09.14
Sat
20130913_03.jpg

ログアウトは宿屋派ですか?フィールドのレストエリア派ですか?
私は宿屋に行きます。

なぜって。ララフェルがベッドから起き上がるモーションは殺人級の可愛さです。

おまえは体操選手か!
と突っ込みたくなります。
ちょwその動き、必要?
と突っ込みたくもなります。


気になる方は「ララフェル 宿屋」でグーグル先生に聞いてみてください。
動画あっぽされてます。


たたみまっしぶ。


続きを読む
comment 2 trackback 0
09.03
Tue
相変わらずのログインゲームになってますね~。
昨日もダメ元でログインしたら、Pass入れるとこですでに詰んで笑いました。
水曜日以降、良くなればいいんですけど。
ログイン集中しちゃうのは仕方ないかもしれないけど、マシにはなって欲しいですよねえ。

金返せとか、訴えるぞとか、そんなことは思いませんが、この状態が続くと萎えてしまうかも。
まぁフレさんもDQチムメンもFFやるって言ってるし、気長に気楽に考えましょう。

ひとつだけ言いたい!
プレイできなくてもいいから、せめてレストボーナスください(;;)

1_20130902095811a77.jpg

さて。なかなか他人のホットバーを見る機会はないと思うのですが、初心者呪術師のXHBを晒しますね。
基本的に戦闘でよく使うものはR2L2の右にセットしています。

R2右は時計回りにサンダー/プリザド/ファイア/トランス
戦闘中はファイア連打⇒MP少なくなった⇒(トランス⇒プリザド数回でMP回復)⇒ファイア連打
ボスなどには初手や途中でサンダー入れたりして、効果を切らさないようにしています。
指が覚えてしまっているので、ここはしばらくは変えたくないですね。

L2右は時計回りにスプリント/マクロ/スリプル/ケアル
マクロはアタッカー必須のアシストマクロです。as <2>てやつですね。
それからスリプルもよく使うので、ここ。
スプリントとケアルはここじゃなくてもいいかなと思うのですが、プライオリティ考えてそのうち変えます。

R2L2ともに左はあんまり参考にならないと思うので、割愛します。戦闘中の左操作は難しいのですよね~。
というよりも、毒消し入れてたりペット入れてたり、テレポあったりとぐちゃぐちゃですね。苦笑。

ネコみたいなアイコンはミニオン。

Cocoa Ties 2013_08_29 22_05_12

暗くて分かりずらいですが。3国回るようになるとミニオンを出せるようになります。
この子は、ディスクの特典についてきた子。かわゆいです。
ちなみに特に効果や成長はありません。ただ、プレイヤーのあとを着いてくるただのペット。いるとちょっと癒されます。
色々な種類があるみたいなので、そのうちコレクションしたいですなー。チョコチョコボ!ほっしいい!


XHBの設定って結構重要だと思うので、最初のうちに骨組みをしっかり作っておいたほうが良さそうですね。
他の職などやったときは、また晒します。

次回はサスタシャ攻略についてのお話し。ダンジョンダンジョン♪

banner.gif

comment 0 trackback 0
08.28
Wed
DQXでのほほんとやってきた身にとって、こちらの操作は結構ツラい。
とは言え、DQXだって最初から分かりやすかったわけではなく、つまづきながら覚えた。
だったら、FFだって出来ないわけはないはず。
そうは意気込んでみたものの、最初は生まれたての小鹿のような動きしか出来ませんでした。

操作に関しては、本当にDQは親切設計だと思います。
こちらも一応How Toなるものもあるけれども、ぺらっと1ページボタンの割り振りが書いてある程度。
How Toだけでは全然足りません!

自ら調べることも大事なことなのかなと思いますが、調べても初心者向けなおかつPS3利用者が参考になるようなページって少ないんですよね。
まだまだ黎明期なので仕方ないのですが、それで挫折したらもったいない。

誰かの参考になれば幸いかと思い、私がつまづいた部分をメインにリスト化して置いておきます。
適宜追加していければ・・・。
攻略サイトに載っていた(調べたらすぐ分かる)ものは省きます。

続きから。


続きを読む
comment 0 trackback 0
back-to-top