところ、冒険のお話が続いていたのでちょっとだけ小休止。
りーどもークリック!!




続きを読む
comment 2
09.24
Tue
ここのところタイトルがおやじくさいって?

気♥の♥せ♥い♥よ♥♥♥

素直にタイトル付けたくないヒネクレモノなだけなんです、一種のこだわり。どうでもいいこだわり乙。

20130923_toto01.jpg

ダンジョンの何が不満って、写真をせっかく撮っても微妙な絵にしかならないこと。
写真におさめるのをプレイの一貫として楽しんでいる身としては不満タラタラ。
そのうち、洞窟じゃないのも出てくるそうなので、楽しみ。

攻略したダンジョンはCFとかではなく、いつでも行けるようになったらいいのになー。
なんて、そしたらそもそも冒険の感覚が薄れちゃうか。



さて。続きからトトラク攻めの話。
クリックプリーズ。




続きを読む
comment 0
09.23
Mon
進度も遅く攻略要素(たまにそれっぽいのは書いてるがw)もなく、ただ単にマイペースにダラダラと綴っているブログですが、いつも読んでいただいてる皆様ありがとうございます。
暇な時とかスキマ時間に暇つぶし程度にお読みいただけたら嬉しい限り。
前の週にプレイした内容を大体ブログに一気にまとめて、ひとつずつ予約UPしています。


そして、前回のブログに書いていたモンハンですが、何故か手元にあります。
お友達の付き添いで買い物に行ったらついノリで買ってしまいました。ノリって怖い。
まだクエスト2つしかやっていません。肉が焦げました。そんな感じです。わたわた・・・


20130923_01.jpg

前におはなちゃんに作ってもらった服を着てみました。下はララフェルブルマだけど。(ブルマ・・・)
かわゆー。えっと、内容をまったく見ていなかったのだけど、これは何の装備なのかな。
あとでちゃんと見ておこう。




さて。タイトルのお話しは続きから、くりっくぷりーず!




続きを読む
comment 0
09.21
Sat
世間ではモンハンふぃーばーですね。
現にわたしのDQフレさんも半分以上はモンハンやってるみたいです。

モンハンかー。
体験版5分で挫折したなー(遠い目)

とは言いつつ、やはり周りの人たちがやっているのを見ると気になってきてしまうのです。
けれども、ただでさえDQとFFの掛け持ちが出来てない今日このごろなので、MHには手を出さないぞ!
だ・・・ださない・・・ぞ・・・!

20130919_09.jpg


FFと言えば、個人的には何よりもチョコボのイメージが強いです。
小学生の頃かな?お友達がやっていて、チョコボの話をしていたのが印象的なんですよね。
なにそれおいしそーな名前ー☆


そんなチョコボとタッグを組むまでのお話し。


マイチョコボのために軍票を稼いだFATEは黒衣森の北部森林です。
Lv.24だったので、そのあたりのFATEが多発する場所を調べたらここだったのでした。
フォールゴウドにホームポイントを移して、何かあってもすぐに戻れるように。

慣れてくると、次にどの辺でFATEが発生するか予測つけて先に向かったり☆
先回りしすぎて人がいなくて、タゲが全部こっち向いて「わ、わたしタンクじゃないしっ!やわらかい呪術だしっ!!!」と、あっという間に死んだのはいい思い出です。
5~6フェイトで2,000枚達成!!





追記クリック!

続きを読む
comment 0
09.20
Fri
20130919_07.jpg

エリアチェンジのとき土地の英語名が出ますが、シャーウッドと空目するたびに某ハウスメーカーのCMが思い浮かびます。これが洗脳というやつなのでしょうか(おおげさ)
そんなブラックシャーウッドでのメインクエストのお話し。

続きを読む
comment 4
09.19
Thu
20130919_01.jpg

ある日、街の中がお祭りになっていた!
別MAPでのイベントもいいけれども、街中がこうやってイベント化するのはもっとワクワクするねえ。
クリスマスが楽しみです☆

内容はもう、私が書くまでもないですけど、せっかくなので水着姿をご覧に入れましょう。

20130919_16.jpg


な に か い い た い こ と で も ?



さて。イフリート戦が終わると、グランドカンパニーを決めるように促されます。
たたみます。






続きを読む
comment 0
09.18
Wed
20130913_01.jpg

メインクエストを進めていたら、ミンフィリアさんに「リテイナー雇う権利あげるわ」と言われました。
これで荷物整理がはかどるぜ!!(実際はそうでもなかった)

20130913_02.jpg

メインキャラと同じように容姿から何から何まで自分で作れるんですね!ビックリした。
私は、別ワールドで作っていたミコッテちゃんを流用することにしました。髪型だけ変えましたけど!
名前は好きなアーティストの名前にしました。男の人の名前ですけどね。きにしなーい。

