03.10
Fri
20170310134831a55.jpg

NEW空島!
さっそくフレさんたちと行ってきた!わくわく。
システムまだわかってないけど、あっち行ってこっち行って。
と、教えてもらいながら、拾いものしつつ、FATEやりつつ、NM倒しながら。

で、報酬ガチャしつつ「もう一個ぐらいNM沸かないかなあ?」なんて話していたら、天候が怪しげに。
なるほど、天気が雷になると、緊急任務が発生する模様。

何にも情報仕入れてなかったけど、経験者のヒトがシャウトで教えてくれたり。
シャウトが飛び交ってめっちゃ盛り上がった!
あ~これこれ~。こーゆーのが好きなんだよ~。だってMMOなんだよ~。

全部で9PTかな(72人)結構キツかったけど、わちゃわちゃしてるウチに無事クリアした!
武器はもちろん出なかったけど!

緊急任務があるかないかで楽しさも報酬もかなり変わってきそうですね。
ヒマだったらちょっと遊びに行く、っていうスタンスで行ったほうが精神衛生上よさげ。

201703101348421a5.jpg

で、深夜に勢い余って新しい装備買ってしまったw
スカイラットディフェンダー!
試着してたときは「ん?微妙かなー・・・」って思ったんだけど、着てみるとなかなか良い◎
ついでに、250新式の脚も買ったw
(オシャレ用ではなくて、暗黒で零式行く予定があって・・・!IL上げたかったから買ったんですけどね)

20170310134850413.jpg

腕はダンスカー、靴はプロトアレキですが、なかなか親和性があったので、しばらくはそのまま着たいと思います。
脚もふんどしスタイルでもいいんだけど、ビキニアーマーっぽく水着でも着ようかなー!

20170310134902757.jpg

アイドル装備も嫌いじゃないけど、コッチのほうが高まる・・・!
かっこいいは正義だ。
イケメンのかっこいい、じゃなくて、美女のかっこいいは好物。


comment 0
03.01
Wed
20170301101612547.jpg

1時間20分くらいで出来ちゃった!
ほぼ即シャキだったけど、タンクだったらもっと早いかも。
思考停止で真蛮神ツアーはなかなか楽しかったです。
(間違ってリヴァ2回行った奴)

ぶどう味のチュッパチャプスからイチゴ味のチュッパチャプスに進化しました。

何はともあれ、アニマウェポンも最後まで完走できて良かったです。
IL275、つよい。

岩の緩和が来たので、次は学ウェポン頑張ります。

20170301101630d98.jpg

今回のパッチの目玉はコレじゃないでしょうか(違う)
「しんだふり」

唐突のモグステ課金アイテムで、今回は見送るつもりだったんですが、気付いたら買ってましたね。
FCハウス前で行き倒れてみたり。
ちょっとしばらく、このエモで遊びたいですね!!

4層出たら、低地ドラヴァニアでフレが倒れてたので、添い寝してみました。
このフレと面識ないフレが迅速リザレク飛ばしたそうで、大笑い。

2017030110162228c.jpg

しばらく通い続けていたフンガー。
やっと生き残れた。
真ん中安置説。
嘘でしょ?とか思っててごめんなさい。真ん中は正義である。
2回連続で残れたので、もうわたしは真ん中以外には行かないだろう。

201703011017480cb.jpg

で、リセ日だったので。
アレキ。
4層でレンジ胴が出て、使わないしなあ・・・サブジョブで使いそうなヒトに譲ろうかなあ・・・なんて思ったんですが、
強欲なので、NEEDしました。
まだ武器が出てないし、4層クリアの勲章はやっぱり少し欲しかった。

せっかくなので、ミラプリ。ミニスカみたいでかわいいよねえ。
インクブルーで染めたら、まあまあシックでいい感じになったかしら。
インクブルー、紺?ネイビー?結構好きです。迷ったらインクブルーくらいの勢いまである。

20170301101740000.jpg

腰についてるのは何だろう・・・?
剣をおさめる鞘?と思ったけど、その割には湾曲してるし、護身用の武器・・・?(まさか)


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


目玉、だったハズのプロトアルテマ。
ちょっと拍子抜け。
シャキらなくなる対策だったのかもしれないけど・・・
楽しかったら行くし、討伐ルレだってあるし、求めてたのはこんなんじゃないんだよおお。
ふぁああああああ;;って想い。

前提クエがダンスカーだった時点で 怪 し い な とは思ったんですけど。

コレはアレですね。
シロ手帳やるからギャザクラ頑張れよとのお達しですね。


comment 0
02.22
Wed
20170222094538f09.jpg

やっと終わった!
適当に毎日黒杖持って遊んでればそのうち出来るかな、急いでないしな。
なんて思ってたんですが、やっぱりアニマウェポンは「作ろうとしなければ出来ないもの」ということが分かりましたね。
とは言え、ほんと気付いたら輝き後半になっていたし、毎日ルーレット系を回してればもっと早くできたような気もします。

最初は起動4層を回るつもりで9周していたのですが、(シャフト9個あった)
最高効率は零式起動1層ということが判明して、後半は主にそちらで。
断章33個でフィニッシュ。チュッパチャップス完成。

これで、3.55aが無事に迎えられる!

