--.--
--

04.04
Tue
201704041208235f9.jpg

楽しみにしていたメインストーリー。完。
どんでん返しがあるわけでもなく。うん。まあ。そうだよね。と言った感じのお話でしたが。
これにて蒼天も終わり。それはとても感慨深いものがあり、終わっちゃったんだなあってキモチが強い。
4.0に向けてひとやすみ。と言ったところでしょうかね!

なぜヒカセンには服がないの!?
っていう影の愚痴にもしっかり答えてくれたタタルさんありがとう。
かわいい服をありがとう。

あと2ヶ月弱か~!!!

やることがないわけではないんだけど、
やる気低下中。

20170404120813aa5.jpg

詩人も3.Xシリーズ無事終了。
アレキ武器は交換して取りました。
武器は交換するものでしょ。(また出なかった。)

本当はキャスの脚取りに行かなくちゃいけないんだけど。
あ、あとプロトアルテマのアクセも何箇所かほしいのに、全然行ってない。


このヤル気のなさ。
久しぶりすぎてマズいぞ!


20170404120802b04.jpg

かろうじて、戦士を何とかLv.50にして、コンカラー持ってちょっとゴキゲンになったけど。
え、ゴージ。50以降もゴージなの!?ってなって、大笑い。のち、まじかよ・・・。のキモチ。


4.0が来たら否応なしにまたドップリになっちゃうだろうし、今は今でこんな感じでいいかなあとも思う。
それに、いつ自分でもスイッチはいるかわからないからもしかしたらGWにめちゃくちゃエオルゼアに入り浸ってる可能性もある。

20170404120831ff1.jpg
▲ああ、うちの子美人過ぎる

で、いま。
何をしてるかっていうと。
ヒカセンのオフシーズンは「積みゲー消化」でしょう。

少し前までニーアをやってました。
後から思い出してもじんわりと色々な思いがこみ上げてくるゲーム。
2Bも好き。A2も好き。9Sのまっすぐさはまぶしくて少し苦手だけどやっぱり好き。
ポッドも機械生命体も好き。
悲しくてやるせなくて切ないけど、とってもあったかいゲームでした。

そんで、いまはペルソナ5。
パレス・・・長い・・・だるい・・・
と思いながら手が止まらないゲーム。
あと少し、あと少しだけやろっと。
とか思いながらあっという間に1時間。
今はちょうど、起承転結の「転」あたりかなあ。夏休みの終わりがけです。
すでに40時間以上やってるんだけど、まだまだ先が長いことに驚愕する。でも、面白い!

20170404120839f21.jpg
▲石の家、よい撮影スポットありましてひとり撮影会してました

ペルソナ以外に、最近はどっぷりFGOを。。。
そう。
あの。
ガチャで悪名高いヤツです。

ゲーム自体はお正月から始めてちょくちょくやってたんですけど、マジメにAP消費したり素材回収し始めたのはここ1ヶ月くらい。

20170404120912c52.png

FGO始めるまでFateって名前くらいは聞いたことあるけど、ゲームの存在もそのシリーズの世界観も知らなかったんですよね。
ソシャゲかー・・・グラブルも続かなかったしなー・・・
なんて思ってたんですが。
「ストーリーで泣いた」
そんなつぶやきをたびたび見かけるようになって。
「始めるなら福袋ガチャで確実に星5が入る今がいいよ」
っていうのを見て。

いざ参戦!
といった次第でした。

「沼へようこそ」
って色んなひとから言われたのは笑いました。

20170404121106c6c.png

今ではこんなキモチです。

ガチャに課金とか・・・ありえない。
そう思ってた時期もありました。
課金したら、出るだろ。
そう思ってた時期もありました。
いやー。まじでFGOたのし。

っていうのは半分冗談だけど、キャラを育てるのは楽しいです。これは本当。
あと、ストーリーも楽しいです。サーヴァントがみんな個性豊かだし、シナリオがまれにサムいところも好み。