20130918_01.jpg

このおしとやかな見た目なんですけど、性格はワイルドです。名前の由来がそもそもワイルドですしね。

「ガツンと働いてやるぜ。」
「さぁて、遊ぶぞ!」


う、うん。これがワイルドなのですね・・・。
セリフを下調べしておけば良かったなー。

今のところあまりBujuの出番はないのですけど、もう1人リテイナーを雇えるみたいなので、
そっちは超絶イケメンにしようかと思っています。



さて。続きから、イフリート戦のお話。たたみます。



続きを読む
comment 0
09.14
Sat
20130913_03.jpg

ログアウトは宿屋派ですか?フィールドのレストエリア派ですか?
私は宿屋に行きます。

なぜって。ララフェルがベッドから起き上がるモーションは殺人級の可愛さです。

おまえは体操選手か!
と突っ込みたくなります。
ちょwその動き、必要?
と突っ込みたくもなります。


気になる方は「ララフェル 宿屋」でグーグル先生に聞いてみてください。
動画あっぽされてます。


たたみまっしぶ。


続きを読む
comment 2 trackback 0
09.13
Fri
クルマも電車も走ってないけどね!!(タイトルへのセルフ突っ込み)


さて。ブログが全然追いついていないんです。
寄り道している冒険をさらに寄り道する。それが私スタイル(ドヤがお)
天候が悪いときは、なかなかスクショも撮る気になりませんが、この日は絶好のスクショ日和っ!!
血が騒ぐぜ。たぎるぜ。燃えるぜ。ダンジョン?え?なにそれおいしいの?

cdb17.jpg

ご存知オレンジジュース飲みまくるこのひと、たまたま座ってみたら、なんかいい感じに抱っこされたので、しばらくここでポケーとしてました。
次々来る冒険者たちの視線にいたたまれなくて、そっとその場を去りました。スルーってつらいんだね。

さ。いつものように畳みましょう。広げたらそこはザナラーンの雄大な自然!






続きを読む
comment 0
09.12
Thu
さてさて。ID3つ終わったところで、再びメインクエが次々に押し寄せます。
イフリート戦まで9つもありました。サブクエも同時にやっていたのでかなりの量・・・。
今回の本拠地はキャンプドライボーン!
盛大にネタバレを含みますので、たたみます。よいしょ。




続きを読む
comment 0 trackback 0
09.11
Wed
2013091103.jpg

ともだっちひゃっくにんでっきるかなー♪
という浅はかな希望により、コンテンツファインダーは使わずにシャウト募集なのですが・・・

フレ全然出来ねぇぇぇぇぇっ!!!
(性格に難アリなのかな。。。)
(まぁ短時間のPTプレイじゃなかなか難しいものなのかもしれないですね。)
(え?地雷だから?だからか?だからなのか・・・そうなのか・・・)自己完結。


サスタシャ⇒タムタラとクリアしたら、序盤最後のIDカッパーベル!
畳んでますので、ささ、お気になさらず、ご自由に広げてくださいませ。

Read moreをぽちっとクリックね!




続きを読む
comment 0 trackback 0
09.10
Tue
2013091006.jpg
カツン!カツン!コツっ!カツーン!かとぅーん!

というわけで、ギャザラークラフターに手をつけました。ちまたではギャザクラと言うらしいですね。
モグキャップをかぶって経験値もおいしくいただきます。
続きを読む
comment 0
09.05
Thu
Cocoa Ties 2013_09_01 16_44_10
2つめのダンジョン、タムタラ挑戦の巻。

タムタラでの募集は本当に少なかった。そもそもアタッカーである以上、自分から叫ばないと集まるわけもないので、シャウトしちゃうぜ!
募集かけてて思うのですけど、募集待ちしてる方の多いこと!
さくせんは"ガンガンいこうぜ!"ですよ?(ゲームが違う)
叫び続けて声が枯れても・・・どんどんしょんぼりした気持ちになっても・・・私は叫び続けるよ!
実際待ってられないので、CF登録もします。アタッカー1人よりも2人のほうがマッチングはなんとなく早い!?

待ち時間にクエストやったり荷物整理したり。ツイッター見たり。

Cocoa Ties 2013_09_01 18_19_49
またSS撮ったら改めてブログに書きますが、PT組んだらまず盾さんを上から2番目に並び替えます。
手間かかるかな?と思ってドキドキしてたんですが、簡単に組み替えられました。
何はなくともアシストマクロ。

タムタラの感想としては、サスタシャよりも楽!?という一言につきます。
2つめのIDということもあってか、落ち着いてPlay出来たのが良かったのかも。

1度も誰も死なずに攻略できました。

でも何よりも、PTメンバーに恵まれてたのだと思うのです。
盾さんのタゲの取り方が、すごく丁寧。
もうひとりのアタッカーさんも、寝かした敵は起こすことなく、一緒にひとつひとつ敵をつぶして。
ヒーラーさんは言わずもがなですね。

めちゃくちゃやりやすかったし、安定してたと思います。
アタッカー2人が初見だったのですが、もしかしたら盾さんヒーラーさん周回してたかもしれないですね~。

そして、ヒーラーさん以外がララフェルでしたw
ちまちま走り回ってまるで幼稚園の遠足・・・。ヒーラーさんが先生ですね。

Cocoa Ties 2013_09_01 06_00_25
ドラクエだと、このタル壊して"やくそう"やら"10G"とか手に入るんだけどなー。
CF待ち時間の図。