ちなみにカラダンダって閻魔大王の持ってる杖だそうで。
武器にまつわる由来を知ってまた使うのも一興。

2017021309463216c.jpg

最近よく遊んでる人たちと、夜中のテンションで、夜のお店ごっこ。

20170213094639894.jpg

いかがわしさ、ハンパない。
レッサーはかわいい。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


機工カンストした
アニマウェポンできた

次は!
戦士50にするぞ!



comment 0
02.21
Tue
20170221103553ae1.jpg

今週の消化で出せるように。
なあんて思ってたんですが、ジョブクエまだやってないので、出せません。
ハイパーチャージで近接さんをアヘアヘさせたかったんですけど!

あとは、今後やるであろう4層の練習でマインドブレイク使ってヒラさんラクさせたい。
鉄砲好きなんですけどね!
イマイチ火力出せてるのかどうなのか分からないんですよね!
ただ、装備だけはほぼ揃ってるので、カンストと同時に一気にIL267ですよ。

アレキ武器欲しい。
あと、アレキの靴。

それが揃えば最終装備。(最強とは言ってない)

とりあえずは週末の3層練習に機工出せるように頑張りますかね。
勉強しなきゃ・・・
というか、いつも何かしら挑戦してるな・・・

20170221103541226.png

ここ最近あまりフリーなイン時間が取れなくて。
固定やら何やらで週に4日は約束を入れてるせいもあるんだけど、約束の時間ギリギリにインして、終わったら落ちる生活。
で、気付いたら来週中間パッチ来るのにアニマウェポン終わってない!!

昨日からやる気出した人。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

いやいや、パッチも楽しみなんですけどね。
拡張ですよ、拡張。

サムライがDPSと言うのも驚きではありましたが、やっぱり今回発表された目玉はひんがしの国ですかね!
アラミゴだけで4.Xシリーズを引っ張るのは規模が小さいから、未回収の地域を絡めてくるかなとは思ったけど、
ストーリーでちょっと立ち寄る程度なのかなと思ってたんですよ。
まさかのプレイヤータウンにひんがしの国クガネ!ドマ難民フラグ回収きたー!!

ムービーもかっこよかった。
完全なる和ではなく、オリエンタルな和なのが、とても好みでした。
きらびやかで艶やかなイメージ!
ああああ。いい!

中世ファンタジーからアジア・オリエンタルへ。
んーー。次は近未来かな!なんて妄想膨らんじゃったりするね。


やりたいことがまだまだ終わってないので、拡張までに色々やるぞー!
ペルソナ5買ったけど、正直やるヒマがない!

とか言いつつ・・・

2017022110365036f.jpg

お正月からFGO始めてまして、そっちがなかなか忙しい。
ついでに、Fate関連作品をあさりはじめてさらに時間がない。

20170221103704ada.png

あと、ミラクルニキ。
割とハマってしまって。

帰宅して家事して猫の世話して、ニキとFGOの消化して、お風呂入って・・・
ってやってたらログインが遅くなっちゃうんですよネー!

いやーーーー。
充実してるなー!(棒






comment 0
02.15
Wed
20170215111700be6.jpg

ちょいちょいワイプ挟んだけど、2週目スムーズクリアァー!
やっぱりまだ3層4層はドキドキする。
クリア回でミスしない程度には成長した!
2回目の時間停止と2回目の時空潜行はやっぱりめちゃくちゃ緊張する!

で、マウント貰いました。
いつも大体7人で行ってて(時間間に合えばフルパで8人身内)、野良さん1人補充ってカタチなんだけど、
みんな大体マウントもう持ってるので・・・ね!
(いつもお世話になってる学者さんに先に渡せばよかった;;と思った・・・)

アレキが終わると、ホッとします。
土日のアレキもあるんだけど、こっちはちょっと気楽。

20170215111712f6f.jpg

FCの2人がタンクマウントに乗ってたので、対抗して猛獣出しました。
暗黒マウント。欲しいです。いつになることやら・・・w

「次の新ジョブは猛獣使いです」
「みんなムツゴロウさんになる」
「よぉしヨシヨシ」

小芝居が始まるのは、通常営業。

週末のファンフェスで発表される新ジョブ楽しみですね!
たぶんサムライ。デスヨネー。
だけど、もしかしたらサプライズを用意してる的なことを行ってた気がするので、もう一個くらい出るんじゃないかと。
ってなると薬師とか!!!踊り子とか!!!

んー。あと4ヶ月だものね!!長いけど、ワックワク。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆




comment 0
back-to-top