--.--
--

12.20
Tue
20161220094509423.jpg


ヒマワリのタネのイシュさんが企画したSS展示会。
普段、こういうSS企画物には参加しないのですが、ここ最近はアクションしてるところを撮影するのにハマっていたので、
ツイッターで見かけたとき、思わず挙手してしまいました。
加工には自信ないけど、アクションモーションの撮影なら。。。!

参加したい!

そのおかげで、ちょっと輪が広がって、結果的に良かったなあって思ってます。


「THE HAWKEYE」~エンピリアルアロー~
マーベルヒーローのホークアイをイメージしたSSです。
アクションはエンピで、背景はストーンヴィジル。


14のアクションモーションは本当に作りこまれてて、どのワンショットも非常にかっこいい。
加工なんかに頼らなくてもとてもとてもかっこいいのであります。
(と言いつつ、めっちゃ加工したけど。。。)


全42名の力作はこちらから見ることが出来ますよ!!
⇒ http://ff14isyublog.blog.fc2.com/blog-entry-286.html

んんんー。どれもかっこいい惚れ惚れしちゃう。



******************************


201612200944572af.jpg


ファンフェスの後に、同じサーバーの人たちとオフすることになったんですけど、その親睦会でゲーム内で遊びに。
(遊んだことなかった人同士の交流を深めるため!)

起動4層。未予習初見で手取り足取り教えてもらって、クリアした!
何回か全滅しつつも、クリア嬉しい!
ILの暴力はあるものの、やはり零式ですよねー!

タチコマ欲しいし、また機会あれば行きたいなあ。
最終フェーズまで行ったものの、起動3層結局クリアしないままだったので、そっちも行かなくちゃ!



comment 0
10.31
Mon
ハロウィン2


「どのいたずらがお好き?」


1億年ぶりに切り抜きして
10億年ぶりにちゃんとした加工しました。

なお、いろいろ書き込んでる途中で力尽きた模様。




2016103103.png


あと1パーだなあ。
クリアだなあ。
と、ボケーッとしてたら最後のダブルラリアットくらって死にました。
地雷に出る法則にて、DEXアクセいただきました。

ありがとございます!ありがとございます!がむばります。


だいぶ出遅れだったけど1層やっとクリア。
クリアしたくてたまらない病が発症したけど、ちょっと冷静になって考えたら、
前の固定ぬけるときに自分で選んだことだし攻略進度を気にしてもしょうがない。
RFシャキらないって話も出てきてるし、零式に挑戦できる環境に感謝しなくちゃね。


2016103102.png


で、2層見学。
ローラー見ておしまい。
割と直感的に動けるから、嫌いじゃないかも?


2016103101.png


さーさ。予習復習しましょうかね。
1層はほんとにノー予習復習だったんですけど、予習復習やっとかないとモヤモヤしながら練習することになるので、
個人的にやっぱりやることにしました。



だいぶ詩人、扱えるようになったかなあ。
クリア水準は超えてるものの、Logs見るとクリア時DPSは底辺ですが!
バラやらパイオン歌いまくりだったとはいえ、竜ナシとはいえ、もーーーすこしいやもっと真剣に頑張りたい所存!

まずは木人1000本ノックかな。。。






comment 0
08.23
Tue
201608181345293b8.jpeg


ラムウ爺のところ。

極爺は当時の固定メンでクリアさせてもらたので、スカイプ繋いで余裕な感じでした。
そう。スカイプで全員の意思疎通が出来てたら、さほど難しくないけど、の代表格だよね。

あれ?今思ったけどクリアフラグは固定じゃなかったかも。
昔のFCメンとCFで行ったような?

うん。記憶とはあいまい。




すっかりのんびりエオルゼアですが、今日はちっちゃなパッチ当たって・・・
伝承武器の強化が出来ますね!!
とは言え、歯車も武器2個分だけしか取ってなかった上、黒はAW作ってあるので、暗黒の両手剣を強化するのみ!
伝承武器の歯車がもう少し取りやすくなったら他のジョブも考えてやらんこともない。(上から)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




最近のドハマりHuluは。
ゲーム・オブ・スローンズ。
カンタンに言ってしまうと、王座をかけた勢力争いに少しのファンタジー要素と人間ドラマを絡めた大河ドラマって感じですかね。

割とMMOに合う設定のような気がします。
キャラメイクでどの国に所属するか選んでさ、そしてそこの王に仕えて活躍するのである。
まあ、PvPありきになってしまいそうだし、フィールドや街でのプレイヤーキルも起こりえるから、
日本では流行らないかw(わたしもやらないだろうし)

なんかしょっちゅう男女がいちゃこら(いちゃこらってかもうガチ)してるし、描写が残酷だし、
血しぶきびゅーってしてるし、遺体損傷(?)とかグロもあるし、いろいろ生々しいけど、
目をふさぎながら見てます。