そして悟りました。FGOに必要なのは。
①めげない心:ガチャ
②コツコツ:素材集め
③強いフレ:何はなくとも強いフレ

まあ、FGOにハマりすぎて、ZEROとUBW見ちゃいましたよね。
で、さらにハマっちゃって、次は何を見ようかな~とか思っちゃって、
一個の沼に入ったつもりがすんごいデカい沼に入ってた。

そんな感じです。
(近況)

20170404121018bda.jpg

あとは、FGO以外にもミラクルニキとかそれ以外のスマホゲームつまみ食いして、
毎日いっそがしーやばーい!たのしー!ってなってます。

あー、アレキキャス脚とプロテマキャス指取りに行かなくちゃ。
あ、いろはすはあと16本買わなくちゃ。
あ、エッグハント、今日からだ!インしなきゃ。

また気が向いたら広告でないうちにブログ更新しに来ます!
では。しばしのナギ節にて。







comment 0
03.10
Fri
20170310134831a55.jpg

NEW空島!
さっそくフレさんたちと行ってきた!わくわく。
システムまだわかってないけど、あっち行ってこっち行って。
と、教えてもらいながら、拾いものしつつ、FATEやりつつ、NM倒しながら。

で、報酬ガチャしつつ「もう一個ぐらいNM沸かないかなあ?」なんて話していたら、天候が怪しげに。
なるほど、天気が雷になると、緊急任務が発生する模様。

何にも情報仕入れてなかったけど、経験者のヒトがシャウトで教えてくれたり。
シャウトが飛び交ってめっちゃ盛り上がった!
あ~これこれ~。こーゆーのが好きなんだよ~。だってMMOなんだよ~。

全部で9PTかな(72人)結構キツかったけど、わちゃわちゃしてるウチに無事クリアした!
武器はもちろん出なかったけど!

緊急任務があるかないかで楽しさも報酬もかなり変わってきそうですね。
ヒマだったらちょっと遊びに行く、っていうスタンスで行ったほうが精神衛生上よさげ。

201703101348421a5.jpg

で、深夜に勢い余って新しい装備買ってしまったw
スカイラットディフェンダー!
試着してたときは「ん?微妙かなー・・・」って思ったんだけど、着てみるとなかなか良い◎
ついでに、250新式の脚も買ったw
(オシャレ用ではなくて、暗黒で零式行く予定があって・・・!IL上げたかったから買ったんですけどね)

20170310134850413.jpg

腕はダンスカー、靴はプロトアレキですが、なかなか親和性があったので、しばらくはそのまま着たいと思います。
脚もふんどしスタイルでもいいんだけど、ビキニアーマーっぽく水着でも着ようかなー!

20170310134902757.jpg

アイドル装備も嫌いじゃないけど、コッチのほうが高まる・・・!
かっこいいは正義だ。
イケメンのかっこいい、じゃなくて、美女のかっこいいは好物。


comment 0
03.02
Thu
20170302102115195.jpg

同じ服で踊ってるだけで楽しいってすごい。
今年のプリンセスデーは報酬が豪華でした!
イベント前にさんざんアイドル化したヒカセンを見てお腹いっぱいになったのですが、
やっぱり自分がやってみると楽しいよね。

201703021021485cd.jpg

表情を変えたままエモの動き出来るのもよいw
楽しい。
あと、この服、胸が盛れます。
わたし、昨日それに気付いて大興奮でLSに報告。

いや、大事でしょう?ね!