PTプレイになれるためには、いきなりのダンジョンではなくてギルドオーダーは絶対にやったほうがいいですね。私は、一番最初のギルドオーダーがあっという間に訳のわからないままに終わってしまってたので、Lv.10のふたつめのギルドオーダーを2回。Lv.15のひとつめを2回。Lv.15のギルガメ捕獲を1回やって、「よしコレならダンジョンに行ってもある程度は出来る」と、確信してからサスタシャに向かいました。

野良募集かけてたときに、それぞれの役回りとかコンテンツファインダーすらもイマイチ分かっていないような人がいたのですけど、野良で身を守るためにも!ギルドオーダーをやろう!!と、おっきな声で言いたいです。
ギルドオーダーの経験値もウマウマですしね☆

banner.gif

comment 2 trackback 0
09.04
Wed
Masha Fashonti 2013_08_31 21_25_56
土日にログイン出来ず、ふてくされて欧州鯖でミコッテ作ってみたりしました。どうです?この無愛想なミコッテちゃん。結構お気に入りです。普段ララフェルを扱っていると、ミコッテ操作の方がずーっとラクですね。視界が広い!

Masha Fashonti 2013_08_31 21_51_20
もういっちょ!
FFで写真撮ると、風景が暗いことも多くってなかなか難しい。

続きから、サスタシャ攻略のお話しです。

続きを読む
comment 2 trackback 0
09.03
Tue
相変わらずのログインゲームになってますね~。
昨日もダメ元でログインしたら、Pass入れるとこですでに詰んで笑いました。
水曜日以降、良くなればいいんですけど。
ログイン集中しちゃうのは仕方ないかもしれないけど、マシにはなって欲しいですよねえ。

金返せとか、訴えるぞとか、そんなことは思いませんが、この状態が続くと萎えてしまうかも。
まぁフレさんもDQチムメンもFFやるって言ってるし、気長に気楽に考えましょう。

ひとつだけ言いたい!
プレイできなくてもいいから、せめてレストボーナスください(;;)

1_20130902095811a77.jpg

さて。なかなか他人のホットバーを見る機会はないと思うのですが、初心者呪術師のXHBを晒しますね。
基本的に戦闘でよく使うものはR2L2の右にセットしています。

R2右は時計回りにサンダー/プリザド/ファイア/トランス
戦闘中はファイア連打⇒MP少なくなった⇒(トランス⇒プリザド数回でMP回復)⇒ファイア連打
ボスなどには初手や途中でサンダー入れたりして、効果を切らさないようにしています。
指が覚えてしまっているので、ここはしばらくは変えたくないですね。

L2右は時計回りにスプリント/マクロ/スリプル/ケアル
マクロはアタッカー必須のアシストマクロです。as <2>てやつですね。
それからスリプルもよく使うので、ここ。
スプリントとケアルはここじゃなくてもいいかなと思うのですが、プライオリティ考えてそのうち変えます。

R2L2ともに左はあんまり参考にならないと思うので、割愛します。戦闘中の左操作は難しいのですよね~。
というよりも、毒消し入れてたりペット入れてたり、テレポあったりとぐちゃぐちゃですね。苦笑。

ネコみたいなアイコンはミニオン。

Cocoa Ties 2013_08_29 22_05_12

暗くて分かりずらいですが。3国回るようになるとミニオンを出せるようになります。
この子は、ディスクの特典についてきた子。かわゆいです。
ちなみに特に効果や成長はありません。ただ、プレイヤーのあとを着いてくるただのペット。いるとちょっと癒されます。
色々な種類があるみたいなので、そのうちコレクションしたいですなー。チョコチョコボ!ほっしいい!


XHBの設定って結構重要だと思うので、最初のうちに骨組みをしっかり作っておいたほうが良さそうですね。
他の職などやったときは、また晒します。

次回はサスタシャ攻略についてのお話し。ダンジョンダンジョン♪

banner.gif

comment 0 trackback 0
09.02
Mon
Cocoa Ties 2013_08_29 21_11_55

まず・・・。写真も撮る余裕がないくらいに夢中でやったLv.15のクラスクエストとLv.14のメインクエスト。

クラスクエストからやることにしたのですが。まぁ地面と仲良しすぎて泣けた。
2回やってムリだったので、グーグルさんに聞いてみたところ、みなさんやっぱりつまづくみたいで、検索結果も豊富!幻術になってケアルを覚えることにしました。そしたらまーラクになることなること・・・!

しかし、呪術師クラスクエストのストーリー続きが気になりますね。

そして、Lv.14のメインクエスト。これも詰んだ・・・安定の詰みっぷり。
クラスクエストといい、ひとつめの山場はLv.15近辺なのかと思います。ここからダンジョンやらPTプレイ始まりますしね。これもグーグルさんに教えてもらったら1発で行けました。ネット社会のありがたみを肌で感じる今日この頃。

そして、このメインクエストを進めると要所要所でいくつかムービーの連続。結構長い。




Read More Click Please,,,続きを読む
comment 0 trackback 0
back-to-top