何がおもしろい?と聞かれると一言で答えられないんだけど、面白い。
策略・陰謀・裏切り・・・いろいろ巻き起こる中で、さっさと退場してほしいと思うような登場人物が突然流す涙に胸が締め付けられるキモチになったり、一筋縄じゃいかない正義や勧善懲悪じゃないリアリティのある人間臭さに引きつけられてるのかもしれません。


comment 1
07.18
Mon
20160718113947e76.jpeg


PRISMAアプリ、話題になってすぐ導入したんですが、意外と元SSを選ぶような気がします。
いろいろなSSで試してみても、あんまりしっくりこなくて。
これならかっこよく仕上がるだろ!!っていう想像をしながらやるんだけど、想像の斜め上をいく仕上がり。

いや、でも、ほんと面白いアプリ。


20160718114003946.jpeg


いくらサーバー上で管理してるとはいえ、ワンタップでここまでの加工が出来るのは本当にすごい。
ただし・・・!数日前に話題になってましたが、出来上がった画像は自分の画像ではない、という落とし穴(?)
個人情報がばっちし出てるようなものはやめといたほうがよさげ。
あ、あとはFF14のSSも著作権がらみのアレで、公にUPは出来ないかなあ(してるけど、最初で最後)




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



明日はパッチ3.35でディープダンジョンきますねえええ!!!
結構楽しみな死者の宮殿!!

が、しかし。
わたし来週の火曜までログインできないんです。
ああああ、ぱっちぃぃぃぃ。あああああ、禁書ぉぉぉぉぉ。
アニマウェポンも7月中には終わらせたかったのにぃぃぃ。

土曜日に引越ししたんですが、ずばりインターネットがまだナイ。
回線の工事を甘く見てて、申し込みが遅かったせいで、最短で26日開通なんですよおおおお;;うおおお;;
こんな時代だし、光回線の工事してない部屋があるなんて、想像もしなかった。
なあに、まだインターネットって特殊なの!ぷんすこ。


2016071811375935b.jpeg


仔猫がいなかったらどうとでもなった(昔の部屋でネットだk・・・)んですけど、
土曜日にお迎えにいった仔猫ちゃんに夢中なメスッテの中の人!

引っ越したのも、エオルゼアにいけないのも、この子が理由なんだけど、このキレイな目を見てたら、
いろいろなこと犠牲にしても、守らなきゃと思うよね。



お迎えいっておうちに着くまでにキャリーバッグのなかで粗相したにゃんこ。
きっと怖かったんだろうね。
キャリーバッグの中からなかなか出てこない。
そしてキレイな毛がう○こまみれ!!!

ど!どうしよう!!と思ったメスッテ未婚の母。

20160718113813eb8.jpeg


そんな心配もつかの間、2時間後にはコレでした。
(ただし汚い)


20160718113503a38.jpeg


翌日にはコレ。(ただし、爪とぎのまたたびまみれ:いまはキレイ)
ちょっと、適応能力はやくなあい?
人懐こいし、トイレは教えなくても自分で行ったし、何かあるとミャアってコミュニケーション取ってくるし、
ほんと優しくて育てやすいお利口な子で良かったです。


ただ、フードアレルギーが原因の涙やけは少し気になるから、ケアしてあげなくちゃなあと。
元気いっぱい幸せに過ごしてね!


20160718113857999.jpeg


猫のお迎え行く前に、とりあえずモーグリに入っててもらったくぽ。
ちなみに、にゃんこの名前は「もぐ」にしたくぽ。
モーグリみたいにふわふわ白っぽい毛で、いたずら好きそうだし、明るい子になって欲しいなあと思ったくぽ。


なお、このハウス付きキャットタワーのボールでは遊ぶけど、まだ一回もハウス付きキャットタワーとしての役割は
果たされていないくぽ・・・。見向きもしてくれないくぽ・・・。




comment 0
06.28
Tue
201606060927026b7.jpeg

英文はちゃんと読んじゃダメです。



禁書集めのシャキ待ち中、サブジョブ用の謎集め兼マテリガ回収のために、毎日欠かさず蛮族巡礼。
エールポート→サハギン→コボルド
この移動に関してはテレポ使いません。馬を走らせます。実装したての頃から、ずっとコレ。
テレポ分のギルは報酬でまかなえるし、ギルもじゅうぶん持ってるけれども、これを続けてるのは節約金策の名残。

節約といえば、無料テレポをイシュガルドにしてるので、蒼天エリアに行くときは必ずイシュガルド経由。
あとは、下の3エリアはイシュガルドから無料で移動できるので、活用しない手はないと思います。

西部高地:機工士ギルド→無料
アバラシア:ランディング→無料
アジスラー:ランディング→無料


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


感謝の魔科学周回。
は、してませんが、60ルレがほとんど魔科学。
周回勢がソロ申請してくださるおかげで250禁書おいしいですありがとうございます。



comment 0
back-to-top