かわいい服はあまり着ないけど、せっかくなのでキャス服にかぶせました。

201703021021272ee.png

あと、靴と靴下。
靴の金具がカワイイ、と絶賛推してるんだけど、なかなか分かってもらえない。
イイ!細かい部分!
靴下も。エタバンの脚もかなり愛用してたけど、それの進化版で使えそう。かわいい。
これは着回しに◎

20170302102208d1e.jpg

うわぁ。

20170302102200ba5.jpg

うわぁ。

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

今日はシロちゃんリリースの日!
ギャザクラやってないから、無関係だけどこれを機に始めてみようかなあ。
好感度気になるし・・・!



comment 0
03.01
Wed
20170301101612547.jpg

1時間20分くらいで出来ちゃった!
ほぼ即シャキだったけど、タンクだったらもっと早いかも。
思考停止で真蛮神ツアーはなかなか楽しかったです。
(間違ってリヴァ2回行った奴)

ぶどう味のチュッパチャプスからイチゴ味のチュッパチャプスに進化しました。

何はともあれ、アニマウェポンも最後まで完走できて良かったです。
IL275、つよい。

岩の緩和が来たので、次は学ウェポン頑張ります。

20170301101630d98.jpg

今回のパッチの目玉はコレじゃないでしょうか(違う)
「しんだふり」

唐突のモグステ課金アイテムで、今回は見送るつもりだったんですが、気付いたら買ってましたね。
FCハウス前で行き倒れてみたり。
ちょっとしばらく、このエモで遊びたいですね!!

4層出たら、低地ドラヴァニアでフレが倒れてたので、添い寝してみました。
このフレと面識ないフレが迅速リザレク飛ばしたそうで、大笑い。

2017030110162228c.jpg

しばらく通い続けていたフンガー。
やっと生き残れた。
真ん中安置説。
嘘でしょ?とか思っててごめんなさい。真ん中は正義である。
2回連続で残れたので、もうわたしは真ん中以外には行かないだろう。

201703011017480cb.jpg

で、リセ日だったので。
アレキ。
4層でレンジ胴が出て、使わないしなあ・・・サブジョブで使いそうなヒトに譲ろうかなあ・・・なんて思ったんですが、
強欲なので、NEEDしました。
まだ武器が出てないし、4層クリアの勲章はやっぱり少し欲しかった。

せっかくなので、ミラプリ。ミニスカみたいでかわいいよねえ。
インクブルーで染めたら、まあまあシックでいい感じになったかしら。
インクブルー、紺?ネイビー?結構好きです。迷ったらインクブルーくらいの勢いまである。

20170301101740000.jpg

腰についてるのは何だろう・・・?
剣をおさめる鞘?と思ったけど、その割には湾曲してるし、護身用の武器・・・?(まさか)


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


目玉、だったハズのプロトアルテマ。
ちょっと拍子抜け。
シャキらなくなる対策だったのかもしれないけど・・・
楽しかったら行くし、討伐ルレだってあるし、求めてたのはこんなんじゃないんだよおお。
ふぁああああああ;;って想い。

前提クエがダンスカーだった時点で 怪 し い な とは思ったんですけど。

コレはアレですね。
シロ手帳やるからギャザクラ頑張れよとのお達しですね。


comment 0
02.22
Wed
20170222094538f09.jpg

やっと終わった!
適当に毎日黒杖持って遊んでればそのうち出来るかな、急いでないしな。
なんて思ってたんですが、やっぱりアニマウェポンは「作ろうとしなければ出来ないもの」ということが分かりましたね。
とは言え、ほんと気付いたら輝き後半になっていたし、毎日ルーレット系を回してればもっと早くできたような気もします。

最初は起動4層を回るつもりで9周していたのですが、(シャフト9個あった)
最高効率は零式起動1層ということが判明して、後半は主にそちらで。
断章33個でフィニッシュ。チュッパチャップス完成。

これで、3.55aが無事に迎えられる!

ちなみにカラダンダって閻魔大王の持ってる杖だそうで。
武器にまつわる由来を知ってまた使うのも一興。

2017021309463216c.jpg

最近よく遊んでる人たちと、夜中のテンションで、夜のお店ごっこ。

20170213094639894.jpg

いかがわしさ、ハンパない。
レッサーはかわいい。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


機工カンストした
アニマウェポンできた

次は!
戦士50にするぞ!



comment 0
back-to-top
